センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS STEINS;GATE 06話『蝶翼のダイバージェンス』 感想

<<   作成日時 : 2011/05/11 21:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 64 / コメント 0

鍵になるのは紅莉栖の方……?

紅莉栖に対する鈴羽の反応がやはり気になった今回。その部分について、若干のヒントらしい部分がありました。
「過去に何かあったのか?」
この凶真の問いに対する鈴羽の答えは「過去には何もない」というもの。つまりは“過去”という部分に関してはその事実がないということを言っています。この反応から察するに、それ以外では何かあった様子。とも考えれば、それは“未来”だという答えに行き着くのが妥当かと思います。とは言え、この前が初見であることから“クリス”というワードに秘密があるとも考えられます。
まあ引っかけみたいなものかもしれませんが、鈴羽や紅莉栖に関連して何らかの秘密があるのは明らかなので、今後も注意深く見ていきたいところですね。



秘密明らかに(仮)

様々なことがちょこちょこと明らかになってきています。今回は電話レンジ(仮)について、ホワイトボードに書かれていたことを以下に挙げます。
・放電現象中に電話レンジ(仮)に繋がれたケータイへメールを送信
・放電現象の発生条件はある?(12時頃〜18時頃まで?)
・Dメールで送れる文字数→(半角12文字 or 全角6文字)×3
(それ以降の文字は届かずに消失
・電話レンジ(仮)タイマーに入力する数字により遡る時間が調整可能
タイマーの1秒=現実の1時間
・同時に、電子レンジに入れておいたものはゼリーマン化する。
(瞬間移動も確認)

いろいろと明らかになったようでいて、それぞれの事実に関する疑問点はまだ多いですね。
特に気になるのは発生条件でしょうか。これまでのようにぴったり五日前にしか送れないのであればこの制限は意味があるのでしょうが、行き先時刻はタイマー設定でコントロールできるようなので何故このように制限されてしまっているかは気になるところですね。
うーむ……ま、いいや(´・ω・`)



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(64件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
シュタインズゲート第6話『蝶翼のダイバージェンス』の感想レビュー
ラボメンNo.005、閃光の指圧師(シャイニング・フィンガー)桐生萌郁爆誕!回でした。 極度の携帯電話依存症である彼女に、うっかり自分たちの実験を知られてしまったオカリン達ですが、なし崩し的に仲間に引き入れて問題無し…? というか、今回もまゆしぃのアホ可... ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2011/05/11 21:02
Steins;Gate 第6話「蝶翼のダイバージェンス」 感想
「バナナ」を「中」に・・・!? ...続きを見る
超進化アンチテーゼ
2011/05/11 21:02
Steins;Gate シュタインズゲート 第6話 「蝶翼のダイバージェンス」 感想
歓喜の後ろから忍び寄る不安― ...続きを見る
crystal cage
2011/05/11 21:03
STEINS;GATE #06
第6話 『蝶翼のダイバージェンス』  だから…イヴェントホライゾンってなに?FBって誰のコトなのさ? “蝶翼”ってのは、『風が吹くと桶屋が儲かる』ってアレのことだよね、きっと。 あ〜…眼鏡子さんも、や... ...続きを見る
インチョーのなんとなくブログ風 〜もしく...
2011/05/11 21:08
【Steins;Gate(シュタインズゲート) 第六話 蝶翼のダイバージェンス -Butterfly...
ラボメンが揃うと何か妙な安心感というか、くすぐったい笑いみたいなものが付いてきますねw ...続きを見る
ようちゃん!!
2011/05/11 21:08
Steins;Gate -シュタインズ・ゲート- 第6話 (レビュー/感想)
第6話 『蝶翼のダイバージェンス』 ...続きを見る
どっかの天魔BLOG
2011/05/11 21:12
Steins;Gate 第6話「蝶翼のダイバージェンス」感想
閃光の指圧師のターン! ...続きを見る
らび庵
2011/05/11 21:14
Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) 【やったねオカリン!仲間が増えたよ!】 第6話 「蝶...
...続きを見る
狼藉者
2011/05/11 21:19
STEINS;GATE 第6話 「蝶翼のダイバージェンス」
「宇宙の果てが逃げている。いや違う、引き伸ばされている。何が?宇宙が?俺が・・・?」 わりとゆったりな進行ではあったけど今回はいよいよ核心的な言葉も出始めた。 ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2011/05/11 21:20
Steins;Gate #06 「蝶翼のダイバージェンス」
 ラボの外での日常な描写が面白いですね。 ...続きを見る
つれづれ
2011/05/11 21:42
STEINS;GATE  第6話 「蝶翼のダイバージェンス」
&nbsp; STEINS;GATE  第6話 「蝶翼のダイバージェンス」 &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; 『ノスタルジアドライブッ!』 過去へ送れるメールの名称… だが、却下! &nbsp; &nbsp; 桐生 萌郁=ラジ館に人工衛星(らしき物)が墜落して5日…現場付近で《FB》と いう人物と頻繁にメールのやりとりを... ...続きを見る
★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★
2011/05/11 21:43
STEINS;GATE 第6話「蝶翼のダイバージェンス」
まさか、FB?  桐生萌郁もラジ館の人工衛星墜落事件に興味を持ってますね。 会話よりメールの萌郁(^^; FBという相手からメールを送られてますが何者?  ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/05/11 21:44
Steins;Gate 第06話
[関連リンク]http://steinsgate.tv/第6話 蝶翼のダイバージェンスアバンから萌郁登場なにやらラジ館あたりにいるようだがその時取材のカメラに質問された萌郁はその場をそのまま去っていく... ...続きを見る
まぐ風呂
2011/05/11 21:46
STEINS;GATE 第6話「蝶翼のダイバージェンス」
アバンは人工衛星の墜落したビルの映像から。第1話の時には気にならなかったのですが、よくよく考えるとかなりおかしいことが分かります。 ...続きを見る
隠者のエピタフ
2011/05/11 21:46
STEINS;GATE 第6話「蝶翼のダイバージェンス」の感想
 IBN5100を手に入れてファイルの解析を進めた結果、SERNがタイムマシンを使って非人道的な人体実験を行っていたことが明らかに。それでもなお…いやだからこそオカリンは電話レンジ(仮)を使った実験を急ぎ、SERNよりも早くタイムマシンを完成させようとする。そして再び電話レンジ(仮)の実験を行なっている時、ある人物が接触してくる… ...続きを見る
もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好き...
2011/05/11 21:47
Steins;Gate 第6話 「蝶翼のダイバージェンス」 感想
今回もアっという間の30分、続きが気になりますよ。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/05/11 21:50
Steins;Gate #06
『蝶翼のダイバージェンス』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2011/05/11 21:51
Steins;Gate 第6話「蝶翼のダイバージェンス」
ドラマティックな動きはないものの、ラボメンが増えたり「電話レンジ(仮)」の再現実験が進んだりと、ここまでの状況整理ができた「Steins;Gate」の第6話。 全体像はわからないことも多いのだが、今回のサブタイは彼らの実験がバタフライ効果のように思わぬところで事件を引き起こすことを暗示しているのだろうか。 タイムトリップ自体が広義のバタフライ効果の一種かもしれないし、いずれは倫太郎の脳内にある「機関」も現実を伴って動き出すのかも知れない。 ラボメンのメンバーたちが揃ってきたのも作劇上の問題... ...続きを見る
アニメレビューCrossChannel....
2011/05/11 21:52
STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート) 第6話「蝶翼のダイバージェンス」
円卓会議開始! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2011/05/11 22:02
Steins;Gate 第6話「蝶翼のダイバージェンス」
『SERNへのハッキングに成功した岡部は、未来ガジェット研究所にラボメンを集め、円卓会議を開催する。そこで、自分たちが偶然発見した“過去へ送れるメール”を「Dメール」と命名する。特定の時間帯にメールを... ...続きを見る
Spare Time
2011/05/11 22:07
『Steins;Gate』#6「蝶翼のダイバージェンス」
「秘密を知られたからには仕方がない… 桐生萌郁、貴様は今日からラボメンNo.005だ!」 メロンのゼリーを見るとこのアニメを思い出しそうだ; ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2011/05/11 22:12
STEINS;GATE 6話感想
サブタイトル「蝶翼のダイバージェンス」 ダイバージェンス(divergense)とは、「分岐」のこと。 蝶の翼というのは、よく分からないのですが…直感的にはバタフライ効果を連想します。そういえばOP映像に青... ...続きを見る
つぶかぼアニメ感激ノート
2011/05/11 22:12
シュタインズ・ゲート イナズマイレブンGO
Steins;Gateシュタインズ・ゲート『蝶翼のダイバージェンス』6話を視聴。 現状の把握だったのかな?。 桐生 萌郁さんは,自身にメールが送れるかを確認してるのかな?。 「電話レンジ(仮)のタイ... ...続きを見る
わしゅうちゃんの主にアニメ視聴ブログ
2011/05/11 22:41
STEINS;GATE 第6話「蝶翼のダイバージェンス」感想
徐々に謎が解明されてきましたね。 今回は萌郁がメインに描かれていました。 新しいラボメンとして 半ば口封じの為に仲間になった彼女は 今後 どの様な活躍を見せてくれるのか、楽しみですね。 どうやら、彼女はかなりのメール依存状態、直接 人と話したりするのが 非… ...続きを見る
サラリーマン オタク日記      
2011/05/11 22:41
STEINS;GATE 6話
バナナを入れる!バナナを中に! というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/05/11 22:42
Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) 第6話 感想「蝶翼のダイバージェンス」
Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)ですが、マッドサイエンティスト鳳凰院凶真こと岡部倫太郎は牛丼屋で携帯電話を使い、食堂のおばちゃんに睨まれます。オカリンは極秘ミッションを抱えており常に某組織に追われているので携帯での定時連絡は欠かせませんが、一般市民の理解は得られずに「携帯禁止」の貼紙はメニューより大きいです。 下町の定食屋でこれほど携帯を嫌う理由も分かりませんが、郷に入れば郷に従えと店のルールは守るべきで、いかにオカリンの妄想でエア通話とはいえ、李下に冠をたださず瓜田に沓を入れず... ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/05/11 22:43
(感想)Steins;Gate -シュタインズ・ゲート- 第6話「蝶翼のダイバージェンス」
(感想)Steins;Gate -シュタインズ・ゲート- 第6話 「蝶翼のダイバージェンス」 電話レンジ(仮)による過去へのメール送信・Dメールが物語の核になる予感。 そして、仕組みを解明しつつあるからこそ、ふと思い出すあのフレーズ・・・ ...続きを見る
aniパンダの部屋
2011/05/11 22:44
アニメ「Steins;Gate」 第6話 蝶翼のダイバージェンス
シュタインズ・ゲート ラバーストラップコレクション (BOX)(2011/01/31)empty商品詳細を見る やはり俺の予想通り、Dメールの発生条件は時間だったのだ! 「Steins;Gate」第6話のあらすじと感想です。 実験... ...続きを見る
午後に嵐。
2011/05/11 23:00
Steins;Gate 第6話 「蝶翼のダイバージェンス」 感想
...続きを見る
Little Colors
2011/05/11 23:00
Steins;Gate:6話感想
Steins;Gateの感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2011/05/11 23:12
Steins;Gate 第6話 「蝶翼のダイバージェンス」
「……過去には……何もない」 ...続きを見る
Junk Head な奴ら
2011/05/11 23:26
STEINS;GATE -シュタインズ・ゲート- 第6話 「蝶翼のダイバージェンス」
第6話 「蝶翼のダイバージェンス」 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2011/05/11 23:28
STEINS;GATE 第6話「蝶翼のダイバージェンス」
PSP版シュタゲOPがきたな… ...続きを見る
フレイグ
2011/05/11 23:31
シュタインズゲート第6話『蝶翼のダイバージェンス』
・・・の貴重なサービスシーン・・かも?^^; ...続きを見る
アニメ好きのケロポ
2011/05/11 23:34
Steins;Gate 第6話
Steins;Gate 第6話 『蝶翼のダイバージェンス』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2011/05/11 23:34
STEINS;GATE第六話 感想
3次元に希望を持っていた時期が僕にもありますた ...続きを見る
知ったかアニメ
2011/05/11 23:46
STEINS;GATE 第6話「蝶翼のダイバージェンス」
人工衛星の墜落から5日------------。国籍も不明のその衛星。これもやはりタイムマシンと関係してる話?秋葉にいた桐生萌郁は携帯電話の履歴を見てなにやらメールをしているよう。そこ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/05/12 00:12
STEINS;GATE 第6話「蝶翼のダイバージェンス」
人工衛星の墜落から5日------------。 ...続きを見る
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
2011/05/12 00:13
STEINS;GATE 第6話「蝶翼のダイバージェンス」
PSP版シュタゲOPがきたな… ...続きを見る
フレイグ
2011/05/12 00:18
Steins;Gate 第6話 「蝶翼のダイバージェンス」
Okabe was an air head! ...続きを見る
attendre et esp?rer
2011/05/12 00:27
第6話 『蝶翼のダイバージェンス 』
本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 中の人ネタか、コレ…!← 時間と余裕がないので超簡易で感想書きたかったのに、何してくれてんですかw『宮野さん+全裸空間』ときたら、刹那しかいないじゃないか。突っ込まざるをえない。否、突っ込まなければならない。これも機関の陰謀か……… ─────にしてもオカリン、もうちょっと筋肉付けた方が良いと思う(ボソッ では、以下レビューです ↓ ...続きを見る
冴えないティータイム
2011/05/12 01:41
【アニメ】Steins;Gate-シュタインズ・ゲート- 6話 直訳すると「メールに戻る」
Steins;Gate シュタインズ・ゲート 6話「蝶翼のダイバージェンス」 の感想を ...続きを見る
おもしろくて何が悪い ケの人集会所
2011/05/12 05:27
「Steins;Gate」第6話
“FB”とは一体・・・ ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/05/12 05:29
STEINS;GATE (シュタインズゲート)6話 蝶翼のダイバージェンス 感想 #steinsga...
お前も戦死なら一人で牛丼屋にいけるようにならなきゃな(&acute;ー`) &nbsp; ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/05/12 07:56
STEINS;GATE 第6話「蝶翼のダイバージェンス」
STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray] ちびちびとしか話が進んでませんが、意外にもじれったさはありませんね。 今回は電話レンジと萌郁の謎解きへ第一歩なお話。 ...続きを見る
明善的な見方
2011/05/12 08:09
Steins;Gate 【6話】 「蝶翼のダイバージュエンス」
シュタイン、6話。 どんだけ返信してんだよw タイトルも実は、意味不明。 ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2011/05/12 08:56
Steins;Gate 第6話 『蝶翼のダイバージェンス』 感想
科学というよりは疑似科学のようですが、これはこれで面白い。 Steins;Gate 第6話 『蝶翼のダイバージェンス』 のレビューです。 ...続きを見る
メルクマール
2011/05/12 09:06
Steins;Gate #6 蝶翼のダイバージェンス
シュタゲ 第6話。 SERNを出し抜くために倫太郎たちは実験を開始―――。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2011/05/12 10:41
Steins;Gate 第6話「蝶翼のダイバージェンス」
STEINS;GATE ドラマCD γ「暗黒次元のハイド」ダイバージェンス2.615074%(2010/06/02)ドラマ、宮野真守 他商品詳細を見る  オカリンが厨ニキャラすぎて、未来ガジェット研究所が楽しそうです。クリスというメ... ...続きを見る
破滅の闇日記
2011/05/12 12:58
Steins;Gate-シュタインズ・ゲート- 第6話「蝶翼のダイバージェンス」 謎が謎を呼ぶ
皆様、トゥットゥルー♪(挨拶) ...続きを見る
あんずあめ
2011/05/12 15:39
Steins;Gate - シュタインズゲート - 第06話 「蝶翼のダイバージェンス」
凶真「F・・・B・・・?」 ...続きを見る
ロリ+お姉さん=萌死
2011/05/12 17:48
Steins;Gate 6話「蝶翼のダイバージェンス」
ラボメンに新たな人物が! Steins;Gate(限定版) 特典 電話レンジ(仮)マスコット付ストラップ付き(2011/06/23)Sony PSP商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2011/05/12 19:47
シュタインズ・Steins;Gate #06「蝶翼のダイバージェンス -Butterfly Effe...
ダルの下ネタが、ちょっときつくなってきました(´・ω・`)ショボーン まぁ、何にでも下ネタにしちゃうっていうキャラなんでしょうかね? 思考回路は真面そうなのになぁw スーパーハカーなのに…w ...続きを見る
制限時間の残量観察
2011/05/12 19:54
STEINS;GATE 第6話の感想
知的な彼女にドジっ子アピールは必要です。STEINS;GATE 第6話「蝶翼のダイバージェンス」の感想です。 ...続きを見る
ただなんとなく・・・・・
2011/05/12 20:05
STEINS;GATE 第6話「蝶翼のダイバージェンス」感想
◆あらすじ SERNへのハッキングに成功した岡部は、未来ガジェット研究所にラボメンを集め、円卓会議を開催する。そこで、自分たちが偶然発見した“過去へ送れるメール”を「Dメール」と命名する。... ...続きを見る
天国は2次元にあるという説
2011/05/12 22:31
STEINS;GATE #6「蝶翼のダイバージェンス」感想
Steins;Gate(限定版) 特典 電話レンジ(仮)マスコット付ストラップ付き角川書店 2011-06-23売り上げランキング : 6Amazonで詳しく見る by G-Tools &#160; ちまちま進めていた原作ゲームのほ ... ...続きを見る
翠の匣
2011/05/13 00:04
Steins;Gate #6
【蝶翼のダイバージェンス】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/05/13 00:32
Steins;Gate 第6話「蝶翼のダイバージェンス」
電話レンジ(仮)の実験、検証をした。 ...続きを見る
大海原の小さな光
2011/05/13 09:31
Steins;Gate第6話感想〜。
進展ゆるーい(笑) ガンガン行こうぜ! ...続きを見る
戯言日記2nd
2011/05/13 20:45
いつも心に円卓を。『Steins;Gate』6話。
事件は(意外と)深刻、状況はどんどん進行しつつある、というのに、中盤までゲラゲラ笑わせてくれる、ラボメンのやりとり。気づいたら、ものすごく未来ガジェット研究所の面々に ... ...続きを見る
あんりみてっど・くっきんぐ・わーくす
2011/05/15 00:28
STEINS;GATE第6話感想
#6「蝶翼のダイバージェンス」 「クリスと会ったことがあるのか?」「過去では…な ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2011/05/15 11:16
「Steins;Gate シュタインズ・ゲート」 #06『蝶翼のダイバージェンス』
 #06「蝶翼のダイバージェンス」 ...続きを見る
おきらく委員会 埼玉支部
2011/05/15 15:30
STEINS;GATE 6話 「蝶翼のダイバージェンス」(アニメ感想)
【あらすじ】 SERNへのハッキングに成功した岡部は、未来ガジェット研究所にラボメンを集め、円卓会議を開催する。そこで、自分たちが偶然発見した“過去へ送れるメール”を「Dメール」と命名する。... ...続きを見る
アルベロの雑木林
2011/05/15 17:57
Steins;Gate 6話 「蝶翼のダイバージェンス」 感想。
メール連投で若干ウザイ感じの閃光の指圧師、干渉してきましたね。どこまで描くのか楽しみです。 ...続きを見る
追憶の本屋
2011/05/15 18:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
STEINS;GATE 06話『蝶翼のダイバージェンス』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる