センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS GOSICK―ゴシック― 18話『漆黒の列車はいくつかの嘘を運ぶ』 感想

<<   作成日時 : 2011/05/21 08:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 50 / コメント 0

茶番だぁ〜(´・ω・`)

互いが互いに何らかの秘密を抱えているとわかりながらも、それに言及せずに芝居を続ける……。相手を疑うことが前提の場。そこで騙し合いをおこなうという空気は非常に気持ち悪いものでしたね。それも、久城達と同室の4人中3人が犠牲(多分)となる結果として終わったのですから後味もあまりよくないものでした。
こういう時はやはりヴィクトリカに目を向けるに限りますね(*^ω^*)
着替えた給仕服があまりにも似合っていて、それを指摘された際の彼女の反応もまた良かったです。こういった魅力をより存分に出せる回が待ち遠しいです(*^ω^*)



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(50件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
GOSICK─ゴシック─ 18話 漆黒の列車はいくつかの嘘を運ぶ
他の客室は満杯なので、と言う理由で部屋に入り込んできたひげの濃いオジサン・・・ 自己紹介からしてフラグっぽい。 ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/05/21 08:15
「GOSICK -ゴシック-」第18話
謎はさらに深みを増す・・・ ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/05/21 08:15
GOSICK ゴシック 第18話 「漆黒の列車はいくつかの嘘を運ぶ」 感想
三つ巴のマスカレイド。 ...続きを見る
crystal cage
2011/05/21 08:28
GOSICK―ゴシック― 第18話 「漆黒の列車はいくつかの嘘を運ぶ」 感想
サイモンが殺されたトリックがアバンで明かされましたね。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/05/21 08:46
『GOSICK‐ゴシック‐』第18話感想
走る仮面舞踏会での惨劇 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/05/21 09:06
GOSICK -ゴシック- 第18話 「漆黒の列車はいくつかの嘘を運ぶ」
主と家来、そして主はメイドさま!(違)w 列車の中で展開されるマスカレイド(仮面劇)♪ さながら2時間サスペンスを30分に凝縮したような超速展開でした(爆) ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/05/21 09:33
GOSICK -ゴシック- 第18話 「漆黒の列車はいくつかの嘘を運ぶ」
 あれでよく当てましたね。凄腕すぎます。 ...続きを見る
つれづれ
2011/05/21 09:45
GOSICK−ゴシック− 第18話「漆黒の列車はいくつかの嘘を運ぶ」
GOSICK−ゴシック− 第18話「漆黒の列車はいくつかの嘘を運ぶ」です。 さて ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2011/05/21 10:18
『GOSICK -ゴシック-』#18「漆黒の列車はいくつかの嘘を運ぶ」
「答えろ!この馬鹿げた仮面舞踏会は、 何を中心に回っている!!」 ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2011/05/21 10:51
GOSICK ゴシック 第18話 感想「漆黒の列車はいくつかの嘘を運ぶ」
GOSICK ゴシックですが、ヴィクトリカは時計屋殺害事件は縄抜けの安い手品でカオスというにもあたらないと嘯きます。汽車のコンパートメントには鬼太郎風前髪少女の孤児、おばさん案山子、逆巻く髭面大男の騎士、若者キコリなど愉快な仲間たちで一杯ですが、ナイトがカカシを刺して汽車から突き落とすというハプニングも起こります。 久城一弥はさっきまで普通に話していたおばさんが外に放り出されている映像を車窓から見て驚きますが、ヴィクトリカは落ち着いたものです。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/05/21 11:14
GOSICK -ゴシック- #18
【漆黒の列車はいくつかの嘘を運ぶ】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/05/21 11:55
GOSICK #18 「漆黒の列車はいくつかの嘘を運ぶ」
それは生き延びるための証明 どうも、管理人です。昨日あれだけ手こずっていた記事の投稿ですが、調べてみるとどうやらNGワードが原因だったみたい模様。厳しすぎるぜ、Yahooブログ・・・。それでは、感想です。 ヴィクトリカ:「切り札はまだ・・・私の手の中に」 ベルゼブブの頭蓋から脱出し、場所はマスカレイド号の車内。ヴィクトリカはさっそくサイモン殺しのトリックのタネ明かしを始めます。使ったのは、奇術で使われる縄抜けの方法であり、つまり犯人はサイモンと一緒にいた双子の片割れと... ...続きを見る
戯れ言ちゃんねる
2011/05/21 12:43
GOSICK―ゴシック―#18
第18話 『漆黒の列車はいくつかの嘘を運ぶ』  ちなみに、アバンが『ベルゼブブ編』のエピローグ…いやいや、しかし 完全な“アナザーGOSICK”展開になるとは思わなかった。 グレ警部が丸々カットはチト残念だったけど、ここまで見事に作り込まれたら さすがに舌を巻くしかない。アニメオリジナルとは斯く在るべし! ――ツルっと拾い!! ...続きを見る
インチョーのなんとなくブログ風 〜もしく...
2011/05/21 12:50
GOSICK第18話感想
#18「漆黒の列車はいくつかの嘘を運ぶ」 「オリエント急行殺人事件」かと思ったら ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2011/05/21 13:20
【GOSICK】18話 主人公補正っていうレベルじゃねぇぞ!
GOSICK -ゴシック- #18 漆黒の列車はいくつかの嘘を運ぶ ...続きを見る
にわか屋
2011/05/21 13:55
GOSICK -ゴシック- 第18話 漆黒の列車はいくつかの嘘を運ぶ
スリップノットという結び方で、縄抜けの技術に使われるもの。 修道女・モレラはこの方法で縄を抜け、サイモンを殺したというのが先週の事件の真相。 見る人が見ればすぐに分かり ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/05/21 14:12
GOSICK 第18話
GOSICK 第18話 『漆黒の列車はいくつかの嘘を運ぶ』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2011/05/21 14:32
GOSICK -ゴシック- 第18話 「漆黒の列車はいくつかの嘘を運ぶ」
「この馬鹿げた仮面舞踏会は 何を中心に回っている!」 “形見箱”を巡るオカルト省と科学アカデミーの戦い! 灰色狼の切り札になると言う箱の持ち主は…… ...続きを見る
WONDER TIME
2011/05/21 15:12
GOSICK テレ東(5/20)
第18話 漆黒の列車はいくつかの嘘を運ぶ 公式サイトから ベルゼブブの頭蓋から逃 ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/05/21 17:42
第18話 『漆黒の列車は、いくつもの嘘を運ぶ』
本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 「お似合いだと?私に給仕しろとでも?偉くなったものだな」 ウヒャ────────ヽ(´∀`*)ノ ────────ッ!!!! こ、これは何という破壊力…!いやはや、今回も可愛いヴィクトリカをありがとうございましたwツンが多めなところが、また良いですなぁ。だけど、ごめん。私的に、物語の方はちょっと微妙っだったと思うよ……。今回は、若干腑に落ちない展開でした(苦笑) では、以下レビューです ↓ ...続きを見る
冴えないティータイム
2011/05/21 18:38
アニメ「GOSICK-ゴシック-」 第18話 漆黒の列車はいくつかの嘘を運ぶ
GOSICK B2タペストリー 髪掻き揚げ(2011/06/21)キャラアニ商品詳細を見る 今だ! 「GOSICK-ゴシック-」第18話のあらすじと感想です。 瞬間。 ...続きを見る
午後に嵐。
2011/05/21 20:44
[アニメ]GOSICK -ゴシック- 第18話「漆黒の列車はいくつかの嘘を運ぶ」
胸に染み入る前に、短剣が心に突き刺さらんばかりの苦痛と悲しみを乗せた列車が走り、二人は世の中の不条理に対して立ち向かう。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/05/21 20:54
GOSICK─ゴシック─ 第18話 『漆黒の列車はいくつかの嘘を運ぶ』
ズブ濡れになったのでヴィクトリカが寒そうです。 着替えにメイド服持ってきたオッサンGJ!!私には給仕が似合うとでも言うのか。褒められた照れ隠しでむくれているのが丸分かりです。 ヴィクトリカが前回の時計屋殺害の手口の種明かし。スリップノット(引き結び)を利用した手品だった。紐の結び方には一見固そうだけど、簡単に解ける結び方(もやい結びなど)がありますしね。こんな事やってるから魔術がどんどん胡散臭く見えて来るんだと思う。&nbsp; あなたも「春来る死神」ですか?黒目に黒髪。ソビュールで生きていくの... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/05/21 21:06
GOSICK-ゴシック- 第18話「漆黒の列車はい...
形見箱の真実-----------!!縄抜きのトリックを教えてくれたヴィクトリカ。ベルゼブブの頭蓋から逃げ出した客たちは、列車に乗り、なんとか助かったよう。でも、濡れてしまったヴィク... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/05/21 21:35
GOSICK -ゴシック- 第18話「漆黒の列車はいくつかの嘘を運ぶ」
形見箱の真実-----------!! ...続きを見る
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
2011/05/21 21:35
GOSICK第18話 「漆黒の列車はいくつかの嘘を運ぶ」レビュー
もうよくわかんないわ せっかく2クール使ってるんだからせめて後半の事件パートはもっと時間裂けばいいのに… ...続きを見る
どっかの大学生の読書&ロッテ日記
2011/05/21 21:54
GOSICK−ゴシック− 第18話 感想
 GOSICK ...続きを見る
荒野の出来事
2011/05/21 22:04
GOSICK -ゴシック- 第18話 「漆黒の列車はいくつかの嘘を運ぶ」
まずは前回のトリック説明。 スリップ・ノットという結び方で縄を抜け、短剣でサイモンを殺した。 ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/05/21 23:32
GOSICK -ゴシック- 第18話 「漆黒の列車はいくつかの嘘を運ぶ」
第18話 「漆黒の列車はいくつかの嘘を運ぶ」 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2011/05/22 00:21
GOSICK―ゴシック― 第18話「漆黒の列車はいくつかの嘘を運ぶ」
ぐひゃっ!∵Σ(>д<) ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2011/05/22 00:44
GOSICK―ゴシック― 第18話 「漆黒の列車はいくつかの嘘を運ぶ」
「主と家来は一心同体だからな」 ...続きを見る
attendre et esp?rer
2011/05/22 05:44
GOSICK 18話感想
ど〜も darkknightです ...続きを見る
New MySchoolDays〜仮〜
2011/05/22 16:24
GOSICK-ゴシック- 【18話】 「漆黒の列車はいくつかの嘘を運ぶ」
ゴシック、17話。 スリップノット・・・専門用語w。 突っ込みどころ間違ってるかもしれませんが、ついつい気になります、こういったカタカナ専門用語は。 ヴィクトリカは今回も可愛いw 孤児さんも結構、良いかな・・・と。 ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2011/05/22 19:34
GOSICK 「漆黒の列車はいくつかの嘘を運ぶ」
見所は孤児とヴィクトリカのメイド姿 ...続きを見る
説得能力はない
2011/05/22 19:43
GOSICK -ゴシック- 第18話 「漆黒の列車はいくつかの嘘を運ぶ」 感想
ヴィクトリカちゃんのメイド服姿が楽しみでもう・・・!! ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2011/05/22 22:45
GOSICK -ゴシック- 18
第18話 「漆黒の列車はいくつかの嘘を運ぶ」 (お陰さまでようやく1000記事目です。ありがとうございます。) 電車の中で、ヴィクトリカは奇術の種明かしを。 一緒に乗ってるのは何という本屋ちゃん(笑) そこへ相乗りを求めてきた男ふたり。事件に巻き込まれるぞ〜。 女性二人も、たまたま乗り合わせただけなんですね。 これからの展開に関わるものとして、形見箱が登場。 それにしても、相変わらずヴィクトリカのくしゃみを始めとする擬音が可愛い。 電車の後ろで、一... ...続きを見る
MEGASSA!!
2011/05/23 03:19
メイド服ヴィクトリカ、キタコレ!『GOSICK−ゴシック−』18話。
もはや推理物としてはもう手の施しようがないほどのムリムリ化が進む。。。いや、むしろツッコミしたら負けだ、というクオリティの、『ゴシック』18話。先週の引きからつづく、 ... ...続きを見る
あんりみてっど・くっきんぐ・わーくす
2011/05/23 23:09
GOSICK・・・第19回「漆黒の列車はいくつかの嘘を運ぶ」
2011/05/21 放送分 ...続きを見る
生涯現役Gamerを目指す人。
2011/05/24 17:17
GOSICK -ゴシック- #18
危ういところでベルゼブブの頭蓋から、ヴィクトリカと一弥はオールドマスカレード号で逃げ出すことができました。しかし客室で彼らと一緒になった人たちは、なにやら怪しげ ...続きを見る
日々の記録
2011/05/24 18:21
GOSICK -ゴシック-#18
第18話「漆黒の列車はいくつかの嘘を運ぶ」 ...続きを見る
桃色のラボラトリー
2011/05/25 07:24
GOSICK-ゴシック- 第18話「漆黒の列車はいくつかの嘘を運ぶ」
箱の中身は。 ...続きを見る
大海原の小さな光
2011/05/25 09:53
GOSICK -ゴシック- 第18話 (レビュー/感想)
第18話 『漆黒の列車はいくつかの嘘を運ぶ』 ...続きを見る
どっかの天魔BLOG
2011/05/25 12:40
GOSICK -ゴシック- 第18話「漆黒の列車はいくつかの嘘を運ぶ」
オープニングの映像が一部変更になったな。敵がロスコーではなくなった感じ。水門が開放されたことで崩壊するベルゼブブの頭蓋から列車「オールドマスカレード号」に逃げ込んだ人々。ヴィクトリカ・ド・ブロワは電車の中でサイモン・ハント殺害のトリックを久城一弥と、自分たちを ...続きを見る
無限回廊幻想記譚−アニメ・映画感想−
2011/05/26 01:23
GOSICK‐ゴシック‐ #18「漆黒の列車はいくつかの嘘を運ぶ」感想
GOSICK-ゴシック-BD版 第2巻 [Blu-ray]角川書店 2011-05-27売り上げランキング : 391Amazonで詳しく見る by G-Tools &#160; ここ数話の一連のエピソードは「形見箱」を巡るものだった、と考える ... ...続きを見る
翠の匣
2011/05/26 07:25
GOSICK 18話 「漆黒の列車はいくつかの嘘を運ぶ」(アニメ感想)
【あらすじ】 ベルゼブブの頭蓋から逃げ出す人々を乗せた列車「オールドマスカレード号」。一弥とヴィクトリカは、孤児、かかし、木こり、騎士と名乗る者たちと乗り合わせた。しかし、その真の姿はオカルト省... ...続きを見る
アルベロの雑木林
2011/05/26 22:57
GOSICK 18話 「漆黒の列車はいくつかの嘘を運ぶ」
「GOSICK」の第18話です。 ...続きを見る
なになに関連記 swung dash-s...
2011/05/27 00:02
GOSICK―ゴシック― 18話感想
サブタイトル「漆黒の列車はいくつかの嘘を運ぶ」 ...続きを見る
つぶかぼアニメ感激ノート
2011/05/28 12:24
GOSICK -ゴシック- #18
GOSICK -ゴシック- 第18話『漆黒の列車はいくつかの嘘を運ぶ』 ...続きを見る
びっくり・ぼっくす
2011/05/29 07:53
GOSICK -ゴシック- 第18話 『漆黒の列車はいくつかの嘘を運ぶ』 感想
「これがサイモン・ハント殺害の絡繰だよ」 「これはスリップノットという結び方だ」 「縄抜けの技術に用いられる」 「修道女モレラはこの応用でロープを解き、短剣を手にしたのだ」 ...続きを見る
アニメ好きな俺は株主
2011/06/03 07:00
◎GOSICK-ゴシック-第18話「漆黒の列車はいくつ...
ヴィクトリカは、ロープを解いたカラクリをいう。そして、修道女モレラは、短剣で殺したと推理するが、クシャミする。そして、女性がハンカチを渡してくれる。男が二人、席に入って... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/09/20 20:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
GOSICK―ゴシック― 18話『漆黒の列車はいくつかの嘘を運ぶ』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる