センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 日常 10話 感想

<<   作成日時 : 2011/06/05 16:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 42 / コメント 0

そんな日々

ゆっこが感じた宿題やりたくね〜という思いは、たまに感じることではありましたね。とは言え、私は自分から動くようなタイプではなく自主勉強はしなかったため、何らかの宿題(とは言え、そこまで難しくないもの)が与えられることの方が良かったですね。あくまで何か勉強するのであればという前提になりますが。
でも結局は“勉強”というものはやりたくないこと。そういったことをやっていかなければやりたいこともできないという、有名な言葉がありますよね。
“やりたいことをやろうとするとやりたくないこともやらなくちゃいけなくてやりたくないことをやらずにいるとやりたいことがやれなくなる”
やりたくないことは、やりたいことをするための行為。それが直接的にやりたいことに繋がっているわけではなくとも、自分が生きていく上でやりたいことをやるということに繋がっている。そう考えれば、やりたくないこともやらねばいけないと、やむを得ない考えに至ることができるかと思います。
もちろん、今回のゆっこのように躓くこともあるかもしれません。それでも、くれぐれも無限ループには陥らないように生きていきたいと思いました(´・ω・`)



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(42件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『日常』 第10話 感想
OPで朝が始まり、日常を映した定点カメラの映像で時間を経過させて、EDで夜を迎える。 そんな日常の第10話。始まります。 (V)o¥o(V) ふぉっふぉっふぉっ ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/06/05 16:22
「日常」第10話
エリマキトカゲになりたい・・・ ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/06/05 16:38
日常:10話感想
日常の感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2011/06/05 16:38
日常 第10話 「日常の第十話」 感想
パワーダウン― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/06/05 16:39
日常 10話「安中VSおばさんの流しソーメン対決の巻」(感想)
ギャグとして、方向性が定まってきた感じがします。 表現としての面白さとネタの面白さが 徐々に融合しつつある感じです。 ...続きを見る
失われた何か
2011/06/05 16:42
日常 第10話「日常の第十話」
オッス! おら、エリマキトカゲ!(違) 予告が野沢雅子さんだった件(^^; 麻衣さんのドSぷりはいよいよ本領を発揮〜。 だるまさんが転んだでも、どれだけ待たせるのか…。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/06/05 16:48
日常 第10話 「日常の第十話」 感想
ジャズの帝王の事を知っている阪本さん、何者だよ! ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/06/05 16:54
日常 第10話「日常の第十話」の感想
 おいっ、いい加減に俺の桜井先生を登場させろよっ!! ...続きを見る
もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好き...
2011/06/05 16:59
日常 第10話 『日常の第十話』
アニメ 日常 第10話 『日常の第十話』 ...続きを見る
無限の宇宙
2011/06/05 17:35
日常 第10話 感想
日常の感想は、余り読者さんの共感を得られない様です。 これは私が駄目なだけなのかもしれないけど、正直へこむ位に拍手が貰えない。 これは一体何故なのだろう?ちょっと考えてみました。 もしかして、この作品は心理テストのロールシャッハ図の様なものなのかもしれない… ...続きを見る
サラリーマン オタク日記      
2011/06/05 17:35
日常 第10話
ダルマさんが転んだでひたすら待たせる麻衣。 これはアリなのか? ...続きを見る
地図曹長の時酷表
2011/06/05 17:48
日常 第10話 「日常の第十話」 感想
「勉強したくねええええぇぇぇ……!!」 ...続きを見る
☆*Rolling Star*☆ 〜純粋...
2011/06/05 18:42
日常 の10話 感想
黒板消しをどうしてこんなポジションに投入できるのかw 仕掛けた人間がハイセンスすぎるw ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/06/05 19:21
日常 第10話 「日常の十話」
第10話 「日常の十話」 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2011/06/05 21:15
日常 第10話「日常の第十話」
日常のDVD 通常版 第1巻(2011/06/24)本多真梨子、相沢舞 他商品詳細を見る  博士のポニーテールもうざ可愛かったですし、ゆっこの1人ボケも面白かったのですが……私の中では、安中さんの「ええーっ!」で全... ...続きを見る
破滅の闇日記
2011/06/05 21:16
[アニメ]日常 第10話「日常の第十話」
ええええええええええええええええええええええ。 今回は「えー」だけだよ。「えー」。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/06/05 22:32
麻衣ちゃんは天然(日常 第10話簡易レビュー)
日常 第10話「日常の第十話」 ★★★★☆ ...続きを見る
徒然きーコラム
2011/06/05 22:32
日常 #10 日常の第十話
日常 第10話。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2011/06/05 23:59
(感想)日常 第10話「日常の第十話」
日常 第10話「日常の第十話」 えええええええええええええ・・・な状況に会いまくりな新キャラ・安中さん登場! そして今回はかせ可愛すぎだろぉぉッ!!・・・その裏でいつもの如く犠牲者が・・・笑 ...続きを見る
aniパンダの部屋
2011/06/06 00:19
日常 第10話 感想「日常の第十話」
日常ですが、女子高生たちのだるまさんが転んだから始まります。目が戦闘モードで猫のようになっています。碁石とボールのラプソディはともかく、ジャズ空手という比較的現実味がある組み合わせもあります。 遅刻するとイージートラップがしかけてありますが、心の葛藤、独り相撲が細緻に描かれていたと思います。商品が何も並んでいないショーケースが、安売りシールを貼られるまでの一切合財は、もののあはれ、諸行無常を感じます。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/06/06 00:40
日常の第10話
 「強制的に進行するもの」。 ...続きを見る
Old Dancer's BLOG
2011/06/06 02:43
日常の第十話
祐子が一番頑張っていたけどやっぱり麻衣たんが居ての「日常」の第10話。 「日常」京アニサイトの公式はこちら。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2011/06/06 03:05
【アニメ】日常 10話 適当語句と言ったら発射してください
日常 10話「究極の流しそうめん」 の感想を ...続きを見る
おもしろくて何が悪い ケの人集会所
2011/06/06 05:19
日常 チバテレ(6/05)
第10話 日常の第十話 だるまさんがころんだ 神社で麻衣が鬼。 靴を脱いで座る麻 ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/06/06 13:43
えええええええええええええ!? 日常の第十話の感想。
「ええええええええええ!!?」 ...続きを見る
あるアッタカサの日常
2011/06/06 13:51
『日常』 第10話 観ました
今回も主に時定高校の面子を中心にしたお話がメインで展開していました。 おかげでなのちゃんは一向に時定高校へ通う気配が見えてきませんね。 ってことは、彼女が高校の制服を着ていた画はミスリードなのか? ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2011/06/06 17:54
日常#10
第10話「日常の第十話」 ...続きを見る
桃色のラボラトリー
2011/06/06 19:22
日常 10話
日常 10話 『日常の第10話』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2011/06/06 20:04
日常 第10話「日常の第十話」 感想
日 常 の 感 想 で す ! ! ...続きを見る
超進化アンチテーゼ
2011/06/06 20:35
2011年6月第一週のアニメ(日常)
・日常 第10話「日常の第十話」 ...続きを見る
日記・・・かも
2011/06/06 21:34
日常 第10話
◆あらすじ 妄想がふくらみがちな夢見る女子高生「ゆっこ」の周りにはロボやら鹿やら謎なものがいっぱい。 時定高校を中心に、シャケが飛んで&shy;きたりこけしが飛んできたりと町中に広がるちょっと不思議... ...続きを見る
天国は2次元にあるという説
2011/06/06 21:35
日常 第10話 「日常の第十話」 レビュー・感想
 アバンで『だるまさんが転んだ』であそぶ3人。麻衣は座り込んでゆっことみおが動くまでじっと観察・・・・これはある意味拷問だよ 遅刻しそうなゆっこを待っていたのはドアに挟 ... ...続きを見る
ヲタブロ
2011/06/06 23:45
(アニメ)日常 第10話 感想
 (アニメ)日常 ...続きを見る
荒野の出来事
2011/06/07 10:10
日常 【10話】 「日常の第十話」
日常、10話 ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2011/06/07 14:35
日常 第十回 感想
みおちゃん、ほぼいない ...続きを見る
飛び道グブロ具
2011/06/07 19:39
日常 第10話
神社で、「だるまさんが転んだ」をやるゆっこ、みお、麻衣・・・ でも、麻衣相手だと、いつまでも次の「だるまさんが転んだ」にならないw ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2011/06/07 20:44
日常 10話感想
まずはアバンの「だるまさんがころんだ」から。毎回出てくる懐かしい遊びも、本作のお楽しみ要素の一つですよねw すごい顔で固まるゆっこ&みおちゃん。振り向いたままじっと見続ける麻衣ちゃんそれ反則ww... ...続きを見る
つぶかぼアニメ感激ノート
2011/06/08 12:07
日常 (第10話『日常の第十話』)
「日常」の第10話です。 ...続きを見る
なになに関連記 swung dash-s...
2011/06/08 23:13
日常 10
第10話 「日常の第十話」 この作品、2クールらしいですね、なかなかキツイな…。 冒頭はだるまさんが転んだごっこ。 女の子があぐらかいちゃいけません(笑) そして振り向いたままとか(笑) OP明けはゆっこが全開で飛ばしてます。 前のドアもダメ、後ろのドアもダメ、下の戸にも黒板消し。 黒板消しの無駄遣い(笑) しかしアレをまともに食らうには開けると同時に首突っ込まないといけないよね。 だれもいないオチは読めた。 でもその後の商品が全くない陳列棚の演出は面白い。 ... ...続きを見る
MEGASSA!!
2011/06/09 00:57
日常第10話感想
#10「日常の第十話」 遅刻したゆっこを待ち受けていたのは、無数の黒板消し。トラ ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2011/06/09 20:15
日常〜第10話
 高校1年生の相生祐子(ゆっこ)の、のんびりのほほんとした日常生活。 ほのぼのシュールな世界の短編シリーズ、第10話☆ だるまさんがころんだせみが鳴く、夏の炎天下。境内... ...続きを見る
ピンポイントplus
2011/06/10 01:16
日常第10話 「日常の第十話」
日常第10話 「日常の第十話」の感想です! ...続きを見る
Z-in脳内妄想
2011/06/11 13:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日常 10話 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる