センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 神のみぞ知るセカイII FLAG 6.0『10%の雨予報』 感想

<<   作成日時 : 2011/05/17 05:02   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 68 / コメント 0

ヒロインの(*^ω^*)

今回はかつてのヒロインである歩美が再登場することによって、記憶を失った以後のヒロインがどのようになっているかが示されていましたね。記憶はもちろん失われていたのですが、やはりと言うべきか彼女たちの中には桂馬に対する“想い”が残っていたようで、その点についてはほっとしました。彼がおこなってきたことが確かに存在すると実感できましたからね^^
実際考えてみますと、桂馬がこれまでおこなってきたのはヒロインそれぞれの心のスキマを埋めるためのもの。そして現在の彼女たちはそれが埋まっているわけなのですから、そこに“恋心”がある方が自然なんですよね。
今後、彼女たちの“想い”が再燃するようなお話はないものか、その部分にも期待していきたいと思います^^



(´;ω;`)

千尋が言っていたようにたまの雨ならいいかもしれませんが、基本的に雨はよくないものだと思いました。
引きこもり生活にはそれほど支障をきたしませんが、激しくなってくるとそれにも支障がでてきます。たとえば、テレビの映像が乱れたりだとか、音がうるさかったりだとか……。しかしそれはまだマシで、直接雨による影響というわけではありませんが雷が一番嫌な存在だと感じます。一瞬でも停電して作業中のデータが失われると、本当にキツイことですから。
以上、神のみぞ知るセカイII06話の記事を書いている最中の停電によりデータが失われたボクの感想でした(´・ω・`)
このくらいの分量ならいいですが、もっと多量のデータが失われるとホントキツイです……(´;ω;`)



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(68件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
神のみぞ知るセカイII  第6話  FLAG 6.0 「10%の雨予報」 感想
天敵同士の共同戦線。 ...続きを見る
crystal cage
2011/05/17 05:09
5/16 神のみぞ知るセカイ 6話 感想 考察
最近アニメに対して素直に視聴できないなーと思いつつも、少し別の視点から感想を。 ...続きを見る
あんぐらぐらのーら
2011/05/17 05:31
5/16 神のみぞ知るセカイ 6話 感想 考察
最近アニメに対して素直に視聴できないなーと思いつつも、少し別の視点から感想を。 ...続きを見る
あんぐらぐらのーら
2011/05/17 05:31
神のみぞ知るセカイII #6
【10%の雨予報】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/05/17 05:36
神のみぞ知るセカイII 第06話
関連リンクhttp://kaminomi.jp/FLAG6.0 10%の雨予報リアルとの接触を避け続けたことで腹が減りすぎて倒れた桂馬そこへ現れたのはなんと高原歩美だった。歩美に食料を分けてもらいながらちひろと友達の歩美は桂馬に仲直りしてよというのだなぜかちひろから桂馬の悪... ...続きを見る
まぐ風呂
2011/05/17 06:28
神のみぞ知るセカイII FLAG 6.0 「10%の雨予報」
 少し意外な展開に…… ...続きを見る
つれづれ
2011/05/17 06:34
「神のみぞ知るセカイ II」第6話
ちひろの様子がおかしいぞ ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/05/17 06:41
神のみぞ知るセカイ? FLAG6.0「10%の雨予報」の感想
 今度の攻略対象は桂馬やエルシィのクラスメートの小阪ちひろ。ところがちひろには何の特徴もなくかえって攻略しづらいことが判明。桂馬はちひろ攻略の手口さえつかめないまま、打ちのめされ行き倒れてしまう。そんな桂馬に声をかけてくれたのが、一番最初に攻略した陸上少女・歩美だった。でもなんで桂馬のことを気にかけてくれるんだろう… ...続きを見る
もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好き...
2011/05/17 06:57
神のみぞ知るセカイU 6話 FRAG6.0 10%の雨予報 感想
!?  話があったのよ、あんたに・・・ ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/05/17 07:03
『神のみぞ知るセカイ?』第6話 感想
今までと全く異なる展開で、新鮮で面白いなぁ。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/05/17 07:09
神のみぞ知るセカイ2 第06話 感想
 神のみぞ知るセカイ2 ...続きを見る
荒野の出来事
2011/05/17 07:14
神のみぞ知るセカイU FLAG6.0 「10%の雨予報」
う〜〜〜ん、やっぱりちひろのキャラデザ、気になるな〜〜〜 ...続きを見る
nationwiseのZALEGOTOぶ...
2011/05/17 07:57
神のみぞ知るセカイII FLAG6.0 『10%の雨予\報』
1期目のヒロイン高原歩とキスしたシーンを思い出して赤くなる桂木桂馬。その歩に顔を踏まれてやっと正気に戻ったようですね。 ...続きを見る
ゼロから
2011/05/17 08:40
アニメ 神のみぞ知るセカイII  第6話 「10%の雨予報」 感想
リアルを拒絶した桂馬の前に再び現れたヒロイン・高原歩美。 ...続きを見る
トリガーハッピーエンド
2011/05/17 08:52
神のみぞ知るセカイII 第6話「10%の雨予報」
リアルは矛盾だらけだ。リアルで頑張っても、何もいいことは、ない--------------。諦めかけた桂馬の前に差し出された手。「立ちなよ」高原歩美再登場!!これはリアルフラグなのか!?... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/05/17 08:53
神のみぞ知るセカイII 第6話「10%の雨予報」
リアルは矛盾だらけだ。 リアルで頑張っても、何もいいことは、ない--------------。 ...続きを見る
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
2011/05/17 08:53
『神のみぞ知るセカイII』#6「10%の雨予報」
「私の告白、あんたの力で成功させてよ」 ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2011/05/17 09:08
神のみぞ知るセカイII 第6話 「10%の雨予報」
記憶を失ったといっても、昔に戻ったわけじゃない…。 リアルの理不尽さに体力ゼロの桂馬に手を差しのべてくれた歩美。 ちひろが桂馬の悪口言ってるのが気分よくないってことですが。  ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/05/17 09:51
[アニメ]神のみぞ知るセカイII 第7話「10%の雨予報」
ちひろと高原歩美の可愛さの相乗効果だなぁ。魅力的な二人になってきました。でも、桂馬は攻略しないで友情を取るのだろう。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/05/17 10:01
神のみぞ知るセカイ? 6話
雨もたまにはいいよね(透け下着的に考えて) というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/05/17 10:59
神のみぞ知るセカイ? 6話「10%の雨予報」
ちひろの恋を応援する桂馬。知らず知らずのうちに好感度を上げているのが面白いなぁ。 神のみぞ知るセカイ 12 (少年サンデーコミックス)(2011/04/18)若木 民喜商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2011/05/17 11:10
神のみぞ知るセカイII FLAG 6.0
神のみぞ知るセカイII FLAG 6.0 『10%の雨予報』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2011/05/17 11:11
神のみぞ知るセカイ〓 FLAG6.0 「10%の雨予報」
真実の愛を求めて… どうも、管理人です。ようやく風邪の症状が少しだけ良くなってきた気がする。かれこれ1カ月ほど続いてるので、そろそろどうにかしないとヤバイと思ってたので、ちょっとだけ安心wそれでは、感想です。 ちひろ: 「どうせ・・・ホントの恋なんて・・・知らないわよ」 前回ラストで桂馬の前に現れた歩美ですが、どうやらちひろと桂馬の仲を心配して話しかけてきた模様。それに対して、桂馬は何もないと答えますが、彼女のお節介のせいでちひろと二人で掃除をする羽目に。にし... ...続きを見る
戯れ言ちゃんねる
2011/05/17 11:54
神のみぞ知るセカイ?:6話感想
神のみぞ知るセカイ?の感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2011/05/17 12:22
神のみぞ知るセカイII 第6話「10%の雨予報」
「私の告白…あんたの力で成功させてよ!!」 ...続きを見る
日記・・・かも
2011/05/17 12:39
神のみぞ知るセカイ?#06
FLAG6,0 『10%の雨予報』  ふむ…“自分もヒロインになりたい”が、ちひろちゃんの心の隙間ってコト? なにかに一生懸命になってるヒトに、『漠然と憧れちゃう』のかねぇ ……なんだか、かのんちゃんのTV観... ...続きを見る
インチョーのなんとなくブログ風 〜もしく...
2011/05/17 13:47
神のみぞ知るセカイII#6.0「10%の雨予報...
リアルとの接点なんて無い!否定する桂馬だけどちひろとはイベントだらけ!?FLAG6.0「10%の雨予報」あらすじは公式からです。失恋し落ち込んだちひろを励ますことで、やっとルートが... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2011/05/17 14:01
神のみぞ知るセカイII 第6話 『10%の雨予報』 感想
降り続く雨が意味するものは。 神のみぞ知るセカイII 第6話 『10%の雨予報』 のレビューです。 ...続きを見る
メルクマール
2011/05/17 14:44
神のみぞ知るセカイU TBS(5/16)
第6話 FLAG6.0 10%の雨予報 公式サイトから 失恋し落ち込んだちひろを ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/05/17 16:20
神のみぞ知るセカイII 第6話 FLAG6.0 10%の雨予報
原作でも屈指の名場面だと思う、歩美の再登場。 友人のちひろから桂馬の悪口を聞くと気分が悪いようで、仲直りしてほしいようです。 素直ではないけど、好意があからさまに感じら ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/05/17 16:47
神のみぞ知るセカイ?第6話感想〜。
今週は中々ポイント高いんでないかい? 歩美ブーストを除いたとしても(笑) ...続きを見る
戯言日記2nd
2011/05/17 17:32
神のみぞ知るセカイ? FLAG6.0 「10%の雨予報」
特徴のないキャラは攻略が難しい(らしいよ)。 「神のみぞ知るセカイ?」の第6話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2011/05/17 18:33
神のみぞ知るセカイ? 6話「10%の雨予報」感想
歩美「こんなところで寝ていたら私にひかれちゃうよ?」 轢かれるのを待っているのが分からないの?(←コラ) 歩美の登場がどう関係しているのか、気になるところですね。 アイノヨカン 神のみぞ知るセカイII/EDテーマ(2011/05/25)神のみぞ知り隊商品詳細を見る ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2011/05/17 18:34
少女漫画では定番(俺たちに翼はないとか神のみぞ知るセカイとか)
【GOSICK−ゴシック− 第17話】図らずしもヴィクトリカのご両親二人にご挨拶する羽目になった久城くんと、なんだか訳がわからないうちにベルゼブブの頭蓋が崩壊しちゃうお話。え〜 ... ...続きを見る
アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
2011/05/17 21:01
神のみぞ知るセカイII #06 10%の雨予報
「雨もいいもんだよね。たまにはさ」  ...続きを見る
在宅アニメ評論家
2011/05/17 21:06
神のみぞ知るセカイII 第6話の感想
雨音に紛れ込む恋の足音。神のみぞ知るセカイII FLAG 6.0「10%の雨予報」の感想です。 ...続きを見る
ただなんとなく・・・・・
2011/05/17 21:15
神のみぞ知るセカイII 第6話
神のみぞ知るセカイII 第6話、「10%の雨予報」。 ...続きを見る
おちゃつのちょっとマイルドなblog
2011/05/17 21:38
神のみぞ知るセカイUFLAG 6.0「10%の雨予報」
神のみぞ知るセカイU FLAG 6.0「10%の雨予報」 アニメ公式FLAG1.0『世界はアイで動いてる』『一花繚乱』ShowTime無料配信中!FLAG2.0〜要会員登録。詳しくサイトで。神のみぞ知るセカイDVDBlu-ray好評発売中! 神のみキャラCD.6/小阪ちひろ starring 阿澄佳奈 ...続きを見る
迷宮と幻想と
2011/05/17 21:39
神のみぞ知るセカイ? 第6話「10%の雨予報」
かつて無い苦境の打開策は。 ...続きを見る
大海原の小さな光
2011/05/17 21:43
「神のみぞ知るセカイII」6話 10%の雨予報
高原歩美のおかげでどうにか復活できた桂馬。 前回の感想で記憶は消えるけど心の隙間を埋めたことにより好意はあるというコメントをいただいてたけど今回のエルシィの解説も合わせて合点がいった。コメントを... ...続きを見る
蒼碧白闇
2011/05/17 21:46
神のみぞ知るセカイII 第6話
神のみぞ知るセカイII 第6話、「10%の雨予報」。 ...続きを見る
おちゃつのちょっとマイルドなblog
2011/05/17 21:50
神のみぞ知るセカイII 第6話
 ふむふむ、神ニイ様があすみんキャラの恋路を手伝うっていう話か。で、恋路を手伝っているうちに、あすみんキャラが神ニイ様に好意を抱きはじめる所で終わり。 ...続きを見る
ブログリブログ
2011/05/17 22:46
神のみぞ知るセカイ第6話『10%の雨予報』
私たちは、上手くいっているはずなのに、 私の胸のあたりに残るこのモヤモヤは何だろう・・・。 ...続きを見る
アニメ好きのケロポ
2011/05/17 22:55
神のみぞ知るセカイ? 6話 『10%の雨予報』
神のみ?第6話、ちひろ編は中盤に入りましたが、今回の桂馬の作戦はいつも通りに桂馬自身が攻略するのではなく、ちひろの恋を応援し、成就させようとするものでした。 ...続きを見る
無常の流れ 新館
2011/05/17 23:29
「神のみぞ知るセカイ」第6話【10%の雨予報】
告白は明日だぞ。 ...続きを見る
NEW☆FRONTIER
2011/05/18 00:12
【神のみぞ知るセカイII】6話 あれ?なんか桂馬が可愛く見えた
神のみぞ知るセカイII #06 10%の雨予報 ...続きを見る
にわか屋
2011/05/18 00:15
神のみぞ知るセカイII 第6話 感想「10%の雨予報」
神のみぞ知るセカイですが、桂木桂馬はゲームとリアルの狭間で行き倒れとなり、かつてのヒロイン高原歩美が顔を踏んづけたりして助けてくれます。神様はミーハー小阪ちひろを憧れの男子とくっつけるという新しい攻略法を編み出しますが、エルシィは「あっ、消防車だっ!!」とテンションマックスまであげます。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/05/18 00:33
神のみぞ知るセカイII〜FLAG6.0「10%の雨予報」
 神とよばれるほどゲームを得意とする高校生ケイマ17歳、悪魔エルシィと契約して 現実女性を口説き落とし駆け魂を回収する使命に立ち向かうセカイの新展開、6話目   廊下で... ...続きを見る
ピンポイントplus
2011/05/18 00:36
神のみぞ知るセカイII FLAG 6.0 10%の雨予報 レビュー
桂馬が行き倒れていると、目の前に現れたのは歩美だった。 歩美といえば、桂馬とエルシィが契約して一番初めに攻略した 女子、記憶がなくなっているとはいえ、歩美は、友達である ちひろから桂馬の悪口を聞くと「気分が悪い」という。 だから、ちひろと早く仲直りをしてと言ってくる歩美。 以前とは違う様子の歩美を見て不思議な気持ちになる桂馬。 エルシィに聞くと、心のスキマが埋まった歩美は、攻略時の 記憶を失っているとはいえ昔に戻ったわけではなく、前よりも 輝いているという。 現実がそんな簡単に変わるわけな... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2011/05/18 04:01
【アニメ】神のみぞ知るセカイII 6話 あ、昨日のお茶の…
神のみぞ知るセカイII 第6話「10%の雨予報」 の感想を ...続きを見る
おもしろくて何が悪い ケの人集会所
2011/05/18 05:25
神のみぞ知るセカイ? 第06話「10%の雨予報」
雨の中、クルクル回るちひろの傘。 そのピンクの傘と一緒に自分の心も回った気分がしました。 ...続きを見る
ひそかにささやかにアニメ等を応援している...
2011/05/18 07:13
(感想)神のみぞ知るセカイ? 第6話「10%の雨予報」
神のみぞ知るセカイ? FLAG 6.0「10%の雨予報」 ちひろがちゃんとヒロインに見えて来ましたね!それは果たして、ユータ君 と喋れるようになったから、なのでしょうかね〜?そこに、本当の恋心はある? ...続きを見る
aniパンダの部屋
2011/05/18 10:57
神のみぞ知るセカイII 第6話 「10%の雨予報」 感想
雨、時々曇り― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/05/18 17:05
神のみぞ知るセカイ ? FLAG6.0「10%の雨予報」
ゲームをやり過ぎて空腹のあまり桂馬は学校の廊下で倒れる。 手をさしのべたのはなんと歩美だった―。 ...続きを見る
ポットペトル
2011/05/18 18:29
神のみぞ知るセカイU第6話感想
#6「10%の雨予報」 やっぱり、女の子って、自分の事を気にかけてくれる男の子が ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2011/05/18 20:09
神のみぞ知るセカイU 【6話】 「10%の雨予報」
神のみぞ知るセカイU、6話。 こんなところで寝てる私にひかれるよ?のところで何かを感じた・・・。 ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2011/05/18 20:31
BLEACH 神のみぞ知るセカイII 星空へ架かる橋
BLEACHブリーチ『激突!ルキアvsルキア!』322話を視聴。 終わりがけに,そこかしこで動きが出るとは思いませんでした。 九条 望実さんの「目的は有る,それがどこかが分からない」で, コンさんは,確... ...続きを見る
わしゅうちゃんの主にアニメ視聴ブログ
2011/05/18 21:54
神のみぞ知るセカイ? 第6話 「「10%の雨予報」
第6話 「「10%の雨予報」 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2011/05/18 22:30
神のみぞ知るセカイII 第6話 「10%の雨予報」最後の傘を回す演出にグットきたわ〜テンポ厨今回は逝...
神のみぞ知るセカイII 第6話 「10%の雨予報」 ...続きを見る
なんだかんだで漫画好き
2011/05/18 22:59
神のみぞ知るセカイII 「10%の雨予報」
ヒロイン補正がかかってきたな ...続きを見る
説得能力はない
2011/05/19 00:06
神のみぞ知るセカイII 第06話 「10%の雨予報」
歩美にちひろと喧嘩したんだって?と聞かれるが ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/05/19 00:19
神のみぞ知るセカイ? 6話感想
“異性が気になる”が恋なら、自分は5〜6歳ぐらいで初恋していて、 中学卒業した後、一度も恋してないことになる…。 ...続きを見る
ノウネイン村田の不活動日記
2011/05/19 02:43
神のみぞ知るセカイU FLAG6.0 10%の雨予報【伊藤かな恵さんの仕事】
(神のみぞ知るセカイシリーズ 第18話) ...続きを見る
しるばにあの日誌
2011/05/19 07:57
(アニメ感想) 神のみぞ知るセカイII 第6話 「10%の雨予報」
神のみぞ知るセカイII ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray](2011/07/27)下野紘、伊藤かな恵 他商品詳細を見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/05/19 18:54
神のみぞ知るセカイ 2 6話 「10%の雨予報」
「神のみぞ知るセカイ 2」の第6話です。 ...続きを見る
なになに関連記 swung dash-s...
2011/05/21 09:45
神のみぞ知るセカイII #06
『10%の雨予報』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2011/05/21 19:50
神のみぞ知るセカイU FLAG 6.0「10%の雨予報」
普通少女・小坂ちひろに論破されて現実を拒絶してまともに食事も取らなくなった桂木桂馬は廊下で倒れてしまうが、桂馬に声を掛けたのはかつて攻略したクラスメイト高原歩美だった。「立ちなよ。 こんなところで寝ていると、私に引かれるよ」歩美再び。桂馬に話があるという歩美で ...続きを見る
無限回廊幻想記譚−アニメ・映画感想−
2011/05/22 11:27
◎神のみぞ知るセカイIIFLAG6.0「10%の雨予報」
ケイマが倒れてると女子に声をかけられる。高原歩美(たかはらあゆみ)声-竹達彩奈前に陥落したアユミさんだった。そして、チヒロと喧嘩したんだってといわれる。小阪ちひろ(こさ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/09/23 14:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
神のみぞ知るセカイII FLAG 6.0『10%の雨予報』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる