センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 電波女と青春男 05章『サンクスギビングの憂鬱』 感想

<<   作成日時 : 2011/05/13 15:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 54 / コメント 4

“動”の可愛さ(*^ω^*)

リュウシさんの細かな仕草が可愛らしいですね。常にめまぐるしく動くことで彼女の個性がよく表れており、映像としての価値が実にある部分だと思います。これだけでもアニメは大いに価値ありだと感じられます^^
それに加え、最近ではエリオも可愛くなってきましたね。お話自体はあまり進んでいる印象がないのですが、それでも彼女たちの可愛らしさでこの世界を充分に楽しむことができています。なので、今後も彼女たちの可愛らしさに期待です(*^ω^*)



40歳(´・ω・`)

あんなにキャピキャピとしている女々さんも40歳。確かに女々さん自身にとってはショックなところでしょうが、やはりその若さには驚かされるところですね。
さすがに40歳という事実も含めますと、今回彼女がしたポニーテール姿というものには若干抵抗を感じてしまうのも仕方のないところかもしれませんが、それをできるという部分にも若さを感じますね。
この世界において貴重な熟女枠でもありますから、そんな彼女にもいろいろと頑張ってもらいたいです^^



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(54件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【電波女と青春男 第五話 サンクスギビングの憂鬱 感想】
前半の萌え萌えパートと後半のちょっと鬱→三話までの電波モードで落差の激しい回でしたw ...続きを見る
ようちゃん!!
2011/05/13 15:25
「電波女と青春男」第5話
「耳をすませば」が・・・ ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/05/13 15:27
電波女と青春男 第5話 「サンクスギビングの憂鬱」 感想
社会という現実的重力。 ...続きを見る
crystal cage
2011/05/13 15:48
アニメ「電波女と青春男」 第5話 サンクスギビングの憂鬱
Os-宇宙人(2011/04/27)エリオをかまってちゃん商品詳細を見る ご飯にします?やっぱりお風呂?それとも、エ・リ・オ? 「電波女と青春男」第5話のあらすじと感想です。 差し出される娘。 ...続きを見る
午後に嵐。
2011/05/13 16:01
電波女と青春男 第5話 「サンクスギビングの憂鬱」
■電波女と青春男 第5話 「サンクスビギニングの憂鬱」 ...続きを見る
Welcome to our adole...
2011/05/13 16:05
電波女と青春男 TBS(5/12)
第5話 サンクスギビングの憂鬱 公式サイトから 迎えたくない40歳の誕生日を迎え ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/05/13 16:48
電波女と青春男 第5話「サンクスギビングの憂鬱」 感想
電波親子と面倒見男。 ...続きを見る
超進化アンチテーゼ
2011/05/13 17:01
40歳の保健体育(電波女と青春男 第5話レビュー)
電波女と青春男 第5話「サンクスビギニングの憂鬱」 ★★★★☆ ...続きを見る
徒然きーコラム
2011/05/13 17:46
【ニコニコ】布団巻きながら「Os-宇宙人」を歌ってみた【桃箱】
【電波と青春】布団巻きながらOs-宇宙人歌ってみた【桃箱】 ヲ紹介します ...続きを見る
おもしろくて何が悪い ケの人集会所
2011/05/13 17:51
電波女と青春男 5話 サンクスギビングの憂鬱 #denpa_girl
16歳、家事手伝いが二人!?w ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/05/13 18:40
電波女と青春男 第5話 『サンクスビギニングの憂鬱』
社会復帰の第一歩☆ ...続きを見る
ティンカーベルをください
2011/05/13 19:08
『電波女と青春男』 第5話 感想
電波女って確実に女々さんの事になってないかい?w ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/05/13 19:21
電波女と青春男 #5
【サンクスギビングの憂鬱】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/05/13 19:54
電波女と青春男 第5話「サンクスギビングの憂鬱」の感想
 布団ぐるぐる巻き状態から脱したエリオは、少しずつではあるが変わろうとしていた。髪型を変えたり、就職しようと面接したり、どうやら彼女なりに社会復帰を考えているようだ。真もそんなエリオと一緒に行動を共にして、彼女を応援しているのだけど、まあうまくいったりいかなかったり。それはそうと今回ますます女々さん調子乗りすぎだろ… ...続きを見る
もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好き...
2011/05/13 20:26
【電波女と青春男】5話 他のキャラが電波すぎてエリオが普通に見える
電波女と青春男 #05 サンクスギビングの憂鬱 ...続きを見る
にわか屋
2011/05/13 20:31
電波女と青春男 第5話「サンクスギビングの憂鬱」
『迎えたくない40歳の誕生日を迎えた女々は、半ばヤケクソ気味に大はしゃぎ。 エリオから誕生日のプレゼントをもらい、大喜びした女々は、去年の誕生日を祝いそびれたエリオのために、明日はエリオの誕生日に... ...続きを見る
Spare Time
2011/05/13 20:39
電波女と青春男 第5話 「サンクスギビングの憂鬱」 感想
電波は続くよ、どこまでも― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/05/13 21:04
電波女と青春男 第05話 感想
 電波女と青春男 ...続きを見る
荒野の出来事
2011/05/13 21:04
電波女と青春男 第5話 「サンクスギビングの憂鬱」
女々さん40歳、ありがとう、そして、ありがとう(違) そこまでいくと誕生日も嬉しくないですね(^^; でもエリオから誕生祝いを貰えば嬉しいです。 できなかったエリオの誕生日を明日しようってことに... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/05/13 21:35
電波女と青春男 第5話 サンクスギビングの憂鬱
エリオは布団から出てからは順調に可愛くなっていますが、40歳になった女々がうぜぇ… 自重しろ、ババア。 エリオに誕生日プレゼント貰って、嬉しいけどめでたくないと、年齢ゆえ ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/05/13 21:36
電波女と青春男 5
第5話 「サンクスギビングの憂鬱」 この作品は化物語のような匂いを感じますね。 まともになったエリオと帰宅したら、女々が布団にくるまってた(笑) なんか完全にエリオより女々の方がヒロイン枠にはまってますね。 てか40歳か、リアルだと何とも痛い母親だ。 真面目に誕生日プレゼントを渡すエリオ、すっかり普通だな〜。 学校では流子と一緒がすっかり板についた。 この娘も相変わらずテンション高い。挙動も変。 えみりんの起用は正解ですね。 「理不尽な怒り」は嫉妬ですね。 ... ...続きを見る
MEGASSA!!
2011/05/13 21:42
電波女と青春男 第5話「サンクスギビング...
今度は女々の布団巻き-----------!?なんだかすっかり真とエリオはいい雰囲気で、お互い顔を赤らめて照れたりと、純情っぷりを発揮♪なのに家に帰ると・・・玄関に布団巻きが!!何や... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/05/13 21:59
電波女と青春男 第5話「サンクスギビングの憂鬱」
今度は女々の布団巻き-----------!? ...続きを見る
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
2011/05/13 21:59
電波女と青春男:5話感想
電波女と青春男の感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2011/05/13 22:26
電波女と青春男 五章 サンクスギビングの憂鬱
電波女と青春男 第5話。 女々さんは40代に突入、そしてエリオの社会復帰の始まり―――。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2011/05/13 22:47
電波女と青春男「天使の髪切り」(感想)
「エリオ可愛い!!」の 一点突破全面展開な物語が続きます。 ...続きを見る
失われた何か
2011/05/13 22:48
電波女と青春男 5話
三歩進んで二歩下がる。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/05/13 22:52
?????????5?
????????????? ...続きを見る
????????????????????...
2011/05/13 23:18
(感想)電波女と青春男 第5話「サンクスギビングの憂鬱」
電波女と青春男 第5話「サンクスギビングの憂鬱」 社会復帰を目指そうとするなんて・・・どんどん電波女ではなくなって 行きますね!対して女々さんェ・・・、さらに電波婆まで登場でどうなる!?w エリオ?エリオは・・・可愛すぎるじゃぁないですかぁ☆ ...続きを見る
aniパンダの部屋
2011/05/13 23:55
電波女と青春男 5話「サンクスギビングの憂鬱」
エリオちゃんマジ天使w Os-宇宙人(2011/04/27)エリオをかまってちゃん商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2011/05/14 00:14
[アニメ]電波女と青春男 第5話「サンクスギビングの憂鬱」
書きたいことが多すぎて困る。困ることが多すぎて困る。社会はこんなにも冷たい。エリオは布団から脱出出来るのだろうか? ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/05/14 01:07
電波女と青春男 第5話 「サンクスギビングの憂鬱」感想
エリオが可愛かったです。それしか感想が 思い浮かばない自分が嫌。 いつも不思議とあっという間にエンディングを迎えてしまう印象があります。 なんだか面白いので、一気に見る事が出来るのですが ふと 感想を書こうと思っても なかなか言語化出来ない。 一体何が良い… ...続きを見る
サラリーマン オタク日記      
2011/05/14 06:56
電波女と青春男 【5話】 「サンクスビギニングの憂鬱」
電波、6話。 タイトルはハルヒ臭い匂い。 そして、すっかりエリオは、現世界にとどまったようです。 もう引きこもり生活は解消か。 誕生日、お祝いそびれてたから、明日、誕生日にするとかww エリオさんも納得してるし、いろんな意味でずれてる感じが漂ってますな。 ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2011/05/14 07:03
電波女と青春男 第5話「サンクスギビングの憂鬱」感想
6月6日 あ、やっぱり自転車買ったんですねw いつもエリスをつれて行くときは玄関に布団巻きがありました……エリスいますよね? 布団巻きのメメさん可愛いwお持ち帰りしてーw 「私、40歳になってしま... ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2011/05/14 09:04
電波女と青春男第5話感想
#5「サンクスギビングの憂鬱」 ツインテール母子www エリオは、懐かしいルリル ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2011/05/14 10:20
「電波女と青春男」5話 サンクスギビングの憂鬱
女々さんが40に。 年を取れどもまったく変わらない奇行ぶり。あの簀巻きは安心度はあっても絶対暑いよなと思ってたんでそりゃあそうだって反応。 女々さんはこの作品で今のところ一番やっかいなキャラな感... ...続きを見る
蒼碧白闇
2011/05/14 13:52
電波女と青春男 第05話 『サンクスギビングの憂鬱』
床屋にて。そっちの彼氏は?と聞かれたエリオの反応。 もう完全に惚れてる。自分は宇宙人で地球の原住民はウンヌン言ってたのがウソみたい。好きな人が居ると頑張れる子みたいです。&nbsp; お前のようなババアがいるか(良い意味で)40歳になっちゃった!とショックを簀巻き2号になって表現する女々さん。更に娘ともどもツインテールを披露する女々さん。真の実家から電話がかかってきたときの離し方は兄弟というより親と娘のそれ。「兄さん(真の父)電話切らないでー」という言葉に物凄い違和感を感じる。&nbsp;真の膝... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/05/14 14:38
アニメ 電波女と青春男 第5話 「サンクスビギニングの憂鬱」 感想
40歳の誕生日を迎えた女々さん。 ...続きを見る
トリガーハッピーエンド
2011/05/14 15:17
電波女と青春男 第5話 (レビュー/感想)
第5話 『サンクスギビングの憂鬱』 ...続きを見る
どっかの天魔BLOG
2011/05/14 16:48
電波女と青春男 第5話
社会復帰とは、そもそもいかなる場合でも簡単なことではない。 ...続きを見る
LUNE BLOG
2011/05/14 20:59
「電波女と青春男」、第5話まで
昨日の第5話も見た。 ...続きを見る
えぬすぴブログ
2011/05/14 21:34
電波女と青春男 第5話 「サンクスギビングの憂鬱」 レビューー・感想
 海にダイブして以来真とエリオの関係は良好のようですね。エリオも簀巻きになってる時間も少なくなってるような・・・・と思ってたら玄関に簀巻きが・・・誰?「お前、双子とか ... ...続きを見る
ヲタブロ
2011/05/14 21:36
電波女と青春男 第5話 「サンクスビギニングの憂鬱」
に、『ニート』が……仕事を……探す……だと? そんなことあるわけねぇぇぇぇッ!! 仕事をしないッ、仕事を探さないッ!! だから『ニート』なんだろぉがよぉぉぉッ!! ...続きを見る
キクログ
2011/05/14 23:26
電波女と青春男 第05話 「サンクスギビングの憂鬱」
藤和親子の関係に変化あり(良い意味で)。「電波女と青春男」の第5話。 TBSの番組公式ページはこちら。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2011/05/15 05:41
電波女と青春男 第5話 「サンクスギビングの憂鬱」 感想
エリオと女々さんは本当に互いを想いある良い親子ですね。 ...続きを見る
あめいろな空模様
2011/05/15 14:21
電波女と青春男 第5章 「サンクスギビングの憂鬱」 感想
エリオとまともな会話をするようになって大分このアニメの印象も変わった気がする。 ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2011/05/15 15:39
電波女と青春男 五章 サンクスギビングの憂鬱 レビュー
いつものようにエリオを自転車の前の籠に乗せてどこかから 帰ってきた真。エリオは「ありがとう…連れて行ってくれて」と 真っ赤になってお礼を言う。そうか、エリオが真に頼んでという 感じなのか、って、いつもそんな感じか。それにしてもエリオが 可愛い。その可愛さに真も若干照れている感じがw 家の中に入ると…玄関に布団でグルグル巻きの物体が… もちろん無視して家の中にはいっていく真とエリオ。エリオは 何か言いたげだが。すると、布団グルグル巻きは物凄い勢いで 二人を追いかけてきた…! なんで女々さん、... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2011/05/15 17:46
電波女と青春男〜第5章「サンクスギビング...
 高校2年生の丹羽真(にわまこと)はおばの家にあずけられた。 その家で出会った謎の少女エリオとの物語、5話目。☆ 6月 6日家に帰ってきたまこととエリオ、そこには布団に... ...続きを見る
ピンポイントplus
2011/05/15 18:00
変質者舞う、されど画が? 朝夕のEMINAより
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。第5話 緋弾のアリア 第5話 Aチャンネル 第6話 電波女と青春男 第5話 別カテ;GOSICK、DOG DAYS最新話記事。 ...続きを見る
義風捫虱堂
2011/05/15 19:29
電波女と青春男 くるねこ フェアリーテイル 世界一初恋 [C]
電波女と青春男『サンクスギビングの憂鬱』5話を視聴。 藤和 エリオさんの外界との接触も追加されるのかな?。 丹羽 真(イトコ)さんの「お前,双子とか居る」に,エリオさんの「分裂した事ない」も, 面白... ...続きを見る
わしゅうちゃんの主にアニメ視聴ブログ
2011/05/15 21:08
『電波女と青春男』 第5話 「サンクスギビングの憂鬱」
『電波女と青春男』  第5話 「サンクスギビングの憂鬱」 ...続きを見る
アニメとゲームと情報局!
2011/05/15 21:23
電波女と青春男 5話感想
ど〜も darkknightです ...続きを見る
New MySchoolDays〜仮〜
2011/05/15 21:44
電波女と青春男 第05話 「サンクスギビングの憂鬱」
大門ダヨ ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/05/18 02:20
◎電波女と青春男第5章「サンクスギビングの...
エリオと家に入ると、スマキ女性が転がってた。ジョジョさんは、とうとう40歳になってしまったらしい。エリオがお誕生日おめでとういう。ていうか、40歳でこの美貌。リュウシを... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/10/03 13:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
どうも、いつもTBでお世話になっております
「おもしろくて何悪」の管理人です

だいぶ前に動画記事のTBを送らせていたことがありましたよね
久しぶりにすごくお勧めできる動画を見つけましたので
今回も実験的に送らせていただきました
もし、気分を害されたり遠慮したい場合は、盛大にTBを消去してください

今後とも、当サイトをよろしくお願いします
ケの人
2011/05/13 17:52
>ケの人さん

いつもお世話になっております(`・ω・´)

動画の方を視聴させていただきました。これは青春ポイントがプラスになるような動画でしたね。エリオそっくりでしたもの(*^ω^*)
今後もこのようなものがありましたらどんどん送っていただいて構いませんよ。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。ありがとうございました〜!
センシュウ
2011/05/13 20:34
というわけで、再臨しましたww
連投失礼します。
やっぱりブログやっててコメント貰うのが一番嬉しいのは自分でもわかってるんですが、やりすぎもよくないのかな?とか色々考えちゃうんですよね;
許可頂きましてありがとうございますd(´∀`o)

エリオ…うん、浮気してしまいそうな程にかわいらしかったです(笑)

女々さん、何かCLANNADの早苗さんをちょっと思い出したりしました。
うろ覚えですが、あの人もナースのコスプレみたいな格好した回があった気が。
何にせよ、かわいらしいおばさんキャラも悪くないですねw

それでは失礼します〜(*´Д`)ノ

りうたん
2011/05/15 00:47
>りうたんさん

再臨ありがとうございます〜(*´Д`)
コメントは純粋に嬉しいですよね〜。スパム的なものでなければ大歓迎なので、今後ともよろしくお願いします(`・ω・´)

エリオは最初の頃はどうなることかと思いましたが……順調に魅力的になってきて何よりです。奇しくも電波女からは離れていっていますけどw

女々さんと早苗さんは通ずるものがありますね。どちらも年齢らしからず可愛い一面を持っていますもの^^
真だって、女々さん絡みのイベントは青春ポイントをマイナスにしていますが、実際はくんかくんかしたりでそういった方面でも意識してますからね。ヒロイン候補的立場になったら面白そう……w

ではでは〜(*´ω`*)ノ
センシュウ
2011/05/15 09:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
電波女と青春男 05章『サンクスギビングの憂鬱』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる