センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 神のみぞ知るセカイII FLAG 4.0『地区長、誇りを取り戻す。』 感想

<<   作成日時 : 2011/05/03 05:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 66 / コメント 2

悪魔がスキマを利用されるとは(´・ω・`)

なんとなくそうなりそうな予感を醸し出していたハクアですが……本当に彼女自身がスキマを利用されるとは。悪魔のくせに心のスキマ使われてどうすると、桂馬同様に思ったものです^^;
しかしながら、悪魔である彼女も人間と変わらない悩みを持っているという点が大いに親近感を持てたところです。人間とあまり差異がないというのが、一つの魅力として彼女たちを輝かせているように感じますね。
桂馬は今後、お仕事と関係なく悪魔を攻略することはないかしらと、仄かな期待を寄せておりますです(´・ω・`)



エルシィはやっぱり可愛かった(*^ω^*)

ハクアという新たな悪魔が出てきた今回(2話構成)のエピソードでしたが、それでもやはりエルシィは可愛いと感じられました。
ハクアももちろん魅力的であると感じはするのですが、それは他ヒロインと同じように乙女な部分に感じるものです。一方、エルシィの可愛さはマスコット的なものなので、この世界において彼女は貴重な存在なのだと改めて実感することができました。桂馬のパートナーとして、今後も彼女なりの魅力を発揮してもらいたいですね。
ハクアもまだ出続けるようなので、彼女にも彼女なりの素敵さで魅せてもらいたいものです^^



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(66件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
神のみぞ知るセカイII #4
【地区長、誇りを取り戻す。】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/05/03 05:33
神のみぞ知るセカイ? 第4話 「地区長、誇りを取り戻す。」 感想
逢魔が刻に悪魔は踊る― ...続きを見る
crystal cage
2011/05/03 05:44
「神のみぞ知るセカイ II」第4話
ここは「神のみぞ知るセカイ II」第4話のミラー用の記事となっています。 ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/05/03 06:35
【アニメ】神のみぞ知る世界II 4話 お詫びに握手してあげてもいいわよ
神のみぞ知る世界II 4話「地区長、誇りを取り戻す。」 の感想を ...続きを見る
おもしろくて何が悪い ケの人集会所
2011/05/03 07:00
アニメ 神のみぞ知るセカイII  第4話 「地区長、誇りを取り戻す。」 感想
逃がしてしまった駆け魂を単独で追いかけるハクア。 ...続きを見る
トリガーハッピーエンド
2011/05/03 07:07
神のみぞ知るセカイU第4話感想
#4「地区長、誇りを取り戻す。」 「わたしにさわるな!」『我ニサワルナ』といえば ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2011/05/03 07:35
神のみぞ知るセカイ? 4話「地区長、誇りを取り戻す。」感想
カケタマの実体化。 (こいつだ、あたしが逃がしたやつ) 心で思っている所、エルシーには最後までないしょにしておきたいのですかね? 今は意地をはらずに、エルシィをうまく使うことこそ、指揮官としての思考だと思うのは自分だけ? アイノヨカン 神のみぞ知るセカイII/EDテーマ(2011/05/25)神のみぞ知り隊商品詳細を見る ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2011/05/03 08:03
『神のみぞ知るセカイ?』第4話 感想
ようやくというか、遂にというか…。 これが正しいこの作品の展開のありようなのかなと。 ちょっとエラそうな事を想ってしまったり。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/05/03 08:06
神のみぞ知るセカイ? FLAG4.0「地区長、誇りを取り戻す。」の感想
 桂馬とエルシィは駆け魂を探している途中で、エルシィの同級生のハクアと出会う。ハクアはエルシィとは違い、学校を首席で卒業した優等生で、今は地区長を務めているエリート中のエリート。しかし、実はハクアはまだ一匹も駆け魂を捕まえておらず、この駆け魂もハクアが逃がしたものだった。そしてようやく駆け魂を見つけるも… ...続きを見る
もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好き...
2011/05/03 08:18
神のみぞ知るセカイII 第4話「地区長、誇...
負のエネルギーを大量に回収し、巨大化してしまった駆け魂。こいつこそ、ハクアが取り逃した駆け魂------------!!だがこの駆け魂、今までのと違って、顔があるのだ!!・・・かなりキ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/05/03 09:02
神のみぞ知るセカイII 第4話「地区長、誇りを取り戻す。」
負のエネルギーを大量に回収し、巨大化してしまった駆け魂。 ...続きを見る
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
2011/05/03 09:02
神のみぞ知るセカイII 第4話(FLAG4.0) 「地区長、誇りを取り戻す。」 感想
「私の中では…… ハクアはすごい悪魔だよ!! 今までもずっと、これからもずっと!」 ...続きを見る
☆*Rolling Star*☆ 〜純粋...
2011/05/03 09:09
神のみぞ知るセカイII 第04話
[関連リンク]http://kaminomi.jp/FLAG4.0 地区長、誇りを取り戻す。見つかった駆け魂しかしいつもの駆け魂とは違い大きくなりすぎたそれは…その駆け魂はやっぱりハクアが逃がしてしまった... ...続きを見る
まぐ風呂
2011/05/03 09:24
神のみぞ知るセカイ? 4話「地区長、誇りを取り戻す。」
ハクアは優等生でいたんでしょうね。だから、エルシィの助けを一度断ったんだろうなぁ。 神のみぞ知るセカイ 12 (少年サンデーコミックス)(2011/04/18)若木 民喜商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2011/05/03 09:39
神のみぞ知るセカイU FLAG4.0 地区長、誇りを取り戻す。【伊藤かな恵さんの仕事】
(神のみぞ知るセカイシリーズ 第16話) ...続きを見る
しるばにあの日誌
2011/05/03 09:46
『神のみぞ知るセカイII』#4「地区長、誇りを取り戻す。」
「大丈夫だよ。大丈夫だよ、ハクア」 レベル3の駆け魂… ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2011/05/03 09:50
神のみぞ知るセカイII  4話 FLAG4.0 地区長、誇りを取り戻す。  感想
なんともまぁ、不気味な駆け魂です・・・ ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/05/03 09:54
神のみぞ知るセカイII FLAG 4.0 「地区長、誇りを取り戻す。」
 ハクア回かと思ったらエルシィ回ですね。 ...続きを見る
つれづれ
2011/05/03 10:02
「神のみぞ知るセカイII」4話 地区長、誇りを取り戻す。
タイトル通りにハクアが誇りを取り戻す話。 レベル3とかなんかこれまで聞いたことあったっけ?という単語が出てきた。僕が忘れてるだけってことも可能性も大いにありうるが。 あの状態がレベル3ってのはま... ...続きを見る
蒼碧白闇
2011/05/03 10:27
神のみぞ知るセカイU TBS(5/02)
第4話 FLAG4.0 地区長、誇りを取り戻す 公式サイトから 逃げた駆け魂を旧 ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/05/03 10:29
神のみぞ知るセカイII FLAG4.0「地区長、誇りを取り戻す。」
ハクアはずっと1番にこだわってたけど、どこかの ...続きを見る
りあんのてこにあわん
2011/05/03 10:50
神のみぞ知るセカイII 第4話 「地区長、誇りを取り戻す。」
見つけた駆け魂はすでにレベル3の状態。 複数の人間すら操る能力に拘留ビンに捕まえるのもままならない。 エルシィが羽衣を使えこなしてれば良かったのですが(^^; 一方、神兄さまは関係ないふりw  ... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/05/03 11:02
神のみぞ知るセカイII FLAG 4.0
神のみぞ知るセカイII FLAG 4.0 『地区長、誇りを取り戻す。』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2011/05/03 11:07
神のみぞ知るセカイ〓 FLAG4.0 「地区長、誇りを取り戻す。」
エルシィはかわいいなぁ〜 どうも、管理人です。今日は出かけなので、早めに更新。どこに出かけた云々は、多分こっちでも書くので、気長にお待ちください。それでは、感想です。 ハクア:「私に…さわるな」 講堂(?)に現れた巨大な駆け魂ですが、どうやらいつもより段階の進んだものだとか。それが一体何を示すかは分からんのですが、そこいらに倒れてる生徒全員を操れるあたりかなり厄介なものと言えそうです。そんな中、ハクアとエルシィは駆け魂を捕まえようとしますが、操られた生徒たちの邪... ...続きを見る
戯れ言ちゃんねる
2011/05/03 11:08
神のみぞ知るセカイII 第4話「地区長、誇りを取り戻す。」
ボクは関係ないデスヨー⊂⌒っ*-ω-)っ ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2011/05/03 11:10
神のみぞ知るセカイ? 4話
初めての共同作業であります。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/05/03 11:13
神のみぞ知るセカイU第4話『地区長、誇りを取り戻す。』
それでも私の中で、あなたはずっと永遠に尊敬する凄い人です♪ ...続きを見る
アニメ好きのケロポ
2011/05/03 12:26
神のみぞ知るセカイII 第四話
 駆け魂が生徒達の精気を吸い取ってレベル3に成長。顔が出るとレベル3らしいが、1と2はどんな状態なんだ?宿主にまだ影響がないのが1で透明になったり分裂しだすのが2? ...続きを見る
ぶろーくん・こんぱす
2011/05/03 12:34
神のみぞ知るセカイII 第3話 FLAG4.0 地区長、誇りを取り戻す。
ハクアが取り逃がした駆け魂を見つけたものの、レベル3まで成長してしまっており、倒れていた生徒達を心の隙間を利用して操り、エルシィに生徒達を押さえさせ、捕まえようとするハ ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/05/03 12:42
神のみぞ知るセカイ?#04
FLAG4,0 『地区長、誇りを取り戻す。』 ああ…拘留瓶って、あんな風に“呼び出す”のか。全然知らなかったw いやいや、しかし――なんという、“エルちゃんのお当番回”だったコトだろう! ハクアさんレギュラー決定みたいだし、なんか『エルちゃん終了のお知らせ』みたいな 雰囲気で…嫌な予感しかしない。ホント、いい最終回だった!!え?違うの?? ――ツルっと拾い!! ...続きを見る
インチョーのなんとなくブログ風 〜もしく...
2011/05/03 13:26
神のみぞ知るセカイ? 第4話 「地区長、誇りを取り戻す」
はじめに  原作既読者の方が絶賛していたハクアですが、容姿端麗でおまけにツンデレですし今までの過程などアニメを視聴する限りではとても応援したくなる魅力的なキャラクターですね ...続きを見る
のんたんのanime大好きブログ
2011/05/03 13:38
神のみぞ知るセカイII 第4話「地区長、誇りを取り戻す。」
「私のなかでは…ハクアはすごい悪魔だよ。 今までもずっと、これからもずっと!」 ...続きを見る
日記・・・かも
2011/05/03 14:28
神のみぞ知るセカイII 日常
神のみぞ知るセカイII『地区長,誇りを取り戻す。』4話を視聴。 「遣ったよぅ,ハクア」の,エルシィさんの笑顔に, 手助けが出来た嬉しさが出てると思えてか,可愛らしかったです。 エリュシア・デ・ルー... ...続きを見る
わしゅうちゃんの主にアニメ視聴ブログ
2011/05/03 14:40
神のみぞ知るセカイ? #04 「地区長、誇りを取り戻す」
ツンデレ少女のデレキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ハクアが最後に桂馬に握手求めてくるところで、そんなのいらないよ、とは言わずに握手をきちんと握り返している桂馬が偉いなぁと。 相手に合わせることができるんです... ...続きを見る
制限時間の残量観察
2011/05/03 15:25
神のみぞ知るセカイ2 第04話 感想
 神のみぞ知るセカイ2 ...続きを見る
荒野の出来事
2011/05/03 15:44
神のみぞ知るセカイ?:4話感想
神のみぞ知るセカイ?の感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2011/05/03 16:37
神のみぞ知るセカイII 第4話「地区長、誇りを取り戻す。」
適材適所が人を生かす ...続きを見る
隠者のエピタフ
2011/05/03 16:57
神のみぞ知るセカイII 第4話 『地区長、誇りを取り戻す』 感想
エルシィが、彼女の資質を発揮してがんばる話。 神のみぞ知るセカイII 第4話 『地区長、誇りを取り戻す』 レビューです。 ...続きを見る
メルクマール
2011/05/03 17:05
神のみぞ知るセカイ? FLAG4.0 「地区長、誇りを取り戻す。」
エリート同級生は実戦に出てスランプになっていた。「神のみぞ知るセカイ?」の第4話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2011/05/03 17:06
[アニメ]神のみぞ知るセカイII 第4話「地区長、誇りを取り戻す。」
ハクア編に涙・涙・ナミダ。二人の小さな実績が大きな成長へとつながっていく。そして、信頼の絆を築き直す。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/05/03 17:48
神のみぞ知るセカイ?第4話感想〜。
妙にテンポ悪いなぁ。 構成を考えりゃ分からん話でもないが、もう少し何とかならなかったんか。 ...続きを見る
戯言日記2nd
2011/05/03 17:53
神のみぞ知るセカイII 第4話
 エルシイかわいいのぉ。ふてくされて消防車の絵を描いている所が最高にかわいい。かな恵ちゃんマジ小学生。こういう精神年齢が退行した役、最高に合ってる、声って、演技って人柄が出るんだなぁというのを感じる一幕。 ...続きを見る
ブログリブログ
2011/05/03 18:42
神のみぞ知るセカイ 4話感想
ど〜も darkknightです ...続きを見る
New MySchoolDays〜仮〜
2011/05/03 19:04
神のみぞ知るセカイII FLAG4.0 『地区長、誇りを取り戻す』
エルシィが発見した駆け魂は、ハクアが取り逃がしたものでした。ハクアが一人頑張っても捕まえられません。 ...続きを見る
ゼロから
2011/05/03 20:02
神のみぞ知るセカイII 第4話 「FLAG 4.0 地区長、誇りを取り戻す。」
第4話 「FLAG 4.0 地区長、誇りを取り戻す。」 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2011/05/03 20:26
「神のみぞ知るセカイII」第4話【地区長、誇りを取り戻す。】
お前、案外いい奴ね! ...続きを見る
NEW☆FRONTIER
2011/05/03 21:01
神のみぞ知るセカイ? 第4話「地区長、誇りを取り戻す。」
エルシィ、大活躍。 ...続きを見る
大海原の小さな光
2011/05/03 21:09
(感想)神のみぞ知るセカイ? 第4話「地区長、誇りを取り戻す。」
(感想)神のみぞ知るセカイ? FLAG 4.0「地区長、誇りを取り戻す。」 "ハクア"をちゃんと見つめたいたエルシィだからこそ、彼女の心に言葉を 届けることが出来たのでしょうね。そんな"二人"の、"初めて"の駆け魂勾留。 ...続きを見る
aniパンダの部屋
2011/05/03 21:17
神のみぞ知るセカイII  第4話の感想
ぶっぶー。神のみぞ知るセカイII FLAG 4.0「地区長、誇りを取り戻す。」の感想です。 ...続きを見る
ただなんとなく・・・・・
2011/05/03 22:01
神のみぞ知るセカイII 第4話 感想「地区長、誇りを取り戻す。」
神のみぞ知るセカイですが、駆け魂が禍々しく巨大化しており、いつになくシリアスですが、桂木桂馬は携帯ゲームを手放しませんし、エルシィの消防車好きも相変わらずです。大ピンチにエルシィは赤い消防車を落書きして現実逃避しますが、消防車への執着、偏愛の度合いは測り知れません。そこまで消防車に魅力があるかはともかく、学生時代は主席で卒業して鎌までもらっているハクアは、今のスランプぶりに悩みます。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/05/03 22:42
神のみぞ知るセカイU 4話
とりあえずハクア編は簡潔。と思いきや次回も普通に登場するようですw まだまだハクアの魅力がわからないのでその方が嬉しいですけどw ...続きを見る
すとぅるるるのアニメ日和
2011/05/04 00:24
神のみぞ知るセカイII〜FLAG4.0「地区長、誇り...
 神とよばれるほどゲームを得意とする高校生ケイマ17歳、悪魔エルシィと契約して 現実女性を口説き落とし駆け魂を回収する使命に立ち向かうセカイの新展開、4話目   劇場の... ...続きを見る
ピンポイントplus
2011/05/04 01:03
神のみぞ知るセカイII#4.0「地区長、誇り...
大丈夫、私はずっと信じてるから!!!FLAG4.0「地区長、誇りを取り戻す。」あらすじは公式からです。逃げた駆け魂を旧校舎で発見した桂馬たち。ところが成長した駆け魂の力は、それ... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2011/05/04 01:41
神のみぞ知るセカイII 第04話 「地区長、誇りを取り戻す。」
レベル3になってしまった駆け魂相手に苦戦。 拘留ビンで捕まえようにも駆け魂が操った他の人間に邪魔され逃げられる。 ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/05/04 01:43
神のみぞ知るセカイII 第4話 「地区長、誇りを取り戻す。」 感想
大丈夫だよ― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/05/04 08:17
神のみぞ知るセカイU 【4話】 「地区長、誇りを取り戻す。」
神のみぞ知るセカイ、4話。 駆け魂捕獲なるか・・・。 てか、今回のは規模が違いすぎる。 ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2011/05/04 08:50
神のみぞ知るセカイII 第4話
神のみぞ知るセカイII 第4話、「地区長、誇りを取り戻す。」。 ...続きを見る
おちゃつのちょっとマイルドなblog
2011/05/04 16:11
神のみぞ知るセカイ? 4話 『地区長、誇りを取り戻す。』
神のみ第4話、すみませんが今回の記事は簡易版です。 今回はTBは一部の方を除いてこちらからは送らず、送って頂いた方への返信のみとさせて頂きます。 ...続きを見る
無常の流れ 新館
2011/05/04 20:33
期待していたのはあんたじゃないから!(ゴーカイジャーとか神のみぞ知るセカイとか)
【GOSICK−ゴシック− 第15話】 錬金術師リヴァイアサン編の完結話。リヴァイアサンが仮面を取られることを頑なに拒絶した理由が、自身が黒人だったから…というのは、なかなか良い ... ...続きを見る
アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
2011/05/05 06:33
神のみぞ知るセカイII #04 地区長、誇りを取り戻す。
こんなはずじゃない。こんなはずじゃなかった。 ...続きを見る
在宅アニメ評論家
2011/05/05 14:23
神のみぞ知るセカイ? 第4話 「地区長、誇りを取り戻す。」 感想
ハクアとエルシィの友情 ...続きを見る
あめいろな空模様
2011/05/05 20:56
神のみぞ知るセカイ ? 第04話「地区長、誇りを取り戻す。」
過去のハクアらしさは駆け魂と一緒に追い出しちゃいました。 というかハクアさん、僕と握手してくれてもいいですよ。 ...続きを見る
ひそかにささやかにアニメ等を応援している...
2011/05/06 21:05
神のみぞ知るセカイ 2 4話 「地区長、誇りを取り戻す。」
「神のみぞ知るセカイ 2」の第4話です。 ...続きを見る
なになに関連記 swung dash-s...
2011/05/07 09:55
神のみぞ知るセカイII #04
『地区長、誇りを取り戻す。』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2011/05/07 19:58
神のみぞ知るセカイU FLAG 4.0「地区長、誇りを取り戻す。」
ハクア・ド・ロット・ヘルミニウムが拘留に失敗して逃がしてしまった駆け魂が、成長して学校の劇場に現れた。大勢の学生の負のエネルギーを取り込み、レベル3へと成長した駆け魂にハクアはエリュシア・デ・ルート・イーマと協力して拘留しようとするも、駆け魂に操られた生徒達の ...続きを見る
無限回廊幻想記譚−アニメ・映画感想−
2011/05/07 20:30
◎神のみぞ知るセカイIIFLAG4.0「地区長、誇り...
エルシーは、巨大化したカケタマを見つけてハクアを呼ぶ。エルシーがこのカケタマレベル3じゃなかなという。ハクアたんがビンをだしてカケタマを捕まえるが、気絶してた生徒たちに... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/09/02 22:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ハクアは1番にこだわってるけど某大臣がいれば2番じゃだめなんですかといわれそう
りあん
2011/05/03 10:50
>りあんさん

コメントありがとうございます。
確かに某大臣がそんなことを言ってしまいそうなくらい、ハクアは1番に拘っていますね(笑)
傍から見たら何故そんなに1番に拘るのかと言いたいところかもですが、本人にしてみればやはり周りの期待がプレッシャーとなってのしかかり、1番に対する強い思いが出てしまうのでしょうね。
正直、1番に拘る強い思いは本人にしかわからないのですよね。周りはそれをサポートすることしかできない……そういった意味では、エルシィの存在は彼女にとって非常に大きな救いとなったことでしょうね^^
センシュウ
2011/05/03 12:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
神のみぞ知るセカイII FLAG 4.0『地区長、誇りを取り戻す。』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる