センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 緋弾のアリア 05弾『武偵憲章1条』 感想

<<   作成日時 : 2011/05/13 12:21   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 38 / コメント 2

白雪の帰還(*^ω^*)

ハイジャックといえば、墜落の危機にさらされるもの。その王道な展開が待っていたというのはわかりやすくて良かったのですが、着陸の部分があっさりしすぎていた感があります。サブタイトルにもなっている武偵憲章1条“仲間を信じ、仲間を助けよ”という今回のテーマ的な部分は確かに表現されていましたが、ラストの着陸シーンでもう少し盛り上がるようにしてくれればなお良かったかなぁという印象です^^;
事件後に理子はどうなったのだろうかと考えると、まだ今回の事件は完全に解決したとは言えなさそうな状態ですね。とは言え、白雪が戻ってきたことがいったんの区切りに感じられたのがとても良かったと思います。
それよりも何よりも、彼女が戻ってきたという事実が何よりも嬉しいですね。次回は彼女の活躍にも期待できそうなので、今から楽しみなところです(*^ω^*)



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(38件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
緋弾のアリア 5話 武偵憲章1条 #butei
ヒロインが死ぬはずない 分かっていても撃たれるとビクビクする俺・・・ ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/05/13 12:27
緋弾のアリア 第5話
「武偵憲章第1条、仲間を信じ、仲間を助けよ。」 ...続きを見る
地図曹長の時酷表
2011/05/13 13:10
「緋弾のアリア」第5話
理子の制服パラシュートが・・・ ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/05/13 13:11
緋弾のアリア TBS(5/12)
第5章 武偵憲章1条 公式サイトから キンジとアリアは、ジャックされたロンドン行 ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/05/13 14:07
緋弾のアリア #5
【武偵憲章1条】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/05/13 14:22
緋弾のアリア 第5話「武偵憲章1条」
緋弾のアリアの第5話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2011/05/13 15:08
緋弾のアリア 第5話 「武偵憲章1条」 感想
いろんな意味でハイスピード(笑) ...続きを見る
crystal cage
2011/05/13 15:52
緋弾のアリア 第5弾
「武偵憲章1条」 ということで一件落着でした 閉ざされた旅客機内のバトルとか、不 ...続きを見る
Brilliant Corners
2011/05/13 16:24
緋弾のアリア 第5話 「武偵憲章第1条」
武偵殺しの犯人が理子だと判明したばかりではなく、飛行機をバスジャックしてアリアを銃で撃ち抜くだなんて最悪な展開ですよ、撃たれたアリアは瀕死の状態でやばかったけどキンジの所持していた謎の注射器の薬... ...続きを見る
萌えアニメで楽天生活
2011/05/13 16:37
緋弾のアリア 第5話 武偵憲章1条
理子に撃たれたアリアは心停止状態。 キンジは必要な薬剤を所持していますが、心臓に直接打ち込む注射の為、アリアの服を肌蹴… 気が付いたアリアは薬の効果もあって興奮状態。 ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/05/13 18:55
緋弾のアリア 第5話 「武偵憲章1条」 感想
仲間を信じ、仲間を助けよ― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/05/13 20:10
緋弾のアリア 5
第5話 「武偵憲章1条」 ひぐらしっぽい笑い方をする美女にアリアが撃たれてしまいました。 胸直撃さから普通は助かりませんが・・・。 防弾チョッキ等は付けてないのね。 注射1本ですっかり元通り。フィクションにもほどがある(笑) 薬の影響で超ハイテンション。 物理的な意味で「口封じ」(笑) 物語はまだ飛行機内。 理子が追い詰めてきた。キンジの身体能力は異常。 理子は爆弾を使って逃げを図る。 ハイジャックも、操縦システムをコントロールして意のままに操っているらしい。 ... ...続きを見る
MEGASSA!!
2011/05/13 21:49
緋弾のアリア 第5弾「武偵憲章1条」 箇条書き感想
風穴アテンションプリーズ ...続きを見る
書き手の部屋
2011/05/13 22:02
緋弾のアリア 第5弾 武偵憲章1条
緋弾のアリア 第5話。 「武偵殺し編」クライマックス、キンジとアリアの運命は―――。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2011/05/13 22:40
『緋弾のアリア』 第5話 「武偵憲章1条」
『緋弾のアリア』  第5話 「武偵憲章1条」 ...続きを見る
アニメとゲームと情報局!
2011/05/13 22:58
(アニメ感想) 緋弾のアリア 第5話 「武偵憲章1条」
緋弾のアリア Bullet.1 [Blu-ray](2011/06/22)釘宮理恵、間島淳司 他商品詳細を見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/05/13 23:05
緋弾のアリア第5話「武偵憲章1条」レビュー
とりあえず武偵殺し編(第1巻)終了。 原作読んでて1月くらいからプッシュしてるからこそ言わしてもらいますが ...続きを見る
どっかの大学生の読書&ロッテ日記
2011/05/13 23:12
【アニメ】 緋弾のアリア 第5話 「武偵憲章第1条」 感想
  武偵は武偵を見捨てねえ ...続きを見る
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
2011/05/13 23:26
緋弾のアリア 第5話「武偵憲章1条」
理子の正体は武偵殺しにして、ルパン4世(^^; と言うかミドルネームが峰って、あの人がママンとかありえない…。 裏切り上等な性格とかは母の血を確かに感じますね。 狙った相手に しつこいとこは父の... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/05/13 23:27
緋弾のアリア 5話
うるさい女はキスで黙らせるべし。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/05/14 01:35
緋弾のアリア 第5話「武偵憲章1条」
被弾したアリア------------!! ...続きを見る
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
2011/05/14 01:55
緋弾のアリア 第5話「武偵憲章1条」
被弾したアリア------------!!アリアを抱えて、勝利の高笑いをする理子の前から逃げ出したキンジ。だが、このままではアリアは死んでしまう。そこでキンジは強力な薬・・・これってヒ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/05/14 01:55
緋弾のアリア 【5話】 「武偵憲章1条」
緋弾のアリア、5話。 アリアが撃たれたところでしたな。 ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2011/05/14 06:50
緋弾のアリア 第5話
シャーロック・ホームズの子孫ならエンフィールドだろ。(笑) ルパン4世がワルサー ...続きを見る
ACAデラックス
2011/05/14 12:33
緋弾のアリア 第5話「武偵憲章第1条」
第5話「武偵憲章第1条」 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2011/05/14 20:21
???????????????????
????????????????????(&??)? ????????????? ?????????????? ...続きを見る
???????
2011/05/14 22:53
裸でパラシュートはお家芸とでも言うのか!? 緋弾のアリア 第5話「武偵憲章1条」
TVアニメ 緋弾のアリア 第5話「武偵憲章1条」 の感想。 脚本:白根秀樹 絵コンテ:福田道生 演出:橋本敏一 作画監督:滝本祥子・富永詠ニ ...続きを見る
soraの微妙な冒険
2011/05/15 00:02
緋弾のアリア 第5弾「武偵憲章1条」 にげた!!
アリアが撃たれた!!武帝懸賞1号・・・ ...続きを見る
アニメ感想総合情報センター  伊藤〇消滅...
2011/05/15 01:59
???????????????????
????????????????????(&??)? ????????????? ?????????????? ...続きを見る
???????
2011/05/15 14:16
緋弾のアリア 第5話 「武偵憲章1条」 感想
ツッコミ所が多いがそれを含めて面白い。 ...続きを見る
あめいろな空模様
2011/05/15 14:17
緋弾のアリア 5話感想
ど〜も darkknightです ...続きを見る
New MySchoolDays〜仮〜
2011/05/15 22:27
緋弾のアリア 第5弾 武偵憲章1条 レビュー 
理子に銃をつきつけられ撃たれてしまったアリアは意識を失う。 キンジはすぐにアリアを抱き上げ、ひとまず理子の前から 他の部屋へ逃げ込み、アリアをベッドに横たわらせる。 体に大きな衝撃を受けたアリアは心肺停止状態だった為に緊急措置と してキンジは心臓に直接打ちこむ薬を取り出すと、アリアの服の ジッパーを下ろし、彼女に跨るようにして薬を打ちこむ。 戻ってこい! アリア! 次ぎの瞬間、ドクンっとアリアは息を吹き返し、目覚めたが 自分の上にキンジが跨っている上に、自分の服がはだけた状態に 混乱しま... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2011/05/16 04:49
緋弾のアリア 5話感想
ど〜も darkknightです ...続きを見る
New MySchoolDays〜仮〜
2011/05/16 22:13
緋弾のアリア 第05話 「武偵憲章1条」
大門ダヨ ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/05/18 13:44
「緋弾のアリア」 第5弾『武偵憲章1条』
 第5弾「武偵憲章1条」 ...続きを見る
おきらく委員会 埼玉支部
2011/05/19 19:32
緋弾のアリア #5
武偵殺しの正体は、アルセーヌ・ルパンのひ孫の理子でした。・・・ところで理子の姓が峰なんですが、やっぱりルパン三世と峰不二子の間の子供なんでしょうかね!?(^^;理子の ...続きを見る
日々の記録
2011/05/20 11:24
緋弾のアリア 第5話「武偵憲章1条」
ISよりも説得力がある戦闘とか言って本当にすいませんでした!(ジャンピングスライディング土下座っ! 色々と突っ込み所が多すぎるんですが…(^^; まぁ、細かい所は良いけどとりあえず理子ちゃんは離脱w ... ...続きを見る
日々前進
2011/05/20 21:37
◎緋弾のアリア第5弾「武偵憲章1条」
リコがルパンのヒマゴで黒幕だった。そして、ホームズのヒマゴのアリアを狙い瀕死になる。アリアを治療する。なぜオッパイをみたがる。小さいからかと怒鳴られる。アリガが、私のこ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/09/21 23:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜

白雪が帰ってきましたね、おめでとうございます!来週からは本格的にキンジの奪い合いでしょうか?ラブコメ色強くなりそうな気もしましたw
あ、僕は理子派ですw理子たんかわいいお(^ω^)

それとご質問2点です〜
@木曜日とか見るアニメ多すぎですけど、コメントの連投しても大丈夫ですか?
Aもうアニメブログやってないですけどツイッターふぉろっていいですか?

以上です、それじゃ失礼します♪
りうたん
2011/05/14 22:33
>りうたんさん

こんばんは〜♪
白雪が帰ってきて、私的にはようやく次回からが本番といったところです(`・ω・´)
その回はどんな感じになるでしょうかね。ラブコメ色強くなるのであれば、この世界のそれはどのような雰囲気になるのか楽しみなところです。

りうたんさんは理子たん派でしたか。髪の色が魅力の一つですかね(笑)
彼女は今どうなっていてどう再登場を果たしてくるのかは気になります。彼女もラブコメンに加われれば面白そうですね^^

そして質問の回答です〜♪
@木曜は多いですよねぇ。コメントしていただけるのであれば非常にありがたいので連投大歓迎ですよ〜。返信は遅れてしまうかもしれませんが^^;
Aツイッターフォローも大歓迎です。そちらでもお話できるといいですね♪ 人格ごとの複数アカウントで動いているので反応鈍ったりもしちゃいますが^^;

ありがとうございました!(`・ω・´)
センシュウ
2011/05/14 23:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
緋弾のアリア 05弾『武偵憲章1条』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる