センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS GOSICK―ゴシック― 21話『聖夜の鐘は刻を追いたてる』 感想

<<   作成日時 : 2011/06/11 11:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 46 / コメント 0

いっつしょうたいむ(´・ω・`)

芝居を見つつそれを言語化していく仕掛けはおもしろかったです。歴史的事実の一般的な知識と解釈を明かしつつ、それとは微妙に異なる真実をヴィクトリカが明かしていく。その対比は第三者目線から見るにわかりやすくもありました。ただ、それを実行するのに必要である観客のリアクションやノリがおかしかったですが特にゾフィがうるさすぎましたw が、それだけに偽りの事実と真実とのギャップが感じられて良かったのかもしれませんね。
トリックはやはり微妙でした^^; 大きな帽子に頭部を隠して被ったことはともかくとして、普段はその帽子をどう被ることができているのでしょうかね。頭部が入るのであれば普通に被るだけじゃ頭がすっぽり覆いかぶさってしまうはず。その点が曖昧だったのが納得しがたいところでした(´・ω・`)



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(46件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
GOSICK -ゴシック- 第21話 「聖夜の鐘は刻を追いたてる」
そろそろショータイムだ――。 暴かれたニコルの墓には 防腐された体と腐敗した首が…。 ふたつの事件、偽りと真実の物語の幕間が明かされる時が…。  ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/06/11 11:50
『GOSICK‐ゴシック‐』第21話感想
まぁ、私の適当に考える推理なんて当たる訳ないですよねw ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/06/11 11:53
GOSICK―ゴシック― 21話 聖夜の鐘は刻を追いたてる 感想
墓を暴くとは行っていたけど、首がない死体というのは本当に不気味さを超えていますね。 防腐処理を施しているのに、首の周辺だけは腐ってしまっている。 久城は、南無阿弥陀仏って唱えてるのに、 「東洋の呪いだ」ってww ... ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/06/11 12:02
GOSICK -ゴシック- 第21話 「聖夜の鐘は刻を追い立てる」
 ココ=ローズ事件の真実。意外な結末に驚きました。 ...続きを見る
つれづれ
2011/06/11 12:27
GOSICK ゴシック 第21話 「聖夜の鐘は刻を追いたてる」 感想
薔薇色の人生。 ...続きを見る
crystal cage
2011/06/11 12:31
GOSICK−ゴシック− 第21話「聖夜の鐘は刻を追いたてる」
GOSICK−ゴシック− 第21話「聖夜の鐘は刻を追いたてる」です。 毎週書いて ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2011/06/11 12:34
GOSICK -ゴシック- #21
【聖夜の鐘は刻を追いたてる】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/06/11 12:36
GOSICK テレ東(6/10)
第21話 聖夜の鐘は刻を追いたてる 公式サイトから 一弥によって助け出されたヴィ ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/06/11 12:44
GOSICK #21 「聖夜の鐘は刻を追い立てる」
真実の奥の奥、そしてまた奥に眠るもの… どうも、管理人です。一晩経っても、まだ気合いが入らないとか。明日は大事な用があるので気持ち切り替えないとならんし、そろそろどうにかしないと…。それでは、感想です。 ヴィクトリカ:「東洋の呪いだ」  ニコル・ルルの墓を暴く久城たち。墓の中にあったのは、防腐処理された死体の胴体と、なぜか切り離され腐敗が進んでいる首、それと何か紙が挟まっているブローチ。ヴィクトリカは一人その中身を確認し、紙を鳩の足に結びつけます。一体どこに飛ばした... ...続きを見る
戯れ言ちゃんねる
2011/06/11 12:52
GOSICK第21話感想
#21「聖夜の鐘は刻を追いたてる」 ココ・ローズ事件の解決編でした。謎解きに終始 ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2011/06/11 12:55
GOSICK 第21話
GOSICK 第21話 『聖夜の鐘は刻を追いたてる』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2011/06/11 13:01
GOSICK―ゴシック―#21
第21話 『聖夜の鐘は刻を追いたてる』 ああ、やっぱりメイドさんのクダリはあるのか…なんか、このタイミングで 出してくるのは、流石にチョット反則くさい気もするケドまぁいいかw アニメのペースで早めに出すと、“替え玉が誰なのか”で混乱するかもしれない って配慮なんだろうか?…『王族の影武者』くらい、説明なくても判ると思うケドなぁ。 ――ツルっと拾い!! ...続きを見る
インチョーのなんとなくブログ風 〜もしく...
2011/06/11 13:41
「GOSICK -ゴシック-」第21話
国王陛下が犯人でした ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/06/11 13:46
【GOSICK】21話 ルパート陛下「とりあえずお疲れ」
GOSICK -ゴシック- #21 聖夜の鐘は刻を追いたてる ...続きを見る
にわか屋
2011/06/11 13:53
『GOSICK -ゴシック-』#21「聖夜の鐘は刻を追いたてる」
「私は悪魔の子を産みました」 ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2011/06/11 14:28
GOSICK -ゴシック- 第21話 「聖夜の鐘は刻を追いたてる」
「これがメモワールにも記されていない もう一つの物語」 ココ・ローズの事件に隠された真相――! そして もう一つのココ・ローズの物語 ...続きを見る
WONDER TIME
2011/06/11 15:02
GOSICK─ゴシック─ 第21話 『聖夜の鐘は刻を追いたてる』
3話に渡った「ココ・ローズ事件」もいよいよ解決編です。ソビュール最大の事件の顛末はどうなるのか。&nbsp; ニコル・ルルーの墓グレヴィールを伴ってニコルの墓を暴くと、切断したうえに腐敗した首と防腐処理が施された胴体という奇妙な組み合わせ。それにしても首を無造作に小脇に置いておくのは何とも可哀想、ちゃんと頭の位置に置いてあげれば良いのに。 これで得心がいったヴィクトリカは事の真相を語って聞かせます。1900年にココ・ローズ王妃は子供を死産し、その後カントリーハウスに移っている。この時王妃は既に死... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/06/11 16:11
GOSICK -ゴシック- 第21話 「聖夜の鐘は刻を追いたてる」
墓を暴くヴィクトリカ。 中には防腐処理をされた体と腐った首が。 そのほかにペンダントを見つけるが、これを見つからないように隠す。 そしてその中身の紙を伝書鳩である人の元へ飛ばす。 ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/06/11 16:23
GOSICK -ゴシック- 第21話 聖夜の鐘は刻を追いたてる
ニコルの墓を暴くと、防腐処理された体と、腐った首。 遺体を運んで来たのはキチンとした身なりの役人風の男だったようで、やはりというか… ココ王妃は子供を出産した後に殺され ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/06/11 16:46
GOSICK ゴシック 第21話 感想「聖夜の鐘は刻を追いたてる」
GOSICK ゴシックですが、ヴィクトリカや久城一弥はココ・ローズ事件を調べます。首なし死体も検めますが、手を合わせ合掌して遺体に敬意を払う久城にヴィクトリカは「東洋ののろいだ」と吐き捨てます。 この事件は舞台によって明かされるようですが、ヴィクトリカは特等席の玉座に鎮座ましましパイプを吹かしていますし、いかにもの紳士たち、尖がり頭のドリル警部、おばちゃん先生セシル、食堂の大女ゾフィーなど役者はそろっていますが、ゾフィーは劇に陶然として完全に乙女に戻っています。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/06/11 17:59
GOSICK-ゴシック- 21話
お芝居はもうちょっと静かに見ましょうね。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/06/11 18:36
人の冬とは雌伏の時期を言うのだよ。GOSICK -ゴシック- 第21話も追加
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」 第9話 「GOSICK -ゴシック-」 第21話 「Aチャンネル」 10話 ...続きを見る
義風捫虱堂
2011/06/11 18:51
アニメ「GOSICK-ゴシック-」 第21話 聖夜の鐘は刻を追いたてる
GOSICK ORIGINAL SOUNDTRACK SECOND SEASON(2011/06/29)中川幸太郎商品詳細を見る 待ちたまえ。芝居は楽しめたかね? 「GOSICK-ゴシック-」第21話のあらすじと感想です。 陛下。 ...続きを見る
午後に嵐。
2011/06/11 19:51
GOSICK-ゴシック- 第21話感想「聖夜の鐘は...
替え玉の替え玉。そして真実と、しあわせのありかは-------------------。ニコルの墓を暴くよう指示を出すヴィクトリカ。そこから出て来たのは、防腐処理された死体。だが、この死体、首... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/06/11 20:06
GOSICK-ゴシック 第21話 「聖夜の鐘は刻を追いたてる」
&nbsp; GOSICK-ゴシック&nbsp;&nbsp; 第21話  「聖夜の鐘は刻を追いたてる」 &nbsp; &nbsp; &nbsp; 『ナンマンダブ、ナンマンダブ…』『何をしている!』『東洋の呪いだ』『お祈りだよ!』 ニコル・ルルーの墓を掘り起こしたヴィクトリカは遺体の胸に付いていたブローチの 中にメモを見つけ…それを鳩に括り付けて、母の元へ飛ばす… &nbsp; &nbsp; &... ...続きを見る
★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★
2011/06/11 20:12
第21話 『聖夜の鐘は刻を追い立てる』
本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 最後のブライアンのシーンで、見事に持っていかれましたwまぁ、大方予想はついていたんですが、それでも実際にアレ≠見ちゃうとねぇ…。もう、爆笑するしかないというか。やっぱり、事件はなくていいんじゃないかと思ってしまいます(苦笑) では、以下レビューです ↓ ...続きを見る
冴えないティータイム
2011/06/11 20:27
[アニメ]GOSICK -ゴシック- 第21話「聖夜の鐘は刻を追いたてる」
そこに行き着いたのか。今回の事件は大きいだけあって、ショックも大きい。それが許される背景と環境。そこに正義と希望はあるのだろうか。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/06/11 20:54
GOSICK―ゴシック― 第21話 「聖夜の鐘は刻を追いたてる」 感想
ちょいと王様に同情してしまいましたよ。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/06/11 21:04
GOSICK -ゴシック- 第21話 「聖夜の鐘は刻を追いたてる」
第21話 「聖夜の鐘は刻を追いたてる」 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2011/06/11 22:15
『GOSICK―ゴシック―』 第21話 観ました
ココ・ローズ事件解決編でした。 ココ・ローズと入れ替わったと思われる踊り子の墓に埋葬されていたのは防腐処理された首なしの遺体と痛んだ首… そして、その防腐処理された遺体のドレスのボタンを密かに回収したヴィクトリカ。そのボタンは隠し機能が付いていてその中に... ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2011/06/12 04:07
GOSICK―ゴシック― 第21話 「聖夜の鐘は刻を追いたてる」
「そろそろショータイムだ」 ...続きを見る
attendre et esp?rer
2011/06/12 04:31
GOSICK・・・第22回「聖夜の鐘は刻を追いたてる」
2011/06/11 放送分 ...続きを見る
生涯現役Gamerを目指す人。
2011/06/12 08:43
GOSICK-ゴシック- 【21話】 「聖夜の鐘は刻を追いたてる」
ゴシック、21話。 墓を暴く・・・か。 ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2011/06/12 12:55
GOSICK -ゴシック- 第21話
 ヴィクトリカ、学園に戻れてよかったね。謎は解けたけど、犯人は捕まえられなかったのかな?。 ...続きを見る
ブログリブログ
2011/06/12 16:49
切り札を手に入れろ!『GOSICK−ゴシック』21話。
ココ・ローズ殺人事件の謎解き回。ま、結論からすると、駆け引きの結果、ヴィクトリカは学園へと帰還。もっともこの結論となったのは、ブロワ侯爵の気まぐれ(というかお情けとい ... ...続きを見る
あんりみてっど・くっきんぐ・わーくす
2011/06/12 22:01
GOSICK 第21話 聖夜の鐘は刻を追いたてる
ココ・ローズ事件の解決編 猟奇的な部分、デリケートな題材もあった 偽史と真実を比べて見せるという 見せ方は分かり易い。 &nbsp; この事件は嵐というだけあって、スキャンダル性があって 生きて帰ってくるには完全に解いてはいけなくて 科学アカデミーに対しても、オカルト省に対しても 政治的な配慮をしなきゃいけないという 見てるこっちもストレスを感じてくる状況 それをこなしたヴィクトリカ凄いなと。... ...続きを見る
KAL
2011/06/13 06:50
GOSICK -ゴシック-  21
第21話 「聖夜の鐘は刻を追いたてる」 いきなり墓暴き、防腐処理されているらしくまだ生々しい。 首がないことで事件の匂いがしますが、ヴィクトリカも冷静すぎ。 そして棺桶長すぎ。 ドリル警部はヴィクトリカとまともに話すようになりましたね。 劇場に戻って特等席から芝居を見ながら真相の説明をするらしい。 って、もう解けたの? お芝居の中ではリヴァイアサンは悪者。 観客の罵声は容赦無いな。 「黙れとんがり頭」(笑) ここから隠された真実が明かされる。 王妃はとっく... ...続きを見る
MEGASSA!!
2011/06/13 17:53
GOSICK−ゴシック− 第21話 感想
 GOSICK ...続きを見る
荒野の出来事
2011/06/14 15:46
GOSICK -ゴシック- #21
王妃ココ・ローズ殺害の真相が明かされるお話でした。王妃殺害の謎を解くため、ヴィクトリカは王妃にそっくりだった踊り子の墓を暴くようにブロワ警部に頼みました。そうし ...続きを見る
日々の記録
2011/06/14 18:05
GOSICK -ゴシック-#21
第21話「聖夜の鐘は刻を追いたてる」 セシル先生可愛い〜。でもやっぱりたいした活躍もなく‥(笑) セシル先生とゾフィさんのお話が見たいなぁ。 ...続きを見る
桃色のラボラトリー
2011/06/15 04:46
GOSICK-ゴシック- 第21話「聖夜の鐘は刻を追いたてる」
ヴィクトリカの謎解き。 ...続きを見る
大海原の小さな光
2011/06/15 22:22
GOSICK 21話 「聖夜の鐘は刻を追いたてる」(アニメ感想)
【あらすじ】 一弥によって助け出されたヴィクトリカは、王妃殺しの真相を突き止めようと、決意も新たにかつて踊り子だった女性の墓を暴く。そこに眠っていたある重大な混沌の欠片を得たヴィクトリカは、今ま... ...続きを見る
アルベロの雑木林
2011/06/16 00:16
GOSICK -ゴシック- 第21話「聖夜の鐘は刻を追い立てる」
脚本:根元歳三/絵コンテ:数井浩子/演出:清水久敏/作画監督:青野厚司ジンジャー・パイたちによる『ソヴレムの青い薔薇』の上演中にココ・ローズ事件の解明を要求されるヴィクトリカ・ド・ブロワは、グレヴィール・ブロワ警部たちと共に踊り子ニコル・ルルーの墓を暴き、遺体 ...続きを見る
無限回廊幻想記譚−アニメ・映画感想−
2011/06/16 00:57
GOSICK 21話 「聖夜の鐘は刻を追いたてる」
「GOSICK」の第21話です。 ...続きを見る
なになに関連記 swung dash-s...
2011/06/16 21:44
GOSICK―ゴシック― 21話感想
サブタイトル「聖夜の鐘は刻を追いたてる」 ...続きを見る
つぶかぼアニメ感激ノート
2011/06/18 00:24
◎GOSICK-ゴシック-第21話「聖夜の鐘は刻を追い...
ビクトリカは、墓を暴きに行く。遺体は防腐処理されて、クビだけきられてた。遺体は役人が運んできたらしい。そして、劇場へ戻って劇を見る。ココローズの物語らしい。ココ=ローズ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/10/12 15:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
GOSICK―ゴシック― 21話『聖夜の鐘は刻を追いたてる』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる