センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS アスタロッテのおもちゃ! 05話『交差のクォーテーション』 感想

<<   作成日時 : 2011/05/09 19:58   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 32 / コメント 0

想いを伝えて涙がポポロ(´;ω;`)

ちょっとしたことで思いのすれ違いがあっても、それを修復しようという思いがあればきっとそれは叶う。そう感じさせてくれるような回であったのかなと思います。
直哉は今回の冒頭においてメルチェに無責任だと言ってしまいましたが、本当のところは感謝の気持ちでいっぱいでした。それを伝えることにより、二人の仲は一気に回復したことと思います。
メルチェのロッテに対する認識も同じ。メルチェはかつての過ち以降、ロッテが自分のことを嫌っているのではないかとずっと思い続けていたのでしょう。しかし、実際はそんなことはないのだと直哉の言葉で気づかされましたね。そして最終的にはロッテ自身から「ありがとう」という言葉を受け、メルチェは非常に嬉しかったことと思います。
こういった“想いを伝えること”の大切さが表れ、物凄く素敵なエピソードだったと思います^^



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(32件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アスタロッテのおもちゃ! 第5話 「交差のクォーテーション」 感想
伝えたかった言葉。 ...続きを見る
crystal cage
2011/05/09 19:59
アスタロッテのおもちゃ!第5話 「交差のクォーテーション」 レビュー
あらすじ ロッテの寝顔を見ようと屋敷に忍び込んできたメルチェリーダと出くわした直哉は、ある重大な事実を知ってしまう。直哉と明日葉にとって、メルチェリーダは深い関係のある人物だったのだ。メルチェリーダに「絶対に伝えたい一言」があるという直哉は、明日葉を連... ...続きを見る
どっかの大学生の読書&ロッテ日記
2011/05/09 20:29
「アスタロッテのおもちゃ」第5話
ロッテとメルチェリーダ、仲直り ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/05/09 20:36
アスタロッテのおもちゃ! 第5話「交差のクォーテーション」 感想
直哉は色々な意味でおいしいキャラですな。 ...続きを見る
超進化アンチテーゼ
2011/05/09 20:42
アスタロッテのおもちゃ! 第5話 「交差のクォーテーション」 感想
「ありがとう」 ...続きを見る
書き手の部屋
2011/05/09 21:34
『アスタロッテのおもちゃ!』#5「交差のクォーテーション」
「ママ、パパと僕に幸せをくれてありがとう」 明日葉と3人で話したいことがあるんです ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2011/05/09 22:19
アスタロッテのおもちゃ! 第5話 「交差のクォーテーション」 感想
親子愛― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/05/09 22:28
アスタロッテのおもちゃ!第5話「交差のク...
「あなたはあの時の-----------!?」突然の再会。なんと、メルチェリーダが明日葉のママ〜〜〜!?やっぱりそうなのか。でも、再会を喜んでいるのはメルチェリーダだけ。直哉は無責任... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/05/09 22:46
アスタロッテのおもちゃ! 第5話「交差のクォーテーション」
「あなたはあの時の-----------!?」 ...続きを見る
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
2011/05/09 22:47
アスタロッテのおもちゃ! 5話
向かい合おうよ。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/05/09 22:51
アスタロッテのおもちゃ! 第5話「交差のクォーテーション」
「例え忙しくても、我が子の成長した姿は絶対に見たいのよ」 ...続きを見る
日記・・・かも
2011/05/09 22:56
ロッテのおもちゃ! 5話 交差のクォーテーション
あなたに言いたいことがたくさんあります!10年前まだ子供だった僕にあんなことを・・・ ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/05/09 23:24
全俺が泣いた(アスタロッテのおもちゃ! 第5話レビュー)
アスタロッテのおもちゃ! 第5話「交差のクォーテーション」 ★★★★★ ...続きを見る
徒然きーコラム
2011/05/09 23:37
【アスタロッテのおもちゃ!】5話 皆口ボイスの破壊力は異常
アスタロッテのおもちゃ! #05 交差のクォーテーション ...続きを見る
にわか屋
2011/05/10 00:02
アスタロッテのおもちゃ! 第5話「交差のクォーテーション」
メルチェリーダは、アスハリートこと明日葉のママだった(^^; そして直哉の初めての相手だったとは…(苦笑) それって、国が国なら裁判もののことですけどw 設定年齢変えないと、この作品は発禁にされ... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/05/10 00:12
アスタロッテのおもちゃ! 第5話 「交差のクォーテーション」 感想
...続きを見る
Little Colors
2011/05/10 00:31
アスタロッテのおもちゃ! 第05話 『交差のクォーテーション』
何故23歳の青年役に女性声優が声を当てていたのか。 全てはこの為だったのか。ようやく得心が行った。 逆切れ国王互いを愛し合ったもの同士と認識した直哉とメルチェリーダ。意外な再会を喜ぶメルチェリーダと対称的に直哉は憤慨。 二人は10年前に出会った▼直後にメルチェリーダに押し倒された▼そしてメルチェリーダは消えた▼三年後に明日葉を伴って再登場▼明日葉を押し付けて去った いろんな意味でメルチェリーダ最低です。直哉もっと言ってやれ。しかしメルチェリーダは御免なさいどころか、せっかくまた合えたのに!怒って... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/05/10 01:18
アスタロッテのおもちゃ! #5
【交差のクォーテーション】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/05/10 10:27
(アニメ感想) アスタロッテのおもちゃ!第5話 「交差のクォーテーション」
アスタロッテのおもちゃ!1 [Blu-ray](2011/06/24)釘宮理恵、佐藤利奈 他商品詳細を見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/05/10 11:12
アスタロッテのおもちゃ! 第5話「交差のクォーテーション」
なんと直哉とメルチェリーダはほんとにやっちゃってたのね だからこそ明日菜ちゃんがこの世に生を受けたわけですが。 さすがにまっしろ規制でした(ぉ ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/05/10 13:24
アスタロッテのおもちゃ! 第5話「交差のクォーテーション」
「アスタロッテのおもちゃ!」の第5話です。 ...続きを見る
なになに関連記 swung dash-s...
2011/05/10 18:34
アスタロッテのおもちゃ!・第5話
「交差のクォーテーション」 ...続きを見る
新・たこの感想文
2011/05/10 21:29
アスタロッテのおもちゃ! 5話感想
サブタイトル「交差のクォーテーション」 (※少しネガティヴな感想です) ...続きを見る
つぶかぼアニメ感激ノート
2011/05/10 21:29
アスタロッテのおもちゃ! 第5話「交差のクォーテーション」
僕はあなたに言いたいことがあります! ...続きを見る
ポットペトル
2011/05/11 00:27
アスタロッテのおもちゃ! 【5話】 「交差のクォーテーション」
アスタロッテ、5話。 無責任すぎるわな。 明日葉は、母と認識しているようです。 7年も経ってるのに。 ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2011/05/11 05:27
アスタロッテのおもちゃ・・・第5回「交差のクォーテーション」
2011/05/08 放送分 総評! ...続きを見る
生涯現役Gamerを目指す人。
2011/05/11 09:11
アスタロッテのおもちゃ! 第5話「交差のクォーテーション」感想
「ぼくはあなたに言いたいことがいっぱいあります!」 突然現れて、あんな事をして………うーん、そこは略さなくてもいいですよ。 きちんとあんなことをした理由と、経緯と、映像をノンカットで流して欲しかっ... ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2011/05/12 09:31
アスタロッテのおもちゃ!「交差のクォーテーション」
さすがに無理だけどヘンタイが出てきた方が良かったな ...続きを見る
説得能力はない
2011/05/13 00:06
アスタロッテのおもちゃ! 第05話 「交差のクォーテーション 」
大門ダヨ ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/05/13 02:02
アスタロッテのおもちゃ 5
第5話 「交差のクォーテーション」 何やら初っ端から感動の再開シーン。 うーむ、難しい設定ですね、ロッテの母親が明日葉の母親で、直哉の元妻? てことはみんな家族ってこと? メルチェリーダは悪魔なのに、人間との間で子どもできんの? まあ公式見ると「大の男好き」とあるので、いろいろやんちゃしてたのでしょう。 ふむふむ、種違いの母親ね、他にもいっぱい出てきそうだな。 そして何故か夜伽(笑) 国王さん、どんだけ遊んでんだ。 結局、直哉の女装という展開に。 いやいや、さすがに... ...続きを見る
MEGASSA!!
2011/05/13 04:07
アスタロッテのおもちゃ! 5話 「交差のクォーテーション」(アニメ感想)
【あらすじ】 ロッテの寝顔を見ようと屋敷に忍び込んできたメルチェリーダと出くわした直哉は、ある重大な事実を知ってしまう。直哉と明日葉にとって、メルチェリーダは深い関係のある人物だったのだ。メルチ... ...続きを見る
アルベロの雑木林
2011/05/15 14:12
◎アスタロッテのおもちゃ!第5話「交差のク...
アスタロッテの母、メルチェリーダが、ナオヤの部屋に入ってくる。それがアスハのママだった。10年前、子供のナオヤと合体してアスハが生まれたらしい。3年後にやってきてアスハ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/09/17 04:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アスタロッテのおもちゃ! 05話『交差のクォーテーション』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる