センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS Aチャンネル Channel 10『炭酸』 感想

<<   作成日時 : 2011/06/11 21:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 37 / コメント 0

出会いは神の御業。

トオルが猫を拾ってきたという今回のエピソードでしたが、あまり猫が可愛らしく感じられなかったのが残念なところです^^;
それは先日リアル猫と遭遇したことが原因であるのかもしれません。家の門の前でどっしりと構えていて、その背後に近付いてもなかなかこちらに気付かない鈍感な猫でした。1メートルほどの距離で音を出すことでようやく気付いたのですが、逃げる速度も微妙でとてもふてぶてしく感じたものです。また、ちょっとやそっとでは家の敷地からは出ていかず、まったくもって厄介でしたよ。
でも今回のトオルたちのように、飼い始めれば愛着がわくんでしょうね。神の御業である出会いは大切にすべきではあるので、それに忠実なトオルは素敵だと思いました。見習わねば(`・ω・´)



雪とのお戯れ^^

子供の頃は雪が降るとはしゃぎましたね。特に降らない地域に住んでいたので^^
この世界のようには積もりませんが、だからこそ雪が降る稀少さに喜んだものです。しかしながら、この世界は雪が積もっていたことを考えるに、普段からそこまで降らないというわけではないのでしょう。それでも彼女たちが楽しんでいたこと、それも高校生にもなって遊んでいたことから、この世界のほのぼの楽しげな雰囲気が伝わってきましたね。実に良いものですね^^



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(37件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2011年6月第二週のアニメ(Aチャンネル)
・Aチャンネル 第10話「炭酸 Act up」 ...続きを見る
日記・・・かも
2011/06/11 21:18
Aチャンネル 第10話 「炭酸 Act up」 感想
1人じゃ寒くても4人なら。 ...続きを見る
crystal cage
2011/06/11 21:19
Aチャンネル 第10話 「炭酸 Act up」
第10話 「炭酸 Act up」 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2011/06/11 21:23
炭酸
脚本:浦畑達彦 絵コンテ:小島正幸 演出:池畠博史 作画監督:水上ろんど 酒井孝裕 横松雄馬 ...続きを見る
雨晴時曇
2011/06/11 21:24
Aチャンネル Channel 10 炭酸 Act up
Aチャンネル 第10話。 季節は冬、新たな出会い―――。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2011/06/11 21:33
A???????10?
???? ...続きを見る
????????????????????...
2011/06/11 21:48
Aチャンネル 10話感想
サブタイトル「炭酸 Act up」 ...続きを見る
つぶかぼアニメ感激ノート
2011/06/11 21:53
Aチャンネル 10話
寒くても、みんなの心はポカポカでした。(小学生並みの感想) というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/06/11 21:58
Aチャンネル 第10話感想「炭酸」
冬------------!!寒空の下、必死に地面に張った氷を割って歩くトオル。猫と勝負〜♪でもその時、トオルは何かを発見してしまったようです(^^)さて、るんのノートを拾うナギ。名前... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/06/11 22:11
Aチャンネル 第10話 感想「炭酸」
冬------------!! ...続きを見る
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
2011/06/11 22:11
Aチャンネル 10話 炭酸 Act up 感想
薄氷 踏むトオルんは 可愛いな。 ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/06/11 22:12
Aチャンネル 第10話「炭酸」
猫と競争して水溜りの氷を割ってくトオル…和みます♪ そこで何かを見つけた? 教室でるんが落としたノートには人名が書き連ねてある! こ、これはデスノート!?(違)  ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/06/11 23:08
Aチャンネル Channel 10 『炭酸 Act up』
ルンとの交換ノートに人の名前を沢山書いているトオル。そのノートを見たナギは、呪いのノートだと勘違いする。確かに人の名前ばかり書いてあると呪いのノートに見えますね。 ...続きを見る
ゼロから
2011/06/11 23:26
Aチャンネル 10話「炭酸 Act up」
ナギだけ元気なのかw Aチャンネル 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/05/25)福原 香織、悠木 碧 他商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2011/06/11 23:46
Aチャンネル 第10話 「炭酸」Act up
「つまりこれは……散らかした部屋……本人不在……内側からの鍵……密室殺人!?」 つまり犯人は…… ...続きを見る
Junk Head な奴ら
2011/06/12 00:32
『Aチャンネル』 第10話 感想
トオルがだぶだぶの長袖を着てるのって、「この服がちゃんと着れる位に大きくなりたい」という 願望なのかもですね。 そんな事に今更気づいたダメダメな私。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/06/12 00:33
Aチャンネル アニメ第10話「炭酸」感想
たんさん!ネコ回。漫画で見たときも思ったけど、 炭酸はどことなくネコっぽくないw ...続きを見る
キャロットちゃん
2011/06/12 01:26
Aチャンネル 第10話 炭酸 Act up
季節は冬。 トオルは道端の氷を割って回っていますが、イメージよりも子供っぽいのですね。 そんなトオルが見つけるのは… 学校ではるんが落したノートを拾い、中を見て驚愕する ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/06/12 01:40
Aチャンネル #10
【炭酸】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/06/12 02:48
Aチャンネル 第10話
第10話『炭酸』Aチャンネル 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・ネコの話? ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2011/06/12 02:57
人の冬とは雌伏の時期を言うのだよ。GOSICK -ゴシック- 第21話も追加
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」 第9話 「GOSICK -ゴシック-」 第21話 「Aチャンネル」 10話 ...続きを見る
義風捫虱堂
2011/06/12 06:25
Aチャンネル 10話 「炭酸」
「Aチャンネル」の第10話です。 ...続きを見る
なになに関連記 swung dash-s...
2011/06/12 09:50
Aチャンネル 第10話
Aチャンネル 第10話、「炭酸」。 ...続きを見る
おちゃつのちょっとマイルドなblog
2011/06/12 10:19
Aチャンネル 第10話 「炭酸 Act up」 感想
るんは、どんな時でもぶれないですね。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/06/12 10:28
Aチャンネル第10話『炭酸』の感想レビュー
みんな大好きネコとのふれあい回でした。 確かにドリンクバーにいくとなんとなく混ぜる奴をやってしまいますが、そこから炭酸という名前をつけるるんちゃんのネーミングセンスェ…。 ゴミが擬人化したり、ネコディフォルメバージョンのトオルが出てきたりと萌え成分多めで... ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2011/06/12 13:14
Aチャンネル #10 『炭酸』 感想
  ...続きを見る
隠れオタん家
2011/06/12 15:23
Aチャンネル10話「トオル、るんちゃんに告白する」(感想)
4人はいつまでも仲良く楽しく 今回の雪遊びのように遊んでいくのでしょうね。   るんちゃん、雪なのにこんなに足を露出して大丈夫なのでしょうか… ...続きを見る
失われた何か
2011/06/12 15:47
Aチャンネル 第10話「炭酸 Act up」
かわいくにゃにゃにゃ〜んと10話目です。 水たまりに張った氷をぱりんぱりんするトオルたんが可愛いо(ж>▽<)y ☆ のらぬこにライバル意識を燃やすところも♪ ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/06/12 17:03
Aチャンネル Channel 10「炭酸 Act up」
登校中に凍った水たまりを発見したトオル。猫と勝負をしていたトオルはあるものをを発見。相変わらず続いているるんとトオルの交換ノート。覚えている人の人名を書き綴っていくというネタで、途中からマンガの登場人物。るんとナギであげていた名前は中世ヨーロッパっぽい名前だけ ...続きを見る
無限回廊幻想記譚−アニメ・映画感想−
2011/06/12 19:31
『Aチャンネル』 第10話 観ました
『炭酸』 ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2011/06/12 20:15
Aチャンネル第10話 「炭酸」
Aチャンネル第10話 「炭酸」の感想です! ...続きを見る
Z-in脳内妄想
2011/06/12 21:16
Aチャンネル 第10話 「炭酸」 感想
かわいいは正義― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/06/12 21:54
Aチャンネル 【10話】 「炭酸」
Aチャンネル、10話。 いきなりトオルか・・・。 トオルばんざーい!w トオルいいねー。 ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2011/06/13 21:49
Aチャンネル 第10話 「炭酸 Act up」
大門ダヨ ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/06/15 01:20
Aチャンネル Channel 10
『Aチャンネル』の10話は、冬になりました。Aパートは子猫の炭酸登場、Bパートは雪です。 ...続きを見る
ホビーに萌える魂
2011/06/16 23:23
Aチャンネル 第10話 感想「炭酸 Act up」
Aチャンネルですが、るんとトオルの交換日記はいろいろな人名を書き連ねて行く遊びになります。ユー子から見れば意味も目的も不明です。 みんなでトオルの家に行きますが、トオルは捨て猫を拾っています。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/06/17 00:21
◎Aチャンネル第10話「炭酸Actup」
トオルさんが凍った水溜りを歩いて回る。そこに、クロネコがやってくる。ルンがデスノートを落とす。ナギが拾って怯える。トオルとの交換ノートで、今まで覚えた名前を書いてるだけ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/09/29 22:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Aチャンネル Channel 10『炭酸』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる