センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 電波女と青春男 08章『ツィオルコフスキーの祈り』 感想

<<   作成日時 : 2011/06/04 00:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 40 / コメント 0

電波女性と青春男性(´・ω・`)

電波女と青春男。それが本来示しているであろう人物の出番は少なかった今回ですが、とてもおもしろい回でした。
作品としてこれまでの伏線を回収する回であったのはもちろんのこと、女々さんとしては28年の思いを込めたのですから、その集大成としてとても魅力的な結末を迎えられたのではないかと思います。
山本(安代)は残念だったかもしれませんが、彼もとても素敵な人だと思うので彼は彼で幸せになってもらいたいなと思います(´・ω・`)



素敵な40歳(*^ω^*)

これまでの回では、女々さんが40歳になったのをショッキングなことであると表現されていたと思います。しかしながら、今回は胸を張って40歳になったのだと言えるラストで、とても素敵なものだと思いました。
それはそれとして、田村さんは女々さんにとってのお祖母ちゃんだったんですね。田村さんもさすがのオーラを持っているはずですよんと納得です(´・ω・`)
女々さんが40歳になりながらも、お祖母ちゃんとこうした関係を構築できているのはいろいろな意味で素敵です。見習いたいところですね(*^ω^*)



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(40件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
電波女と青春男 第8話「ツィオルコフスキーの祈り 」 感想
女々さんの隠された事情。 ...続きを見る
超進化アンチテーゼ
2011/06/04 00:23
電波女と青春男 八章 ツィオルコフスキーの祈り
電波女と青春男 第8話。 女々さんの宇宙人退治―――。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2011/06/04 00:25
電波女と青春男 第8話 ツィオルコフスキーの祈り
今回はペットボトルロケット男の安代、女々、前川さんの行動の真相が明かされますが、今回も時系列が急に飛ぶので少々見づらい構成です。 安代は女々のかつての同級生で、今も女 ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/06/04 00:34
電波女と青春男〜第8章「ツィオルコフスキ...
 高校2年生の丹羽真(にわまこと)はおばの家にあずけられた。 その家で出会った謎の少女エリオとの物語、8話目。☆ 6月 7日今日はめめちんのお誕生日。洗濯とか掃除なんぞ... ...続きを見る
ピンポイントplus
2011/06/04 00:39
電波女と青春男:8話感想
電波女と青春男の感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2011/06/04 00:40
電波女と青春男 第8話 「ツィオルコフスキーの祈り」 感想
藤和女々の策略― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/06/04 00:44
電波女と青春男 第08話 『ツィオルコフスキーの祈り』
いよいよペットボトルロケット発射か・・・そう思ったらちょっと違いました。若干過去に戻って、裏で女々さん大活躍という話みたいです。今回は随分ネタバレが多かったですね。&nbsp; 女々さんの可愛いさは28年前から健在です。 衝撃の事実1:女々は和菓子屋の店長だったでもたまにしか来ないって事は本業じゃないってことですよね。更にそんなので許されるということはオーナーなのか。ボールチェア買ってやれるのは伊達じゃない。稼ぐ女みたいです。 衝撃の事実2:ペットボトル男山本(仮)は女々の同級生だった更にエリオ... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/06/04 00:53
電波女と青春男#8「ツィオルコフスキーの...
宇宙まで飛ばせ、この思い。宇宙人をやっつけろ!「ツィオルコフスキーの祈り」女々は田村商店を度々訪れ、店主の老婆の世話をしていた。夫に先立たれた上に体調が悪く、生きる気力... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2011/06/04 00:56
【電波女と青春男 第八話 ツィオルコフスキーの祈り 感想】
ペットボトルロケットカッコいいですね。 ...続きを見る
ようちゃん!!
2011/06/04 01:34
電波女と青春男 第8話 「ツィオルコフスキーの祈り」
だが、断る――!(笑) 女々さんのターン? ロケット男の謎がついに明かされる…むしろどうでも良かったけど(^^; 40歳にしてようやく実行できた女々さんの計画。 超平和バスターズもびっくりだよw  ... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/06/04 01:52
電波女と青春男 8話
「サラマンダーよりはやーい」 オレの青春ポイント−99999。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/06/04 01:57
電波女と青春男 第8話 (レビュー/感想)
第8話 『ツィオルコフスキーの祈り』 ...続きを見る
どっかの天魔BLOG
2011/06/04 02:13
[アニメ]電波女と青春男 第8話「ツィオルコフスキーの祈り」
全てが一点につながって、今までの謎な想いと感情が浮き彫りになってきて、世代を超えた青春劇を披露してくれました。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/06/04 02:37
電波女と青春男 第8章 『ツィオルコフスキーの祈り』
  ...続きを見る
Plum Wine*
2011/06/04 04:55
電波女と青春男 第8話 「ツィオルコフスキーの祈り」 感想
宇宙人をやっつけろ! ...続きを見る
crystal cage
2011/06/04 05:07
「電波女と青春男」第8話
田村さん、元気になりました ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/06/04 05:19
電波女と青春男 8話 ツィオルコフスキーの祈り 感想
女女さんもすっかり布団が似合うようになりましたw ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/06/04 08:13
電波女と青春男 第8話
「ツィオルコフスキーの祈り」 ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2011/06/04 10:18
電波女と青春男 #8
【ツィオルコフスキーの祈り】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/06/04 10:49
電波女と青春男 第8話
守るための戦いがそこにはあるのだ。 ...続きを見る
LUNE BLOG
2011/06/04 12:25
「電波女と青春男」8話 ツィオルコフスキーの祈り
サブタイトルのツィオルコフスキーってのはわからないんで検索してみたけど話の内容をかみしてもコンスタンチン・エドゥアルドヴィチ・ツィオルコフスキーでいいのかな? ロケット工学の基礎を築いてSF小説も... ...続きを見る
蒼碧白闇
2011/06/04 12:34
電波女と青春男第8話感想
#8「ツィオルコフスキーの祈り」 お祖母ちゃんの、無気力という名の宇宙人をやっつ ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2011/06/04 14:59
電波女と青春男 第8話「ツィオルコフスキーの祈り」レビュー・感想
「届け、届け、届け、宇宙人に当たれ、どてっぱら、当たれっ!」     今回は女々さんのお話です。最近表に出てこないと思った裏方に徹してエリオのことやおばあちゃんの事を ... ...続きを見る
ヲタブロ
2011/06/04 15:13
電波女と青春男 八章「ツィオルコフスキーの祈り」
ボクの近辺ではもふもふエリオが人気で、当然ボクも「エリオは俺の嫁」と公言してるんですが、今回はそんなエリオの母君で在らせられますところのジョジョ‥もとい女々さんのお話 ... ...続きを見る
夢見蛙の井戸R
2011/06/04 15:42
『電波女と青春男』 第8話 感想
正直、意味の分からない展開が続いていたと思っていたのですが。 なるほどぉ。 真相が分かると面白い構成だったのだと納得ですね。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/06/04 16:55
電波女と青春男 第8話 「ツィオルコフスキーの祈り」 感想
6月7日 今日は女々さんの誕生日。 あ、時系列戻すんですねw 筋肉痛の時には湿布もいいけどマッサージがおすすめですよ(゜∀゜) その魅力的な太もも…キラシナが是非マッサージしてやりたいと思いました。 電波女と青春男 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2011/06/22)大亀あすか、入野自由 他商品詳細を見る ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2011/06/04 17:43
アニメ「電波女と青春男」 第8話 ツィオルコフスキーの祈り
ルル/ときめきハッカー(2011/05/25)やくしまるえつこ商品詳細を見る 待ってろ、宇宙人。 「電波女と青春男」第8話のあらすじと感想です。 やっつけるために。 ...続きを見る
午後に嵐。
2011/06/04 18:03
電波女と青春男 【8話】 「ツィオルコフスキーの祈り」
電波女と青春男、8話。 こちらは、女々さん無双か!? ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2011/06/04 20:08
【電波女と青春男】8話 女々さん無双回だったな
電波女と青春男 #08 ツィオルコフスキーの祈り ...続きを見る
にわか屋
2011/06/04 20:54
電波女と青春男 第8話「ツィオルコフスキーの祈り」
『女々は田村商店を度々訪れ、店主の老婆の世話をしていた。夫に先立たれた上に体調が悪く、生きる気力を失っている老婆をどうしたら元気づけられるか、女々は考える。考えた末に、ペットボトルロケットを作り... ...続きを見る
Spare Time
2011/06/04 21:09
電波女と青春男 第8章 「ツィオルコフスキーの祈り」 感想
今回の放送は友人と大量のお酒が入った状態で見たので結構曖昧。 ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2011/06/04 22:58
電波女と青春男 8話感想
前回からずっと粗茶回しを考察し続けていました。 前回の記事はTBしていなかったので今回はしようと思っています。 (今週の神のみとカイジもTBしていなかった) ...続きを見る
ノウネイン村田の不活動日記
2011/06/05 08:48
電波女と青春男 第08話 「ツィオルコフスキーの祈り」
第6話と第7話のジョジョから視点。「電波女と青春男」の第8話。 TBSの番組公式ページはこちら。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2011/06/05 15:16
電波女と青春男 8
第8話 「ツィオルコフスキーの祈り」 最初から女々さんのはしゃぎっぷりを拝見できました(笑) 布団にくるまってバタバタする40歳。あの子にしてこの親。 エリオはすっかり普通になりましたが、女々さんは相変わらず。 お婆ちゃんとの面会シーンはちょっと表情怖い。 しかしスーツっぽい服なのにスカート短すぎ。 この婆さんとはそんなに仲よかったのか? えらく親切にしてるが…。 次は例のペットボトルロケット。 ロケット男は女々さんの旧友だったのか。 ロケット話はこの間で終わ... ...続きを見る
MEGASSA!!
2011/06/05 17:16
電波女と青春男 第8話「ツィオルコフスキーの祈り」
女々の家族愛。 ...続きを見る
隠者のエピタフ
2011/06/05 23:05
電波女と青春男 第08話 感想
 電波女と青春男 ...続きを見る
荒野の出来事
2011/06/06 05:25
電波女と青春男 第8話「ツィオルコフスキーの祈り」
電波女と青春男 第8話「ツィオルコフスキーの祈り」 ...続きを見る
ひびレビ
2011/06/07 06:49
電波女と青春男 第08話 「ツィオルコフスキーの祈り」
大門ダヨ ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/06/07 21:43
電波女と青春男 第8話「ツィオルコフスキーの祈り」
女々さんの目線でのロケット打ち上げのお話だったから6話から時間の流れは殆ど進んでいませんね。 でも、視点を変えて反復しているから、今回のストーリーを見てから納得する部分も多く、続けて見ているからこそ楽しめる作り方だな。 ...続きを見る
White wing
2011/06/09 00:37
◎電波女と青春男第8章「ツィオルコフスキー...
6月8日メメさんが、働く場所を探す。そして、田村商店にやってくる。そして、メメさんがキャトルミューティレーションの話をする。おばあちゃんが40の時の事を聞く。そして、エ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/10/03 14:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
電波女と青春男 08章『ツィオルコフスキーの祈り』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる