センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS GOSICK―ゴシック― 19話『薔薇色の人生は新雪に埋もれる』 感想

<<   作成日時 : 2011/05/28 13:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 42 / コメント 0

久城頑張れ〜(´・ω・`)

ブロワ侯爵の酷さがわかる話でしたね。
どのようなことを経てコルデリアからヴィクトリカが誕生したのか。その過程も非常に酷いものでしたが、それでも生まれてきた娘に罪はなくコルデリアにとって大切な存在だったでしょう。なのに、そのヴィクトリカと引き離されまでもしてしまうなんて……(´;ω;`)
ヴィクトリカ自身だってそう。彼女が何をしたというわけでもないのに、軟禁されるなんて……(´;ω;`)
今回を見ると久城はホントいい主人公だったんだなぁと実感します。何度もヴィクトリカを見つけ出して彼女を救っていたのですから。それを最後まで貫いてほしいですね(´・ω・`)



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(42件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
GOSICK ゴシック 第19話 「薔薇色の人生は新雪に埋もれる」 感想
汚されても、傷つけられても、信じられるもの。 ...続きを見る
crystal cage
2011/05/28 13:16
GOSICK -ゴシック- 第19話 「薔薇色の人生は新雪に埋もれる」
二度目の嵐がやってくる――。 クリスマスはヴィクトリカの誕生日。 久城は誕生日プレゼントを買いに行くが…。 街では悲劇の王妃「ココ=ローズ」の劇が上映されていた。 その事件こそがヴィクトリカに課さ... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/05/28 13:17
GOSICK 第19話
GOSICK 第19話 『薔薇色の人生は新雪に埋もれる』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2011/05/28 13:19
GOSICK―ゴシック―#19
第19話 『薔薇色の人生は新雪に埋もれる』 出産シーン、随分と念入りにやるなぁ…ここまで惨いとは思わなかった。 けど、コルデリアパートの回想は“最初に一纏め”で入れちゃうのね。 確かにこの方が、先々... ...続きを見る
インチョーのなんとなくブログ風 〜もしく...
2011/05/28 13:25
GOSICK -ゴシック- 第19話 「薔薇色の人生は新雪に埋もれる」
 ブロワ侯爵が酷過ぎますね。 ...続きを見る
つれづれ
2011/05/28 13:33
『GOSICK‐ゴシック‐』第19話感想
悲しき「姫」を救い出す2つの「石」。 そして、忍び寄る第2次世界大戦の影。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/05/28 13:43
【GOSICK】19話 結構重い話だったが面白かった
GOSICK -ゴシック- #19 薔薇色の人生は新雪に埋もれる ...続きを見る
にわか屋
2011/05/28 13:54
「GOSICK -ゴシック-」第19話
娘の力を、信じてる・・・ ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/05/28 14:10
GOSICK─ゴシック─ 19話 薔薇色の人生は新雪に埋もれる
なぜ自分の誕生日にプレゼントをやらんといかんのだ? ヴィクトリカはクリスマスが誕生日なんですか(&acute;ー`) ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/05/28 14:54
GOSICK−ゴシック− 第19話「薔薇色の人生は新雪に埋もれる」
GOSICK−ゴシック− 第19話「薔薇色の人生は新雪に埋もれる」です。 さてさ ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2011/05/28 15:17
GOSICK テレ東(5/27)
第19話 薔薇色の人生は新雪に埋もれる 公式サイトから ソヴュールに来てはじめて ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/05/28 15:41
GOSICK -ゴシック- 第19話 「薔薇色の人生は新雪に埋もれる」
「久城 君を見つけられなかった私を許して欲しい」 2度目の嵐がやってくる―― ソヴュールで最も有名な未解決事件、ココ・ローズ事件 ...続きを見る
WONDER TIME
2011/05/28 15:53
GOSICK―ゴシック― 第19話 「薔薇色の人生は新雪に埋もれる」 感想
ブロワ侯爵がコルデリアに対し行ってきた行為、想像以上に酷かったですね。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/05/28 16:01
GOSICK ゴシック 第19話 感想「薔薇色の人生は新雪に埋もれる」
GOSICK ゴシックですが、ヴィクトリカ誕生秘話をやります。久城一弥は謎の女性にバイクに乗せてもらいます。バイク運転は今日が始めてだそうですが、田園地帯を疾走します。この大女はどうやら食堂のおばちゃんだったようですが、おばちゃん先生セシルはドリルにしがみつきます。ドリルvsセシルはともかく、ヴィクトリカの母親コルデリアは恋人がいたわけですが、ブロア伯爵にさらわれてしまいます。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/05/28 17:41
第19話 『薔薇色の人生は新雪に埋もれる』
本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 ブライアン……カッコよすぎだろ!← 前回の感想では、愚痴ばかり並べてしまいましたが、今回は文句なしに面白かったです。早く続きが観たいなぁ〜。やっぱり、ミステリーパートがない方が良いかも…。まぁ、それを言っちゃあ、お終いですが(苦笑) では、以下レビューです ↓ ...続きを見る
冴えないティータイム
2011/05/28 17:56
『GOSICK―ゴシック―』 第19話 観ました
なにやらドエラク深刻な場面から始まりました。 貼り付けにされている丸いお腹の金髪の少女って…もしかしてコルデリア? 公爵ってのはまたかなり鬼畜な奴のようで…。 ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2011/05/28 19:19
[アニメ]GOSICK -ゴシック- 第19話「薔薇色の人生は新雪に埋もれる」
いつもなら、ドラマの中で悲劇を見出して、暗いシリアス方面で感想を書くのですが、こうも悲劇だけになると、書きにくいぞ。もう、コルデリアの絶叫しか頭に浮かばない。なんてい ... ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/05/28 20:25
GOSICK-ゴシック- 19話
呪われし出生、我が愛しき娘。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/05/28 21:17
『GOSICK -ゴシック-』#19「薔薇色の人生は新雪に埋もれる」
「もうすぐ二度目の嵐がやってくる。 今こそ力を見せるときだ。私の娘、私の魂よ」 ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2011/05/28 21:43
アニメ「GOSICK-ゴシック-」 第19話 薔薇色の人生は新雪に埋もれる
GOSICK B2タペストリー 膝抱え(2011/06/21)キャラアニ商品詳細を見る 久条。私はそれでも信じたい。2人が離れる時は、今では、ないと。 「GOSICK-ゴシック-」第19話のあらすじと感想です。 見つけられずと... ...続きを見る
午後に嵐。
2011/05/28 21:57
GOSICK-ゴシック  第19話 「薔薇色の人生は新雪に埋もれる」
&nbsp; GOSICK-ゴシック&nbsp;&nbsp; 第19話  「薔薇色の人生は新雪に埋もれる」 &nbsp; &nbsp; &nbsp; 1924年冬…ソヴュールで初めてのクリスマスを過ごす久城♪クリスマスと ヴィクトリカの誕生日プレゼントを買う為にソブレムへ買い物に行こうとした久城は 偶然、ファントム劇場で公演される「ソヴレムの青い薔薇」を観に行くゾフィーさんの バイクに乗せてもら... ...続きを見る
★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★
2011/05/28 22:06
GOSICK -ゴシック- 第19話 薔薇色の人生は新雪に埋もれる
キリスト生誕の夜に生まれたらしいヴィクトリカですが、鎖に繋がれて監視下で出産させられたようです。 やっぱり拉致して無理やりなのか。 拉致、監禁、婦女暴行とは、外道にも程 ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/05/28 22:42
GOSICK #19 「薔薇色の人生は新雪に埋もれる」
迫り来る、大いなる嵐の予感 どうも、管理人です。先生、プリンセストヨトミが観たいです!!それでは、感想です。 ヴィクトリカ:「なぜ自分の誕生日に他人にプレゼントをやらねばならんのか?」  今回の話は、ココ=ローズという王妃の殺人事件を中心に、いろんな人物が交錯する話。アルベールが変態とかロリコンとかそんなものを通り越して、鬼畜過ぎる…。 どうやら、クリスマスの日=ヴィクトリカの誕生日と言うことらしく、久城は街まで買い物に出ることに。途中、青い薔薇の劇を... ...続きを見る
戯れ言ちゃんねる
2011/05/28 23:00
GOSICK -ゴシック- #19
【薔薇色の人生は新雪に埋もれる】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/05/28 23:10
GOSICK -ゴシック- 第19話 「薔薇色の人生は新雪に埋もれる」
コルデリアはロスコーの目の前で攫われてレイープで孕まされたのか…。 そりゃあロスコーはヴィクトリカの事良く思わないし、ブロア侯爵嫌いだわな。 ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/05/29 00:14
GOSICK―ゴシック― 第19話 「薔薇色の人生は新雪に埋もれる」
パパンがぐう畜すぎる件 ...続きを見る
attendre et esp?rer
2011/05/29 01:53
GOSICK─ゴシック─ 第19話 『薔薇色の人生は新雪に埋もれる』
のっけからうなるヴィクトリカにびっくり。・・・そう思ったらコルデリアだった。&nbsp; 今回は過去話から踊り子として成功していたコルデリア。仕事が終わると赤毛のブライアン少年とのひと時を楽しむ。そんな生活が一瞬で地獄に。 ブロワ侯爵に目を付けられてブライアンの目の前で誘拐。監禁されて無理やり侯爵の子供を生まされる。その後は用済みとばかりに精神病院送り。&nbsp; 薄々分かっていましたが絵と声が付くとかなりきついものがありますね。ブロワ侯爵マジ外道。今後は是非絶望と破滅を味わっていただきたいも... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/05/29 16:02
「GOSICK -ゴシック-」第19話【薔薇色の人生は新雪に埋もれる】
それがあれば、会いに来る。 ...続きを見る
NEW☆FRONTIER
2011/05/29 19:21
【GOSICK 第18話&第19話−薔薇色の人生は新雪に埋もれる】
心はずっと・・・。 ...続きを見る
AQUA COMPANY
2011/05/29 21:48
GOSICK -ゴシック- 19
第19話 「薔薇色の人生は新雪に埋もれる」 叫び声から始まったもんだから、まるでホラー作品かと(笑) 儀式で生贄ぽいことをしていましたが。 ヴィクトリカは12/25生まれのようです。 意図せずして誕生日のお祝いになりそうで。 バイクでタンデムして買い物に。昔だけあって2ストのサウンドでした。 その辺はちゃんとしていますね。 アブリルが遊びに来たが、ヴィクトリカはまだ警戒しています。 リヴァイアサンに関する情報を持ってきたようですが、ヴィクトリカの好奇心はそこまで... ...続きを見る
MEGASSA!!
2011/05/30 02:59
GOSICK・・・第20回「薔薇色の人生は新雪に埋もれる」
2011/05/28 放送分 ...続きを見る
生涯現役Gamerを目指す人。
2011/05/30 15:36
GOSICK-ゴシック- 【19話】 「薔薇色の人生は新雪に埋もれる」
ゴシック、19話。 生誕物語? ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2011/05/30 18:17
GOSICK -ゴシック- #19
コルデリアの過去が明らかになるお話でした。もうすぐクリスマスです。ヴィクトリカへのプレゼントを買うために、一弥はソヴレムへと向かっていました。その途中で、バイク ...続きを見る
日々の記録
2011/05/31 19:11
GOSICK‐ゴシック‐ #19「薔薇色の人生は新雪に埋もれる」感想
GOSICK 知恵の泉と小夜曲(セレナード) 「花降る亡霊は夏の夜を彩る」悠木碧 江口拓也 下屋則子 日本コロムビア 2011-06-01売り上げランキング : 834Amazonで詳しく見る by G-Tools &#160 ... ...続きを見る
翠の匣
2011/05/31 20:26
嵐の前のヴィクトリカ。『GOSICK−ゴシック−』19話。
嵐が来る、ということで、19話は完全に、物語の「仕込み」の話。そして同時に、ヴィクトリカ誕生の秘密と、そのコインの裏面でもある、コルデリアの哀しみの記録の開示回。過去 ... ...続きを見る
あんりみてっど・くっきんぐ・わーくす
2011/05/31 21:47
GOSICK第19話 「薔薇色の人生は新雪に埋もれる」
忙しくてブログが書けませんな… まあ今回からGOSICKは佳境に差し掛かってますね。 ...続きを見る
どっかの大学生の読書&ロッテ日記
2011/06/01 22:49
GOSICK 19話 「薔薇色の人生は新雪に埋もれる」(アニメ感想)
【あらすじ】 ソヴュールに来てはじめての雪にはしゃぐ一弥は、ヴィクトリカにプレゼントを買うためソヴレムに向かう。そこでは、舞台『ソヴレムの青い薔薇』が上演されようとしていた。かつてコルデリアが、... ...続きを見る
アルベロの雑木林
2011/06/01 23:28
GOSICK -ゴシック-#19
第19話「薔薇色の人生は新雪に埋もれる」 ...続きを見る
桃色のラボラトリー
2011/06/02 03:55
GOSICK―ゴシック― 19話感想
サブタイトル「薔薇色の人生は新雪に埋もれる」 ...続きを見る
つぶかぼアニメ感激ノート
2011/06/03 00:22
GOSICK -ゴシック- 第19話「薔薇色の人生は新雪に埋もれる」
脚本:岡田麿里/絵コンテ:タムラコータロー/演出:政木伸一/作画監督:熊膳貴志雪の吹き荒れるクリスマスの夜、鎖に繋がられたコルデリア・ギャロは苦しみ悶えながら子供を産んだ。それを見つめるアルベール・ド・ブロワ侯爵。クリスマス・パーティにヴィクトリカ・ド・ブロワ ...続きを見る
無限回廊幻想記譚−アニメ・映画感想−
2011/06/03 01:32
GOSICK -ゴシック- #19
GOSICK -ゴシック- 第19話『薔薇色の人生は新雪に埋もれる』 ...続きを見る
びっくり・ぼっくす
2011/06/04 09:56
◎GOSICK-ゴシック-第19話「薔薇色の人生は新雪...
コーデリアさんの出産シーンがくる。クジョウが雪が降ってきてはしゃぐ。ヴィクトリカにクリスマスパーティーにでよううよいう。ヴィクトリカさんはクリスマスが誕生日だった。ゾフ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/09/21 04:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
GOSICK―ゴシック― 19話『薔薇色の人生は新雪に埋もれる』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる