センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS DOG DAYS EPISODE 08『開戦の日』 感想

<<   作成日時 : 2011/05/22 08:17   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 66 / コメント 0

姫様(´・ω・`)

戦前のミルヒの声かけが良かったですね。純粋に可愛いなぁという思いもあります。しかし、それ以上に彼女はきっと皆に心配かけまいとして振る舞っているのだなぁと考えると、とってもお優しいなと感じることができます。ホント素敵な姫様ですね。まあでもやぱり“可愛い”ことが大きいですけど(´・ω・`)
一方、レオ姫。彼女はバナードとビオレには事情を話したようですけど、それをきっかけにもっと多くの方に事情を話してほしかったなと思いましたね。決して両国の仲が悪いわけではないのですから、そこに協力的な関係が築けたら素敵なのに……と。今回の戦の案を出したのはバナードでもありますしね(´・ω・`)
ともかく、こうなってしまった以上は仕方ない。逆にミルヒに頑張ってもらい、レオ閣下の意図を知ってもらえたらと思います(`・ω・´)



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(66件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
DOG DAYS ドッグデイズ 第8話 「開戦の日」 感想
それぞれの思いを胸に。 ...続きを見る
crystal cage
2011/05/22 08:20
DOG DAYS 8話 開戦の日 感想
ベッキーへ、元気? ご無沙汰でゴメン。 僕は元気です。今日これから、大事な試合があります。 勝ってきます。  携帯通じてる・・・ ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/05/22 08:25
DOG DAYS EPISODE 8 「宣戦布告」
 リゼルが予想外に格好良かったです。 ...続きを見る
つれづれ
2011/05/22 08:27
「DOG DAYS」第8話
魔物を懸念・・・ ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/05/22 08:42
DOG DAYS EPISODE 8 開戦の日
DOG DAYS 第8話。 宝剣を賭けた大戦の始まり―――。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2011/05/22 08:57
DOG DAYS EPISODE8「開戦の日」
突然のレオ姫の宣戦布告。 国の宝剣を賭けた大戦が今… ...続きを見る
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
2011/05/22 09:09
DOG DAYS 第8話「開戦の日」
レオ閣下の変心や宣戦布告の謎の種明かしをしつつ、終盤への伏線を張った「DOG DAYS」の第8話。会敵の地への進軍と開戦の表側に、レオの意図や双方の戦術を裏側で解説する形。真意を知らぬミルヒ姫たちがいかに戦うかと共に、守護地での戦闘とはいえ魔物の出現フラグを立てているので、オーラスは両軍協調しての魔物退治でまとめそうだ。... ...続きを見る
アニメレビューCrossChannel....
2011/05/22 09:13
DOG DAYS 8話「シリアス展開でも優しい世界観」(感想)
何をしても、ミルヒが可愛いので許します。 テンポの良い物語が気持ち良いですね!   今回は群衆の表現についてと、 やはり都築さんは作品にもキャラにも優しい事について書いています。   ...続きを見る
失われた何か
2011/05/22 09:27
DOG DAYS EPISODE 8「開戦の日」
DOG DAYS EPISODE 8「開戦の日」です。 さて、シリアス転向といわ ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2011/05/22 09:31
DOG DAYS 第8話 「開戦の日」 感想
公式サイトのTOP絵が変わっていますね。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/05/22 09:31
DOG DAYS 第8話 「開戦の日」 感想
ガレットとの戦いを前にしてシンクはベッキーにメールを送信。 ...続きを見る
書き手の部屋
2011/05/22 09:40
DOG DAYS 第8話 「開戦の日」 感想
ガレットとの戦いを前にしてシンクはベッキーにメールを送信。 ...続きを見る
書き手の部屋
2011/05/22 09:41
DOG DAYS 8話「開戦の日」
レオ姫の覚悟―。 PRESENTER(2011/05/25)堀江由衣商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2011/05/22 09:49
DOG DAYS 第8話「開戦の日」
宝剣を賭けた一大決戦! なんですが、 ミルヒの挨拶はこれからライブが始まるとしか思えないw 戦のノリじゃないよねw モブはアレだし、 行軍緊張感ねえ〜 ガレット側はビシッとしてるかと思ったら若本... ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/05/22 09:51
DOG DAYS EPISODE 8
DOG DAYS EPISODE 8 『開戦の日』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2011/05/22 09:51
Dog Days TokyoMX(5/21)
第8話 開戦の日 レベッカにメールするシンク。ミルヒ姫の開戦の挨拶。ビスコッティ ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/05/22 09:58
DOG DAYS 第8話「開戦の日」
公式サイト行ったらTOPが妙にシリアスな感じになってた。 ...続きを見る
地図曹長の時酷表
2011/05/22 10:03
DOG DAYS 第8話「開戦の日」感想
相変わらずのこのライブのMCっぽいノリは大好きです。 ...続きを見る
らび庵
2011/05/22 10:41
DOGDAYS 第8話「開戦の日」
国の宝剣を賭けた戦いの始まり-----------!!シンクはレベッカに今から大きな試合に出てくるとメール送信して気合入れ。勇者として、ビスコッティのために、仲間のために「みんなが笑... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/05/22 10:43
DOG DAYS 第8話「開戦の日」
国の宝剣を賭けた戦いの始まり-----------!! ...続きを見る
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
2011/05/22 10:43
DOG DAYS #8
【開戦の日】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/05/22 11:00
DOG DAYS 第8話「開戦の日」
宝剣をかけた戦のはじまり! ミルヒの激励で兵士たちも盛り上がってますね♪ いつものイベントとしての戦なら楽しめるものなのですけどね(^^;  ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/05/22 11:18
『DOG DAYS』 第8話 感想
とっても丁寧な作劇に好感度上がりまくりです〜。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/05/22 11:23
アニメ「DOG DAYS」 EPISODE 8「開戦の日」感想
大切なモノを失くさないために! ...続きを見る
ライトノベルシアター
2011/05/22 11:37
DOG DAYS 第8話 「開戦の日」
■DOG DAYS 第8話 「開戦の日」 ...続きを見る
Welcome to our adole...
2011/05/22 12:12
DOG DAYS 8話感想
サブタイトル「開戦の日」 ...続きを見る
つぶかぼアニメ感激ノート
2011/05/22 12:41
(感想)DOG DAYS 第8話「開戦の日」
DOG DAYS -ドッグデイズ- 第8話「開戦の日」 どこまでもレオンはミルヒを、そして勇者のことを考えていましたね・・・。 そして始まる大いくさ、フロニャ力が弱いところ、守護の力が弱いと・・・ ...続きを見る
aniパンダの部屋
2011/05/22 13:10
DOG DAYS EPISODE 8 「開戦の日」
<感想>  ガレット軍との戦いの日・・。ビスコッティ軍ともども戦場へいくことに。レオンは、鏡をみて最後の予測をしたようです。ってキュアメロディがついに敗戦宣言かも。  余裕のあるミルヒオーレ姫。勝利は確認したと言っても過言ではないでしょう。  それにしても、戦争をイベントとしているのはどうかと・・。戦国BASARAよりはスケールが小さいな・・。伊達政宗が「パーティだあ」ということとは比べものにならないですね。  ミルヒオーレがレオンと話したいのはワケがありそうだ。 ... ...続きを見る
しるばにあの日誌
2011/05/22 13:17
DOG DAYS#08
EPISODE8 『開戦の日』  ぐぅ…なんか泣きそうだ。閣下も姫さまも、ただ“大切なヒトを助けたい”って その一心だけなのに。…それでも否応なしに、ついて廻るのは“統べる者”としての それぞれの立場――望む望... ...続きを見る
インチョーのなんとなくブログ風 〜もしく...
2011/05/22 13:17
さて、面白くなってきやがった!(DOG DAYS 第8話レビュー)
DOG DAYS 第8話「開戦の日」 ★★★★☆ ...続きを見る
徒然きーコラム
2011/05/22 13:21
DOG DAYS 8話 「開戦の日」(アニメ感想)
レオン閣下は側近には星詠みのことを相談していたか。 しかし、その結果が聖剣を賭けての戦というのは・・・。 ビスコッティ側へ相談を持ちかけるという選択はなかったのか。 やっぱり、占いを元に国を動か... ...続きを見る
アルベロの雑木林
2011/05/22 14:40
DOG DAYS・第8話
「開戦の日」 ...続きを見る
新・たこの感想文
2011/05/22 14:46
DOG DAYS 第8話「開戦の日」
「そのレオ様が、ここまでして宝剣を必要とされるのは、きっと絶対理由があります」 ...続きを見る
日記・・・かも
2011/05/22 14:47
DOG DAYS 8話
道を曲げても想いを貫く。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/05/22 15:06
DOG DAYS 第08話 「開戦の日」話変わるけど勇者シンクってとある作品キャラの息子だってさ・・...
DOG DAYS 第08話 「開戦の日」 ...続きを見る
なんだかんだで漫画好き
2011/05/22 15:32
DOG DAYS 第08話 「開戦の日」
今回の戦場には守護力が弱い地区があるらしい。 魔物出現フラグか。 その魔物を狩る狩人がいるとの噂があり、その正体はブリオッシュとユキカゼ。 二人の捜し物は魔物を完全に無くすなにかなのかな? ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/05/22 15:37
【DOG DAYS】8話 本編より公式TOP絵の方が話題になってるね
DOG DAYS #08 開戦の日 ...続きを見る
にわか屋
2011/05/22 15:39
DOG DAYS 第8話「開戦の日」の感想
第8話「開戦の日」の感想です。 ...続きを見る
日常と紙一重のせかい
2011/05/22 15:55
DOG DAYS 第08話
関連リンクhttp://www.dogdays.tv/EPISODE 8 開戦の日開戦する戦果たしてどのような結末でこの戦は終えるのか?戦前シンクは召喚場所にてレベッカにメールをするこの戦に勝ってくると。さて始まる戦それぞれの軍は戦場へ進軍していくミルヒオーレはリコッタとなにやら... ...続きを見る
まぐ風呂
2011/05/22 16:00
DOG DAYS 第08話 感想
 DOG DAYS ...続きを見る
荒野の出来事
2011/05/22 16:02
DOG DAYS 第8話
レオンミシェリ姫からの宣戦布告を受けて、ビスコッティは戦支度を開始 する。 作戦では、シンクとエクレールが一緒に先陣を切って、目的地の城まで 行く予定だったが、目の前に敵が迫る。 一方、ミルヒオーレ姫とリコッタはある作戦を立てていた。 ガレット獅子団から奇襲が ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2011/05/22 16:31
DOG DAYS 第8話「開戦の日」
宝剣を賭けた両国の戦いがスタートしました、どうもビスコッティは先手を打つ為にハイペースな戦略に出るみたいですね、それにしてもレオ閣下が予知でミルヒ姫とシンクが死ぬとわかってから戦を仕掛ける前の経緯ってこうなっていたんですね、てっきりレオが一人歩きして考えていたとばかり思っていたけど臣下の提案だったとは、 だけど宝剣を手に入れる為に手段を選ばないとは確かにやり過ぎですよね、ミルヒ姫とシンクを死なせない為なら本人に言えば良いのにそれをしないのは悪化するからなのでしょうか、 それにしてもこの事を予想し... ...続きを見る
二次元アニメ
2011/05/22 16:32
DOG DAYS 第8話 開戦の日 レビュー
ついに戦の日がやってきた。 朝、シンクはベッキーに「今からちょっとした試合がある。勝ってきます」と メールを送る。おお、リコッタが用意してくれた地球と繋がるあの 装置、使わせてもらえてるのね。すぐに返事が来て、ベッキーは シンクにエールを送る。そういえば、ベッキー、シンクからメールが 来ないと寂しそうだったから、よかった、よかった。 シンクは、自分が勇者として召喚されているからには、みんなの 為に、がんばろうと決意を新たにする。 この戦に参加する人、みんなが笑顔になれるように!! そし... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2011/05/22 16:33
DOG DAYS 第8話
第8話『開戦の日』DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・いよいよ開戦ですか。 ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2011/05/22 17:02
DOGDAYS:8話感想
DOGDAYSの感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2011/05/22 18:18
DOG DAYS 第8話 (レビュー/感想)
第8話 『開戦の日』 ...続きを見る
どっかの天魔BLOG
2011/05/22 18:43
DOG DAYS ドッグ・デイズ 第8話『開戦の日』の感想レビュー
リコ姫と姫様主任カワカワヾ(≧∇≦*)ゝ回でした。 というか、前回の説明補強がメインでしたね。 納得いかなかったところが納得できた!という方も多そうかも。 ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2011/05/22 18:48
〔感懐5.22〕DOG DAYS 第8話 いざなわれし義の仁の物語
DOG DAYS EPISODE8 ...続きを見る
義風捫虱堂
2011/05/22 19:18
DOG DAYS 第8話 「開戦の日」 感想
宝剣をかけての戦争が始まりました。 尺的に最終回手前までにこの戦争が話にならなければいいのですけどムリかな? 戦争前に日本にいるレベッカに最後のメール?(←コラ) 冗談抜きで、そんな感じに見えました。 DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/07/27)宮野真守、堀江由衣 他商品詳細を見る ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2011/05/22 19:28
DOG DAYS 【8話】 「開戦の日」
DOGDAYS、8話。 いよいよ開戦っすか。 水樹奈々の声はクリアで力強くて雰囲気が熱くなるな。 ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2011/05/22 19:43
DOG DAYS EPISODE08 「開戦の日」
姫様に涙はいらない どうも、管理人です。今日はとある試験を受けに行ったのですが、電車が運休してて焦ったなどと。おいおい、何でこう言う時に限って…。ということで、感想です。 ノワール:「いるって聞いたもん…」 前回の宣戦布告受理から数日、時はすでに戦当日に。状況としてはそれなりにシリアスなのですが、所々が相変わらずの軽いノリですねwというか、ミルヒオーレの挨拶が運動会とかマラソン大会のものに聞こえてしょうがないとかwwwとは言っても、今回は結構真面目に戦陣を配置している... ...続きを見る
戯れ言ちゃんねる
2011/05/22 19:58
DOG DAYS 第8話感想〜勇者様、ミルヒ出撃します!〜
タイトル「開戦の日」 ...続きを見る
サイネリア〜わたしのひとりごと〜
2011/05/22 20:09
DOG DAYS 第8話 「開戦の日」 感想
運命の一戦― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/05/22 20:16
DOG DAYS 第8話「開戦の日」
PRESENTER幼なじみと従姉妹が召喚されると思った日がありました。 ベッキーの久しぶりがメールの文章だけでした(笑) ...続きを見る
明善的な見方
2011/05/22 23:51
DOG DAYS 第8話 開戦の日
いよいよ戦が始まりますが、あくまで宝剣を目指すガレット獅子団領。 レオンミシェリらしからぬ奇襲戦法を仕掛けます。 守護力が強くない所があるとか、人に災いと呪いを与える魔 ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/05/23 00:21
DOG DAYS #08 『開戦の日』 感想
  ...続きを見る
隠れオタん家
2011/05/23 01:17
「DOG DAYS」 第8話 感想
人の話を聴かないモードの閣下。 それはともかく、側近には、きちんと話したようですね〜。 それを姫様にも話したら良いのにと思うのは私だけ? ...続きを見る
COMU
2011/05/23 19:07
DOG DAYS -ドッグデイズ- EPISODE 8「開戦の日」
束の間の平和も長くは続かず、ガレット獅子団領のレオンミシェリ・ガレット・デ・ロワはビスコッティ共和国に対して宝剣を賭けた戦の宣戦布告を行う。ビスコッティ共和国は元老院で紛糾しながらも、最期はミルヒオーレ・F・ビスコッティ姫様が勝負を受ける事を決定した。シンク・ ...続きを見る
無限回廊幻想記譚−アニメ・映画感想−
2011/05/23 21:46
DOG DAYS 8話感想
人間は一人でも生きていける。 だけど失いたくない大事な人がいるなら、それは本当の愛か友情という名の絆。 でなければ、一方的な依存である。 ...続きを見る
ノウネイン村田の不活動日記
2011/05/23 21:53
DOG DAYS 8
第8話 「開戦の日」 そろそろマターリなストーリー展開に飽きを感じていますよ。 国同士の戦いはいいんだけど、結局お遊びみたいなものだから緊迫感ないですよね。 どうせなら獣娘を全面に押し出した萌え作品でもよかったのでは? 絵も頑張っているだけに、ストーリーが残念。 あとシンクの声が嫌い(笑) ビスコッティや姫様は勇者に頼りすぎですなあ、シンクが来るまではどうしてたの? 開戦だというのに姫様はすごく楽しそうです。 説明の様子とか、思いっきりゲーム的なノリ。 遠足の時の全... ...続きを見る
MEGASSA!!
2011/05/24 01:40
DOG DAYS 第08話 「開戦の日」
ゴドウィン「お化けなんているわけないだろ、貴様絵物語の読み過ぎではないのか」 ...続きを見る
ロリ+お姉さん=萌死
2011/05/24 01:47
DOG DAYS #8
いよいよ宝剣をかけた戦いが始まりました。今回の冒頭は、ミルヒ姫のコンサートからスタート。(^^;よく眠れましたか?、朝ご飯は食べてきましたか?、の問いかけには大笑い ...続きを見る
日々の記録
2011/05/26 13:57
DOG DAYS 第8話「開戦の日」 レビュー・感想
「今日はガレットとの大戦ですよぉー、昨日はちゃんと休めましたかぁーっ?朝ごはんはちゃんと食べましたかぁーっ?」 なんか小学生の運動会みたいなノリで開戦されたこの大戦、 ... ...続きを見る
ヲタブロ
2011/05/27 07:12
DOG DAYS #8「開戦の日」感想
DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]アニプレックス 2011-07-27売り上げランキング : 406Amazonで詳しく見る by G-Tools &#160; いよいよ始まってしまった新たな戦。開始前から不穏なことが ... ...続きを見る
翠の匣
2011/05/27 20:38
DOG DAYS 第8話 「開戦の日」 を観て
 さあ、いよいよ開戦です。  シンクは朝にベッキーに報告。大事な試合の前には、ちゃんと彼女に連絡しておかなきゃね。  いい一日になりそうなすがすがしい朝だ。 ...続きを見る
きんかん 〜最近みたアニメについての感想...
2011/05/28 17:34
◎DOGDAYSEPISODE8「開戦の日」
シンクはレベッカにメールを送る。そして、ミル姫様が参加者に作戦を話す。ビスコッティーは2万の大軍で進撃。ガレット軍も2万三千の兵で進軍。魔物が現れる可能性がとノワールが... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/09/07 01:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
DOG DAYS EPISODE 08『開戦の日』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる