センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS GOSICK―ゴシック― 22話『クリスマス・キャロルは窓辺の幸いを飾る』 感想

<<   作成日時 : 2011/06/18 18:21   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 43 / コメント 0

仮装クリスマス(´・ω・`)

楽しい楽しい仮装クリスマス。一夜限りとは言え、ここで久城は黒い死神としてではなくかわいいうさぎとして扱われるという点が良かったですね。何故うさぎだったらいいのかという若干の疑問は感じつつも、楽しいイベントでは嫌なことを忘れ平等に楽しむという気が感じられまして素敵でした(*^ω^*)
だけどアブリルはちょっぴり物悲しかったです。金色の髪ではなく、短い髪として扱われる……。さらには久城にヴィクトリカへのプレゼントを託される……(´;ω;`) でも彼女はそれを快諾したのがまた好感度アップでした。彼女の恋もいつか報われてほしいなーと思いました(´・ω・`)



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(43件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
GOSICK─ゴシック─ 22話 クリスマス・キャロルは窓辺の幸いを飾る 感想
聖夜に訪れるのは感動なのか、恐怖なのか。 ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/06/18 18:36
GOSICK -ゴシック- 第22話 「クリスマス・キャロルは窓辺の幸いを飾る」
 アブリルが気の毒すぎますね。 ...続きを見る
つれづれ
2011/06/18 18:37
第22話 『クリスマス・キャロルは窓辺の幸いを飾る』
本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 ちょっとした息抜き回かなんかだと思ったら、全然違いました。うわ‐…何これ。何でこんなに切ないの(汗)『あの花』といい、『いろは』といい、岡田さん絶好調ですなぁw残り2話…果たしてどんな結末を迎えるんでしょうか。どうか、ハッピーエンドでありますように…。 では、以下レビューです ↓ ...続きを見る
冴えないティータイム
2011/06/18 18:39
GOSICK─ゴシック─ 第22話 『クリスマス・キャロルは窓辺の幸いを飾る』
ソビュール最大の謎を解き明かし、いよいよクリスマス。ヴィクトリカの誕生日でもあります。ようやく穏やかな日々が訪れるのか。 そうは問屋が卸さない。パーティー会場に謎の黒服が現れて、久城が連れ去られてしまう。何でも国王のお達しで外国人を全員本国に創刊する事になったとか。だからって夜来て身一つで連行とかありか。それもクリスマスの真っ最中に。事前通告して荷造りする時間ぐらい与えるでしょ。これじゃ人攫いと変わらないじゃないか。ソビュールのやる事はいつもヘンテコリンですね。反体制派の騒動に便乗して逃げ出した... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/06/18 18:46
GOSICK―ゴシック―#22
第22話 『クリスマス・キャロルは窓辺の幸いを飾る』 いやはや…スケジュール的に考えて、プロットくらいしか渡ってないだろうに よくぞまぁ、ここまで作り込めたモンだ。正直、感心するしかない。 ってコ... ...続きを見る
インチョーのなんとなくブログ風 〜もしく...
2011/06/18 18:52
GOSICK-ゴシック 第22話 「クリスマス・キャロルは窓辺の幸いを飾る」
GOSICK-ゴシック&nbsp;&nbsp; 第22話  「クリスマス・キャロルは窓辺の幸いを飾る」 &nbsp; &nbsp; No&euml;l 1924…Une histoire de charmant monstre… ソヴュールに、少女の姿をした怪物が居ました。少女の傍らには兎がいて、 少女の為に働き、守って居ました。怪物は人々の為に施しを与えたりしていたので 国民に大変愛されていましたが、ある日、権力者が少女を手に入... ...続きを見る
★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★
2011/06/18 19:47
「GOSICK -ゴシック-」第22話
モンストル・シャルマンの、再来・・・ ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/06/18 19:55
GOSICK -ゴシック- 第22話 「クリスマス・キャロルは窓辺の幸いを飾る」
全ては必然だ――。 学園では仮装クリスマスパーティが開かれ。 ヴィクトリカと久城は、モンストル・シャルマンと兎の仮装を♪ 久城はヴィクトリカにとっての心臓ですからねw  ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/06/18 19:59
【GOSICK】22話 普通のイチャラブ回だと思ってたのに・・・
GOSICK -ゴシック- #22 クリスマス・キャロルは窓辺の幸いを飾る ...続きを見る
にわか屋
2011/06/18 20:03
GOSICK−ゴシック− 第22話「クリスマス・キャロルは窓辺の幸いを飾る」
GOSICK−ゴシック− 第22話「クリスマス・キャロルは窓辺の幸いを飾る」です ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2011/06/18 20:16
GOSICK -ゴシック- 第22話 「クリスマス・キャロルは窓辺の幸いを飾る」
「ヴィクトリカ! これでさよならなんかじゃないから!  離れたりなんかしないから!!」 再び離れ離れにされた一弥とヴィクトリカ! 兎はモンストル・シャルマンの心臓―― ...続きを見る
WONDER TIME
2011/06/18 20:27
Aチャンネル 第11話 「たんじょうび Allow me」 感想
ユー子は昔から弄られ役だったんですね。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/06/18 20:50
『GOSICK -ゴシック-』#22「クリスマス・キャロルは窓辺の幸いを飾る」
「兎はモンストル・シャルマンの心臓。 兎が死ねば怪物も死ぬ」 ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2011/06/18 20:53
[アニメ]GOSICK -ゴシック- 第22話「クリスマス・キャロルは窓辺の幸いを飾る」
今回の主役はグレヴィール。グレヴィールの選択と信頼と決断。それだけだよー。でも、それだけでお腹いっぱいですよ。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/06/18 20:58
GOSICK #22 「クリスマス・キャロルは窓辺の幸いを飾る」
舞い降りるモンストル・シャルマンと、動乱 &nbsp;どうも、管理人です。とりあえず、時間がある内に記事の雛型を作っておかなければ…(朝8時半過ぎ時点)。それでは、感想です。 ヴィクトリカ:「そう、全ては必然だ」 時はクリスマス。聖マルグリッド学園では、仮装パーティーが開かれ、久城とヴィクトリカも衣装に着替えて参加することに。二人が身を包むのは、モンストル・シャルマンという御伽話に出てくるうさぎとモンストル・シャルマンの姿。うさぎと彼女の関係性がまんま久城とヴィ... ...続きを見る
戯れ言ちゃんねる
2011/06/18 21:19
GOSICK -ゴシック- #22
【クリスマス・キャロルは窓辺の幸いを飾る】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/06/18 21:26
GOSICK-ゴシック- 22話
全ては、必然。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/06/18 21:35
GOSICK ゴシック 第22話 「クリスマス・キャロルは窓辺の幸いを飾る」 感想
引き裂かれる美しき狼と黒髪の子兎 ...続きを見る
crystal cage
2011/06/18 22:03
アニメ「GOSICK-ゴシック-」 第22話 クリスマス・キャロルは窓辺の幸いを飾る
GOSICK B2タペストリー 膝抱え(2011/06/19)キャラアニ商品詳細を見る 私はこんなに、今、君を求めていると言うのに。 「GOSICK-ゴシック-」第22話のあらすじと感想です。 隣にいない。 ...続きを見る
午後に嵐。
2011/06/18 22:13
『GOSICK‐ゴシック‐』第22話感想
箸休め回かと思いきや、いやはや、まさかの急展開。 ずっと暗示されてきた別れが、よもやこの段階で起こるとは思ってもいませんでした。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/06/18 22:23
GOSICK・・・第23回「クリスマス・キャロルは窓辺の幸いを飾る」
2011/06/18 放送分 ...続きを見る
生涯現役Gamerを目指す人。
2011/06/18 22:53
GOSICK-ゴシック- 第22話感想「クリスマス...
今日はクリスマス----------!!仮装で盛り上がる学院。そんな服を持っていない一弥のために、セシルの元へ連れて行くアヴリル。そこでヴィクトリカと一弥のために仮装に服を貸してく... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/06/18 23:01
GOSICK―ゴシック― 第22話 「クリスマス・キャロルは窓辺の幸いを飾る」
うさぎが死ねば、怪物も死ぬ―――― ...続きを見る
attendre et esp?rer
2011/06/18 23:28
GOSICK -ゴシック- 第22話 クリスマス・キャロルは窓辺の幸いを飾る
クリスマスが訪れ、聖マルグリット学園では仮装パーティが開催されます。 一弥もヴィクトリカと共に、モンストルシャルマンと一心同体と言われた兎に変装。 モンストルシャルマン ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/06/18 23:52
GOSICK 第22話
GOSICK 第22話 『クリスマス・キャロルは窓辺の幸いを飾る』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2011/06/19 01:19
GOSICK テレ東(6/17)
第22話 クリスマス・キャロルは窓辺の幸いを飾る 公式サイトから 学園では仮装ク ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/06/19 07:16
GOSICK 「クリスマス・キャロルは窓辺の幸いを飾る」
ほのぼの回と思いきや ...続きを見る
説得能力はない
2011/06/19 19:03
GOSICK -ゴシック- 第22話 「クリスマス・キャロルは窓辺の幸いを飾る」
第22話 「クリスマス・キャロルは窓辺の幸いを飾る」 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2011/06/19 20:33
GOSICK -ゴシック- 第22話 「クリスマス・キャロルは窓辺の幸いを飾る」
仮装クリスマスパーティということで久城とヴィクトリカは セシル先生から貸して貰ったモンストル・シャルマンと兎の格好をすることに。 ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/06/19 23:42
GOSICK -ゴシック- 22
第22話 「クリスマス・キャロルは窓辺の幸いを飾る」 初っ端からいきなりコス…いや仮装大会です(笑) どうやらこの学園ではクリスマスに仮装をするのがお決まりらしい。 今更ですが、セシルとゾフィって幼馴染みという設定でいいの? 怪物とうさぎの話は…怪物がヴィクトリカに似ていたが、関係あるの? 仮装ということでどうしてもヴィクトリカが気になります。 久城はうさぎ。さっきの話を意識したのだろうか。 結局ヴィクトリカはいつもと変わらんな。 パーティー会場は豪華すぎ。さすが金持... ...続きを見る
MEGASSA!!
2011/06/20 02:49
『GOSICK―ゴシック―』 第22話 観ました
モンストルシャルマンとそのお付きの白兎。 ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2011/06/20 17:20
GOSICK−ゴシック− 第22話 感想
 GOSICK ...続きを見る
荒野の出来事
2011/06/20 17:50
GOSICK -ゴシック- 第22話
 ヴィクトリア可愛い。作画可愛い、声優可愛い。そして、一弥の間抜けぶり。間抜け可愛い。 ...続きを見る
ブログリブログ
2011/06/20 23:03
ヴィクトリカの心臓。『GOSICK−ゴシック』22話。
なぜ、そのままのほほんと学園に留まり、クリスマスパーティなぞやっとる?と、突っ込まずにはいられない一方で、今期初の落涙シーン。物語は本当の山場を迎えた・・・22話。久 ... ...続きを見る
あんりみてっど・くっきんぐ・わーくす
2011/06/21 19:53
GOSICK -ゴシック- #22
学園はクリスマスを迎えていました。ヴィクトリカと一弥は、おとぎ話のモンストル・シャルマンの扮装をしてパーティーに参加します。しかし、突然に2人の別れの時がやって ...続きを見る
日々の記録
2011/06/21 21:37
GOSICK-ゴシック- 第22話「クリスマス・キャロルは窓辺の幸いを飾る」
始まりは突然に。 ...続きを見る
大海原の小さな光
2011/06/22 22:24
GOSICK 22話 「クリスマス・キャロルは窓辺の幸いを飾る」(アニメ感想)
【あらすじ】 学園では仮装クリスマスパーティが行われていた。一弥に着せようとセシルが屋根裏部屋から取り出した衣装は、ピンクのドレスとうさぎの着ぐるみ。それは「モンストル・シャルマン」という御伽噺... ...続きを見る
アルベロの雑木林
2011/06/22 23:58
GOSICK -ゴシック-#22
第22話「クリスマス・キャロルは窓辺の幸いを飾る」 ...続きを見る
桃色のラボラトリー
2011/06/23 03:33
GOSICK 22話 「クリスマス・キャロルは窓辺の幸いを飾る」
「GOSICK」の第22話です。 ...続きを見る
なになに関連記 swung dash-s...
2011/06/23 22:54
GOSICK―ゴシック― 22話感想
サブタイトル「クリスマス・キャロルは窓辺の幸いを飾る」 ...続きを見る
つぶかぼアニメ感激ノート
2011/06/24 14:16
GOSICK -ゴシック- 第22話「クリスマス・キャロルは窓辺の幸いを飾る」
脚本:岡田麿里/絵コンテ:福田道生/演出:大西景介/作画監督:堀川耕一 宮前真一クリスマス。学園では生徒がみんな仮装をする。妖精の仮装をするアブリル・ブラッドリーは、久城一弥も仮装をさせようとセシル・ラフィット先生のところへと連れて行った。美しき怪物(モンスト ...続きを見る
無限回廊幻想記譚−アニメ・映画感想−
2011/06/25 00:37
GOSICK−ゴシック− 22話
第22話 「クリスマス・キャロルは窓辺の幸いを飾る」 ...続きを見る
ワタクシノウラガワR
2011/06/25 21:11
◎GOSICK-ゴシック-第22話「クリスマス・キャロ...
クリスマスになる。この学園のクリスマスはみんなが仮装するらしい。アブリルは、ピーターパン?ゾフィーさんが可愛い衣装をだす。セシルさんはヌイグルミの衣装をだす。これは、モ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/10/12 15:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
GOSICK―ゴシック― 22話『クリスマス・キャロルは窓辺の幸いを飾る』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる