センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS DOG DAYS EPISODE 07『宣戦布告』 感想

<<   作成日時 : 2011/05/15 13:08   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 63 / コメント 0

ミルヒの優しさとレオの強さ

ミルヒもレオ閣下も若くして領主を務めておられますが、どちらもそれに相応しい働きをしておられるなと感じました。
レオ閣下は前回ラストに出てきた星詠みに関することですね。その未来を何としても回避しようと必死に動いていることがよくわかりました。でもそれを全て自分一人で背負うのではなく、できれば周りの者たちと分け合い協力できればなと感じました。そうなれば本当の本当に素敵かなと^^
ミルヒはレオ閣下とは違う、彼女なりの民を思いやる心が表れていたと思います。明るい調子でレオ閣下の戦を受け入れる旨を伝えたのは、民衆に心配させまいとしたことでしょう。そんな彼女なりの気遣いがとっても素敵だと思いました^^
どちらもとても大変な思いを背負っていることと思います。それを軽減できるのは勇者シンクであるはず。ですから、二人を救うような彼の活躍に期待したいと思います^^



シンクはミルヒを扱い?(´・ω・`)

お花畑でのちょっとした運動。それにフリスビーを出したシンクにはビックリしましたw
まさか本気で姫様を犬扱いしているのではないかと思い……。でも、フリスビーをキャッチした姫様にそれを持ってこさせるわけではなかったので一安心でした。投げ合いならば互いに均等なお遊びになりますものね^^
しかしながら、それを終えた後にミルヒを撫で撫でするシンクのそれはまるで犬を撫でるようで……やっぱりちょっと不安な今回なのでした(´・ω・`)



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(63件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『DOG DAYS』 第7話 感想
レオ姫の苦悩と決断を描いた回でした。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/05/15 13:11
DOGDAYS 7話 宣戦布告 感想
平和を取り戻したように見えるビスコッティだが・・・ ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/05/15 13:12
「DOG DAYS」第7話
戦が、始まる・・・ ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/05/15 13:13
DOG DAYS EPISODE 7
DOG DAYS EPISODE 7 『宣戦布告』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2011/05/15 13:18
DOG DAYS EPISODE 7 「宣戦布告」
 国民に向かって話すミルヒオーレはどこのアイドルですか? ...続きを見る
つれづれ
2011/05/15 13:25
DOG DAYS 第7話 (レビュー/感想)
第7話 『宣戦布告』 ...続きを見る
どっかの天魔BLOG
2011/05/15 13:28
DOG DAYS 第7話「宣戦布告」
きょうのわんこ♪(違) 朝の散歩、気持ちいいよね☆ 野原でフリスビーしたり、頭を撫でほっぺを触るとミルヒは大喜び! って扱いが まるで わんこになってるけど(^^; ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/05/15 13:40
DOG DAYS EPISODE7「宣戦布告」
ミルヒは楽しい事の前に出来る事を終わらせる派。 ...続きを見る
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
2011/05/15 13:41
DOG DAYS 7話
宝剣を取り上げてしまえば運命を覆せるんですね? オゥ、考えてやるよ(覆るとは言ってない) というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/05/15 13:50
Dog Days TokyoMX(5/14)
第7話 宣戦布告 早朝から公務に勤しむミルヒ王女。シンクとの早朝散歩の前に頑張っ ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/05/15 13:53
DOG DAYS#07
EPISODE7 『宣戦布告』  姫さまGO!…へっぽこ勇者、おまえ姫さまのコト“犬扱い”してないか? アホなのは前々から知ってたが、その無礼は閣下に代わって『許さない』!絶対にだッ!! それはさておき、なんだか若本将軍はシロのご様子。兄貴、マジすんませんでした! でも…ほちゃ姫さまの『宣言』聞いて胸が詰まったのは、インチョウだけだろか……。 ――ツルっと拾い!! ...続きを見る
インチョーのなんとなくブログ風 〜もしく...
2011/05/15 14:02
DOG DAYS 第7話 「宣戦布告」
■DOG DAYS 第7話 「宣戦布告」 ...続きを見る
Welcome to our adole...
2011/05/15 14:09
DOG DAYS 7話「都築さんの作家性はキャラへの惜しみない愛情にあり」(感想)
やばい、だんだんミルヒに感情移入してきた。 都築作品は自然にキャラへ感情移入してしまう事。 キャラクターへの惜しみない愛情が伝わります。 ...続きを見る
失われた何か
2011/05/15 14:18
DOG DAYS EPISODE 7 宣戦布告
DOG DAYS 第7話。 レオからの衝撃の宣戦布告、そしてミルヒの決断は―――。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2011/05/15 14:27
DOG DAYS 第7話感想〜撫で撫で気持ちいいです、勇者様♪〜
タイトル「宣戦布告」 ...続きを見る
サイネリア〜わたしのひとりごと〜
2011/05/15 14:36
DOG DAYS 第7話「宣戦布告」
「この戦に勝利しましょう! 勝って、楽しい明日を掴みましょう!」 ...続きを見る
日記・・・かも
2011/05/15 14:53
DOG DAYS 7話感想
朝も早よから公務に励むミルヒ姫。。。何を隠そう、それはシンクとお散歩の時間を作るためだったのだ(・∀・) なんともいじらしいじゃありませんか/// 一頭のセルクルに二人乗りし、二人っきりで出かけるの... ...続きを見る
つぶかぼアニメ感激ノート
2011/05/15 14:55
DOG DAYS 第7話「宣戦布告」
「ほっぺもすべすべです〜。」 ...続きを見る
地図曹長の時酷表
2011/05/15 15:16
DOG DAYS 第7話 「宣戦布告」 感想
シンクとの散歩の前に政務を片付けるミルヒ。 一方のシンクは姫様のセルクルのファーランに懐かれる。 ...続きを見る
書き手の部屋
2011/05/15 15:21
アニメ「DOG DAYS」 第7話 宣戦布告
DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/07/27)宮野真守、堀江由衣 他商品詳細を見る フロニャルドの戦は、楽しい興行じゃなきゃいけねぇんだ。 「DOG DAYS」第7話のあらすじと感想です。 勝っても... ...続きを見る
午後に嵐。
2011/05/15 15:43
DOG DAYS 第07話 感想
 DOG DAYS ...続きを見る
荒野の出来事
2011/05/15 15:48
DOGDAYS 第7話「宣戦布告」
今朝はシンクと待ち合わせ♪楽しいことの前にってことで、お仕事を進めるミルヒ。ふたりで早朝の早駆け♪いわゆるデートっすか(^^)ミルヒの秘密の花畑で駆け回って遊ぶふたり。... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/05/15 15:49
デッドマン・ワンダーランド 第5話「死肉祭(カーニバル・コープス)」
命をかけた戦いの始まり-----------!! ...続きを見る
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
2011/05/15 15:49
DOG DAYS 第7話「宣戦布告」 
シンクとミルヒ姫、朝でえと! 犬設定フル活用で笑ったw シンクはミルヒをフリスビー犬にでもするつもりでしょうか(^_^;) 姫様もおしっぽふりふり全開、本能には逆らえませんね〜 ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/05/15 16:03
DOG DAYS 第7話
第7話『宣戦布告』DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・また戦争? ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2011/05/15 16:08
DOG DAYS 第7話 「宣戦布告」 感想
あんなに一緒だったのに― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/05/15 16:25
DOG DAYS・第7話
「宣戦布告」 ...続きを見る
新・たこの感想文
2011/05/15 16:27
DOG DAYS 第07話 「宣戦布告」ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!(´...
DOG DAYS 第07話 「宣戦布告」 ...続きを見る
なんだかんだで漫画好き
2011/05/15 16:30
DOG DAYS 第07話
関連リンクhttp://www.dogdays.tv/ EPISODE 7 宣戦布告レオ姫は予言を覆すためになにかしようと思っているようだが果たしてそれは一体…。ミルヒオーレとの朝のお散歩(デートだよねw)そこで姫様をまるで犬扱いですねフリスビー取ってこいだしwシンクはシンクでフリ... ...続きを見る
まぐ風呂
2011/05/15 16:42
DOG DAYS ドッグデイズ  第7話 「宣戦布告」 感想
未来という名の勝利を目指して。 ...続きを見る
crystal cage
2011/05/15 17:02
DOG DAYS 第07話 「宣戦布告」
姫様とシンクのお花畑の一時は可愛くて癒されましたよ、それにしてもフリスピーで遊ぶとはシンクは完全にミルヒ姫を犬扱いしているようですね、よしよしと頭を撫でたりするばかりか顔まで撫でてる時点で確定ですね、だけどミルヒ姫も尻尾をフリフリさせて喜んでいるので良いのか?、 今回初めてエクレ&リコ&ユッキーの入浴シーンが拝めました、湯気がないので全身が見える筈が温泉が透明じゃなかったので見えなかったのは残念です、是非DVDやブルーレイで発売される時は温泉は透明にして欲しいですね、ちなみに私はリコの入浴シーン... ...続きを見る
二次元アニメ
2011/05/15 17:11
DOGDAYS:7話感想
DOGDAYSの感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2011/05/15 18:10
DOG DAYS 第7話「宣戦布告」
DOG DAYS 第7話「宣戦布告」 ...続きを見る
ひびレビ
2011/05/15 18:26
DOG DAYS 第07話 「宣戦布告」
前回散歩ができないフラグだと思ってたらそんなことはなかった。 というかシンクの姫様の扱いが犬そのものでワロタ。 ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/05/15 18:30
DOG DAYS 第7話 「宣戦布告」
フロニャルドの平和な時の中に風雲急を告げるレオ姫の会見とは・・・ ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2011/05/15 19:04
アニメ「DOG DAYS」 EPISODE 7「宣戦布告」感想
姫さま、GO!(どんなプレイだよッ?女の子への対応じゃないよな〜) ...続きを見る
ライトノベルシアター
2011/05/15 20:42
DOG DAYS ドッグ・デイズ 第7話『宣戦布告』の感想レビュー
文字通り、閣下の宣戦布告回でしたが、みんな戦争歓迎ムードなのがテラシュールでしたね。 (^_^;) ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2011/05/15 21:04
ドッグデイズ へうげもの 青の祓魔師
DOG DAYSドッグデイズ『宣戦布告』7話を視聴。 前回の続きの心の準備としても,前半は間延びかな?分からない言葉が多く, 大変で全てを断念でした。意味は同じでも,単語の順番が違うのは,しょっち... ...続きを見る
わしゅうちゃんの主にアニメ視聴ブログ
2011/05/15 21:08
DOG DAYS 第7話 「宣戦布告」 感想
ガウルが思っていたよりも思慮深くて見直しました。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/05/15 21:18
DOG DAYS EPISODE 7 「宣戦布告」 感想
姫様すごく眠そうです。 完全にデートだな。マスコミがいたら大変だ・・・ってか姫様の命を狙う賊とかいないのか? ...続きを見る
起源風景
2011/05/15 21:39
DOG DAYS 第7話「宣戦布告」
PRESENTER全13話らしいので、ちょうど折り返し地点ですね。 今回はシンクがミルヒを調教・・・もとい散歩w ...続きを見る
明善的な見方
2011/05/15 21:46
DOG DAYS #7
【宣戦布告】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/05/15 22:16
【DOG DAYS】7話 ミルヒ姫様、マジペット
DOG DAYS #07 宣戦布告 ...続きを見る
にわか屋
2011/05/15 22:21
薄い本wktk(DOGDAYS 第7話レビュー)
DOG DAYS EPISODE7「宣戦布告」 ★★★★☆ ...続きを見る
徒然きーコラム
2011/05/15 22:26
DOG DAYS EPISODE 7「宣戦布告」
DOG DAYS EPISODE 7「宣戦布告」です。 さて、先週のラストにシリ ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2011/05/15 22:34
DOG DAYS 第7話 宣戦布告
ミルヒオーレと約束通り、朝の散歩。 シンクはフリスビーをミルヒオーレとするんですが、犬扱いじゃないか… 実際は互いに投げ合うのだから、そんな気はないのかもしれませんが… ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/05/15 22:52
DOG DAYS 第7話 「宣戦布告」
DOG DAYS 第7話 「宣戦布告」 感想です ...続きを見る
きまぐれ☆しろうさぎ
2011/05/15 23:53
DOG DAYS 【7話】 「宣戦布告」
DOGDAYS、7話。 いよいよ話が動くか!? ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2011/05/16 05:36
DOG DAYS 第7話
ミルヒオーレ姫とシンクは、朝の散歩に出かけた。 シンクは、そこで指輪からフリスビーを出し、姫様と遊ぶことに。 ミルヒオーレ姫は、大層その遊びが気に入ったようで、シンクとはしゃいで 遊んでいた。 シンクは休んでいる時に、姫様から指輪の中にあるビスコッティの宝剣の ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2011/05/16 06:29
DOG DAYS EPISODE 7 「宣戦布告」
<感想>  ミルヒオーレとシンクとのデート・・おいしそうなサンドイッチといっしょに・・お互いアラビオンという形見を持ったようです。  剣を呼び出すことができるようです。そしてガレットが宣戦を布告。レオンミッシェリがそうとうやる気なようです。侵略したいということですが、一体目的は何なんでしょうか?そのガウルは本当は戦をしたくないといってくたようです。  アメリタがガレット軍の本当のことをいいましたが、はたして、どこまでいくのか・・これはわからなくなってきました。   ... ...続きを見る
しるばにあの日誌
2011/05/16 10:28
DOG DAYS 7
第7話 「宣戦布告」 まったり獣耳アニメ、緊迫感が全く無い中、サブタイは「宣戦布告」ときた。 多忙の姫様ですが、シンクとのお遊戯時間は取り分けているようで。 何をするかと思えば、フリスビーかよ。 もう完全にイヌ扱い(笑) 高く上がったフリスビーをキャッチするのに、魔法使いまくり。 てか、カッコつけすぎだな、この辺も子供向けっぽい。 なでなでを喜ぶのもイヌ。 笑い声でごまかされてるけど、これってかなりのセクハラですよね(笑) レオ姫の突然の発表、これがサブ... ...続きを見る
MEGASSA!!
2011/05/16 16:26
〔感懐5.15〕無から仁義の戦を始めるもの、それもまた勇者也。
DOG DAYS EPISODE 07 JIN−仁− 第五話  ...続きを見る
義風捫虱堂
2011/05/16 21:16
「DOD DAYS」 第7話 感想
フリスビーって完全に姫様が犬になってるー!!!!! ...続きを見る
COMU
2011/05/16 21:21
DOG DAYS 7話 「宣戦布告」(アニメ感想)
思ったより重い展開にはならなかったな。 ...続きを見る
アルベロの雑木林
2011/05/16 23:17
DOG DAYS -ドッグデイズ- EPISODE 7「宣戦布告」
星詠みにて勇者シンク・イズミとビスコッティ共和国の王女ミルヒオーレ・F・ビスコッティの死を見たレオンミシェリ・ガレット・デ・ロワ。ビスコッティに訪れた平和を余所に、レオ姫は1人苦悩を続ける。ミルヒは朝早くから仕事を済ませて、シンクと共に早朝の朝駆け。ミルヒの ...続きを見る
無限回廊幻想記譚−アニメ・映画感想−
2011/05/17 01:10
DOG DAYS #07 『宣戦布告』 感想
  ...続きを見る
隠れオタん家
2011/05/17 23:30
DOGDAYS 7話 「宣戦布告」
戦の報償として国の宝剣を持ちだしたレオンミシェリ閣下。 それに見合うものとして当然こちら側も宝剣を賭けなければならないのだが…? ...続きを見る
白狼PunkRockerS 〜wolft...
2011/05/18 00:11
DOG DAYS 第07話 「宣戦布告 」
ユキカゼ「愉快痛快の旅の話であれば、皆の時間のある時にいくらでも」 ...続きを見る
ロリ+お姉さん=萌死
2011/05/18 23:35
DOG DAYS #7
レオ閣下が、宝剣をかけて再び戦いを挑んでくるお話でした。シンクとミルヒ姫は、約束通り朝からお散歩に出かけました。お花畑でフリスビーをして遊んだりして、2人はとて ...続きを見る
日々の記録
2011/05/19 11:42
DOG DAYS 第7話 「宣戦布告」 レビュー・感想
 「ビスコッティーに新たな戦を申し込むっ!」 付随興行はビスコッティー側の権利、商工会や個人商店も参加可能、おまけに賞金も大量に準備してある。なんだか表向きは一大イベ ... ...続きを見る
ヲタブロ
2011/05/20 19:07
DOG DAYS #7「宣戦布告」感想
PRESENTER堀江由衣 キングレコード 2011-05-25売り上げランキング : 148Amazonで詳しく見る by G-Tools &#160; いつもどおり早起きして「DOG DAYS」(と、同日放送の「Aチャンネル」)を観てい ... ...続きを見る
翠の匣
2011/05/20 21:22
DOG DAYS #07
DOG DAYS 第7話『宣戦布告』 ...続きを見る
びっくり・ぼっくす
2011/05/21 06:40
◎DOGDAYSEPISODE7「宣戦布告」
レオ閣下が悩む。早朝、ミル姫は仕事をする。シンクはチョコボに頭をかまれる。そして、姫様とチョコボにのってデートする。そして、フリスピーをする。姫様に走らせる。そして、キ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/09/07 01:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
DOG DAYS EPISODE 07『宣戦布告』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる