センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS [ C ] #11『control(未来)』 感想

<<   作成日時 : 2011/06/24 06:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 20 / コメント 0

“今”から“未来”へ。

公麿が壮一郎と同じ境遇であれば、彼と同じような行動を起こしたのかもしれない。それは壮一郎が指摘したことであり、確かにそうかもしれないと感じましたね。ただし、公麿にはそういった現実がありません。それが“今”の彼なのです。ただ自分に素直になって、ある意味では客観的に壮一郎のことを見ることができます。その上で、壮一郎のやっていることは妹さんの望んでいることではないだろうと判断でき、それが間違いだと指摘できるのです。それが今を生きている彼にしかできないこと。未来を望んでいながらも、彼は確かに“今”を生きているのだと感じられ、良かったと思いました。
ただ、昨日より酷い明日がくることを怖れているマイナス意識が感じられた点に関しては、公麿の考えがちょっぴり残念なところではありました。やはり彼はどうも明日がくることが当たり前に思っているのだと感じられたのでね。その点に関しては、もう少し“今”を生きられることの喜びを噛みしめてほしいなーと思いました(´・ω・`)
壮一郎と公麿。どちらの主張が全てだということは決してありませんが、漠然とした考えを捉えるならば私はやはり“今”を求める壮一郎の方に共感したいと思います。もちろん、それはこのCの世界ではなく現実世界の上での考えです。そうでなければ、彼の考えは他人を犠牲にしすぎており、決して活きることはありませんから。
人生は離散的なものではなく、あくまで連続的なもの。“今”の連続によって“未来”を創っていく、そんな人でありたいなーと思いますた(´・ω・`)



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
C 11話(最終回) control (未来) 感想
1ドル3000円!? ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/06/24 06:09
[ C ] CONTROL 第11話(最終回) 『control(未来)』 感想
わりと突き放した結末でしたが、言いたいことはわかる気がします。 [ C ] CONTROL 第11話(最終回) 『control(未来)』 のレビュー。 ...続きを見る
メルクマール
2011/06/24 09:28
[ C ]  第11話 「CONTROL (未来)」
守りたいものがあって戦ってきた公麿と三國。 同じものなのに見え方が違ってしまったのか…。 今と未来を守るために二人は激突! ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/06/24 10:00
アニメ「[ C ] THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTRO...
「C」第1巻 【初回限定生産版】(2011/08/19)内山昂輝、戸松遙 他商品詳細を見る ごめんだね。俺は永遠に、今日に留まる。 「C」第11話のあらすじと感想です。 未来など。 ...続きを見る
午後に嵐。
2011/06/24 11:10
C フジテレビ(6/23)
第11話 最終話 Control 未来 公式サイトから 現実世界では、竹田崎の仕 ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/06/24 11:36
【C】最終話 最後の最後にサトウさんが出てたから満足です
[ C ] THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL #11 CONTROL (未来) ...続きを見る
にわか屋
2011/06/24 11:59
【アニメ】  C  11話 最終回 大事なものを取り戻したんだ、それを忘れるな
  C  11話最終回「Control(未来)」 の感想を ...続きを見る
おもしろくて何が悪い ケの人集会所
2011/06/24 17:44
C #11(最終回)「Control(未来)」
えっと、あれ( ゚д゚)ポカーン うーん、経済に詳しくないと分らない。 つか、これ投げっぱなしエンドって取れるよ? ...続きを見る
制限時間の残量観察
2011/06/24 18:22
[ C ] 第11話「control(未来)」
「未来を 買い戻すんだ――!」 公麿vs壮一郎、最後のディール!! [C]もついに最終回…! ...続きを見る
WONDER TIME
2011/06/24 20:17
[ C ] THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL 第1...
互いの守りたいものの為、目指すものは同じでもその手段の違いで激突する公磨と三國。 やはりアントレとしての実力も、アセットの強さも三國の方が上ですね。 Qの固有フレーショ ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/06/24 21:32
C 11話 (最終回)
さすがにアクションは手が込んでいましたね。その他の映像も最終回らしかったです。 ...続きを見る
すとぅるるるのアニメ日和
2011/06/25 13:21
[C] 第11話 「control(未来)」 (最終話)
      ...続きを見る
ひそかにささやかにアニメ等を応援している...
2011/06/25 18:32
C・第11話
「control」 ...続きを見る
新・たこの感想文
2011/06/25 22:25
(アニメ感想) [C] 第11話 「control(未来)」
「C」第1巻 【初回限定生産版】(2011/08/19)内山昂輝、戸松遥 他商品詳細を見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/06/25 22:52
[ C ] 第11話 「CONTROL (未来)」
第11話 「CONTROL (未来)」 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2011/06/25 23:20
[c] #11 control
熱いバトルでしたね!! ...続きを見る
学生趣味ブログ!!
2011/06/26 13:25
C #11 最終回
『control(未来)』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2011/06/30 12:30
金とバトルと
アニメ「C」を見ました。 ...続きを見る
笑う学生の生活
2011/06/30 20:21
C感想/第11話「control(未来)」
「You have control.」 ...続きを見る
サブカル・カムカム
2011/07/07 22:33
◎C第11話「control(未来)」
ソウイチロウとキミマロの戦いになる。キミマロの5000万、ソウイチロウの十億。世界では、日本円の取引が無効になる。マシュがこうなったらマクロしかないいう。マシュとキュー... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/10/13 16:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
[ C ] #11『control(未来)』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる