センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS アスタロッテのおもちゃ! 04話『パーティーのアンパサンド』 感想

<<   作成日時 : 2011/05/02 20:26   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 31 / コメント 0

家族の愛に涙がポポロ(´;ω;`)

せつないお話ですね。年甲斐もなく涙がポポロしちゃいましたよ……(´;ω;`)
今回のお話は悲しい結果に終わることとなったわけですが、ロッテもメルチェリーダも悪くはないからこそ心苦しいところでしたね。責めるとするならばロッテのことを悪く言っていた人たちになるのでしょうが、彼らも仕事を管理するにも大変でしょうからね。そういう立場の者なので仕方のないところです。
視聴者側にとって救いだったのは、メルチェが非常にいい母親であったことでしょうか。これまでのお話での情報だけですとあまりいい印象はなかったのですが、今回で純粋に娘を大事に思っていることが感じられて非常に良かったです^^



メルチェは明日葉の……

ラストにとんでもない事実が待っていました。まだそれは明確なものとして表されてはいませんが、メルチェが明日葉の母親なのではないかというところで終わりましたね。
確かに、メルチェは多くの男性と関係を持っているようなので、子供がロッテ以外にいてもおかしくはないのですが……そこで問題になってくるのは、どうして直哉と会うことができたのかという点ですね。これらの事実確認も含めて、どのような事情があるのか気になるところなので次回が楽しみです。



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(31件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アスタロッテのおもちゃ! 第4話 「パーティーのアンパサンド」 感想
もうエロ要素抜いて夕方に放送しても良かったんじゃね? 割と親子での視聴にも堪えると思うんだ。 ...続きを見る
書き手の部屋
2011/05/02 20:32
アスタロッテのおもちゃ! 第4話「パーティーのアンパサンド」 感想
今週は少しウルッと来た。 ...続きを見る
超進化アンチテーゼ
2011/05/02 20:39
「アスタロッテのおもちゃ」第4話
ここは「アスタロッテのおもちゃ」第4話のミラー用の記事となっています。 ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/05/02 20:39
アスタロッテのおもちゃ!第4話 「パーティーのアンパサンド」
今回は少し悲しいお話、保護者と生徒のパーティーに母を招待しようとしたロッテだが招待状を上手く渡せず、、、、 母も公務が忙しくパーティーには間に合わなかった ...続きを見る
どっかの大学生の読書&ロッテ日記
2011/05/02 20:51
アスタロッテのおもちゃ!第4話「パーティ...
ロッテたちの学校で保護者参観の社交パーティーが開催されることになる。大はしゃぎで招待状を直哉に渡す明日葉に対し、なんだか浮かない顔のロッテ。ロッテの両親は来るのかと無邪... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/05/02 21:00
アスタロッテのおもちゃ! 第4話「パーティーのアンパサンド」
ロッテたちの学校で保護者参観の社交パーティーが開催されることになる。 ...続きを見る
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
2011/05/02 21:00
アスタロッテのおもちゃ 4話 パーティーのアンパサンド
みなさーん、案内状は受け取りましたか?保護者参加社交パーティは今週末です(&acute;ー`) ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/05/02 21:05
アスタロッテのおもちゃ! 第4話 「パーティーのアンパサンド」 感想
 アスタロッテとメルチェリーダ、母娘の切ないすれ違いのお話かと思ってたら衝撃の事実発覚の回でした(^^; ...続きを見る
Little Colors
2011/05/02 21:14
アスタロッテのおもちゃ! 第4話「パーティーのアンパサンド」
「姫様の御気持ちは、国王陛下にも伝わっています。きっと……」 ...続きを見る
日記・・・かも
2011/05/02 21:28
『アスタロッテのおもちゃ!』#4「パーティーのアンパサンド」
「そうだ!来れるかどうか聞きに行こうよ!」 ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2011/05/02 22:05
アスタロッテのおもちゃ! 第4話「パーティーのアンパサンド」
なんという新事実!w ...続きを見る
カザミドリ〆
2011/05/02 22:24
アスタロッテのおもちゃ! 4話
ドレスより髪飾りより、君はまずパンツをはきなさい。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/05/02 22:31
アスタロッテのおもちゃ! 第4話 「パーティーのアンパサンド」 感想
すれ違いの親子― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/05/02 22:33
アスタロッテのおもちゃ! 第4話「パーティーのアンパサンド」
ロッテの母メルチェリーダは女王で忙しい身。 娘ともなかなか会えないのは辛いでしょうね…。 学校で保護者参観の社交パーティーが開かれることになるが。 母が忙しくて来れないとロッテは諦めるが…。  ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/05/02 22:36
アスタロッテのおもちゃ! 第4話「パーティーのアンパサンド」 
なるほど、そうきましたかー! ロッテたんかわいそうでうりゅうりゅ展開 (ノДT) 最後の最後で大どんでん返しが待っていた!! ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/05/03 06:49
アスタロッテのおもちゃ! #4
【パーティーのアンパサンド】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/05/03 06:56
アスタロッテのおもちゃ! 4話感想
サブタイトル「パーティーのアンパサンド」 ...続きを見る
つぶかぼアニメ感激ノート
2011/05/03 08:30
アスタロッテのおもちゃ!第4話感想
#4「パーティーのアンパサンド」 ずっと気になっていたロッテを視聴。エロ可愛いっ ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2011/05/03 13:07
アスタロッテのおもちゃ! 4話 「パーティーのアンパサンド」(アニメ感想)
【あらすじ】 ロッテたちの学校で保護者参観の社交パーティーが開催されることになった。「絶対に来てね!」とうれしそうに直哉へ案内状を渡す明日葉の横で、ロッテは浮かない表情。父親は他界しており、国王... ...続きを見る
アルベロの雑木林
2011/05/03 14:03
アスタロッテのおもちゃ! 遊☆戯☆王ZEXAL そふてにっ
アスタロッテのおもちゃ!『パーティーのアンパサンド』4話を視聴。 「懐かしい匂い」に「ママの匂いがする」に「明日葉(塔原)の」は,吹きました。 「保護者参加社交パーティー」「今週末」「案内状はお家... ...続きを見る
わしゅうちゃんの主にアニメ視聴ブログ
2011/05/03 14:39
アスタロッテのおもちゃ! 第4話「パーティーのアンパサンド」
「アスタロッテのおもちゃ!」の第4話です。 ...続きを見る
なになに関連記 swung dash-s...
2011/05/03 14:43
アスタロッテのおもちゃ!・第4話
「パーティーのアンパサンド」 ...続きを見る
新・たこの感想文
2011/05/03 14:50
アスタロッテのおもちゃ! 【4話】 「パーティのアンパサンド」
アスタロッテのおもちゃ、4話。 明日葉ペース・・・。 ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2011/05/03 17:24
アスタロッテのおもちゃ! 4話「パーティーのアンパサンド」感想
パーティーの参加状という名の保護者参観ですね? しかし、母親は忙しい身のようです。陛下ですからねw そして、母親は美人のようです。 「どれくらい美人? 芸能人で言うと?」 個人的にははしのえみさ... ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2011/05/03 20:37
アスタロッテのおもちゃ! 第04話 『パーティーのアンパサンド』
保護者参加社交パーティー。ようするに参観日ですね。ロッテの母にして国王メルチェリーダが出て来るか注目です。&nbsp; ロッテの憂鬱招待状を持って気が重いロッテ。元々トラウマ事件以来母とは疎遠。その上国王ですから学校行事には碌に来ていないんでしょう。忙しい親を持った子の寂しさは何処でも一緒です。&nbsp; そんなことを知らない明日葉はマイペース。ロッテのママは来るの?明日葉も早く会いたいなあ。無神経な気もしますが、あれこれ言われた挙句、ロッテは明日葉の言葉に乗せられてしまう。意気揚々と母に招待... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/05/03 21:08
アスタロッテのおもちゃ! 第4話 パーティのアンパサンド
保護者参加の社交パーティが開催される事になり、明日葉は当然、直哉に来てもらうようですが、ロッテは父は既に他界。 現女王でもある母、メルチェリーダ・ユグヴァールとは、夜 ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/05/04 03:02
(感想)アスタロッテのおもちゃ 第4話「パーティのアンパサンド」
(感想)アスタロッテのおもちゃ 第4話「パーティのアンパサンド」 どうしようもないすれ違いが巻き起こす悲しい宿命のお話かと思いきや、 ラストの衝撃的な出会いがすべてを掻っ攫って行った感じがしてならない汗w ...続きを見る
aniパンダの部屋
2011/05/04 22:36
アスタロッテのおもちゃ! 第04話 「パーティーのアンパサンド 」
大門ダヨ ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/05/06 02:13
アスタロッテのおもちゃ! 4
第4話 「パーティーのアンパサンド」 くぎゅとゆかりんの最強ロリキャラタッグが話題の今作。 ストーリーもうちょっと頑張って欲しいところです。 今回のイベントは保護者参加のパーティーらしい。 それにしてもやっぱり親子設定は無理がある。 無難に兄妹の設定でよかったのでは? ロッテ父は死んだのか、やはりロッテは育った環境が訳ありなんですね。 明日葉のキャラは明るくていいけど、リアルにいたら嫌われそう。 ちょいとうっとおしいです。 説得されてロッテ自ら母親に招待... ...続きを見る
MEGASSA!!
2011/05/06 14:18
アスタロッテのおもちゃ・・・第4回「パーティのアンパサンド」
2011/05/01 放送分 総評! ...続きを見る
生涯現役Gamerを目指す人。
2011/05/07 05:14
◎アスタロッテのおもちゃ!第4話「パーティ...
学校で社交パーティーの案内状が渡される。ロッテは父はいない。母は忙しいという。アスハがなんで来れないの聞いてみないとわからないじゃん。会いに行こういう。ロットに父は病気... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/08/30 05:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アスタロッテのおもちゃ! 04話『パーティーのアンパサンド』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる