センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 神のみぞ知るセカイII FLAG 10.0『スクール☆ウォーズ』 感想

<<   作成日時 : 2011/06/14 04:42   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 61 / コメント 0

理想と現実

自分の持つ理想と、皆が抱える現実。そのギャップにより純は自信を失いかけています。純が理想を持って仕事に臨むこと、それは悪くないでしょう。特に彼女は若いのですから、理想を追い求めるのもまた必要なことだと思います。しかし、彼女はどこかそれを押し付けている感が感じられますよね。
もちろん生徒たちに理想を提唱するのもいいですが、それを受け入れられなかった時、相手が考える現実も見ないといけません。どうしてわからないのか…生徒に歩み寄るはずの彼女が、どこか生徒たちに歩み寄って欲しいと感じているように思えるその微妙な狭間。それが、彼女と生徒達の間に垣根を作り、生徒たちにとっては近寄りがたい印象を与えてしまっています。厳しいところですね。
でも今の内はこれでもいいのではないかと感じます。彼女はまだ研修期間中なのですし、こういったことは経験を経て改善していくものでしょうから。
駆け魂が彼女の中に入ってしまったので何とかしなければならないのですが、桂馬であればきっと何とかしてくれるという安心感があるのです。きっと、大丈夫(`・ω・´)



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(61件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『神のみぞ知るセカイ?』第10話 感想
二階堂先生からの体罰、クソ笑ったwww こんな元気なのに、なんで授業を自習にしたんでしょ?w ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/06/14 04:52
Sばっかり(神のみぞ知るセカイとか劇場版戦国BASARAとか)
【GOSICK−ゴシック− 第21話】ココ・ローズ事件の完結編。ブライアン・ロスコーはやっぱり双子だったの巻。替え玉殺人の種明かしはおおよそ予想通りでしたが、生首の劣化を悟らせ ... ...続きを見る
アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
2011/06/14 04:57
????????????????
#10??????????? ???????????????????3???(& ...続きを見る
??????????????????
2011/06/14 05:51
神のみぞ知るセカイII  第10話 FLAG 10.0 「スクール★ウォーズ」 感想
強すぎる日差しは青葉を枯らすように。 ...続きを見る
crystal cage
2011/06/14 06:21
「神のみぞ知るセカイ II」第10話
攻略方法が見つかった・・・ ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/06/14 06:33
神のみぞ知るセカイII FLAG10.0 「スクール☆ウォーズ」
 ニカイドウロボ…… ...続きを見る
つれづれ
2011/06/14 06:45
神のみぞ知るセカイII 第10話 「スクール★ウォーズ」 感想
理想と現実の狭間で― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/06/14 06:50
神のみぞ知るセカイII 第10話
関連リンクhttp://kaminomi.jp/FLAG10.0 スクール☆ウォーズしょっぱなから計画通りにいかなくなってしまった桂馬桂馬はここからどう攻略する!?なんとか自分のペースにするために純を怒らせようとするもどうも上手くいかずより桂馬に近づいてくる純さらにゲームのこ... ...続きを見る
まぐ風呂
2011/06/14 06:51
神のみぞ知るセカイ? FLAG10.0「スクール☆ウォーズ」の感想
 そんなわけで今回も前回に引き続き教育実習生・長瀬純先生の攻略です。長瀬先生に駆け魂が入っていることを知った桂馬はさっそく攻略に入ろうとするも、問題児の桂馬逆に長瀬先生に目をつけられ、終始彼女にペースを握られっぱなし。これまでの攻略セオリーを色々と試してはみるもののどれも不発。どうすれば年上の教師を攻略できるのか… ...続きを見る
もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好き...
2011/06/14 07:18
神のみぞ知るセカイII 第10話「スクール★ウォーズ」
最高の先生を目指す純と、最悪の生徒を目指す桂馬。 ...続きを見る
隠者のエピタフ
2011/06/14 08:21
神のみぞ知るセカイ2 第10話 感想
 神のみぞ知るセカイ2 ...続きを見る
荒野の出来事
2011/06/14 08:52
神のみぞ知るセカイII 第10話感想「スク...
リアルと熱血----------------。すっかり先生業が板に付き、人気者の純。今度は桂馬を理解しようとPFPまで購入したのか!?「桂木くんの心を開いてみるわ----------!!」だが、このまま... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/06/14 08:58
神のみぞ知るセカイII 第10話 感想「スクール★ウォーズ」
リアルと熱血----------------。 ...続きを見る
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
2011/06/14 08:58
『神のみぞ知るセカイII』#10「スクール☆ウォーズ」
「桂木くんの心を開いて見せるわ! あの子にとって最高の先生になるぞ!」 お前の勝手な基準で人を見るんじゃない! ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2011/06/14 09:58
神のみぞ知るセカイII 第10話 「スクール★ウォーズ」
長瀬先生攻略、苦戦中(^^; 教師ルートからの脱出を試みる桂馬ですが。 長瀬先生には通じず、逆に攻略されそうな勢いですw  ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/06/14 10:11
神のみぞ知るセカイ? 10話
理想を求めて何が悪い。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/06/14 10:11
神のみぞ知るセカイU FLAG 10.0「スクール☆ウォーズ」感想
あいなまでけええええええええええええええええ!! 公式サイトはこちら ...続きを見る
時は巡れど
2011/06/14 10:37
神のみぞ知るセカイII #10
【スクール★ウォーズ】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/06/14 11:09
神のみぞ知るセカイU TBS(6/13)
第10話 FLAG10.0 スクール・ウォーズ 公式サイトから 今日も生徒たちの ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/06/14 11:18
神のみぞ知るセカイII 第10話「スクール☆ウォーズ」
「余計な手順はもうなしだ! なんでもいい、お前の知ってる長瀬の情報を教えろ!」 ...続きを見る
日記・・・かも
2011/06/14 11:59
神のみぞ知るセカイ?:10話感想
神のみぞ知るセカイ?の感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2011/06/14 12:04
神のみぞ知るセカイ?#10
FLAG10,0 『スクール☆ウォーズ』 鶴“間”じゃなくて鶴“馬”だったのね…いや、まぁソレはソレとして 思い込みが激しいとは思ってたケド、これじゃ“新興宗教”と変わらん気もw 生徒の方も“いい加減履き違えてる”といえ、さすがにアレはねぇ…しかし よもや、こんなトコロで“往年の迷作”に会えるとはwwいや〜ん、まいっちんぐッ! ――ツルっと拾い!! ...続きを見る
インチョーのなんとなくブログ風 〜もしく...
2011/06/14 12:53
神のみぞ知るセカイII FLAG10.0「スクール☆ウォーズ」
OAD発売決定? コミック14巻にOAD付限定版もでるとか まあ明日発売のサンデーで確かめるしかないですね 長瀬攻略中編、 理想だけを求めてもだめ。現実を受け入れようとしないと 長瀬の場合は熱血でなく押し付けがましい 次回後編はどう攻略するか 桂馬、学校にそんなにゲー ...続きを見る
りあんのてこにあわん
2011/06/14 13:57
【神のみぞ知るセカイII】10話 長瀬先生は熱血ウザ可愛いな
神のみぞ知るセカイII #10 スクール★ウォーズ ...続きを見る
にわか屋
2011/06/14 14:52
アニメ 神のみぞ知るセカイII  第10話 「スクール★ウォーズ」 感想
教師ルート入ってしまった長瀬先生との関係を変化させるため、必死に奮闘する桂馬&エルシィ。 二階堂先生エロすぎふぅ…。 ネタバレありです。 ...続きを見る
トリガーハッピーエンド
2011/06/14 16:19
神のみぞ知るセカイ? 第10話 「スクール★ウォーズ」 感想
「純ちゃんおはよー」 誰だ! 先生をちゃん付けしたのは!(←コラ) それほど他の生徒に信頼されている純 「何で授業中にゲームしちゃいけないのか?」 普通はいかんだろw やるなら机の中とか隠れてや... ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2011/06/14 16:22
神のみぞ知るセカイ?第10話感想〜。
ホント、書き辛ぇ(汗) 決して悪い先生じゃないんだけどな。 ...続きを見る
戯言日記2nd
2011/06/14 19:08
神のみぞ知るセカイII FLAG 10.0
神のみぞ知るセカイII FLAG 10.0 『スクール★ウォーズ』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2011/06/14 19:12
神のみぞ知るセカイII 第10話 FLAG10.0 スクール★ウォーズ
純は桂馬の最高の先生になると、PFPまで買っていますが、電源の付け方さえ分からないって… 桂馬は教師ルートから抜けだそうと、悪戦苦闘。 互換フラグでの脱出を試み、親しさとい ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/06/14 20:10
「神のみぞ知るセカイII」10話 スクール★ウォーズ
またもや長瀬純の朝の準備からスタートした。長瀬純攻略の話はずっとそのスタートなのか?いやべつになんの文句もございませんが! PFPを用意してるから桂馬と一緒にやる気だなとは思ったし実はかなりゲーマ... ...続きを見る
蒼碧白闇
2011/06/14 20:21
(感想)神のみぞ知るセカイ? 第10話「スクール☆ウォーズ」
神のみぞ知るセカイ? FLAG 10.0「スクール☆ウォーズ」 やはり先生の心のスキマは理想と現実のまさに隙間に存在していたようですね。 今回、悪戦苦闘しながらも、最後は努力と関係ないところで活路を見出した桂馬。 ...続きを見る
aniパンダの部屋
2011/06/14 20:34
神のみぞ知るセカイII 10話 FLAG10.0 スクール☆ウォーズ 感想
頑張るぞ、おおおおおおおおおおおおおお! ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/06/14 20:35
神のみぞ知るセカイII #10 スクール★ウォーズ
「がんばるぞ! おー!」 ...続きを見る
在宅アニメ評論家
2011/06/14 20:43
神のみぞ知るセカイII 第10話
神のみぞ知るセカイII 第10話、「スクール☆ウォーズ」。 ...続きを見る
おちゃつのちょっとマイルドなblog
2011/06/14 21:03
神のみぞ知るセカイ? 第10話「スクール☆ウォーズ」
ままならない。 ...続きを見る
大海原の小さな光
2011/06/14 21:42
神のみぞ知るセカイ? 10話 『スクール☆ウォーズ』
神のみ?第10話、熱血キャラの長瀬先生の攻略は桂馬の思うようにはいかないようですが、先生の心のスキマの原因も見えてきたようです。 ...続きを見る
無常の流れ 新館
2011/06/14 22:31
「神のみぞ知るセカイII」第10話【スクール★ウォーズ】
熱血には付き合いきれない? ...続きを見る
NEW☆FRONTIER
2011/06/14 23:21
神のみぞ知るセカイ? FLAG10.0 「スクール☆ウォーズ」
熱血教育実習生、長瀬 純攻略。「神のみぞ知るセカイ?」の第10話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2011/06/14 23:22
神のみぞ知るセカイII 第10話 感想「スクール★ウォーズ」
神のみぞ知るセカイIIですが、熱血教師・長瀬純は桂木桂馬をリアルの世界に戻そうと必死に頑張ります。尊敬するプロレスラーはジャンボ鶴馬ですが、「おー!!」を合言葉に自身を勇気付け、授業では鶴馬と二沢の内部抗争について熱く語ります。 神様は教師攻略という難題に卒業までかかるかもしれないと危機感を持ちますが、長瀬先生の先輩である二階堂に接近します。エルシィは特大の「で」を乱用します。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/06/14 23:26
神のみぞ知るセカイ? 10話「スクール★ウォーズ」
エルシィちゃんマジしょーぼーしゃ好きw(次回予告にて) 神のみキャラCD.7/長瀬 純 starring 豊崎愛生(2011/06/22)アニメキャラクターソング商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2011/06/14 23:53
神のみぞ知るセカイ? 10話「スクール★ウォーズ」
エルシィちゃんマジしょーぼーしゃ好きw(次回予告にて) 神のみキャラCD.7/長瀬 純 starring 豊崎愛生(2011/06/22)アニメキャラクターソング商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2011/06/15 00:27
神のみぞ知るセカイII 第10話 「スクール☆ウォーズ」
教師ルートから抜け出すため怒らせようとする桂馬だが…どれもこれも失敗。 長瀬先生の方も桂馬を救うためにPFPまで買うが、 桂馬を勝手にゲームに逃げてると判断し桂馬を怒らせてしまう。 ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/06/15 00:34
(アニメ感想) 神のみぞ知るセカイII 第10話 「スクール☆ウォーズ」
神のみぞ知るセカイ ROUTE 6.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray](2011/06/22)下野紘、伊藤かな恵 他商品詳細を見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/06/15 00:38
神のみぞ知るセカイII〜FLAG10.0「スクール☆ウ...
 神とよばれるほどゲームを得意とする高校生ケイマ、悪魔エルシィと契約して 現実女性を口説き落とし駆け魂を回収する使命に立ち向かうセカイの新展開、第10話  ☆FLAG10.0「スク... ...続きを見る
ピンポイントplus
2011/06/15 01:05
神のみぞ知るセカイU第11話『スクール☆ウォーズ』
自分の基準が誰かにとって良い基準とは限らない><; ...続きを見る
アニメ好きのケロポ
2011/06/15 02:32
神のみぞ知るセカイII 第10話
 豊崎キャラ、携帯ゲーム機を買ってきて桂馬にすり寄るパターンかい。あのシーン、机と椅子の作画がおかしいな。学校の机と椅子は、4本足じゃなきゃいけないのに、2本足になってる。学校の椅子っていうのは、文部科学書の規格で決まってて、足が4本なきゃいけないはず。 ...続きを見る
ブログリブログ
2011/06/15 04:15
神のみぞ知るセカイII#10
FLAG 10.0「スクール☆ウォーズ」 ...続きを見る
桃色のラボラトリー
2011/06/15 04:36
[アニメ]神のみぞ知るセカイII 第10話「スクール☆ウォーズ」
戦い。学校内で生き残るためのサバイバル。心が折れてしまった人の負け。だけど、負けても、くじけなければ、いつでも戦線復帰できる。とにかく耐えて耐えて、自分の望んでいた教 ... ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/06/15 05:59
神のみぞ知るセカイII FLAG 10.0 スクール☆ウォーズ レビュー
あの子に信頼されなきゃ!桂木君の心を開いてみせるわ! と意気込む長瀬純…。別に桂馬は心を閉ざしているわけではないので 放っておけばいいのに…と思ってしまうが、教育実習生として桂馬を どうにかしようと使命感に燃えた彼女はもう止まらない…。 ところで、桂馬は… なんで授業中にゲームするのが問題なんだ? なんて思っていた。(゚Д゚)授業中に堂々とゲームするなんてダメだろ〜w とにかく、純から駆け魂を出す為には、先生と生徒として親しく なってしまってはダメだというのに、桂馬に純が急接近してき... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2011/06/15 07:28
【アニメ】神のみぞ知るセカイII 10話 何が現実よ、馬鹿じゃないの!!
神のみぞ知るセカイII 第10話「スクール☆ウォーズ」 の感想を ...続きを見る
おもしろくて何が悪い ケの人集会所
2011/06/15 09:48
神のみぞ知るセカイII 第10話「スクール☆ウォーズ」
せんせー、オーち込まないでー。 元気一杯だった朝の姿に対し、しょげ返った帰りの姿が寂しそうでした。 ...続きを見る
ひそかにささやかにアニメ等を応援している...
2011/06/15 13:57
神のみぞ知るセカイU 10話
「長瀬先生みたいな熱血教師も困るんだよね」 この言葉が長瀬先生を落ち込ませる原因になってしまったのは 高校時代のバスケと関係があるみたいですね。 多分、主将になった長瀬の熱血さが部を潰すことに繋がったのでしょう。 ? ? 2期になって桂馬の攻略がなかなか上手くい ...続きを見る
すとぅるるるのアニメ日和
2011/06/15 15:50
BLEACH 神のみぞ知るセカイII
BLEACHブリーチ『ふたりの雛森,日番谷の覚悟』326話を視聴。 原種の日番谷 冬獅郎さんは,一方的な展開に成るのですね。 原種の朽木 白哉さんの「先に行かせて貰うぞ」は,負傷の為に珍しく,先手と... ...続きを見る
わしゅうちゃんの主にアニメ視聴ブログ
2011/06/15 21:34
神のみぞ知る世界? 第10話 「スクール★ウォーズ」
第10話 「スクール★ウォーズ」 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2011/06/15 22:05
神のみぞ知るセカイII 「スクール★ウォーズ」
今ならわかる 個別授業とかは受け入れよう ...続きを見る
説得能力はない
2011/06/16 00:06
神のみぞ知るセカイU FLAG10.0 スクール☆ウオーズ 【伊藤かな恵さんの仕事】
スクール☆ウオーズ(泣き虫先生の7年戦争:TBSテレビで放送された大映テレビ製作ドラマ) ...続きを見る
しるばにあの日誌
2011/06/16 07:44
神のみぞ知るセカイU 【10話】 「スクール★ウォーズ」
神のみ、10話。 新米教師編(2回目)か。 ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2011/06/18 09:25
神のみぞ知るセカイII #10
『スクール★ウォーズ』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2011/06/18 19:29
神のみぞ知るセカイ 2 10話 「スクール☆ウォーズ」
「神のみぞ知るセカイ 2」の第10話です。 ...続きを見る
なになに関連記 swung dash-s...
2011/06/18 23:24
神のみぞ知るセカイU FLAG 10.0「スクール★ウォーズ」
桂木桂馬をなんとかしようとする長瀬純ですが、空回り気味。桂馬は桂馬で純を怒らせようとするも失敗続き。しかし桂馬は机にゲーム積み過ぎ……むしろそれだけのゲームを学校に持ってきている事自体に感心するわ。ちなみにエルシィが引っかかった黒板消し。私は学生時代、現実にや ...続きを見る
無限回廊幻想記譚−アニメ・映画感想−
2011/06/20 19:49
◎神のみぞ知るセカイIIFLAG10.0「スクール☆ウ...
ジュンは、ケイマにとって最高の先生になるぞとはりきる。ケイマは、まだ補間フラグで脱出できると思う。脳内を怒りで埋めようと思う。このままだとゴールが卒業式になってしまう。... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/10/08 16:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
神のみぞ知るセカイII FLAG 10.0『スクール☆ウォーズ』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる