センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 06話『わすれてわすれないで』 感想

<<   作成日時 : 2011/05/20 18:42   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 68 / コメント 4

幸せはなるものでなく気付くもの。

じんたんは平常心を自身に言い聞かせ、意を決して学校へと入って行きました。しかし、実際の皆の反応は無関心で、杞憂に終わりました。案外とそんなものなんですよね。
“「好き」の反対は「嫌い」ではない。「興味がない」である”といったもので、皆にとってはじんたんなどどうでもよかったんですね。
今回の場合、その皆の無関心というのがじんたんだけの問題であれば単なる拍子抜けで終わるところだったでしょう。しかし、あなるが絡むことでそんなことはなくなり、あなるのためであればと行動を起こすじんたんが素敵でした。今回の終盤で他人のことばかりを思うめんまに対して怒っていたのは、じんたん自身がそういうタイプの人間であるからこそ。他人を思うのは超平和バスターズのリーダーである自分が背負うべきものだとか、そういうことを思ったからかもしれませんね。
めんまもそうですが、仲間を気遣うようなその心は素敵なもので、今のじんたんにおけるそれはあなるの想いがあってこそのものなのかとも感じました。
“人に嫌われない人はいない”といったもので、興味を持たれないこともまた然り。とにかく誰からも好かれるなんてことはないものです。ですから、クラスの皆から興味を持たれずとも、たった一人でもあなるのように心配してくれる人がいるのであれば、それはとても幸せなことなんじゃないのかなって思います。
“幸せはなるものでなく気付くもの”なのですから、その目の前の些細な幸せに気付くことができたら、それはとっても素敵だなって^^



出会いは神の御業。

わすれてほしい思いとわすれないでほしい思い。それが同居するめんまの複雑な思いはよくわかりましたね。
自分だけのことを考えるならば、忘れないでいてほしい。
でも、それでイレーヌさんが心を痛めるのであれば、いっそ忘れてほしい。
後者は大切な人を思いやるからこその思いでじんたんはそれに憤りを露わにしました。とは言え、相手の苦しむ姿を見ると自分の心も辛くなることを考えれば、どちらもめんま自身の正直な思いだと言えるかもしれません。ですから“わすれてわすれないで”という言葉が、彼女の正直な思いを表現しているのかなぁなんて思いました。
でも、やっぱり“わすれて”は悲しいです。自身の気持ちはもちろんのこと、イレーヌさんの気持ちを思えばこそ“わすれないで”の想いを強く持ってほしいと思います。
神の御業による二人の出会いを、大切な思い出として残してほしいですから……



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(68件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第6話「わすれてわすれないで」 感想
世界の中心で気にされない。 ...続きを見る
超進化アンチテーゼ
2011/05/20 18:44
あの花 6話 わすれてわすれないで 感想
まず整理する必要がある。 どうしてめんまがここに居るのか。 ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/05/20 18:46
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第6話 「わすれてわすれないで」
■あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第6話 「わすれてわすれないで」 ...続きを見る
Welcome to our adole...
2011/05/20 18:47
あの日見た花の名前を僕はまだ知らない 第6話
「わすれてわすれないで」 ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2011/05/20 18:54
『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』 第6話 感想
設定協力 世紀末オカルト学院? 同じ制作会社ですけれど、どういう意味なんでしょ…。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/05/20 18:54
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第6話 「わすれてわすれないで」
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。&nbsp; &nbsp;第6話 「わすれてわすれないで」 &nbsp; &nbsp; 成仏してないからこの世にいる?《分らねぇ…だって俺の知ってるめんまは いつだって笑顔で…》 ずっとめんまに謝りたかった…それだけではスマナイ気が してめんまのお願いを聞く事にした…めんまのお願いは?『は?…学校?』 &nbsp; 学校へ行く準備をするじんたんに《無理しなくていいんだよ》... ...続きを見る
★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★
2011/05/20 18:54
ゆきさつさんには負けられないっ。じんたん、漢の咆哮!! あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第...
TVアニメ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第6話「わすれてわすれないで」 の感想。 脚本:岡田麿里 絵コンテ:小島正幸 演出:原田孝宏 作画監督:本村晃一 ...続きを見る
soraの微妙な冒険
2011/05/20 19:04
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない6話「あなるは処女(じんたん談)」(感想)
今回もあなるが可愛い。 彼女は女神様です!! ...続きを見る
失われた何か
2011/05/20 19:18
あの日見た花の名前は僕達はまだ知らない。 第6話 『わすれてわすれないで』
  ...続きを見る
Plum Wine*
2011/05/20 19:22
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 【あなるはラブホ顔・・・ これは流行る】 第6話 「わすれ...
...続きを見る
狼藉者
2011/05/20 19:22
【あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第六話 わすれてわすれないで 感想】
超平和バスターズだった頃のじんたんが少しだけど帰ってきたような? ...続きを見る
ようちゃん!!
2011/05/20 19:36
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」第6話
十万石まんじゅうならぬ、百万石まんじゅうって・・・ ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/05/20 19:51
【あの花】6話 仁太「幼馴染と学校を抜け出す 青春P+2」
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 #06 わすれてわすれないで ...続きを見る
にわか屋
2011/05/20 20:09
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」 第6話
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」 第6話 今週も面白かった、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の第6話。 思春期の複雑な人間模様が絡み合う、巧みな構成と展開は相変わらず見事ですね。 30分間、視聴者をブラウン管に釘付けにします。 ... ...続きを見る
HARIKYU の日記
2011/05/20 20:40
(アニメ感想) あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第6話 「わすれてわすれないで」
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/06/29)入野自由、茅野愛衣 他商品詳細を見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/05/20 20:46
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」6話 わすれてわすれないで
アバンのとこ、じんたんがシリアスに考え事をしてるとこで怪奇特集と思しき番組が流れてるとこで「世紀末オカルト学院」が流れたのにちょっと笑った。アニプレックスだからOKなんだろうけどそれ以外特に関係な... ...続きを見る
蒼碧白闇
2011/05/20 20:46
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第6話「わすれてわすれないで」 複雑な想い 
さてさて、あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第6話「わすれてわすれないで」見ましたよ。 ...続きを見る
あんずあめ
2011/05/20 20:58
あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない フジテレビ(5/19)
第6話 わすれてわすれないで 公式サイトから 「めんま」を成仏させるために、「じ ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/05/20 21:15
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第06話 『わすれてわすれないで』
あのシーンは虐めじゃなかった。ノートに「死ね」とか書いていたのはあなる自身だった。 ステルスじんたんめんまの願いは本当にじんたんが学校へ行くことかもしれない。そう思い直して登校したものの、さほど注目されることは無かった。何故ならあなるラブホ問題が浮上していたから。 ラブホテル前に居るところをPTAが目撃したんだとか。どうやって特定した。あなるは私服でした。学校指定のカバンとかも持っていません。そもそもそういうバレを防ぐ為に私服持って来て着替えたんです。そのPTAとやらが何者かが凄く気になります。... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/05/20 21:17
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第6話「わすれてわすれないで」
『「めんま」を成仏させるために、「じんたん」は学校へ行くことを再び決意する。 しかし「めんま」には無理して行くことはない、怖い顔をしていると心配されてしまう。』 ...続きを見る
Spare Time
2011/05/20 21:24
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第6話 「わすれてわすれないで」 感想
そこに在るからこそ、ないからこそ・・・ ...続きを見る
crystal cage
2011/05/20 21:47
2011年5月第三週のアニメ(あの日見た花の名前を〜/まりあ†ほりっく あらいぶ)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第6話「わすれてわすれないで」 ...続きを見る
日記・・・かも
2011/05/20 21:53
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。第6話感想
#6「わすれてわすれないで」 忘れて、忘れないで!それは、めんまを引き裂くアンビ ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2011/05/20 21:56
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。第6話
アニメ  あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 「わすれてわすれないで」 第6話視聴完了です! ...続きを見る
俺の人生がアニメばかり見ているはずがない
2011/05/20 22:04
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 6話
某青春男より青春してますがな。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/05/20 22:08
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第6話「わすれてわすれないで」 感想!
カッコ悪い「He saved her」 ...続きを見る
もす!
2011/05/20 22:08
[アニメ]あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第6話「わすれてわすれないで」
「わすれてわすれないで」の繰り返し。誰もが抱きながらも内に貯めこんでしまう。それを引き出してあげることが自分にも他の人にも出来るのだろうか? ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/05/20 22:09
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。第六話 感想
間違いない、アイツ絶対処女だな ...続きを見る
知ったかアニメ
2011/05/20 22:18
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。:6話感想
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。の感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2011/05/20 22:33
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第6話 「わすれてわすれないで」 感想
めんまの願いへのヒントが、遂に出てきましたね。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/05/20 22:45
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第06話「わすれてわすれないで」 感想
飯能から出ている電車で秩父鉄道直通は全て三峰口・長瀞行きだったと思うが・・・。 よく訪れる場所なのに、御花畑駅と西武秩父駅の関係性が未だによくわかっていない。 まぁ電車で行くことはほぼないから当... ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2011/05/20 22:46
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第6話 感想「わすれてわすれないで」
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。ですが、宿海仁太(じんたん)は意を決して学校に行くことにします。地底人・西へ東へ・くま殺しの宿海、火山のように猛烈に光の速さで登校しますが、学校では「クツをそろえることは、心をそろえること」など意味不明な張り紙しかありません。「納戸管理人」「毒蛇は急がない」とか張っておくほうが、まだ気がきいていますが、クツをそろえさせたかったらそれだけを書けばよく、後ろの方のベタな説教は蛇足です。 仁太はそれなりに覚悟して登校していますが、学校では安城鳴子(あなる)の噂... ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/05/20 23:16
(感想)あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第6話「わすれてわすれないで」
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第6話「わすれてわすれないで」 忘れて欲しいけど、忘れてほしくない・・・。 忘れてほしくないけど、忘れて欲しい。めんまの思いは複雑・・・。 そして、めんまのお願い、その答えへは着実に近づいて行きますね・・・。 ...続きを見る
aniパンダの部屋
2011/05/20 23:21
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第6話「わすれてわすれないで」
サブタイトルは「わすれてわすれないで」という実に切ない思いでした。忘れて欲しいという気持ちと忘れないで欲しいという二律背反の気持ちがめんまには存在しているのでしょう。 ...続きを見る
隠者のエピタフ
2011/05/20 23:47
あの花第6話『わすれてわすれないで』
前へ・ならえッ♪ ...続きを見る
アニメ好きのケロポ
2011/05/20 23:57
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第6話「わすれてわすれないで」
仁太はめんまのお願いについて考え…。 最初に言っていた学校に行ってみようと考えます。 …ってTVのオカルト学園が気になるw JKは知らない人見ても 誰だよ!? ってインパクトあるよね(^^; ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/05/21 00:01
あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。 6話「わすれてわすれないで」
いろいろ複雑なんだなぁ・・・ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/06/29)入野自由、茅野愛衣 他商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2011/05/21 00:15
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第6話 「わすれてわすれないで」ゆきあつwww変な奴はお前...
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第6話 「わすれてわすれないで」 ...続きを見る
なんだかんだで漫画好き
2011/05/21 00:30
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。第06話「わすれてわすれないで」
「お、おれを見ろぉ!」 胸が熱くなる今まで同様のAパート。 対して何があったのかどうしても考えてしまう対照的なBパート。 ...続きを見る
ひそかにささやかにアニメ等を応援している...
2011/05/21 00:46
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第6話 『わすれてわすれないで』 感想
この作品のレビューは、これまで書いていなかったのですが、最近面白くなってきて、いろいろ思うところもあったので、書いてみることにしました。 『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』 第6話 『わすれてわすれないで』 のレビューです。 ...続きを見る
メルクマール
2011/05/21 01:52
見事なミスリード(STEINS;GATEとかあの花とか)
【TIGER&BUNNY 第7話】反則くさい力を持つNEXT能力者・ルナティック本格登場の巻。空も飛べるし、炎も使える、パワーも虎徹らと同等っぽい…上記にも書きましたが、ルナティックは反 ... ...続きを見る
アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
2011/05/21 03:06
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第6話 「わすれてわすれないで」 主人公株上がりきり
あんじょうさんいじめ発動!! ...続きを見る
アニメ感想総合情報センター  伊藤〇消滅...
2011/05/21 04:02
あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。 第06話 「わすれてわすれないで」
ハムハム。「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。」の第6話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2011/05/21 04:39
【アニメ】あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 6話 残留していた鼻血
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。  6話「わすれてわすれないで」 の感想を ...続きを見る
おもしろくて何が悪い ケの人集会所
2011/05/21 05:35
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第6話 「わすれてわすれないで」
第6話 「わすれてわすれないで」 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2011/05/21 09:18
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第6話「わすれてわすれ ないで」
哀しませたくないから。 だからもう、思い出さないでくれていいから。 わすれてほしいから。 ...続きを見る
LUNE BLOG
2011/05/21 10:06
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 #6
【わすれてわすれないで】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/05/21 10:31
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第6話
TV画面ではオカルト学院がw ...続きを見る
地図曹長の時酷表
2011/05/21 11:05
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。第6話 じんたん、恥ずかしカッコイイ!!
■第6話 わすれてわすれないで ...続きを見る
めもり〜る〜む
2011/05/21 11:49
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。#06 わすれてわすれないで
心ない噂に傷付くあなるを救った我らがリーダー。 ...続きを見る
在宅アニメ評論家
2011/05/21 12:18
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第6話 わすれてわすれないで
芽衣子の心残りを色々と考えた仁太は学校に行く事にしますが、当の芽衣子は心配な様子。 学校に行った仁太は、よく学校に来れるよなとか言う声が聞こえますが、仁太ではなく鳴子 ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/05/21 13:29
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 #06 『わすれてわすれないで』 感想
  ...続きを見る
隠れオタん家
2011/05/21 15:10
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。第6話感想〜。
ゆきあつが吹っ切れすぎて面白くねぇ(笑) Google検索ランクトップ3に入った男。 ...続きを見る
戯言日記2nd
2011/05/21 16:58
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第6話
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第6話 「わすれてわすれないで」 です。 ...続きを見る
何気ない一日
2011/05/21 21:44
あの日見た花の名前 第6話「わすれてわすれないで」 感想
nefiru: ジン太が本気出した ...続きを見る
犬哭啾啾
2011/05/21 23:23
今週の『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』 第6話視聴
■あらすじ めんまが自分の前に現れた理由を仁太は改めて考えていた。 ふと、少し前にめんまが「学校へ行くことが願いかも」と言っていたことを思い出し、再び登校することを決意する仁太。 ...続きを見る
本日もしゃにむに。
2011/05/21 23:30
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第6話「わすれてわすれないで」
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1[Blu-ray] 10年後の8月にZONEが復活! “その後”のことが歌われるそうですね。 さて、今回はあなるの大ピンチにじんたんが立ち上がりました! ...続きを見る
明善的な見方
2011/05/22 01:34
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 【6話】 「わすれてわすれないで」
あの日、6話。 前回のぽっぽは、ちょっと過剰だった。 今回は一寸。 ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2011/05/22 07:06
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない#...
こんな風に思いのたけをぶつけようだなんて思って無かった。いつだって、どこだって僕達は捕らわれているんだ。「わすれてわすれないで」あらすじは公式からです。「めんま」を成仏... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2011/05/22 16:03
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 6
第6話 「わすれてわすれないで」 改めてめんまの存在意義を考えることになりました。 って、今さら? めんま本人はじんたんが学校に復帰することが願いのようですが。 ということでじんたんは学校へいくことに。 不安そうなときのめんまの声は、花澤ボイスに聞こえる。 いざ学校に来てもなかなか校門をくぐれない。 思い切って入ると、あなるのよからぬ噂を。 クラスメイトの反応がかなりリアルでシュール。 あなるはラブホ問題が騒がれてるのね。 しかしこの制服は珍しくベルトすんの... ...続きを見る
MEGASSA!!
2011/05/22 17:21
〜じわじわ進展しましたね。 いじめがなくてよかった〜 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。第6話...
あの花。折り返し地点の第6話までやってまいりました。  オリジナルアニメは先の展開が読めなくてとっても面白いのです。 オタクで良かった、アニメチェックしててよかったなぁ、と心から満足しながら、毎... ...続きを見る
1977年生まれのオタク人生
2011/05/22 18:42
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第6話 「わすれてわすれないで」 感想
じんたんカッケーです。 ...続きを見る
あめいろな空模様
2011/05/22 19:09
えっちすけっちわんたっち☆
ゴミ分別! すっげー懐かしいフレーズだ^^; ...続きを見る
マイ・シークレット・ガーデン vol.2
2011/05/23 00:22
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」第6話【わすれてわすれないで】
アタシのこと、かばってくれた。 ...続きを見る
NEW☆FRONTIER
2011/05/23 18:22
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 #06
『わすれてわすれないで』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2011/05/25 19:56
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第6話「わすれてわすれないで」
擁護。 ...続きを見る
Hiroy's Blog
2011/05/25 20:20
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第06話 「わすれてわすれないで」
大門ダヨ ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/05/26 21:39
◎あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない...
ジンタンはどうしてメンマがここにいると考える。ブスといってしまったことを謝りたかった。そして、学校へいくことがメンマのお願いだといってたのを思い出す。そして、学校へいく... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/09/20 02:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜

まず、音楽用のアカウントについてですが、
すみません、何となく本隆侍さんということでフォローしてしまいました。
そもそも音楽用のためにお作りになられたアカウントですもんね、空気読めなくてすみませんorz
僕自身そんなにツイッターやる方じゃないですけどTLに1つだけ異色のツイートがあるのも変でしょうし外していただいて全く構いませんので。僕も音楽用は外させていただきますね。
完璧に僕が暴走しすぎた結果ですのでお気になさらないで下さいませ。アニメ用のアカウントではフォローもしていただいてますし^^

それと、何故バレたかですが、僕は訪問者リストからですね。音楽ブログでログインされてるときでしょうか?

経緯としてはそんなところになります。

それでは本編についてです。
そういえば僕も昔、何かの作品で、人が一番恐れるのは“無関心”というのを見たような気がします。
人は独りでは生きていけないですもんね。
孤独というのは本当に辛いことですから あなる がいてくれてよかったと。。。

気遣いや思いやりの気持ちが目立つ話でしたね。
超平和バスターズなんて名前もそうですけど、仲間への気遣いから、やっぱりリトルバスターズを思い出してしまいますw

色々と長くなってしまいましたが、本日はこれで失礼します〜(*´∀`*)ノ
りうたん
2011/05/20 23:19
>りうたんさん

こんにちは〜(*^ω^*)ノ
なるほど、事情把握しました。別にフォローしてもらうことは全然構わなかったのですが、どうやって知ったのか気になっただけなので問題ないですよ^^
そういえばFC2ではリスト機能ありましたね。まったく利用してない&ウェブリ慣れしているので完全に失念していました。繰り返しになりますが、ただ単にどこから辿られたのか気になっただけですのでお気になさらないでくださいね〜(*´ω`*)


本編。
私は好きなものはホントに好きですけど、そうでないものにはとことん無関心なので、それが相反する言葉であることを強く実感しています。
実際は嫌われることの方がキツイことが多いかもしれないですけど、無関心の孤独は気持ちの捌け口がない分、本当に辛いものになるんですよね。その点、じんたんにもあなるにも助けあえる仲間がいるのだと実感でき非常に素敵でしたね。
各人仲間を思い思われ……そんな超平和バスターズは、いろんな意味でリトルバスターズに似ていると私も思いました。
彼らのように、どんな困難でも乗り越えられるような存在になってもらいたいと同時に、イレーヌさんみたいな超平和バスターズ周りの人々にも救いを見出してもらいたいなぁと思います。
でわでわ〜(*´Д`)ノ~
センシュウ
2011/05/21 07:54
>今回の終盤で他人のことばかりを思うめんまに対して怒っていたのは、じんたん自身がそういうタイプの人間であるからこそ。

私も最初はそう思ったんですが、一番の理由はじんたんの母親もそういう人間だったからではないでしょうか?
二人ともそうやって死んでしまった。
二人の死がじんたんが引きこもってしまった原因だと思われるので、この3人の関係性は重要だと思ってます。
めんまも仏壇に話しかけたりしてますしね。
通りすがり
2011/05/21 18:31
>通りすがりさん

コメントありがとうございます^^
なるほど、確かに母親がそういう人間だというのは考えられますね。とっても優しいママさんで、入院した彼女の手をじんたんが払いのけるシーンもありましたから、その時の心情はこのめんまに対する怒りと近いのかもしれませんね。
やはり、超平和バスターズだけでなく、じんたんやめんまの母親も含めた関係も鍵になってくるでしょうか。そういった点がまた深く楽しめる部分に感じられますね。
ともかく、今後も楽しみなところです^^
センシュウ
2011/05/21 19:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 06話『わすれてわすれないで』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる