センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 神のみぞ知るセカイII FLAG 7.0『Singing in the Rain』 感想

<<   作成日時 : 2011/05/24 05:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 71 / コメント 0

努力に秘めたる可能性

ちひろの気持ちも理解できましたね。やはり自分に取り柄がないと感じると、いろいろなことに絶望するものです。どうしても本気に生きれなくなってしまう瞬間があるものです。
しかし、それでは未来への可能性は広がらない。自ら道を閉ざしてしまっているんですよね。
『100の努力が必ずしも100になる訳ではないが、50の努力は決して100にはならない』
必ずしも報われるわけではなくとも、努力することによって未来の可能性は無限に広がります。ゆっくりとでもいいから確かに一歩ずつ着実に歩んでいき、自らの力で未来を輝かしいものにすべきなんだと再認識しました。
ちひろも自分の未来を輝かしくできる道、今を楽しめることのできるものを見つけられたようで何よりです(*^ω^*)



人間は努力する限り迷うもの。

ここまで桂馬は何人かのリアル女の子を攻略してきました。リアルで必死に生きる女の子たちを目の当たりにしたことで、彼の考えも変わりつつあるようですね。少なくとも、リアルから頑なに目を背けようとはしなくなっています。女の子に救いを与えながらも、桂馬自身がそういった変化を受けているのが何とも素敵なところですね。彼が二次元に生きる道を作るのであればそれもいいかなと思っていましたが、リアルで新たに道を構築できるのであればそれもいいですね。
ともかく、彼の迷いは良い迷いだと思います。リアルかそうでないかは抜きにして、彼は確かに努力しているのだと実感できますから。
最終的に彼がどのような道を選んでいくのか、注目なところです(*^ω^*)



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(71件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
神のみぞ知るセカイII FLAG7.0 『Singing in the Rain』
桂木桂馬に小阪ちひろに個性が無いと言われフォローするが全然フォローになていないエルシィ。それでは、駆け魂回収隊、失格ですよ。 ...続きを見る
ゼロから
2011/05/24 05:57
神のみぞ知るセカイII 第07話
関連リンクhttp://kaminomi.jp/FLAG7.0 Singing in the Rainちひろが告白する当日果たして告白は上手くいくのか?その日はようやく晴れる桂馬にとってそれは告白が成功する確率が増える要素でしかないしかしそんな告白の日でもちひろは登校し肉まんをコンビニで買って... ...続きを見る
まぐ風呂
2011/05/24 06:00
神のみぞ知るセカイII FLAG 7.0 「Singing in the Rain」
 ボクは確かに現実(リアル)に絶望してる。だけど、自分には絶望していない。 ...続きを見る
つれづれ
2011/05/24 06:38
神のみぞ知るセカイ? FLAG7.0「Shining in the Rain」の感想
 いよいよちひろ攻略も大詰め。あとはちひろがユータ君に告白するだけ…だというのに肝心のちひろが乗り気ではない。ここまで桂馬が協力してきたのになぜ…その理由は一目瞭然。ちひろは桂馬と一緒にいる方が楽しくなっちゃったんですね。でも桂馬はそんなちひろの気持ちには気付かず、ちひろに告白させようということばかり考えていて… ...続きを見る
もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好き...
2011/05/24 06:54
【アニメ】神のみぞ知るセカイII 7話 どうせ平凡
神のみぞ知るセカイII 7話「Singing in the Rain」 の感想を ...続きを見る
おもしろくて何が悪い ケの人集会所
2011/05/24 07:00
【モブから主人公へ】『神のみぞ知るセカイ〓』FLAG7.0『Singing in the Rain』...
&nbsp; ちひろの 決心 &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; 私も 歌下手 だけどさ・・・ &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; 自分の人生・・・ いつも私がヴォーカルだ! &nbsp; &nbsp; ... ...続きを見る
私的UrawaReds&SubCul
2011/05/24 07:12
神のみぞ知るセカイ? 第7話 (FLAG 7.0) 「Singing in the Rain」 感想
「大丈夫、ちひろなら……できる。 不安になったときは、いつでもボクが助けてやる!」 ...続きを見る
☆*Rolling Star*☆ 〜純粋...
2011/05/24 07:16
『神のみぞ知るセカイ?』第7話 感想
結局「ちひろ編」が今までで一番面白かったかなぁ。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/05/24 07:17
5/24 げんしけん 二代目  神のみのみぞ知るセカイ 8話 とか 
『げんしけん 二代目の壱(10)』買ってきましたー! ...続きを見る
あんぐらぐらのーら
2011/05/24 07:45
神のみぞ知るセカイII 第7話「Singing in the Rain」
むーってほっぺ膨らますエルシィが可愛い(●≧H≦●) ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2011/05/24 08:27
神のみぞ知るセカイII 第7話「Singing in the Rain」
「不安になった時は、いつでもボクが助けてやる」 ...続きを見る
日記・・・かも
2011/05/24 08:56
「神のみぞ知るセカイ II」第7話
ちひろの攻略、完了 ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/05/24 09:01
神のみぞ知るセカイII 第7話感想「Singinginth...
告白は明日の放課後------------!!雨続きの毎日。でも、桂馬の完璧なシュミレーションによる告白イベントが成功する予兆か、明日の午後は晴れる予報が。お風呂上りのパジャマ姿のエル... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/05/24 09:09
神のみぞ知るセカイII 第7話 感想「Singing in the Rain」
告白は明日の放課後------------!! ...続きを見る
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
2011/05/24 09:09
神のみぞ知るセカイ 7話「Singing in the Rain」
「小阪ちひろ」という一人の女の子―。 神のみキャラCD.6/小阪ちひろ starring 阿澄佳奈(2011/06/15)キャラCD商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2011/05/24 09:42
『神のみぞ知るセカイII』#7「Singing in the Rain」
「お前だって、望めば何でもできる!」 私…なら? ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2011/05/24 09:44
神のみぞ知るセカイII 第7話 「Singing in the Rain」
3話を費やした ちひろ編の最終話。 その分ちひろの描写が細かくて好感度があがったかな?(笑) エルシーの描写もいろいろあって可愛かったですねw ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/05/24 10:03
神のみぞ知るセカイ2 第07話 感想
 神のみぞ知るセカイ2 ...続きを見る
荒野の出来事
2011/05/24 10:17
神のみぞ知るセカイII #7
【Singing in the Rain】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/05/24 10:20
神のみぞ知るセカイ? 7話
雑草という名の草はない。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/05/24 11:40
神のみぞ知るセカイII#7.0「SingingintheRain」...
平凡かどうかを決めるのはリアルじゃない。僕は自分に絶望などしていない・・・!FLAG7.0「SingingintheRain」あらすじは公式からです。連日ユータくん攻略に向け、シチュエーションやセリ... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2011/05/24 11:57
神のみぞ知るセカイII 第7話「Singing in the Rain」
雨の日もいつかは晴れる ...続きを見る
隠者のエピタフ
2011/05/24 12:35
神のみぞ知るセカイII FLAG 7.0
神のみぞ知るセカイII FLAG 7.0 『Singing in tha Rain』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2011/05/24 13:01
神のみぞ知るセカイII 第7話「Singing in the Rain」
小阪ちひろ編のトリ、「神のみぞ知るセカイII」第7話のサブタイは「雨に唄えば」。 梅雨時の雨ばかり続く日々の中で平凡な女子高生のちひろを映し出し、彼女の魂が救済されて輝く笑顔で締めくくる意図は一連の構成から感じることは出来る。確かに絵の方は雨のち晴れの天候変化を追っていたが、ちひろの気持ちがそれほど付いてきていない気がするのはなぜだろう。... ...続きを見る
アニメレビューCrossChannel....
2011/05/24 13:22
神のみぞ知るセカイ?#07
FLAG7,0 『Singing in the Rein』  「オッスぅ〜!コンビニで、新しい肉まん出とったぞぉ〜♪」 肉まんとか似合う子って、やっぱ可愛らしいよね(笑) ああ…でも案の定、告白は“キャンセルで”って流れだったのね。 オタメガにーさまが、また『あらぬ方向にハッスル』しそうになって焦ったケド 最後に軌道修正してくれて、よかったよかったww ――ツルっと拾い!! ...続きを見る
インチョーのなんとなくブログ風 〜もしく...
2011/05/24 13:36
神のみぞ知るセカイ?:7話感想
神のみぞ知るセカイ?の感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2011/05/24 13:38
アニメ 神のみぞ知るセカイII  第7話 「Singing in the Rain」 感想
ちひろ編終了…果たしてユータ君への告白は成功するのか。 ちひろの心情と天気の演出が素晴らしすぎて鳥肌が立ちましたわ…。 ネタバレありです。 ...続きを見る
トリガーハッピーエンド
2011/05/24 14:36
神のみぞ知るセカイU TBS(5/23)
第7話 Singing in the rain 公式サイトから 連日ユータくん攻 ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/05/24 14:40
神のみぞ知るセカイII 第7話 「Singing in the Rain」 感想
曇りのち晴れ― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/05/24 17:30
神のみぞ知るセカイ? 第7話「Singing in the Rain」感想
「告白は明日の放課後だぞ」 「………うん」 どう見てもヤル気のないチヒロとカケタマの為に一生懸命な桂馬。 このスレ違い果たしてどういった結末を迎えるのか? 楽しみですね(^▽^) A Whole New World God Only Knows 神のみぞ知るセカイII/OPテーマ(2011/05/18)Oratorio The World God Only Knows商品詳細を見る ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2011/05/24 18:16
神のみぞ知るセカイ?第7話感想〜。
ちひろ編、妙にレベル高いな(笑) 神ニート時間稼ぎはアレだったけど(汗) ...続きを見る
戯言日記2nd
2011/05/24 19:13
神のみぞ知るセカイU 【7話】 「Singing in the Rain」
神のみぞ知るセカイ、7話。 告白は明日の放課後だぞ! ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2011/05/24 19:16
神のみぞ知るセカイII 第7話 FLAG7.0 Singing in the Rain
男子キャラの攻略にギャルゲーのノウハウがここまで応用出来る事に驚く桂馬。 ちひろが個性のないモブキャラだからプレイヤーキャラにシンクロしたとか色々と酷い事言ってますが ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/05/24 19:37
神のみぞ知るセカイII #07 FLAG 7.0「Singing in the Rain」
モブ子が一番輝くとき まぁ、イコール神兄様たる桂馬のイケメン度がすさまじく上がったんですけどねw ...続きを見る
制限時間の残量観察
2011/05/24 19:40
【神のみぞ知るセカイII】7話 ちひろ編終了、神にーさまの説教回だったな
神のみぞ知るセカイII #07 Singing in the Rain ...続きを見る
にわか屋
2011/05/24 19:59
神のみぞ知るセカイII #07 Singing in the Rain
自分の人生、いつも私がボーカルだ。 ...続きを見る
在宅アニメ評論家
2011/05/24 20:15
「神のみぞ知るセカイII」7話 Singing in the Rain
ちひろ攻略。 ちひろの自分には何も無いと考えてしまう姿勢やその行動なんかは確かに普通の女子でそれだけに話としては扱いにくいしやりにくいけどもだからこそ挑戦したくなる題材だったんだろうなぁと思った... ...続きを見る
蒼碧白闇
2011/05/24 20:24
神のみぞ知るセカイII 第7話 FLAG 7.0 Singing in the Rain 感想
やっと晴れるか・・・ ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/05/24 20:26
神のみぞ知るセカイII 第7話
神のみぞ知るセカイII 第7話、「Singing in the Rain」。 ...続きを見る
おちゃつのちょっとマイルドなblog
2011/05/24 21:18
神のみぞ知るセカイII 第07話 「Singing in the Rain」
遂に告白の日が来た…のだが、直前になって告白はやめると言い出すちひろ。 これには桂馬もキレてしまう。 今まで出会った子達はみんな頑張っていた、お前も真剣になれ。 ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/05/24 21:37
神のみぞ知るセカイII 第7話 「Singing in the Rain」 感想
ちひろ編最終章♪ ...続きを見る
Garnet Clover〜ガーネット・...
2011/05/24 21:46
爽やかなハッピーエンド!…いやちょっと待て!!(GOSICKとか神のみぞ知るセカイとか)
【GOSICK−ゴシック− 第18話】列車内で発生した形見箱争奪戦。ものすごいジェットコースター展開に唖然としました。…いや、あえて“この作品らしい”とでも言うべきなのかもしれ ... ...続きを見る
アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
2011/05/24 22:00
神のみぞ知るセカイU FLAG 7.0「Shinging in the rain」 感想
後のLISP誕生譚である 公式サイトはこちら ...続きを見る
時は巡れど
2011/05/24 22:06
神のみぞ知るセカイII 第7話 『Singing in the Rain』 感想
静かな風景の描写は、1期からのこの作品の持ち味で、今回もとても良かった。 神のみぞ知るセカイII 第7話 『Singing in the Rain』 のレビューです。 ...続きを見る
メルクマール
2011/05/24 22:15
神のみぞ知るセカイ? 第7話「Singing in the Rain」
ほほう、そう来ますか。 ...続きを見る
大海原の小さな光
2011/05/24 22:17
(アニメ感想) 神のみぞ知るセカイII 第7話 「Singing in the Rain」
神のみぞ知るセカイ ROUTE 5.0 Blu−ray 〈初回限定版〉 [Blu-ray](2011/05/25)下野紘、伊藤かな恵 他商品詳細を見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/05/24 22:28
神のみぞ知るセカイII 第7話 感想「Singing in the Rain」
神のみぞ知るセカイですが、桂木桂馬は小阪ちひろの告白のために、いろいろとシナリオを練っています。エルシィは風呂上りですが、羽衣や箒がないと普通っぽいです。 落としの神様も一般評価はオタメガですが、ちひろの携帯にも「オタメガ」として登録されています。ちひろはコンビニで肉まんを買ったり、道々ドラ猫をからかったり真剣みが足りませんが、神様はもっと熱くなれと説教しだします。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/05/24 22:38
神のみぞ知るセカイU 7話
ちひろの飽きっぽさは桂馬を度々イライラさせましたが(笑) 最後の告白の諦めは桂馬に対する想いが募りだした…という風にも見えましたね。 ...続きを見る
すとぅるるるのアニメ日和
2011/05/24 22:45
神のみぞ知るセカイII 第7話の感想
自分次第で。神のみぞ知るセカイII 第7話 FLAG 7.0「Singing in the Rain」の感想です。 ...続きを見る
ただなんとなく・・・・・
2011/05/24 23:11
神のみぞ知るセカイ? 7話 『Singing in the Rain』
神のみ?第7話、ちひろ編が完結しました。ちひろの告白を応援するという攻略方法は上手くいきませんでしたが… ...続きを見る
無常の流れ 新館
2011/05/24 23:26
「神のみぞ知るセカイII」第7話【Singing in the Rain】
いいとこ、いっぱいあるんです。 ...続きを見る
NEW☆FRONTIER
2011/05/24 23:32
神のみぞ知るセカイII 第7話
 あすみんキャラ攻略終了回。あすみんキャラがトール君の攻略を放棄する所から。あ、トール君じゃなかった、ユータ君だった。 ...続きを見る
ブログリブログ
2011/05/24 23:38
[アニメ]神のみぞ知るセカイII 第7話「Singing in the Rain」
彼女の明るさが周りに勇気を与えていることを今はまだ彼女は知らない。そして、彼女も周りから何かをもらっている。その何か…。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/05/25 00:15
神のみぞ知るセカイU第7話感想
#7「Singing in the Rain」 ちひろ編の完結です。綺麗で、しか ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2011/05/25 00:58
神のみぞ知るセカイ? FLAG7.0 「Singing in the Rain」
ちひろの告白をプロデュース。「神のみぞ知るセカイ?」の第7話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2011/05/25 01:25
神のみぞ知るセカイII 第07話「Singing in the Rain」
ちひろ編最終回。どのように桂馬はちひろに関心を抱いてゆくのか。 そして、アニメ版ちひろ編の全体印象などです。 ...続きを見る
ひそかにささやかにアニメ等を応援している...
2011/05/25 01:46
アクシデント発生、ならそれがよく見える場所まで進め! 朝夕のあにめより
崇子は板前の蓮二にプレッシャーをかける。 喜翠荘について 。 ...続きを見る
義風捫虱堂
2011/05/25 04:51
神のみぞ知るセカイ? 第7話 「Singing in the Rain」
第7話 「Singing in the Rain」 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2011/05/25 09:20
神のみぞ知るセカイII 第7話「Singing in the Rain」
ちひろ編もラストスパートに突入しました、それにしてもちひろのユータ君の告白を成功させようと桂馬が頑張っているのに本人が真剣でないとはやはり桂馬に惹かれているからなのだろうか、 やる気がないのか飽... ...続きを見る
萌えアニメで楽天生活
2011/05/25 09:35
神のみぞ知るセカイII FLAG 7.0 Singing in the Rain レビュー
告白は明日の放課後だというのに、どこか上の空の様子のちひろ。 桂馬に告白を手伝ってもらっているうちに、桂馬の事が気になる ようになってしまっていたのだ…。 一方、桂馬は翌日のちひろの告白に備えて、家に帰ってもちひろの 告白シナリオを色々と用意していた。 ボクの攻略に失敗はない と自信を見せる桂馬。男子キャラの攻略にギャルゲーのノウハウが ここまで活用できるとは!と新たな発見をした桂馬。 「あいつのような個性のないキャラだからこそゲームのプレイヤー キャラにシンクロしたのかも。興味深い... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2011/05/25 12:25
BLEACH 神のみぞ知るセカイII 星空へ架かる橋
BLEACHブリーチ『護れ一護!望実の決意!』323話を視聴。 色々と片が付きましたが,再製作とか,巧言では無いですよね?。 井上 織姫さんが,三人を一度に双天帰盾で治癒とは思いませんでした。 山本 ... ...続きを見る
わしゅうちゃんの主にアニメ視聴ブログ
2011/05/25 20:21
神のみぞ知るセカイU第7話『Shinging in the Rain』
好きだけど、それは憧れで一生懸命真剣にできなくて・・、 顔やスタイルが良いわけでもなくて、特技もないし、 流されながらも適当に生きて人生に四苦八苦してるこんな自分だけど・・・、 ...続きを見る
アニメ好きのケロポ
2011/05/25 22:01
神のみぞ知るセカイII 第7話 「Singing in the Rain」もう、ちひろの最後の表情が...
神のみぞ知るセカイII 第7話 「Singing in the Rain」 ...続きを見る
なんだかんだで漫画好き
2011/05/25 22:21
神のみぞ知るセカイII 「Shinging in the rain」
これが作画の力なのか ...続きを見る
説得能力はない
2011/05/26 00:08
神のみぞ知るセカイ? 7話感想
発見できた範囲のブログにTBを送信してきたけど、 今後は気まぐれになるかもしれません。(基本的に返信はします) ...続きを見る
ノウネイン村田の不活動日記
2011/05/26 02:44
神のみぞ知るセカイII〜FLAG7.0「SingingintheRain」
 神とよばれるほどゲームを得意とする高校生ケイマ17歳、悪魔エルシィと契約して 現実女性を口説き落とし駆け魂を回収する使命に立ち向かうセカイの新展開、7話目    ケイ... ...続きを見る
ピンポイントplus
2011/05/26 08:56
神のみぞ知るセカイ? 第7話 「Singing in the Rain」 感想
1期、2期通して一番面白かった回だった。 ...続きを見る
あめいろな空模様
2011/05/26 20:52
神のみぞ知るセカイU FLAG7.0 Singing in the Rain【伊藤かな恵さんの仕事】
(神のみぞ知るセカイシリーズ 第19話) ...続きを見る
しるばにあの日誌
2011/05/27 05:04
神のみぞ知るセカイ 2 7話 「Singing in the Rain」
「神のみぞ知るセカイ 2」の第7話です。 ...続きを見る
なになに関連記 swung dash-s...
2011/05/28 18:26
神のみぞ知るセカイU FLAG 7.0「Singing in the Rain」
いよいよユータくんへの告白を翌日に迎えた夜、肝心の小坂ちひろはあまり嬉しそうにない。桂木桂馬はちひろのユータ君へ告白のための 台詞などを必死に考える。自分で落とさなくても良いから楽だと考えた桂馬は、男を落とすにもギャルゲーの応用が効いたの は、ちひろに個性が無 ...続きを見る
無限回廊幻想記譚−アニメ・映画感想−
2011/05/29 13:14
◎神のみぞ知るセカイIIFLAG7.0「SingingintheRain」
告白決行前日。明日は晴れになるらしい。ケイマが明日は成功率があがるぞ、自分で攻略するよりましだからな、個性のない女子だからシンクロできたという。エルシーがチヒロさんだっ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/09/24 19:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
神のみぞ知るセカイII FLAG 7.0『Singing in the Rain』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる