センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 星空へ架かる橋 11話『雨にふられて』 感想

<<   作成日時 : 2011/06/20 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 4

ルートへ(`・ω・´)

サブタイトルからもある程度予感はしていましたが、やはり“ふられて”しまったかという感じです。
サブタイトル通りに考えるならば、雨は一馬として喩えられるでしょうか。一馬に振られた伊吹は、雨に降られます。雨に降られて濡れたということはつまり、一馬に濡らされたとも捉えられるのです。そう考えますと非常に厄介なことになりますね。伊吹を濡らすとは、ホント一馬はけしからんヤツです(`・ω・´)
そんな戯言はともかくとして、これで残されたヒロインはごく僅かに絞られますね。そして今回あったワンシーン…歩が初の絵をプレゼントしようと考えているというシーンから自ずと最終的な結末は見えてくるような気がします。
プレゼントあら嬉しいエンドですね。これは歩エンドが濃厚といったところでしょう。弟愛は“せいぎ”なのですから、間違いないです。そんな次回が楽しみです(*´ω`*)



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
星空へ架かる橋 第11話 雨にふられて
初は歩に呼び出され、絵のモデルをする事に。 その間、一馬は千歌からよろづよを追いだされ、偶然出会った伊吹に誘われて遊びに行く事に。 さりげなくアピールする伊吹ですが、当 ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/06/20 22:09
星空へ架かる橋 第11話「雨にふられて」
がっつり伊吹ちゃんルートでした。 悲恋とわかってるだけに切ない(ノ_・。) 一馬は相変わらず鈍いなあ…気づくの遅いよね。 ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/06/20 22:10
「星空へ架かる橋」 第11話
「星空へ架かる橋」 第11話 前回のヒロイン「円佳」は、今回は朝のご挨拶だけで、メインストーリーからは「ご卒業」。 「涙の」円佳エンドに引き続いて、今回は「伊吹」ルート突入です。 正直、ここまで「伊吹」が残るとは思っていなかったんですが・・・・・。 ... ...続きを見る
HARIKYU の日記
2011/06/20 22:13
星空へ架かる橋 11話 雨に降られて 感想
ぽよよんぽよよんぷるるんるーんw ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/06/20 22:19
星空へ架かる橋 第11話「雨にふられて」
伊吹さんルート! なのですが、歩くんの健気さも眩しかったですw 街で偶然あった伊吹と一馬はいっしょに遊びに。 まるでデートですが一馬は自覚ないのがね(^^;  ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/06/20 23:09
星空へ架かる橋 第11話 「雨にふられて」
伊吹が可愛かったということで、伊吹の感情の変化であったり、恋愛の不成就を強調するするかのような演出について記述しました ...続きを見る
のんたんのanime大好きブログ
2011/06/20 23:15
星空へ架かる橋 第11話
第11話『雨にふられて』星空へ架かる橋 1 [Blu-ray]今回は・・・伊吹ルートの消化ですね。 ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2011/06/20 23:25
星空へ架かる橋 #11
【雨にふられて】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/06/21 00:07
星空へ架かる橋 第11話 「雨にふられて」
第11話 「雨にふられて」 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2011/06/21 08:51
星空へ架かる橋 【11話】 「雨にふられて」
星空へ架かる橋、11話。 もう円エンドはない・・・んだな。 初エンドなんですね、分かります。 ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2011/06/21 13:01
星空へ架かる橋 第11話「雨にふられて」
フンドシだから恥ずかしくないもん.+゚(p・ω・。q)゚+. ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2011/06/21 21:11
星空へ架かる橋 チバテレ(6/21)
第11話 雨にふられて しかし勿体ない。あの円佳ちゃんを振るなんて。あのポヨヨン ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/06/22 09:44
星空へ架かる橋 第11話 『雨にふられて』
前回円佳がばっさり振られてしまった。そして予告を見る限り、今回は伊吹が振られそう。やっぱり初エンドなんでしょうか。&nbsp; つむぎさんは女神。祭りでの配役です。因みに初と陽菜は介添え。無論相手役は一馬です。見方によってはつむぎさんがヒロインに躍り出たようにも見えます。振られるキャラが居る一方で、別の可能性を持たせてくれる中々ニクイ演出です。&nbsp; 陽菜先輩とか、こよりちゃんとか・・・。ボヤボヤしてると一馬を取られると、初をけしかける伊吹。こっそり自分を混ぜるのは分かりますが、なんでつむ... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/06/22 15:48
星空へ架かる橋 第11話 「雨にふられて」 感想
伊吹可愛いなと思い見ていたけど切ないですよね。 ...続きを見る
あめいろな空模様
2011/06/22 22:42
星空へ架かる橋 第11話 「雨にふられて」 感想
「マドカちゃんを振るなんてもったいない」 兄弟が言うことはまったくもって間違ってないですね。 「おっぱいがボインボインなのに〜」 その上、性格もよい大和撫子。 どこかの大食いとは大違い? とでも言いたいのか? 星空へ架かる橋 1 [Blu-ray](2011/07/06)浅沼晋太郎、中村繪里子 他商品詳細を見る ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2011/06/23 08:26
【星空へ架かる橋】11話 当然、伊吹√も逝ってしまったか・・・
星空へ架かる橋 #11 雨にふられて ...続きを見る
にわか屋
2011/06/23 13:18
星空へ架かる橋 第11話 「雨にふられて」
大門ダヨ ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/06/25 01:05
星空へ架かる橋 11話感想
ええーっ?!あの、ぽよよーん!ぽよよーん!ぷるるんるーん!な円佳ちゃんを振ってしまうなんてッ! と大吾先生は大騒ぎしてますがw 前回で円佳ちゃんの初恋はきっぱりとおしまい。一馬と円佳は、むしろ以... ...続きを見る
つぶかぼアニメ感激ノート
2011/06/25 01:42
◎星空へ架かる橋第11話「雨にふられて」
ダイゴは、マドカとカズマができたと思う。ポヨヨンポヨヨンいってると、ポヨヨンのマドカさんがやってくる。イブキは、ウイに告白しちゃえばという。お兄ちゃんみたいでといってる... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/10/09 20:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

歩エンド濃厚ですか・・・。
てっきり私は初エンドであろうと見ているのですがwww
確かに、次回予告ではそれらしき前兆はありますが、どうなんでしょうね。
弟エンドだったらある意味祭りだろうなあ・・・と。
ren
URL
2011/06/21 13:00
>renさん

こんばんは!
私は歩エンドと見ているです。初エンドはきっとミスリードなのですよ(`・ω・´)
同じfeng原作の某アニメでは妹エンドだったので、充分にありえるのではないかと考えております。
さて、どうなるか……次回が楽しみなところですね^^
とことで、コメントありがとうございました〜(*^ω^*)
センシュウ
2011/06/21 19:32
こんにちは

伊吹ちゃんはやっぱり振られちゃいましたね。まあ予想通りというか。
前回の円佳ちゃんと同じでちょっと可哀相でした


あと残ってるヒロインは初ちゃんだけですが、歩君ENDが濃厚ですか。
うーん、美少女恋愛ゲーム原作で女の子達を皆振って、最終的に弟ENDというのは個人的にちょっとなぁ...

まぁどんな結末にしろ納得いく結末にしてほしいです。
ガイル
2011/06/22 16:22
>ガイルさん

こんにちは。
コメントありがとうございます(*^ω^*)

ハーレムものは主人公がとても羨ましいですが、誰か一人と結ばれる結末を考えるならば必然的に振られる女の子が出てくるわけで、それはとても悲しいことですよね(´;ω;`)

私は歩にばかり目がいって全然周りが見えていませんでしたが、歩エンドに行き着くとしたらそれは他のヒロインが皆振られていくということ。それはとっても悲しいものでしたよね。
ならば歩は私が貰うので、初はせめて一馬と結ばれる方があらゆる意味で幸せなエンドと言えるかもですね。
今のところはどんな結末になるかはわかりませんが、やはり納得いく形で終わって欲しいものですね。さてどうなることやら、次回が気になりますね。

改めて、コメントありがとうございました!(`・ω・´)
センシュウ
2011/06/22 20:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
星空へ架かる橋 11話『雨にふられて』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる