センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS [ C ] #09『collapse(破綻)』 感想

<<   作成日時 : 2011/06/10 13:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 0

“今”を変えて“未来”を創る。

この世界での“未来”は現実世界とは大きく異なるようですね。あくまで“今”が再構築されることによって“未来”が変わるため、“未来”が大切だというのは“今”も大切だと言っているようなものだと感じました。
しかし、“今”が大切だと主張するのは決して“未来”を大切にすることには繋がりません。ここで言う“今”とは、偽りの“今”。今後やってくる“未来”のために変わってしまった“今”とは異なるもので、もはや“過去”のものにすぎないと言っても過言ではないでしょう。
壮一郎が言っていることは非常に現実的ではあるのですが、金融街を絡めたこの世界の中では相応しくはない考えのようです。この世界では、あくまで“未来”のある“今”でなければ価値をなさないのですから、“未来”を第一に考えなければいけませんね。
それでも現実世界ではやはり“今”が第一。“今”に比重をおいた上で、“今”と“未来”をバランスよく考えていきたいところです。



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[C]THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL #9「co...
シンガポール消失による『C』の波が香港上海をかすめて、日本上陸。 「守ったのですよ、あなたは。  い ・ ま ・ を ♪ 」  ↓  ↓ ...続きを見る
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
2011/06/10 16:54
【アニメ】  C  9話 目に見える”今” と 目に見えない”未来”
  C  9話「collapse(破綻)」 の感想を ...続きを見る
おもしろくて何が悪い ケの人集会所
2011/06/10 17:54
C #09「collapse(破綻)」
誰が悪くて誰が良いという事もない。 日本という国が消滅すればよかったのか、未来を担保にして良かったといえるのか、わかりません。 ...続きを見る
制限時間の残量観察
2011/06/10 18:11
[ C ] THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL 第9...
東南アジア金融街の破綻が引き起こした「C」により、シンガポール消失。 近隣の他の地域の金融街の影響下にある地域もその余波を受けます。 日本にも「C」が到達し、東京市場は連 ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/06/10 19:55
[ C ] 第9話「collapse(破綻)」
「これ(ダークネス)を使いたい」 ?C?の影響が日本にも…! 今を守る為に壮一郎は真坂木の所へ! ...続きを見る
WONDER TIME
2011/06/10 20:12
C(シー) 第9話 「collapse(破綻)」
C(シー) 第9話 「collapse(破綻)」 感想 ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2011/06/10 20:55
C(アニメ) 9話 collapse(破綻) 感想
見えたようですね。 ミダス(乱す)マネーの発行と引き換えに、消えていく未来の姿がwwwwww ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/06/10 21:25
【C】9話 三國「全力で買い支えろ!!」
[ C ] THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL #09 COLLAPSE (破綻) ...続きを見る
にわか屋
2011/06/10 21:33
アニメ「[ C ] THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTRO...
「C」第1巻 【初回限定生産版】(2011/08/19)内山昂輝、戸松遙 他商品詳細を見る これが決済か。そして俺が守りきった、現実だ。 「C」第9話のあらすじと感想です。 見返り。 ...続きを見る
午後に嵐。
2011/06/10 22:45
C 9話
誰が正しいとも、間違っているとも言えない。 皆が自分の「正しい」と思う方向へ進む一方ですが、 それが本当に正しいことなのかは誰にもわかりません。 ...続きを見る
すとぅるるるのアニメ日和
2011/06/10 23:16
[ C ] 第9話 「COLLAPSE (破綻)」
真坂木ぜったい許さない!w 東南アジア金融街が破綻し消滅。 波及するCを防ぐために三國は未来と引き換えにミダス輪転機を動かす。 今を守ることが出来たが、その決済は…!?  ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/06/11 00:02
C・第9話
「collapse」 ...続きを見る
新・たこの感想文
2011/06/11 13:47
「C」9話、感想
「C」9話 ...続きを見る
すでにアニメが好きだった!
2011/06/11 22:14
C (第9話)
C 第9話「collapse(破綻)」 東南アジア金融街の崩壊により、シンガポールが消失した。その余波は日本にも及び、日本は超貧困国となってしまった・・・・ ...続きを見る
マンガとアニメの感想録とか
2011/06/12 23:22
C #09
『collapse(破綻)』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2011/06/15 22:03
◎C第9話「collapse(破綻)」
会議が開かれる。カリブという国が消滅したといCがまた起こりそうだという。そして、シンガポールがまず消滅する。香港はかすった程度で助かる。上海は少しもっていかれる。ミクニ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/10/12 18:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
[ C ] #09『collapse(破綻)』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる