センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 神のみぞ知るセカイII FLAG 9.0『2年B組長瀬先生』 感想

<<   作成日時 : 2011/06/07 04:50   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 63 / コメント 0

主役は純(´・ω・`)

純視点で物語が進むことにより、ゲームの世界に身を投じる桂馬に悲壮感が出ていましたね。いつもの桂馬視点であれば、彼がゲームをするのはコミカルに描かれていたと思います。しかし、傍から見ればそれは孤独なもので、こんなにも悲しい状況であるのだということを実感しました。いつもとは違うその対比が面白く、とても新鮮な気持ちで見ることができました。ですから、純に駆け魂が住みついてしまうのも自然な流れだと感じられ、非常に興味深かったですね。
お話の導入はやはり非常に面白いです(`・ω・´)



ヒロインは桂馬(*´・ω・`*)

神にーさまは問題児の自覚なし。それが今回、最悪のパターン突入を招いてしまいましたね。もし彼に自覚があるのであれば、たとえばエルシィだっていいですからまずは他の生徒とも普通に触れ合っているのだと見せれば良かったでしょう。そうすれば、彼が考えていた対等な立場を構築することもできたと思います。
しかしそうはいかず、逆に桂馬が攻略されるのではないかというほどのものでしたw 純に対して赤面する桂馬がとても可愛く、また純視点が多かったことも含めてまるで桂馬がヒロインかのようでした。これもこれで新鮮な気持ちで見ることができた今回は、とっても面白かったです。次回も期待です!



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(63件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『神のみぞ知るセカイ?』第9話 感想
ちひろ編以降、桂馬の計算が狂いっぱなしですねw 今回は逆に桂馬が攻略されそうな勢いです。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/06/07 04:58
神のみぞ知るセカイII  第9話  FLAG 9.0 「2年B組 長瀬先生」 感想
教育実習生の戦い。 ...続きを見る
crystal cage
2011/06/07 05:13
神のみぞ知るセカイ2 第09話 感想
 神のみぞ知るセカイ2 ...続きを見る
荒野の出来事
2011/06/07 06:08
神のみぞ知るセカイII 第09話「2年B組 長瀬先生」
こんどの攻略対象は先生ですか ...続きを見る
記憶のかけら*Next
2011/06/07 06:21
神のみぞ知るセカイII 第09話
関連リンクhttp://kaminomi.jp/FLAG9.0 2年B組長瀬先生今回から新しい攻略ですね果たしてどのような展開になるのか!?桂馬の学校へ教育実習生として長瀬純がやってくる好きなものはプロレスそれもジャンボつるまを敬愛していたさてそんな中純は教室で一人浮いている... ...続きを見る
まぐ風呂
2011/06/07 06:25
神のみぞ知るセカイ? FLAG9.0「2年B組 長瀬先生」の感想
 今回の攻略対象は熱血美人教師…というか熱血美人教育実習生の長瀬純先生。さてどのように攻略すればいいか…と桂馬が思い悩んでいたら、向こうから近づいてくるものだから調子狂わされっぱなし。どうやら長瀬先生は教師も匙を投げている問題児の桂馬が放っておけない様子。それにしても今までいなかった年上のお姉さん的なキャラ…いいっ! ...続きを見る
もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好き...
2011/06/07 06:32
神のみぞ知るセカイII 9話 FLAG 9.0 2年B組長瀬先生 感想
なにっ!?先生を攻略するとでも言うのか?! ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/06/07 07:06
神のみぞ知るセカイII FLAG9.0 「2年B組 長瀬先生」
 ティーチャーの 愛は時には ノーフューチャー。 ...続きを見る
つれづれ
2011/06/07 07:20
「神のみぞ知るセカイ II」第9話
攻略の難易度、高し ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/06/07 08:37
(感想)神のみぞ知るセカイ? 第9話「2年B組 長瀬先生」
神のみぞ知るセカイ? FLAG 9.0「2年B組 長瀬先生」 次のヒロイン(最後のヒロイン・・・?もう一人くらいいる?)は実習生お姉さん! ってか待てや!こんなカワイイ教育実習生なんて来たことないぞ!ふざけr(ry ...続きを見る
aniパンダの部屋
2011/06/07 08:38
神のみぞ知るセカイII 第9話感想「2年B組長...
教育実習へ向かうため、気合を入れる長瀬純-----------。さぁ、2期最後の攻略キャラ登場です♪今度は先生か。そうだよなぁ、相手は学生とは限らないもんね。元気一杯、ちょっと熱血っ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/06/07 08:44
神のみぞ知るセカイII 第9話 感想「2年B組 長瀬先生」
教育実習へ向かうため、気合を入れる長瀬純-----------。 ...続きを見る
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
2011/06/07 08:45
『神のみぞ知るセカイII』#9「2年B組 長瀬先生」
「私が救ってあげないと!」 ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2011/06/07 08:52
神のみぞ知るセカイII 第9話 「2年B組 長瀬先生」
熱血な教育実習生は オー!張り切りw 二階堂先生の後輩の長瀬純が、教育実習生とやって来ます。 尊敬する人はジャンボ鶴馬と言うプロレス好き(^^; 理想を求める熱血タイプのようですが…?  ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/06/07 09:59
[アニメ]神のみぞ知るセカイII 第9話「2年B組 長瀬先生」
誰かと一緒にいたいのと一人になりたいの違い。それは時に訪れ、きまぐれに去る。どの瞬間を切り取るかによって、他人のファーストインプレッションは大きく違ってくるのかも知れ ... ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/06/07 10:19
神のみぞ知るセカイ? 9話
プオタおぉ〜。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/06/07 10:35
神のみぞ知るセカイII FLAG 9.0
神のみぞ知るセカイII FLAG 9.0 『2年B組 長瀬先生』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2011/06/07 10:53
【アニメ】神のみぞ知るセカイII  9話 よろしく、おぉ〜願いします
神のみぞ知るセカイII 第9話「2年B組 長瀬先生」 の感想を 「教育実習生」それは実際に学校に来て生徒と触れ合い ともに成長する立場の人間 今回の相手は、立場的にも性格的にもキツイかもしれない!? ...続きを見る
おもしろくて何が悪い ケの人集会所
2011/06/07 11:09
神のみぞ知るセカイ〓 FLAG9.0 「2年B組長瀬先生」
はじめての、先生 どうも、管理人です。なぜか知らないけど、ものすごくたるい気分になってるとか…。今日はこれから仕事言うのに、このテンションの低さで大丈夫なのか??それでは、感想です。 純: 「先生と一緒に昼ご飯食べない?」 今回から新章突入ということで、新たなヒロインが登場。教育実習生にして、桂馬が通う高校のOGの長瀬純、それが彼女。そういえば、この作品での攻略対象で、年上キャラと言うのはあんまりいない気がしますね。強いて言えば、楠部長くらい?にしても、一気に... ...続きを見る
戯れ言ちゃんねる
2011/06/07 11:12
神のみぞ知るセカイ?#09
FLAG09,0 『2年B組 長瀬先生』  ふむ。駆け魂が取りつく瞬間ってのは、なかなかレアな描写だね。 攻略対象が“お姉さんキャラ”ってのも、初めてな気がするしw あみっけ主将閣下は、お姉さんじゃなくて“... ...続きを見る
インチョーのなんとなくブログ風 〜もしく...
2011/06/07 11:51
神のみぞ知るセカイII 第9話「2年B組長瀬先生」
「いつでも話しかけてね。先生、力になるから…」 ...続きを見る
日記・・・かも
2011/06/07 12:17
神のみぞ知るセカイ?:9話感想
神のみぞ知るセカイ?の感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2011/06/07 14:00
神のみぞ知るセカイU TBS(6/06)
第9話 FLAG9.0 2年B組 長瀬先生 公式サイトから 舞高でもそろそろ教育 ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/06/07 14:29
神のみぞ知るセカイII 第9話 「2年B組 長瀬先生」 感想
元気があれば何でも出来る― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/06/07 17:21
神のみぞ知るセカイII 第9話 FLAG9.0 2年B組 長瀬先生
私立舞島学園高校は教育実習生を迎える季節となり、桂馬のクラスの2年B組にも教育実習生がやってきます。 鳴沢教大学4年で21歳の長瀬 純。 今回の攻略相手ですね。 やっぱりヒロイ ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/06/07 17:40
神のみぞ知るセカイU FLAG9.0 2年B組長瀬先生 【伊藤かな恵さんの仕事】
(神のみぞ知るセカイシリーズ 第21話) ...続きを見る
しるばにあの日誌
2011/06/07 17:55
神のみぞ知るセカイ?第9話感想〜。
か、書き辛ぇ(汗) 好みが真っ二つに分かれる長瀬純先生のご登場です。 ...続きを見る
戯言日記2nd
2011/06/07 18:42
「神のみぞ知るセカイII」9話 2年B組 長瀬先生
攻略相手の2期でのラスト、長瀬純が登場。 提供のところでお送りしますのところを「お〜」と特徴的に言うから何かと思ったら長瀬純がそういう口癖だったのね。 プロレスのことはさっぱりなので昔読んだ漫画... ...続きを見る
蒼碧白闇
2011/06/07 20:11
【神のみぞ知るセカイII】9話 やっぱ年上キャラは良いよな
神のみぞ知るセカイII #09 2年B組 長瀬先生 ...続きを見る
にわか屋
2011/06/07 20:51
神のみぞ知るセカイII #9 2年B組 長瀬先生
教育実習生として若い女性がやってくるしかしこれは年上キャラでも何でもねーーーんだよ!!またしても桂馬より精神年齢が低いキャラですか・・・長瀬は教室を後ろから見学するも桂馬だけ様子がおかしい、というか授業中に普通にゲームをしている事情を聞くと先生は桂馬に対してサジを投げているみたいですそれを危惧する長瀬、完璧ですがこれではいけないと桂馬にアプローチするも恐怖を感じるこれも博愛の精神なのだろうかさっそく攻略しようにも、桂馬の思い通りにいかず長瀬のペースで進んでしまう果てさて今回の攻略はどうなることや... ...続きを見る
サブカルなんて言わせない!
2011/06/07 20:53
神のみぞ知るセカイII FLAG9.0 『2年B組 長瀬先生』
今回のターゲットは、長瀬純先生。といっても、教育実習生ですが。実習生なのに熱血なのは、いけませんね。そして尊敬する人は、ジャンボ鶴間ですか。熱過ぎて、沸騰しそうです。 ...続きを見る
ゼロから
2011/06/07 21:25
神のみぞ知るセカイU第9話感想
#9「2年B組 長瀬先生」 「教育はプロレスだ!」尊敬する人はジャンボ鶴間!長瀬 ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2011/06/07 21:43
神のみぞ知るセカイII #9
【2年B組 長瀬先生】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/06/07 21:47
神のみぞ知るセカイ? 第9話 「2年B組 長瀬先生」 感想
「お〜はよ〜ございま〜す」 長瀬純という母校の実習生の回。正直、可愛い(≧∇≦)b 尊敬する人は? 「ジャンボ鶴間」 えーと…猪木? ジャイアント馬場? ジャンボ尾崎?(←マテ) プロレスが好きなんですね。熱血系教師ですね。 神のみキャラCD.00/ハクア starring 早見沙織(2011/06/08)キャラCD商品詳細を見る ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2011/06/07 21:59
神のみぞ知るセカイII 第9話「2年B組 長瀬先生」
使命感の裏に潜む心の隙間 ...続きを見る
隠者のエピタフ
2011/06/07 22:09
神のみぞ知るセカイII 第9話 「2年B組 長瀬先生」 感想
これが普通の授業風景?(笑) ...続きを見る
Garnet Clover〜ガーネット・...
2011/06/07 22:15
「神のみぞ知るセカイ」第9話【2年B組長瀬先生】
人生はチャレンジだ! ...続きを見る
NEW☆FRONTIER
2011/06/07 22:29
神のみぞ知るセカイII 第09話「2年B組 長瀬先生」
「見えたわ、エンディングが」 大きな木の下で赤面の桂馬。このままでは長瀬純に攻略されちゃいそう。 ...続きを見る
ひそかにささやかにアニメ等を応援している...
2011/06/07 22:42
神のみぞ知るセカイ? 9話感想
ど〜も darkknightです ...続きを見る
New MySchoolDays〜仮〜
2011/06/07 22:49
神のみぞ知るセカイII 第9話 感想「2年B組 長瀬先生」
神のみぞ知るセカイIIですが、教育実習生の長瀬純がやってきます。尊敬する人はプロレスラーのジャンボ鶴馬だそうですが、「よろしく、おぉ〜ほぉねがいします」など「お」を伸ばす傾向があります。授業中熱心にゲームしている生徒が約1名いますが、教師も生徒も一切関心を示さないので驚きます。もっとも、羽衣を着た生徒もいますが、こちらも誰も触れません。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/06/07 23:00
神のみぞ知るセカイ? 9話 『2年B組 長瀬先生』
神のみ?第9話、今回は初めて生徒以外の攻略となりました。 積極的に関わってくる教育実習生が相手とあって、桂馬も押され気味のようですw ...続きを見る
無常の流れ 新館
2011/06/07 23:26
神のみぞ知るセカイ? FLAG9.0 「2年B組 長瀬先生」
年上の女教師(見習い)攻略、設定は完全にエロゲ。「神のみぞ知るセカイ?」の第9話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2011/06/07 23:32
(アニメ感想) 神のみぞ知るセカイII 第9話 「2年B組 長瀬先生」
神のみぞ知るセカイ ROUTE 6.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray](2011/06/22)下野紘、伊藤かな恵 他商品詳細を見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/06/08 00:23
神のみぞ知るセカイII 第09話 「2年B組 長瀬先生」
今回の攻略対象は二階堂先生の後輩で プロレス好きの熱血?教育実習生「長瀬純」 ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/06/08 00:25
いやいや充分“アリ”でしょう(青の祓魔師とか神のみぞ知るセカイとか)
【GOSICK−ゴシック− 第20話】久城「ブライアン・ロスコーに“ここは任せて先にいけ”と言われ、先に行ったら、ロスコーの方が先に到着していた。何を言っているのか(ry」ソヴュー ... ...続きを見る
アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
2011/06/08 00:37
神のみぞ知るセカイII〜FLAG9.0「2年B組長瀬...
 神とよばれるほどゲームを得意とする高校生ケイマ、悪魔エルシィと契約して 現実女性を口説き落とし駆け魂を回収する使命に立ち向かうセカイの新展開、第9話  ☆FLAG9.0「2年... ...続きを見る
ピンポイントplus
2011/06/08 01:41
神のみぞ知るセカイ? 9話「2年B組 長瀬先生」
原作既読者の私ですが、長瀬純はあまり好きなヒロインじゃないんですよね(^^; しかし、長瀬純編の導入となる9話を見て、気に入ってしまったかもしれません! もっとも、愛生さん補正が大きいだけかもですがw 神のみキャラCD.7/長瀬 純 starring 豊崎愛生(2011/06/22)アニメキャラクターソング商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2011/06/08 02:30
神のみぞ知るセカイII 第9話
神のみぞ知るセカイII 第9話、「長瀬先生」。 ...続きを見る
おちゃつのちょっとマイルドなblog
2011/06/08 21:19
神のみぞ知るセカイ? 第9話「2年B組 長瀬先生」
結局こうなるのか。 ...続きを見る
大海原の小さな光
2011/06/08 21:31
神のみぞ知るセカイII  第9話 「2年B組 長瀬先生」 
第9話 「2年B組 長瀬先生」  ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2011/06/08 21:34
【神のみぞ知るセカイ? 第9話−2年B組 長瀬先生】
生徒達に好かれる僕を探して。 ...続きを見る
AQUA COMPANY
2011/06/08 22:02
BLEACH 神のみぞ知るセカイII 星空へ架かる橋
BLEACHブリーチ『信ずるものの為に!白哉vs日番谷!』325話を視聴。 本人同士の戦いとは限らないのですね。 霊骸の日番谷 冬獅郎さんの「ここを通るなら,誰が相手でも俺が止める」に, 原種の朽木 白... ...続きを見る
わしゅうちゃんの主にアニメ視聴ブログ
2011/06/08 22:24
神のみぞ知るセカイII 「2年B組 長瀬先生」
こんな可愛い教育実習生なんて来たことない ...続きを見る
説得能力はない
2011/06/09 00:27
神のみぞ知るセカイII#9.0「2年B組長瀬...
教師の攻略は大変なんだ!でも、イベントが向こうからやってきた!FLAG9.0「2年B組長瀬先生」あらすじは公式からです。舞高でもそろそろ教育実習生がやって来る季節。桂馬たちのク... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2011/06/09 01:16
神のみぞ知るセカイII #09 2年B組 長瀬先生
「あの子を真人間にする。これが私の、教師としての最初の仕事!」  ...続きを見る
在宅アニメ評論家
2011/06/09 02:22
神のみぞ知るセカイU 【9話】 「2年B組 長瀬先生」
神のみ、9話。 こっちは平和そうでなによりw ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2011/06/09 04:44
神のみぞ知るセカイU第9話『2年B組長瀬先生』
その子は、少し変わっていて、みんなとなじんでいないみたい・・・。 ぉお〜世話かもしれないけれど、力になってあげたぃぞッ♪ ...続きを見る
アニメ好きのケロポ
2011/06/09 15:08
神のみぞ知るセカイ? 第9話 「2年B組 長瀬先生」 感想
2期最後のヒロインは教育実習生の長瀬純(CV:豊崎愛生) ...続きを見る
あめいろな空模様
2011/06/09 21:28
神のみぞ知るセカイII 第9話 『2年B組 長瀬先生』 感想
攻略キャラの難易度は上る一方か。 神のみぞ知るセカイII 第9話 『2年B組 長瀬先生』 のレビューです。 ...続きを見る
メルクマール
2011/06/10 08:42
神のみぞ知るセカイII #09
『2年B組 長瀬先生』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2011/06/11 19:46
神のみぞ知るセカイ 2 9話 「2年B組長瀬先生」
「神のみぞ知るセカイ 2」の第9話です。 ...続きを見る
なになに関連記 swung dash-s...
2011/06/11 20:53
神のみぞ知るセカイU FLAG 9.0「2年B組 長瀬先生」
桂木桂馬たちの通う学校にこの学校の卒業生たちが教育実習生となってやってきた。桂馬のクラスの担当は担任である二階堂の後輩・長瀬純。21歳趣味はプロレス、尊敬する人はジャンボ・鶴間。「お」が「オー」になるも、本人自覚無し。超ポジティブ教育実習生中の人が豊崎愛生という ...続きを見る
無限回廊幻想記譚−アニメ・映画感想−
2011/06/12 19:28
◎神のみぞ知るセカイIIFLAG9.0「2年B組長瀬先...
今回のターゲットは教育実習生のお姉さんみたいだ。長瀬純(ながせじゅん)声-豊崎愛生:けいおんの声の人ジュンが、元気いっぱいでやってくる。ユイだけど、ジュンだからややこし... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/10/06 18:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
神のみぞ知るセカイII FLAG 9.0『2年B組長瀬先生』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる