センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS [ C ] #06『conflict(葛藤)』 感想

<<   作成日時 : 2011/05/20 09:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 18 / コメント 0

カップイケメン(*´ω`*)

宣野座功。公麿と真朱とで意見が分かれた彼に対する印象ですが、第一印象時点で私は真朱派の「感じいい」という印象を抱きましたね。
初対面の段階では、彼は現実への影響をなくそうとしてディールを避けている旨を伝えているのですから、そこまで悪い印象を抱く要素はなかったですから。
それに何よりイケメンですし(*´ω`*)



“今”を戦おう。

サトウの言っていることにあまり賛同できませんでした。
もう少し具体的な話をしてくれればいいのですが、とにかく彼女が何を言っているのかがイマイチピンとこなかったです。漠然とした理解では、壮一郎が行っていることは未来を潰すことであるかもしれないから、自分の提案する方法で金融街を潰そうということでしょうか。しかしながら、それもまた正しいものであると断言できないんですよね。それならば、たとえ応急処置だとしても現状を良く(悪さを改善)している壮一郎の方法がまだいいと感じられるものです。少なくとも“今を戦えない者に次とか来年とかを言う資格はない”のですから。サトウの手段が今も未来も良くできるなら話は別ですけど、とてもそうは思えませんものね(´・ω・`)
そういった意味では、公麿が宣野座のことを直感で「感じ悪い」と感じたのはあながち間違いではないのかもしれませんね。彼も“今”ではなく“未来”を見ている人間だったのですから。とは言え、考えは人それぞれで彼の考えも正しいものだと感じられるんですよね。彼は“今”を精一杯に生きる苦しい経験をしておらず、“未来”というのは“今”の積み重ねだと知らないだけなのでしょうから。だから複雑なところではありますね(´・ω・`)



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【C】6話 肝心の戦闘シーンカットってマジなんなの?
[ C ] THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL #06 CONFLICT (葛藤) ...続きを見る
にわか屋
2011/05/20 11:34
[ C ] CONTROL 第6話 『conflict(葛藤)』 感想
金で未来を買うことは出来るか。 [ C ] CONTROL 第6話 『conflict(葛藤)』 のレビューです。 ...続きを見る
メルクマール
2011/05/20 17:19
[C]THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL #6「co...
先日起こった本物のI●Fトップのニュースを知った際、 「C」という作品は私たちの居る世界と非常にリンクしているかのような、というより もしや彼も実はアントレで…なんて想像力を膨らませると 金融街という裏社会が本当に実在してそうな気がしてくる。  ↓  ↓ ...続きを見る
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
2011/05/20 17:27
アニメ「[ C ] THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTRO...
「C」第1巻 【初回限定生産版】(2011/08/19)内山昂輝、戸松遙 他商品詳細を見る 戦い、勝つ。そうすることが、この世界では余程誠実な生き方だと俺は思っている。 「C」第6話のあらすじと感想です。 好き... ...続きを見る
午後に嵐。
2011/05/20 19:43
[ C ] 第6話「conflict(葛藤)」
「勝ちたくないけど 負けたくもない、未来よりも何よりも  俺はとにかく身近なものを失うのが恐い」 公麿vs宣野座! 戦いを避ける為 ディールのパスを持ちかけてきた宣野座の考えとは… ...続きを見る
WONDER TIME
2011/05/20 20:08
C 第6話 「CONFLICT」
宣野座功・・・ ...続きを見る
nationwiseのZALEGOTOぶ...
2011/05/20 21:37
(アニメ感想) [ C ] 第6話 「conflict‐葛藤‐」
「C」第1巻 【初回限定生産版】(2011/08/19)内山昂輝、戸松遙 他商品詳細を見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/05/20 22:51
C フジテレビ(5/19)
第6話 Conflict 葛藤 公式サイトから 公麿の次の対戦相手は宣野座功とい ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/05/21 00:58
[ C ] THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL 第6...
サトウのシャワー&着替えシーンから始まる今週。 サトウが見つめるのはTVに出演し、綺麗事を語る宣野座 功、29歳。 ディール戦歴57戦56勝1敗、現在の個人資産98億7000万円。 ディール ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/05/21 13:29
C 第6話「CONFLICT(葛藤)」
第6話「CONFLICT(葛藤)」「ディールをパスする方法があるの知ってるよね?だからさ、ディールをしないで済ませないか」公式HPより公麿の次の対戦相手は宣野座功という男だった。NP... ...続きを見る
SOLILOQUY
2011/05/21 21:41
C 第6話「CONFLICT (葛藤)」
第6話「CONFLICT (葛藤)」 ...続きを見る
SOLILOQUY別館
2011/05/21 21:50
[ C ]  第6話 「conflict(葛藤)」
ディールに馴れてきたが勝つても嬉しくない公麿。 少なからず相手の未来を壊しちゃうのですからね…。 そんな公麿に、ディールをパスすることを勧めて来る宣野座が登場。  ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/05/21 23:02
C 6話
また違う立ち位置の登場人物が現れました。 三國が現在のために戦っているのとは逆に宜野は未来のために戦っているそうです。 しかも、現在への影響をなくすためにディールをパスすることを基本としているそうな。 ...続きを見る
すとぅるるるのアニメ日和
2011/05/21 23:05
C・第6話
「conflict」 ...続きを見る
新・たこの感想文
2011/05/22 10:29
気分のモンダイ
絶滅動物! 真朱が可愛かったり、ジェニファー・サトウのサービスシーンが (*´∀`) ...続きを見る
マイ・シークレット・ガーデン vol.2
2011/05/22 18:40
[C] 第6話 「CONFLICT (葛藤)」
第6話 「CONFLICT (葛藤)」 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2011/05/22 20:32
C #06
『conflict(葛藤)』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2011/05/25 19:55
◎C第6話「conflict(葛藤)」
ジェニファーさんがシャワー浴びる。下着紫だった。センノウザコウについて調べる。宣野座功(せんのざこう)声-柿原徹也57戦56勝1敗、対戦相手はキミマロ。キミマロは、メガ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/09/21 22:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
[ C ] #06『conflict(葛藤)』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる