センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS [ C ] #07『composition(組成)』 感想

<<   作成日時 : 2011/05/27 21:03   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 17 / コメント 0

を戦えない者に次とか来年とか言う資格はない(`・ω・´)

以前あったサトウのモノローグ回と似たような今回。前半は壮一郎、後半は真朱のモノローグで構成されていて非常に興味深かったですね。
サトウの時はどうしても説明をしているというイメージでしかなかったのですが、今回は違いました。壮一郎と真朱のそれぞれの心が見えてきて面白かったです。
どちらにおいても共通して言われていたのは、アセットが未来を象徴しているというもの。それが具体的にはどういうことなのか、真朱は公麿にとってどのような存在であるのかはよくわからぬところです。しかし、未来が真朱という形で現れることは、漠然とした未来を確かな形あるものとして認識できるのでとてもいいものですね。
真朱を大切に扱っている(少なくとも物として扱ってはいない)公麿は未来を大切にしているのかもしれないと捉えられますが、その真朱は今を大事にと考えています。そのため、公麿は今も未来も含めて常にその一瞬一瞬を大切にする主人公なのかと感じられました。
壮一郎の妹のように今だけ必死に生きるのは辛いものです。かといって、明日がくるのを当り前だと考えて未来ばかりを見る人間も良くありません。ですから、その二つを大切に考えられるのであれば、それはとっても素敵だなって思うのですが、公麿はどうでしょうかね。ともかく、今後の彼に期待したいと思います。



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[ C ] 第7話「composition(組成)」
「この街には 意思が無いようで有る  弄んでいるのだ人々の運命を」 壮一郎の過去―― そして、金融街に何か起ころうとしている!? ...続きを見る
WONDER TIME
2011/05/27 21:27
C #07「COMPOSITION (組成)」
真朱は公麿の生まれなかった妹か? Qが昏睡状態の三國の妹にそっくりなことを考えると、そうなるんですよね。 妹に似ているから、初めてのディールでアセットであるQをかばうという図式がすんなり納得できる... ...続きを見る
制限時間の残量観察
2011/05/27 22:10
[ C ]  第7話 「COMPOSITION (組成)」
今しかない。 今がずっと続けばいいのに――。 三國の過去、ギルドを作るに至った理由。 そしてアセットである真朱の心の変化…。 二つが同じ話で語られたことには意味があるのでしょうね。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/05/27 22:34
あるアントレの過去。あるアセットの今・・
食物連鎖! どう決着つけるのか、不安になるわね〜 ...続きを見る
マイ・シークレット・ガーデン vol.2
2011/05/27 23:05
アニメ「[ C ] THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTRO...
「C」第1巻 【初回限定生産版】(2011/08/19)内山昂輝、戸松遙 他商品詳細を見る 今、この瞬間が全てなの。 「C」第7話のあらすじと感想です。 明日など。 ...続きを見る
午後に嵐。
2011/05/27 23:11
[ C ] THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL 第7...
Aパートは三國の過去の回想。 大学卒業後、父の秘書となった三國。 三國は大学時代に組んでいたバイトが契約直前で破綻し、なかば自暴自棄で父親に従ったようです。 世襲という事 ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/05/27 23:55
【C】7話 圧倒的サトウさん不足回
[ C ] THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL #07 COMPOSITION (組成) ...続きを見る
にわか屋
2011/05/28 00:27
C 7話
AパートとBパートで別々の物語が語られました。 ...続きを見る
すとぅるるるのアニメ日和
2011/05/28 00:29
(アニメ感想) [ C ] 第6話 「conflict(葛藤)」
「C」第1巻 【初回限定生産版】(2011/08/19)内山昂輝、戸松遙 他商品詳細を見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/05/28 01:20
C(シー) 7話 CONPOSITION 組成 感想
壮一郎、もう一度聞く。 これはなんだ? ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/05/28 06:10
[C]THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL #7「co...
「あの頃の俺は無力だった」 三國壮一郎の過去編。 茶髪ロン毛な三國さん、若いー。  ↓  ↓ ...続きを見る
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
2011/05/28 09:26
[C] 第07話 「composition(組成)」
...続きを見る
ひそかにささやかにアニメ等を応援している...
2011/05/29 22:39
[C] 第7話 「composition(組成)」
第7話 「composition(組成)」 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2011/05/30 21:03
C・第7話
「composition」 ...続きを見る
新・たこの感想文
2011/05/31 13:11
C #07
『composition(組成)』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2011/06/01 22:58
C感想/第07話「compositon(組成)」
「俺たちには、関係のないことさ」(三國壮一郎) ...続きを見る
サブカル・カムカム
2011/06/08 00:09
◎C第7話「composition(組成)」
ミクニ父がこれはなんだと聞く。ミクニが、お金ですいう。そして、金は力だと教えられる。ミクニは大学を卒業して父の会社の秘書になった。大学時代のバンドは契約直前で破綻した。... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/09/21 22:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
[ C ] #07『composition(組成)』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる