センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS [ C ] #05『cultivation(修練)』 感想

<<   作成日時 : 2011/05/13 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 0

公麿の価値

壮一郎が公麿に興味を抱く理由がなんとなくわかった気がした回でした。
公麿はお金に対して欲を出すとかそういうことをしない……純粋な目で現実世界と金融街とを見ることができるため、その部分が壮一郎に気に入られたのですね。それは壮一郎に近い考えだとも言えますし、信用できる人物であるとも言えますから仲間にするには抵抗の感じにくい相手となりますね。
とは言え、そこにまだまだ深い意味が隠れているのかもしれません。注意深く見ていきたいところですね。



知らぬが仏(´・ω・`)

金融街の世界と現実世界との関わりを知っていくと、関わらねば良かったものだったのだととことん感じますね。
壮一郎が言っていましたが、この現実世界はもはやミダスマネーがなければ動いていけないほどのものになってしまっています。ですから、黒い不気味なお金の存在を知りながらも、それを認めるしかないのですよね。そのお金を不気味だと感じることのない人もいるでしょうし、その場合はそれこそ自身のことだけを考えていればいいのでしょうが、壮一郎や公麿ではそうはいきません。ミダスマネーを明らかに別なものとして見ているのですから。
壮一郎が、ミダスマネーのある現実世界を“汚れた平和”と表現しているあたり、彼の抱えているものの大きさを実感しました。こういった部分にお人好しが損をしそうな世界だと感じられるからこそ、金融街を知らなければ良かったと深く感じてしまいますね。
それ以上にショックなことがあるとすれば……この世界を観たところ“清潔な世界”だとか“汚れた平和”というものを漠然なものとしてしか捉えることのできない私の心が汚れているのだと実感してしまったことですかね。ミダスでも金だからいいじゃんと感じる自分が悲しく、知らなければ良かったと思うのです……(´;ω;`)



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
C 5話 CULTIVATION (修練) 感想 #c_anime
なんで当たらねぇんだっ(&acute;ー`) ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/05/13 20:57
[ C ] 第5話「cultivation(修練)」
「この現実以外にもあんな現実が 確かに存在しているということだ、それが凄いんだ」  ディールのコントロール、そしてミダスマネーの影響――… 壮一郎の理念を聞いた公麿は椋鳥ギルドへ…! ...続きを見る
WONDER TIME
2011/05/13 21:11
C 5話
未来を担保に…というのがインチキに思えてきましたね。 僅かな差で負けても家が全焼したりする人もいるのだとか。 今回公麿の負けはそこまで影響がなく済んだのですが、 先生の方はさらに悪化し続けているようです。 未来を奪うということが死だけに限らないというのは 前 ...続きを見る
すとぅるるるのアニメ日和
2011/05/13 22:27
[ C ] CONTROL 第5話 『cultivation(修練)』 感想
企業経営の話(マクロ経済)と、国家経済の話(ミクロ経済)が織り交ざって、まさに経済学教室のようだなぁ。  [ C ] CONTROL 第5話 『cultivation(修練)』 のレビューです。 ...続きを見る
メルクマール
2011/05/13 22:46
[ C ] #5「cultivation(修練)」
勝利ではなく、コントロールする。 そのために必要なのは・・・      [ C ] 第5話のぶっきら感想! ...続きを見る
ぶっきら感想文庫
2011/05/13 23:31
■[ C ] 【#5】cultivation(修練)
[ C ] THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY【 CONTROL 】#05の視聴感想です。 はかる。 戦術。 戦略。 実力。 影響。 意味。 金に取り憑かれた人間に金を動かすことは出来ない。 ↑さぁポチッとな ...続きを見る
此方彼方貴方-コナタカナタアナタ-
2011/05/13 23:53
アニメ「[ C ] THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTRO...
「C」第1巻 【初回限定生産版】(2011/08/19)内山昂輝、戸松遙 他商品詳細を見る このくらい出来ないなら、破滅すればいい。 「C」第5話のあらすじと感想です。 バランスディール。 ...続きを見る
午後に嵐。
2011/05/14 08:44
C・第5話
「cultivation」 ...続きを見る
新・たこの感想文
2011/05/14 10:11
[C]THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL #5「cu...
「ミダスマネーは明らかに悪だ」 それでも現実社会は既にミダスマネー無しでは存在していけない。 ならば共存の道を選び現実世界が崩れないよう国が破たんしないよう 国民が、人間が生きていけるように現実世界と金融街をcontrol。 三國壮一郎は 日本の、日本国民の未来を預かっているΣ(゚∀゚)  ↓  ↓ ...続きを見る
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
2011/05/14 11:13
[ C ]  第5話 「CULTIVATION (修練) 」
金融街もミダスマネーの存在も悪であるが…確たる現実。 壮一郎はそう受け入れて、現実と金融街が両立できるようにバランスを取ろうとしている。 何とも危ういバランスですね(^^; 実際の市場を動かして... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/05/15 01:13
[C] 第5話 「cultivation (修練)」
第5話 「cultivation (修練)」 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2011/05/15 19:33
【C】5話 もう主人公は三國でいいんじゃね?
[ C ] THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL #05 CULTIVATION (修練) ...続きを見る
にわか屋
2011/05/15 22:10
[ C ] THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL 第5...
公磨が三國に教えられるのは、ディールをコントロールする為の図る力。 相手の力量は勿論、自分の力を誤差なく完璧に把握する事。 それは最もですね。 自分の力を正確に理解して ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/05/15 22:53
C #05
『cultivation(修練)』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2011/05/18 23:05
◎C第5話「cultivation(修練)」
ミクニはキミマロにわずかな差で勝つ方法を話す。そして、キミマロが戦いで練習する。キミマロが、苦戦する。ギリギリで負けてしまう。ミクニは、国債を一人で支えてた。キミマロは... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/09/21 22:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
[ C ] #05『cultivation(修練)』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる