センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS GOSICK―ゴシック― 17話『螺旋の迷宮にその箱はねむる』 感想

<<   作成日時 : 2011/05/14 13:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 50 / コメント 0

ちょっとなら置いていく(´・ω・`)

夜会で見せる魔術を本物だと思わせるための幻覚剤。それが含まれた霧の中でブライアンを見つけた久城は、ヴィクトリカを放置してすぐさまブライアンのもとへ……(´・ω・`)
久城のこういうところが何とも言えませんね。いい意味でも悪い意味でも。ヴィクトリカに何かするつもりではないかと考えていながら彼女を放置するというその奇行にはさすがに驚かされましたもの。
あとでヴィクトリカと合流した久城は、彼女を連れていこうとします。置いていけと言うヴィクトリカですが、久城はできるわけないと言います。彼女を連れに来たのですからそれはごもっともですが、その割にはちょっとの間であれば簡単に離れていってしまうんだなぁとしょんぼりです(´・ω・`)
でも最後にはしっかりとカッコイイ姿を見せてくれたので良かったです(`・ω・´)



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(50件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
GOSICK -ゴシック- 第17話 「螺旋の迷宮にその箱はねむる」
 一弥がちょっと格好良かったですね。 ...続きを見る
つれづれ
2011/05/14 13:43
「GOSICK -ゴシック-」第17話
ついにブロワ侯爵が姿を現しました ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/05/14 13:47
GOSICK―ゴシック― 第17話 「螺旋の迷宮にその箱はねむる」 感想
ヴィクトリカとコルデリアの母子の絆、ヴィクトリカと一弥の絆が描かれた ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/05/14 14:01
第17話 『螺旋の迷宮にその箱はねむる』
本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 おかしいな。一弥が何かカッコイイぞ…!← ウザいとか言ってごめんなさい。いや‐、見直しました。やれば物凄く出来る子だったんですね!これなら、アブリルが惚れる理由も分かりますwあの花のゆきあつといい、ここにきてまさかの株急上昇とは…。岡田さん、恐ろしい子! では、以下レビューです ↓ ...続きを見る
冴えないティータイム
2011/05/14 14:31
GOSICK―ゴシック―#17
第17話 『螺旋の迷宮にその箱はねむる』  まきますか?まきませんか?…わたしは、アルベール・ド・ブロワの作りし 誇り高き“第1ホムンクルス”、ヴィクトリカ・ド・ブロワ……。 というコトで、一気に駆け抜... ...続きを見る
インチョーのなんとなくブログ風 〜もしく...
2011/05/14 14:45
GOSICK テレ東(5/13)
第17話 螺旋の迷宮にその箱は眠る 公式サイトから ヴィクトリカを無事見つけ出し ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/05/14 14:46
【GOSICK】17話 良い最終回だったけど時計屋の事件はスルー?
GOSICK -ゴシック- #17 螺旋の迷宮にその箱はねむる ...続きを見る
にわか屋
2011/05/14 14:47
GOSICK -ゴシック- 第17話 螺旋の迷宮にその箱はねむる
ブロワ侯爵はヴィクトリカが助けを求めれば、コルデリアが助けに現れると踏んで移送したようです。 ですが、意に反してヴィクトリカが沈黙を続けたという事のようです。 ヴィクト ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/05/14 15:00
GOSICK -ゴシック- 第17話 「螺旋の迷宮にその箱はねむる」
謎を解け、生きるための力を見せろ――。 一弥が迎えに来てくれて嬉しそうなヴィクトリカが可愛いですね(笑) 持って来てもらったお菓子にぱくつく姿はハラペコな小動物みたいw  ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/05/14 15:02
GOSICK-ゴシック  第17話 「螺旋の迷宮にその箱はねむる」
GOSICK-ゴシック  第17話  「螺旋の迷宮にその箱はねむる」 &nbsp; &nbsp; &nbsp; 『我が母、コルデリアをおびき寄せる為、私は此処に移送された…』幼い頃、1度 だけ母に会ったヴィクトリカ…その時に金貨のロケットを貰った…『これが有れば、 私は何時でもお前を助けに来る』しかし、ペンダントは落としてしまった… 『久城、君がこうして私を迎えに来てくれた…いつも通りに…そのおかげで私は…』 &... ...続きを見る
★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★
2011/05/14 15:12
GOSICK ゴシック 17話 螺旋の迷宮にその箱はねむる #gosick
ヴィクトリカの母が何故か生きているという不思議。    助けに来たのはコルデリアじゃなく大事な友達、久城。 彼らの大切な絆は、いつも薄氷を踏むような危うさを伴って視聴するサイドには映る。... ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/05/14 15:31
GOSICK -ゴシック- 第17話 「螺旋の迷宮にその箱はねむる」
「一緒に学園へ帰ろう、その為に僕はここへ――…」 ブロワ公爵と対面する事になった一弥…! ブライアン・ロスコーの探す形見箱は 既に何者かに持ち去られていた!? ...続きを見る
WONDER TIME
2011/05/14 15:32
『GOSICK‐ゴシック‐』第17話感想
謎が一つとけて、また一つ増えて。 ここから先は、そんなスパイラルを描いていくのかな。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/05/14 15:38
GOSICK−ゴシック− 第17話「螺旋の迷宮にその箱はねむる」
GOSICK−ゴシック− 第17話「螺旋の迷宮にその箱はねむる」です。 さて、う ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2011/05/14 15:39
GOSICK−ゴシック− 第17話 感想
 GOSICK ...続きを見る
荒野の出来事
2011/05/14 15:55
GOSICK-ゴシック-#17「螺旋の迷宮にその箱...
生まれてきた意味も分からずここにいて良いのか。大丈夫、僕が必ず守る!「螺旋の迷宮にその箱は眠る」あらすじは公式からです。ヴィクトリカを無事見つけ出した一弥は、彼女の口か... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2011/05/14 16:41
GOSICK ゴシック 第17話 感想「螺旋の迷宮にその箱はねむる」
GOSICK ゴシックですが、ハエの頭を模した悪趣味な建造物・ベルゼブブの頭蓋で奇術大会をやります。久城一弥は素直に関心しますが、ヴィクトリカと時計屋は安い手品だと小ばかにします。 双子のばあさん髪型入れ替わりの術までやりますが、美女ではなくあえてばあさん二人を手品に使うのは画期的です。時計屋がイチャモンをつけて自らタンスの中に入りますが、ヴィクトリカは「止めろ」と久城に囁きます。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/05/14 17:24
GOSICK ゴシック 第17話 「螺旋の迷宮にその箱はねむる」 感想
誰かを想うということ。 ...続きを見る
crystal cage
2011/05/14 20:44
GOSICK -ゴシック- 第17話 「螺旋の迷宮にその箱はねむる」
灰色狼の村で落としたペンダントはヴィクトリカにとって唯一の母親との絆の証。 それを無くしてしまったため母は来てくれないと思うほどの…。 ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/05/14 21:01
GOSICK-ゴシック- 17話
生きろ。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/05/14 21:10
『GOSICK -ゴシック-』#17「螺旋の迷宮にその箱はねむる」
「生きる意味なんて、あとでゆっくり考えればいい。 一緒に学園へ帰ろう。そのために僕はここへ───」 ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2011/05/14 21:30
GOSICK-ゴシック- 第17話「螺旋の迷宮にそ...
ブロア公爵の狙い------------。ヴィクトリカを囮にしてコルデリアをおびき寄せようとしていた彼。だが、迎えに来たのは一弥。それでいい。ヴィクトリカは灰色狼たちのあの村で、一弥を... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/05/14 22:15
GOSICK -ゴシック- 第17話「螺旋の迷宮にその箱はねむる」
ブロア公爵の狙い------------。 ...続きを見る
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
2011/05/14 22:15
GOSICK -ゴシック- #17
【螺旋の迷宮にその箱はねむる】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/05/14 22:16
アニメ「GOSICK-ゴシック-」 第17話 螺旋の迷宮にその箱はねむる
GOSICK 知恵の泉と小夜曲(セレナード) 「花降る亡霊は夏の夜を彩る」(2011/06/01)悠木碧、江口拓也 他商品詳細を見る 一緒に学園へ帰ろう。そのために、僕はここへ。 「GOSICK-ゴシック-」第17話のあら... ...続きを見る
午後に嵐。
2011/05/15 00:37
[アニメ]GOSICK -ゴシック- 第17話「螺旋の迷宮にその箱はねむる」
ちょっと急ぎ気味だったけど、見所が沢山ありすぎたな。そして、暗い展開になってきた。救いはあの子の可愛さ? ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/05/15 02:12
GOSICK―ゴシック― 第17話 「螺旋の迷宮にその箱はねむる」
「謎を解け。生きるために力をみせろ」 ...続きを見る
attendre et esp?rer
2011/05/15 07:05
GOSICK-ゴシック- 第17話 「螺旋の迷宮にその箱はねむる」
第17話 「螺旋の迷宮にその箱はねむる」 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2011/05/15 20:59
GOSICK -ゴシック- 第17話 「螺旋の迷宮にその箱はねむる」 感想
コルデリアの妙な色気がやばくたまらない。 ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2011/05/15 21:49
GOSICK 第17話「螺旋の迷宮にその箱はねむる」レビュー
あらすじ ヴィクトリカを無事見つけ出した一弥は、彼女の口からブロワ侯爵の目的が、コルデリアをおびき寄せることであると聞かされる。折しもファンタスマゴリアでは様々な「奇跡」が行われていた。ヴィクトリカはそのトリックをあっさりと見破ってしまうが、修道院の... ...続きを見る
どっかの大学生の読書&ロッテ日記
2011/05/15 22:31
GOSICK -ゴシック- 17
第17話 「螺旋の迷宮にその箱はねむる」 ヴィクトリカの母コルデリア関係の話が進みそうです。 実の親子ですが、顔を合わせたことはほとんどないようです。 コルデリアも見事なロリ顔、ヴィクトリカを全く変わりません(笑) で、赤毛の男が結局すべての犯人なの? もっと敵がいてもよさそうだが。 それにしてもヴィクトリカの擬音はかわいいですね、今回はコケたときに言ってくれました(笑) 劇場ではすべてのトリックを見破って、まあこっちとしては参考になりましたが。 次はなんと... ...続きを見る
MEGASSA!!
2011/05/16 00:08
GOSICK 第17話
GOSICK 第17話 『螺旋の迷宮にその箱はねむる』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2011/05/16 00:08
GOSICK-ゴシック- 【17話】 「螺旋の迷宮にその箱はねむる」
ゴシック、17話。 かなり遅れました。 実はQMA動画にはまってしまった関係でアップ予定が、こんなに遅くなってしまいました。 ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2011/05/16 05:30
「GOSICK -ゴシック-」第17話【螺旋の迷宮にその箱はねむる】
やめさせろ、久城。 ...続きを見る
NEW☆FRONTIER
2011/05/16 09:06
GOSICK 第17話 螺旋の迷宮にその箱はねむる
脱出の場面は8話の 崖に落ちそうな一弥をヴィクトリカが引っ張り上げる あの場面と重なった 傷心のヴィクトリカを今度は一弥が助け返すと。 &nbsp; ヴィクトリカは8話で母との絆の証を落として以来 ずっと母との絆の証を欲していて コルデリアもそれを知っていたはずだけど 渡すまでこんなにも時間が掛かってしまう それを隔てる壁というのはブロワ侯爵。 &nbsp; でも、一弥と対峙してるブロワなんか見てると 一弥へ嫉妬してるような印象も受けたりと 父親の一面もちょっと垣間見せ... ...続きを見る
KAL
2011/05/16 23:14
GOSICK─ゴシック─ 第17話 『螺旋の迷宮にその箱はねむる』
コルデリアまじ真紅いつでも会えると言いながら、決して会おうとしないコルデリア。でも久城はOK。何か理由があるんでしょうか。爆発したり、タイムパラドックスでも発生するのかな。&nbsp; ブロワ伯爵によって修道院「ベルゼブブの頭蓋」に送られたヴィクトリカ。そしてそれを追う久城。コルデリアの誘導?でヴィクトリアと再会したところで今回です。&nbsp; 古の力の持ち主箱に入った老婆二人がフタを占めると入れ替わる。これが魔術なんだそうです。手品とどう違うのか。奇術みたいな演出したらそりゃ信じないよ。箱... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/05/17 05:25
GOSICK -ゴシック- #17
ヴィクトリカと出会った一弥は、ブロワ侯爵がコルデリアをおびき寄せるためにヴィクトリカを利用したことを知るのでした。ようやく出会えた一弥とヴィクトリカ。一弥がちゃ ...続きを見る
日々の記録
2011/05/17 17:29
GOSICK‐ゴシック‐ #17「螺旋の迷宮にその箱はねむる」感想
GOSICK-ゴシック-BD版 第2巻 [Blu-ray]角川書店 2011-05-27売り上げランキング : 274Amazonで詳しく見る by G-Tools &#160; 意外とあっけなく「ベルゼブブの頭蓋」を舞台としたお話が終わってし ... ...続きを見る
翠の匣
2011/05/17 21:23
『GOSICK―ゴシック―』 第17話 観ました
ハエの頭の城編が終了しました。 この話も結構あっさりと流されたような気がしてなりませんが進行が押されているのが原因なのでしょうか?それにしても、ブライアン・ロスコーにコルデリア・ギャロ、そしてとうとうブロア公爵まで登場してきた。ブロア公爵は娘を探しに来... ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2011/05/17 22:27
お姫様抱っこの似合うヴィクトリカ。『GOSICK−ゴシック−』17話。
なんかよくわからないうちに、起承転結が終わってた、っぽい。いや、まあ面白かったし、ヴィクトリカが(当座は)助かったから、いいんだけども。と、面白がりつつも、またも謎が ... ...続きを見る
あんりみてっど・くっきんぐ・わーくす
2011/05/18 01:13
GOSICK -ゴシック-#17
第17話「螺旋の迷宮にその箱はねむる」 まず状況的に、ヴィクトリカからひょこひょこ離れるな久城‥‥。 なんだろうこの危機感のなさは。 ...続きを見る
桃色のラボラトリー
2011/05/18 05:45
GOSICK・・・第18回「螺旋の迷宮にその箱はねむる」
2011/05/14 放送分 ...続きを見る
生涯現役Gamerを目指す人。
2011/05/18 16:36
GOSICK-ゴシック- 第17話「螺旋の迷宮にその箱はねむる」
ヴィクトリカと一緒に。 ...続きを見る
大海原の小さな光
2011/05/18 22:54
GOSICK 17話 「螺旋の迷宮にその箱はねむる」(アニメ感想)
【あらすじ】 ヴィクトリカを無事見つけ出した一弥は、彼女の口からブロワ侯爵の目的が、コルデリアをおびき寄せることであると聞かされる。折しもファンタスマゴリアでは様々な「奇跡」が行われていた。ヴィ... ...続きを見る
アルベロの雑木林
2011/05/18 22:58
GOSICK -ゴシック- 第17話 (レビュー/感想)
第17話 『螺旋の迷宮にその箱はねむる』 ...続きを見る
どっかの天魔BLOG
2011/05/18 22:59
GOSICK -ゴシック- 第17話「螺旋の迷宮にその箱は眠る」
脚本:猪爪慎一/絵コンテ:森邦宏/演出:末田宜史/作画監督:斉藤英子 松田剛吏アルベール・ド・ブロワ侯爵がベルゼブブの頭蓋と呼ばれる修道院にヴィクトリカ・ド・ブロワを閉じこめたのは、その母・コルデリア・ギャロを誘き寄せるため。ヴィクトリカは幼い頃に一度だけコル ...続きを見る
無限回廊幻想記譚−アニメ・映画感想−
2011/05/19 00:29
GOSICK -ゴシック- 第17話「螺旋の迷宮にその箱はねむる」
コレでも一児の母です なんという合法ロリ・・・ ...続きを見る
TipGatherEngine
2011/05/19 22:33
GOSICK 17話 「螺旋の迷宮にその箱はねむる」
「GOSICK」の第17話です。 ...続きを見る
なになに関連記 swung dash-s...
2011/05/19 22:34
GOSICK -ゴシック- 第17話 「螺旋の迷宮にその箱はねむる」 感想
コルデリアの妙な色気がやばくたまらない。 ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2011/05/19 23:57
GOSICK -ゴシック- #17
GOSICK -ゴシック- 第17話『螺旋の迷宮にその箱はねむる』 ...続きを見る
びっくり・ぼっくす
2011/05/21 06:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
GOSICK―ゴシック― 17話『螺旋の迷宮にその箱はねむる』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる