センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 花咲くいろは 05話『涙の板前慕情』 感想

<<   作成日時 : 2011/05/02 01:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 96 / コメント 0

次郎丸さん健在(´・ω・`)

一人で世界観を崩すほどの存在感がある次郎丸。彼が未だにいいキャラクター性を発揮していて何だか安心しました。
今回の件は、彼の信ぴょう性の低い情報から始まったんですよね。巴が見た情報もうまく絡んだのですが、皆それを疑わずに変な方向へと話が進んでしまいました。まあ、徹が偉い人たちにだけでなく旅館の皆にも福屋へのヘルプのことを報告していれば混乱することもなかったんでしょうけど。それでも、そこに次郎丸はうまいこと素敵なスパイスを与えていますね。もちろん、喜翆荘としては悪いスパイスですけど、今後の彼にますます期待したいと思います^^



行動が大事(´・ω・`)

みんちはかなり中途半端になってしまっているように感じます。
確かに、彼女にとって徹は大事な存在なのかもしれませんが、仕事とプライベートをいっしょくたにし過ぎていると言うか、仕事に集中できなさ過ぎていてあまりにも酷いです。そのことを反省するというよりも、すぐにその場から逃げ出してしまうあたりがまたマイナスポイントです。それはつまり彼女が言葉では過激なことを言っていても心は繊細だということを表しているのですが、魅力はどうしてもマイナスに傾いてしまいます。客のためを思うというような思考は一切表現されませんでしたしね。
しかも、実際のところ今回の件で積極的に動いたのは緒花でしたし……。次回以降、行動によるみんちの挽回に期待したいところです。



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(96件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アニメ 花咲くいろは 第5話 「涙の板前慕情」 感想
松前緒花の暴走・・・ ...続きを見る
crystal cage
2011/05/02 01:33
花咲くいろは 第5話「涙の板前慕情」 感想
必技!ホビロン返し!! ...続きを見る
超進化アンチテーゼ
2011/05/02 01:34
花咲くいろは 第5話「涙の板前慕情」
まさかの修羅場---------!? ...続きを見る
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
2011/05/02 01:34
花咲くいろは 第5話 「涙の板前慕情」
はじめに  前回、徹がバイクに乗り結名と一緒にどこかに行くとしているところを民子が目にしてしまい、今後の展開に雷雨が到来しそうだったのです ...続きを見る
のんたんのanime大好きブログ
2011/05/02 01:34
花咲くいろは 第5話「涙の板前慕情」
まさかの修羅場---------!?結名が徹のバイクに乗って出かける瞬間を目撃してしまった緒花と民子。翌朝、挨拶も許さない民子は、緒花にしゃべりかけるなとキツイ表情。様子が変な緒花... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/05/02 01:34
『花咲くいろは』 第5話 感想
民子のドラマが描かれてましたね〜。 良いっすなぁ。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/05/02 01:35
花咲くいろは第5話感想
#5「涙の板前慕情」 まさに、浪漫的喜劇(ロマンティック・コメディ)でしたね。シ ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2011/05/02 01:38
花咲くいろは 第5話「涙の板前慕情」
まさかの修羅場? やっぱり朝ドラ展開なの(^^; いえ、どっちかと言うと、コミック原作のコメディドラマですねw ドラマじゃなくてアニメなのがミソかな…たぶん(笑)  ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/05/02 01:59
花咲くいろは第五話 感想
ホビロン返し ...続きを見る
知ったかアニメ
2011/05/02 02:04
花咲くいろは 5話
ホビロン同士仲良くやろうや。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/05/02 02:06
花咲くいろは 第5話「涙の板前慕情」
修羅場ホビロン! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2011/05/02 02:08
花咲くいろは 第05話 「涙の板前慕情」
昼ドラらしく、ライバル旅館の跡取り娘と徹を巡っての修羅場に?「花咲くいろは」の第5話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2011/05/02 02:18
花咲くいろは 第5話「涙の板前慕情」感想
 今回は民子の徹への恋心がメインに。福屋に行ってしまった徹&amp;hellip;。一体どういうことなんでしょうか。民子と徹の出会い話、しっかりしていてよかったです〜。これは民子、惚れるわけですねー。そして遂に民子のデレが見れる時が&amp;hellip;!民子のデレ良〜。 ...続きを見る
コツコツ一直線
2011/05/02 02:27
2011年5月第一週のアニメ(花咲くいろは)
・花咲くいろは 第5話「涙の板前慕情」 ...続きを見る
日記・・・かも
2011/05/02 03:10
花咲くいろは #5
【涙の板前慕情】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/05/02 03:11
【花咲くいろは 第五話 涙の板前慕情 感想】
今回は民子回だったねー ...続きを見る
ようちゃん!!
2011/05/02 03:25
花咲くいろは 第5話 涙の板前慕情
あれはいわゆる修羅場、、、というやつでは? ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/05/02 04:21
花咲くいろは #5「涙の板前慕情」感想
ライバル旅館へのトオルさんの引きぬきこりゃ完全にドロドロの昼ドラだわトオルが居なくなってふわふわしている民子過去にトオルに恩があった話が明かされる空気読まない緒花は面と向かって「トオルが居ないとダメになる!」って言うなよwそりゃホビロン言われるしかし行動力のある緒花はこういう時には心強い直接トオルさんを連れ戻すと単独で行くって凄いよついにはホビロン返しするとか。んで一人で乗り込むも実は助っ人で来てただけで勘違い女の人はバイクで送ってもらっていただけってオチトオルは板長にもし本当に引き抜けたらどう... ...続きを見る
サブカルなんて言わせない!
2011/05/02 04:30
花咲くいろは 第5話 「涙の板前慕情」
「民子さんのボビロン!」 緒花のホビロン返し!今回の話は民子と徹の話というよりはむしろ緒花と民子が互いの壁を壊す話だったけど今までどこか遠慮勝ちだった緒花が民子個人に対しては初めて強く出たシーンでこの衝突が認められるきかっけになるという互いの葛藤の払拭が良かった。 ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2011/05/02 05:05
花咲くいろは 第5話 「涙の板前慕情」 感想
緒花の背が縮んでいるような……元々こんなに小さかったかな。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/05/02 05:54
「花咲くいろは」第5話
ここは「花咲くいろは」第5話のミラー用の記事となっています。 ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/05/02 06:17
花咲くいろは  第5話 涙の板前慕情
 緒花の行動力は凄いですね。 ...続きを見る
つれづれ
2011/05/02 06:34
アニメ 花咲くいろは 第5話「涙の板前慕情」簡易感想
いきなり下着姿が拝めたと思ったら、民子さんこえーーーー(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル この人はいつトゲトゲな性格が治るのかなぁと心配していたけど、最後ちょっと解けてきたね(≧ω≦)b 今回の話は、徹さんが... ...続きを見る
とっくりん
2011/05/02 06:40
花咲くいろは 第5話「涙の板前慕情」 
何というホビロン展開ヽ(;´ω`)ノ とりあえず緒花と次郎丸はトラブルメーカー確定ですねw 口は軽いは、余計なことはしゃべるは、空気読めないはの三三七拍子 それでも最後はいい方向に向かうから大したも... ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/05/02 06:53
花咲くいろは 第5話 「涙の板前慕情」「ホビロン対ホビロン」(感想)
緒花の周りでは、色々な騒動が巻き起こります。 彼女が発端の場合もあれば、 周りが起こしている事もある。 何にしても喜翆荘の周りはにぎやかです。   あとサブタイトルのつけ方がドラマっぽいですね。   ...続きを見る
失われた何か
2011/05/02 07:07
花咲くいろは 5話「涙の板前慕情」感想
ミンコの着替えシーンが少ない件について…… それどころではなかったですね。 「しゃべるな、声かけるな、息するな」 これゾンの葉っぱの人を思い出すきつさですね(^_^;) 精神的に攻めを受け付けられない人... ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2011/05/02 07:35
花咲くいろは 第5話 「涙の板前慕情」
頑張っている人を、心から応援したい。 ...続きを見る
LUNE BLOG
2011/05/02 08:04
花咲くいろは 第5話 「涙の板前慕情」 簡易草子
「大変なところを見てしまいました。あれは、所謂、『修羅場』というやつでは?」by松前緒花 「みんなは知っていたかな?ウチの女将さんとふくやの女将さん、2人が昔からのライバルだったって。」by次郎... ...続きを見る
まにまにな娯楽DAYS
2011/05/02 08:20
花咲くいろは 第05話 感想
 花咲くいろは ...続きを見る
荒野の出来事
2011/05/02 08:26
花咲くいろは:5話感想
花咲くいろはの感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2011/05/02 09:30
花咲くいろは 第5話『涙の板前慕情』 感想
【速報:ミンチがデレた!】 といより、ミンチがデレるの早くないか?もうちょっと掛かるかと思ったのに。 修羅場展開で〆て、勘違いからストーリーが進んでいくお約束的な感じでしたが、 今回も楽しく... ...続きを見る
洒落た乾杯でも…
2011/05/02 09:32
花咲くいろは 5話「涙の板前慕情」
ホビロン返しかw 花咲くいろは 1 [Blu-ray](2011/07/20)伊藤かな恵、小見川千明 他商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2011/05/02 09:39
花咲くいろは 第5話「涙の板前慕情」 感想
「民子さんのホビロン!」 ...続きを見る
☆*Rolling Star*☆ 〜純粋...
2011/05/02 09:41
花咲くいろは 5話「涙の板前慕情」感想
よし、みんなで緒花のあだ名を考えようぜ!私の考えたあだ名は「おちち」 前回の感想で、徹さんがふくやに引き抜きされそうになって 考え直すお話が見たいと書かせて頂いたのですが  少し今回の内容と被っていてちょっと驚きました。 今回は徹さんの男前な所も堪能できた… ...続きを見る
サラリーマン オタク日記      
2011/05/02 09:45
花咲くいろは 第5話 涙の板前慕情
花いろ 第5話。 徹の引き抜き疑惑、そして緒花がとった行動とは―――。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2011/05/02 10:01
花咲くいろは 第5話「涙の板前慕情」
サブタイが昭和演歌のような渋い輝きを放つ「花咲くいろは」の第5話。 一見すると板前修業の馴れ初めを明かし、徹への恋慕の気持ちが現れた民子回。よく見ていくと民子は緒花のダシとまでは言わないが、民子自身がアクションを起こしているわけではない。やはり緒花が動いて話が空転した後に落着する構成に変化はない。 それにしても「空気読まないのやめる」宣言をした緒花だが、空気読まないで突っ走るのは変わらない。温泉旅館舞台のホームコメディーだから、緒花が畏まると話が死ぬのでこれでいいだろう。仲居見習いがライバル... ...続きを見る
アニメレビューCrossChannel....
2011/05/02 10:03
花咲くいろは 第05話
[関連リンク]http://visual.ponycanyon.co.jp/hanairo/第五話 涙の板前慕情民子の好きな人は徹しかしその徹はなんと福屋の和倉結名とバイクでランデブーさて民子の恋路はどうなるのか!?徹が結... ...続きを見る
まぐ風呂
2011/05/02 10:24
花咲くいろは 第5話 「涙の板前慕情」レビュー
今回はミンチと板前さんの恋物語 ...続きを見る
どっかの大学生の読書&ロッテ日記
2011/05/02 10:27
花咲くいろは 第5話「涙の板前慕情」の感想
 緒花とみんちは板前の徹が結名をバイクに乗せるところを目撃してしまう。その後も徹は喜翆荘に帰ってこない…緒花達は徹がふくや旅館に引き抜かれてしまったのではないかと不安になる。それでも煮え切らないみんちとは対照的に、緒花は徹を連れ戻しに単身ふくや旅館へと乗り込むことに。そこでまた結名と再会することになるわけだが… ...続きを見る
もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好き...
2011/05/02 10:28
花咲くいろは 【5話】 「涙の板前慕情」
・仕事終わりの帰り道にて 今回の菜子ち。 あまり1人ショットがありませんでした。 彼女がこの作品では一番かな・・・と。 ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2011/05/02 10:42
花咲くいろは 第5話「涙の板前慕情」
バイクに結名を乗せてどこかへ出かける徹を目撃してしまった民子 あれからずっとモヤモヤしてるようですが相変わらず緒花への態度はキツイまま これ以上余計なことを言わないよう息もするなとか酷い言われ様... ...続きを見る
Spare Time
2011/05/02 10:50
花咲くいろは#05
第5話 『涙の板前慕情』 うわぁ……緒花ちゃん、まじホビロンww 昼ドラっぽくて良いっちゃ良いけど、“KYやめる宣言”はドコいったんだろうw この直情傾向は、結局最後まで変わんないのかな? まぁ、『ごめん、おばぁちゃぁ〜ん』な“とまっちんお譲”が 暴力的に可愛かったから、取り合えず“総ては許される”けどね! ――スマホで更新!! ...続きを見る
インチョーのなんとなくブログ風 〜もしく...
2011/05/02 10:55
花咲くいろは 第5話 『涙の板前慕情』 感想
なかなか緒花のキャラが絶妙だと思えてきました。 花咲くいろは 第5話 『涙の板前慕情』 のレビューです。 ...続きを見る
メルクマール
2011/05/02 11:07
花咲くいろは 第5話「涙の板前慕情」
何も分からないからこそ踏み込める ...続きを見る
隠者のエピタフ
2011/05/02 12:00
花咲くいろは #05 「涙の板前慕情」
キミのためにできること どうも、管理人です。眠気はまだ残ってますが、どうにか通常営業に戻れそうな予感…。そんなわけで、さっそく感想です。 民子:「ホビロン!ホビロン!ホビロン!」 結名が徹と一緒にバイクに乗るところを目撃してしまい、ますます機嫌が悪くなる民子。「しゃべるな」と言うのは良いとして、「息するな」ってまた殺生な…。 そして、旅館に出勤してきた巴や菜子に緒花が事情を説明したところ、そこになぜか次郎丸が喰いつきます。自称社会派(笑)の彼曰く、徹は引き... ...続きを見る
戯れ言ちゃんねる
2011/05/02 12:54
花咲くいろは 第5話 「涙の板前慕情」
花咲くいろは&nbsp; 第5話 「涙の板前慕情」 &nbsp; &nbsp; 『何か有ったの?緒花ちゃん…』『あの…実は…』『え〜!徹さんが?』話を聞いて いた次郎丸の推理は福屋からの引き抜き…巴も昨日蓮さんと徹のそんな話を 聞いていた…そして調理場でも…『徹さん来ないですね』『あいつなら来ないぞ…』 &nbsp; &nbsp; &nbsp; 次郎丸の推理に怒ったり、調理場でも指を切ってしまったり... ...続きを見る
★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★
2011/05/02 13:11
花咲くいろは 第5話「涙の板前慕情」 感想!
今日は天斎アワーですね。 ...続きを見る
もす!
2011/05/02 13:41
「花咲くいろは」第5話【涙の板前慕情】
結局、引き止めたのは、お前1人か。 ...続きを見る
NEW☆FRONTIER
2011/05/02 13:55
花咲くいろは 第5話 「涙の板前慕情」
まるで成長していない・・・ ...続きを見る
attendre et esp?rer
2011/05/02 15:06
アニメ「花咲くいろは」 第5話 涙の板前慕情
ハナノイロ(2011/04/20)nano.RIPE商品詳細を見る 結局、引き止めたのはお前1人か。 「花咲くいろは」第5話のあらすじと感想です。 彼に引きとめられるまではまだまだ。 ...続きを見る
午後に嵐。
2011/05/02 17:20
花咲くいろは 第5話 涙の板前慕情
徹が結名とバイクで走り去っていくのを目撃した緒花と民子。 徹に想いを寄せる民子は凹み、緒花に怒りをぶつけます。 一方、緒花は菜子と、仲居頭の輪島 巴に事情を聞かれ、徹の ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/05/02 18:25
????????5?
???????? ...続きを見る
????????????????????...
2011/05/02 19:15
花咲くいろは 第5話「涙の板前慕情」
花咲くいろは 第5話「涙の板前慕情」です。 GW期間中で、この5/2は休みをいた ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2011/05/02 19:21
花咲くいろは 5話
とりあえず徹さんの事件(?)は一件落着。 徹さんが緒花の学校の美少女2人と三角関係…とかじゃなくて良かったーー!w ...続きを見る
すとぅるるるのアニメ日和
2011/05/02 19:55
花咲くいろは 第5話「涙の板前慕情」
「頑張ってる民子さんの為に何かしたいの!  そしたら私も何か頑張れる気がするから」 人を好きになるのは凄い事、民子を応援したい緒花! 徹の事で緒花達はちょっとした騒動にw ...続きを見る
WONDER TIME
2011/05/02 20:07
花咲くいろは 第5話 「涙の板前慕情」
■花咲くいろは 第5話 「涙の板前慕情」 ...続きを見る
Welcome to our adole...
2011/05/02 20:51
花咲くいろは 第5話 感想「涙の板前慕情」
花咲くいろはですが、徹が結名をバイクに乗せているのを見て民子は傷つきます。更には徹が店を休んでいますが、民子は心ここにあらずです。しかし、「鬼オロシを取って来い!」という意味不明の命令が飛んできます。 次郎丸は作家志望の想像力を活かし、徹がフクヤに引き抜かれたという筋書きを得意げに話しますが、危うく鬼オロシ殺人事件になるところです。次郎丸は口だけで手が動いていませんが、仲居頭や菜子も次郎丸の与太話に耳を傾けます。 松前緒花はホビロンポイントを貯めていますが、「ホビ・・・」で止まったりもします... ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/05/02 21:24
花咲くいろは 第5話 (レビュー/感想)
第5話 『涙の板前慕情』 ...続きを見る
どっかの天魔BLOG
2011/05/02 21:34
花咲くいろは第5話『涙の板前慕情』
誰かに認められて引き抜かれる事も嬉しいけど、 それよりも止めてくれる、必要としてくれる人がいるって事の方が きっと嬉しいと思う♪ ...続きを見る
アニメ好きのケロポ
2011/05/02 21:42
花咲くいろは 第5話 涙の板前慕情 【伊藤かな恵さんの仕事】
チバテレビ・テレビ埼玉 連続テレビ小説シリーズ 第5話 ...続きを見る
しるばにあの日誌
2011/05/02 21:48
花咲くいろは #05 涙の板前慕情
指の痛みは心の痛み。 ...続きを見る
在宅アニメ評論家
2011/05/02 22:00
花咲くいろは 第5話「涙の板前慕情」
定番な勘違い回でしたね(ノ∀`) ...続きを見る
カザミドリ〆
2011/05/02 22:17
花咲くいろは 第5話
花咲くいろは 第5話 「涙の板前慕情」 です。  ...続きを見る
何気ない一日
2011/05/02 22:51
花咲くいろは 第5話 涙の板前慕情 レビュー
ふくや旅館にバイクで乗り付けた徹。そして、ふくや旅館から 結名が、楽しそうに現れ、かわいいヘルメットを被り、徹のバイクの 後ろに跨り、二人はそのままバイクで走り去る…  そんな光景を偶然にも見かけてしまった緒花と民子。 民子はすぐに喜翆荘に走り帰ったが、ショックは隠せない。 緒花が菜子と巴さんに、見たことを話していると、影でその話を なんとなく聞いていた次郎丸まで、話に入ってくる。 板場にはなぜか、徹の姿はなく、民子が板長の蓮二に聞くと 「徹なら来ないぞ」と一言。ウーン、口数が少ない板長、... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2011/05/02 22:52
花咲くいろは 第5話「涙の板前慕情」
花咲くいろは 1 [Blu-ray]ツンデレみんちとKY緒花の凸凹コンビ。 恋に仕事に頑張っているみんちって、主人公に成りえますよね? ってことは、やっぱりみんちはヒロイン? ...続きを見る
明善的な見方
2011/05/02 23:54
花咲くいろは 第5話 「涙の板前慕情」
今週も「花咲くいろは」始まりました! ...続きを見る
*桜日和のお茶会*
2011/05/02 23:57
花咲くいろは 第5話の感想
たのも―。花咲くいろは 第5話「涙の板前慕情」の感想です。 ...続きを見る
ただなんとなく・・・・・
2011/05/03 00:10
花咲くいろは 第5話 「涙の板前慕情」
「喋るな、声かけるな息もするな!」 鬼おろし殺人事件−恋に破れた新米板前の凶行 ...続きを見る
Junk Head な奴ら
2011/05/03 05:04
花咲くいろは 第05話「涙の板前慕情」 感想
早速修羅場展開になっていくのか・・・? ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2011/05/03 05:34
花咲くいろは 第05話 「涙の板前慕情」
(C)花いろ旅館組合 ...続きを見る
夏の海と恋の楽園
2011/05/03 09:08
花咲くいろは・第5話
「涙の板前慕情」 ...続きを見る
新・たこの感想文
2011/05/03 09:56
花咲くいろは 第5話『涙の板前慕情』
&nbsp; 花咲くいろは  第5話『涙の板前慕情』 &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; トオルさんの後ろに結名が乗っているのを見て、ショックを受ける民子 &nbsp;... ...続きを見る
イッシーのタンスの角に薬指
2011/05/03 15:13
花咲くいろは 第5話「涙の板前慕情」
温泉旅館『喜翠荘』のライバル旅館であり、遙かに大きな老舗旅館でもある『福屋』の一人娘・和倉結名と、板前の宮岸徹がバイクで出かける場面を目撃してしまった鶴来民子と松前緒花。ショックの隠せないみんちに緒花はうまく声を掛けられない。これはそんな入り組んだ恋愛模様が渦 ...続きを見る
無限回廊幻想記譚−アニメ・映画感想−
2011/05/03 15:48
花咲くいろは 第5話 「涙の板前慕情」
第5話 「涙の板前慕情」 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2011/05/03 15:57
花咲くいろは 第5話
喜翆荘の板前であり民子を指導する先輩でもある宮岸徹。 緒花と民子は、彼がホットパンツ姿の結名をバイクに乗せ走り去る のを目撃する。 驚くふたりだったが、翌日、板長の富樫連二から徹が来ないことを 告げられた民子は、さらにショックを受ける。 事情を知った菜子や次郎 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2011/05/03 16:58
[アニメ]花咲くいろは 第5話「涙の板前慕情」
もし、自分がいなくなったら? と、ふと思うことはありませんか。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/05/03 17:31
花咲くいろは 第05話 『涙の板前慕情』
仲居は見た。自分とこの板前とライバル旅館の孫娘の逢引。民子大ショックで今回の話です。 関係有りませんが、今回は民子のブラチラシーンありましたね。 引き抜き疑惑?&nbsp;緒花の話を聞いた次郎丸が、「徹はふくやに引き抜かれたのでは」と爆弾発言。これに動揺する民子と大慌ての緒花。エセ小説家の戯言だぞ。なぜちゃんと確認しない。 相変わらずホビロン板前志望ながら親に反対されていた民子。自ら足を運んで頼み込むものの、中々雇ってもらえない。そんな彼女に「腕前は酷いけど意欲だけはある」と、口を利いてくれたの... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/05/03 17:38
花咲くいろは 第5話「涙の板前慕情」
 衝撃的な光景を目にした緒花と民子。  ショックを隠しきれない民子はあからさまに不機嫌最高潮です。  そんな民子に呼吸すら禁止された緒花は出勤してきた菜子と巴に事情を話す。  それに聞き耳を立てていた次郎丸。  これが思わぬ事態を招きます。 ...続きを見る
ぱとらしう、もう疲れたよ
2011/05/03 19:06
花咲くいろは #05
『涙の板前慕情』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2011/05/03 19:56
花咲くいろは 第5話 「涙の板前慕情」
花咲くいろは 第5話 「涙の板前慕情」 ...続きを見る
アニメは日本の文化遺産
2011/05/03 19:59
(アニメ感想) 花咲くいろは 第5話 「涙の板前慕情」
花咲くいろは 2 [Blu-ray](2011/08/17)伊藤かな恵、小見川千明 他商品詳細を見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/05/03 23:28
花咲くいろは 「涙の板前慕情」
みんちがデレてきた ...続きを見る
説得能力はない
2011/05/04 00:19
花咲くいろは#5
第五話「涙の板前慕情」 徹さんのお話は、引き抜き問題にまで発展。 次郎丸さんの憶測‥、というか蓮二さんの説明下手が原因だと思います(笑) 今回は勘違いオチだったので、緒花が暴走しただけ‥になってしまいましたが、民子との関係は良くなったかな? ...続きを見る
桃色のラボラトリー
2011/05/04 13:41
花咲くいろは #5
徹がライバル旅館であるふくやへと引き抜かれてしまいました!? 徹を慕っている民子は大ショックです!徹と結名が一緒にバイクに乗っているのを目撃してしまい、民子は落ち ...続きを見る
日々の記録
2011/05/04 15:54
今週の『花咲くいろは』 第5話視聴
■あらすじ 民子と仲良くなろうと共通の話題を探していた緒花は、何かとちょっかいを出してくる板前の『宮岸徹』をネタにしようと考える。 徹の悪口を饒舌に語る緒花だったが、民子の機嫌は悪くなっていくば... ...続きを見る
本日もしゃにむに。
2011/05/04 17:26
花咲くいろは 第5話 「涙の板前慕情」 感想
今回は民子の想いが凄く伝わってくる回でした。 ...続きを見る
あめいろな空模様
2011/05/04 23:05
花咲くいろは 第5話「涙の板前慕情」 レビュー・感想
 福屋の娘、結名と徹が仲良く出かけるのを目撃しちゃった緒花と民子。 ちょっと物憂げな表情で鏡を見る民子(少し泣いた?)。そのあと更衣室を出た時に緒花と鉢合わせした時に ... ...続きを見る
ヲタブロ
2011/05/05 18:49
【花咲くいろは 第5話−涙の板前慕情】
君に似合う色探して、優しい名前を付けたなら。 ...続きを見る
AQUA COMPANY
2011/05/06 00:08
花咲くいろは 第05話 「涙の板前慕情」
民子「・・・」 ...続きを見る
ロリ+お姉さん=萌死
2011/05/06 01:21
花咲くいろは 第05話 「涙の板前慕情」
大門ダヨ ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/05/06 13:05
みんちの恋はまだまだ・・・(花咲くいろは 第5話レビュー)
花咲くいろは 第5話「涙の板前慕情」 ★★★★☆ ...続きを見る
徒然きーコラム
2011/05/06 15:11
花咲くいろは 3〜5話
第3話 「ホビロン」 ...続きを見る
ワタクシノウラガワR
2011/05/06 22:15
花咲くいろは 第5話「涙の板前慕情」
会話が噛み合って無さすぎて、しっちゃかめっちゃか。この混沌っぷりを演出できるのが、緒花の魅力だろうなぁ。 ...続きを見る
妄想詩人の手記
2011/05/06 22:57
トオルさんが苦手だ。『花咲くいろは』3、4、5話。
面白いのになかなか振り返りの時間を持てなかったこの作品。やっぱり推しておきたい、ということで、3、4、5話の感想をまとめて。〜□〜相変わらず、NHKの朝ドラ的な、前向 ... ...続きを見る
あんりみてっど・くっきんぐ・わーくす
2011/05/09 17:51
花咲くいろは 第05話「涙の板前慕情」
「みんちでいい」 「その代わり・・・好きなあだ名、書いて、呼ぶから」 「付けて欲しかったんでしょ。菜子から聞いた。望み札に書いてあるなら呼んでやってもいい」 ...続きを見る
記憶のかけら*Next
2011/05/09 22:09
◎花咲くいろは第5話涙の板前慕情
ミンコさんは、トオルがユイナをバイクに乗せてるところを見てしまう。オハナは修羅場という奴に遭遇してしまう。なんかあったのとナコに聞かれ話す。ジロウマルさんもその話に興味... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/09/05 14:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花咲くいろは 05話『涙の板前慕情』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる