センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 俺たちに翼はない 11話『妹萌えという概念を知っているか?』 感想

<<   作成日時 : 2011/06/13 21:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 9 / コメント 2

ワニ食べたくない(´・ω・`)

まさか伽楼羅が再び現実に登場してくれるとは思いませんでした。突然のことでとっても嬉しかったですよ^^ ですが本当に一瞬だけの登場で、すぐさま去って行ったのには笑ってしまいましたw 彼らしくてとっても素敵です。
物語はラストに向けてあとわずかといったところですね。今回は鷹志のグレタガルド妄想を覚まし、彼を現実へと引き戻しました。それ自体はいいことなのですが、これで鷲介と隼人の出番はなくなってしまうのでしょうか。そのことを考えるととっても悲しいです…(´;ω;`)
でもきっと伽楼羅のように復活することもあるはず……だと信じています(`・ω・´)



萌え(´・ω・`)

実妹の難しさを語っていましたが、それに納得なところです。私には妹はいませんが姉がいるので、妹等の話ではこんなことあり得ないとどこか否定的な心が存在してしまうことになるんですよね。
まさに京が言っていたことで、自分と同じ要素で構成された存在には嫌悪を抱かざるを得ない。それを知ると、現実でのありふれた設定を捨てたくなるものです。ま、捨てたくなるのはそれだけが理由じゃないんですけどね(´・ω・`)
でも頑張って現実を生きていこうと思います(´・ω・`)



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
俺たちに翼はない 第11話「妹萌えという概念を知っているか?」
物語に終わりは来る――。 タカシがひさびさに登場w 他の人格の知り合いに会うと、そっちの姿に見えるのね。 なるほどそういう設定なんだ。  ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/06/13 22:33
俺たちに翼はない 第11話 「妹萌えという概念を知っているか?」 感想
コンドルわ 今日は夢の世界からお届けしますう ...続きを見る
犬哭啾啾
2011/06/13 23:07
番組最強キャラは明日香様(主に戦闘面で)。『俺たちに翼はない』11話。
ある意味、というか、俺にとっては、神回。(人によっては伽楼羅降臨回をそう呼ぶかもしれないが)ただ、ここまでかなりの視聴者がふるい落とされてしまっているような・・・だと ... ...続きを見る
あんりみてっど・くっきんぐ・わーくす
2011/06/14 16:29
俺たちに翼はない 第11話 「妹萌えという概念を知っているか?」 感想
明日香がすごく面白いね。こんなヒロインも珍しい。 ...続きを見る
あめいろな空模様
2011/06/14 21:47
俺たちに翼はない 第11話 「今宵の明日香様は血に飢えてらっしゃる」
アスカ「我招く無音の衝裂に慈悲は無く 汝に普く厄を逃れる術も無し――――」 ...続きを見る
ロリ+お姉さん=萌死
2011/06/14 22:40
【おれつば】11話 お久しぶりですガルーダ卿!!
俺たちに翼はない #11 妹萌えという概念を知っているか? ...続きを見る
にわか屋
2011/06/16 12:04
俺たちに翼はない 11話感想
グレタガルドは翼人どもとの戦いの真っ最中です。プリンセス・アスカとともに最前線で活躍するのは、もちろん我らがホーク卿! 姫様との愛の奇跡、超合体技ハニースイートナイトランデブーで、馬鹿でかい大ボ... ...続きを見る
つぶかぼアニメ感激ノート
2011/06/16 22:08
俺たちに翼はない 第11話「妹萌えという概念を知っているか?」
大門ダヨ ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/06/18 23:30
◎俺たちに翼はない第11話「妹萌えという概...
タカシが異世界で戦う。アスカ姫も魔法で戦う。そして、合体技で巨人を倒す。恋も戦いも私の負けねとヤマシナさんがいう。今回は、タカシが帰ってくる。コバトとは噛みあわない。ア... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/10/03 10:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自分は妹いて、仲はいいけど妹ものには興味ないのですが……
でも、同じ要素で構成されてものに嫌悪を抱く、というのは実は間違いらしいです
姉弟でも兄妹でもですが、物心ついた時から長い時間を共有するせいで起こる現象であって、ずっと面識のないまま育ったら、普通の異性以上に惹かれ合う傾向にあるそうで
人間の本能というのもあてにならないものだなと(笑)
とおりすがり
2011/06/13 22:23
>とおりすがりさん

コメントありがとうございます^^
なるほどなんとなく納得できますね。姉弟や兄妹はその関係があるとわかっているからこそ無意識のうちに嫌悪を抱こうとしてしまうのかもしれません。もちろん、変な意地を張ればこそのものかもしれませんが。
姉弟や兄妹だと知らずに育った場合、その相手を嫌いになるかと問われれば肯定しきれませんからね。まあ否定もできないわけですけど、たとえ嫌いになったとしてその理由は兄妹だからというわけにはならないでしょうね。
同じ要素で構成されているものを嫌うかどうかは、家庭の事情などによるでしょうね。私の場合は姉との不仲が深刻なので、やはりそういった意味ではアウトですけど^^;
センシュウ
2011/06/13 22:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
俺たちに翼はない 11話『妹萌えという概念を知っているか?』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる