センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 聖痕のクェイサーII #04『荊の檻』 感想

<<   作成日時 : 2011/05/03 13:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 0

カーチャとあやめ……(´・ω・`)

EDを見てわかっていたことですが、ついにあやめがカーチャの奴隷に任命されましたね。その二人のやり取りがとにかく凄まじい今回でしたw
カーチャも酷い仕打ちをするドSですが、それに従うことになるあやめもとんだドМですね。この光景を華が見たら彼女は何を思う事やら……そんな心配もしてしまいますが、カーチャに攻められるのであれば二人はそんなことどうでもよくなるんでしょうね、きっと^^;



救い

カーチャがあやめにしていた行為は(一応)あやめにとっての救い。そして、深雪も翼のことを残酷な枷から救おうとする。二つの救いはどちらも素敵なものだと感じられました。
前者は一見微妙なものにも思えますが、あやめが深雪を慕うのは自身を愛してくれるものを欲していたためのもの。カーチャが女王になるという形であっても、その条件は満たされます。それに、カーチャには華という前例があります。何だかんだ言って華のことを大切に思っているカーチャですから、きっとあやめのことも大切にしてくれることでしょう。
後者は深雪が翼をどれほど想っているか、これまでにも度々示されていたので本気の想いが感じられてとても素敵です。
どちらの救いもうまくいくといいなと思います^^



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
聖痕のクェイサー? 第04話 カーチャ様参戦!新奴隷も確保!?
■第4話 荊の檻 ...続きを見る
めもり〜る〜む
2011/05/03 13:16
「聖痕のクェイサー II」第4話
ここは「聖痕のクェイサー II」第4話のミラー用の記事となっています。 ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/05/03 13:20
聖痕のクェイサー? 第4話 「荊の檻」 感想
カーチャさま回過ぎるwww ...続きを見る
crystal cage
2011/05/03 13:27
聖痕のクェイサーII #04 「荊の檻」
 あやめが可哀想ですね。 ...続きを見る
つれづれ
2011/05/03 13:31
聖痕のクェイサー? 4話
支配される悦びを教えてあげるわ。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/05/03 14:31
聖痕のクェイサーU 第4話「荊の檻」
カーチャとの再会を果たすも、直後にカーチャをかばって汪震の攻撃を受けるド変態・華。 ビッグ・マムの登場が待ち遠しいな。 ...続きを見る
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
2011/05/03 14:48
聖痕のクェイサーII 第4話 「荊の檻」
私があなたを救ってあげる――。 さすがカーチャさま、Aパートであやめの教育完了です(ぇ) 早過ぎますよw 精神が分離された華さんが 嫉妬して泣いてるよきっと(^^;    ▼ 聖痕のクェイサーII 第4話 「荊の檻」    前主人公(違)のサーシャの方は、眠りから覚めず。 女装させられてることが心の傷になってたんですね。 てっきりノリノリなのかと思ってましたw  ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/05/03 15:00
聖痕のクェイサーII 第4話 「荊の檻」 感想
カーチャ様は、2期になっても相変わらずでしたね。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/05/03 15:43
聖痕のクェイサー2期 4話感想
サブタイトル「荊の檻」 ...続きを見る
つぶかぼアニメ感激ノート
2011/05/03 15:49
聖痕のクェイサ―?#04
第4話 『荊の檻』 新たなキャッチコピーは『そして伝説へ』…いや、もぅ、ホント伝説だと思うよ あの“金色の涙”的な演出はww『え?違う違う、コレは涙ですって』くらいの勢いで “都政を震撼させる”姿勢は... ...続きを見る
インチョーのなんとなくブログ風 〜もしく...
2011/05/03 16:27
聖痕のクェイサーII 第4話 「荊の檻」 感想
...続きを見る
Little Colors
2011/05/03 16:28
聖痕のクェイサーII #4
【荊の檻】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/05/03 21:06
2011年5月第一週のアニメ(聖痕のクェイサーII)
・聖痕のクェイサーII 第4話「荊の檻」 ...続きを見る
日記・・・かも
2011/05/03 21:14
聖痕のクェイサーII 第4話 「荊の檻」感想
いあいあ、久しぶりに聖痕のクェイサーを観ました。 T期がお気に入りだったので、U期も期待したい作品です。 今回GWを利用してU期の放送分を一気に見たのですが、 T期の時と少し雰囲気が変わっていますね。 ちょっと 盛り上がりに欠ける様な印象があります。 前回あ… ...続きを見る
サラリーマン オタク日記      
2011/05/04 12:35
聖痕のクェイサーU #04
「荊の檻」 ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2011/05/04 21:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
聖痕のクェイサーII #04『荊の檻』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる