センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS GOSICK―ゴシック― 23話『灰染めのチェスにチェックメイトを告げる』 感想

<<   作成日時 : 2011/06/25 21:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 41 / コメント 0

坊主(´・ω・`)

ラストが近付いてきたこともあり、私が本来楽しんでいるキャラ面の要素が薄くなってきました(´・ω・`) それも仕方ないことだと理解していただけに、坊主久城には驚愕しましたw
しかしながら、その坊主姿もそうですけどヴィクトリカがくれた指輪を死守する姿、そういった泥臭い部分に非常に魅力を感じました。少し前までの幸せな日々がなくなろうとも、先の希望を維持して今を乗り越えていく……そういった意識を大事にすることはやはり素敵ですね(´・ω・`)



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(41件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
GOSICK -ゴシック- 第23話 「灰染めのチェスにチェックメイトを告げる」
炎よ、燃えろ。 燃えて、あの子の未来を照らし出せ――。 主人公そっちのけで送る歴史大河作品(苦笑) どうしてこうなった? の急展開でございますー☆  ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/06/25 21:46
『GOSICK -ゴシック-』#23「灰染めのチェスにチェックメイトを告げる」
「炎よ、燃えろ…燃えて、あの子の未来を照らし出せ…!」 ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2011/06/25 21:48
GOSICK -ゴシック- 第23話 「灰染めのチェスにチェックメイトを告げる」
第23話 「灰染めのチェスにチェックメイトを告げる」 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2011/06/25 21:52
GOSICK -ゴシック- 第23話 「灰染めのチェスにチェックメイトを告げる」
第23話 「灰染めのチェスにチェックメイトを告げる」 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2011/06/25 21:52
GOSICK―ゴシック―#23
第23話 『灰染めのチェスにチェックメイトを告げる』 もしかして…GOSICKって、“久城くんの走馬灯の物語”なんじゃね? 原作の冒頭が、とんでもなく不吉な始まり方してるんだけど これどうするツモリなんだ... ...続きを見る
インチョーのなんとなくブログ風 〜もしく...
2011/06/25 21:54
GOSICK -ゴシック- 第23話 「灰染めのチェスにチェックメイトを告げる」
 今までとガラっと変わった雰囲気に驚きました。 ...続きを見る
つれづれ
2011/06/25 21:57
GOSICK-ゴシック- 23話
己の魂を守るために。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/06/25 22:01
GOSICK #23 「灰染めのチェスにチェックメイトを告げる」
約束が作り出す明日のために… どうも、管理人です。この季節になると、布団の上に寝転がっただけで暑いのでたまらん…。それでは、感想です。 コルデリア:「その手を離してはいけない」 アルベールの手に落ちたヴィクトリカは、モンストル・シャルマンとしてアルベール側の予言者として生きることを余儀なくされていました。そして、ヴィクトリカを手に入れ、また彼女の持つ「切り札」をも手中に収めたアルベールは、それを手にロジェを王宮から追放することを画策。その結果、ロジェは逃走し、そのポジ... ...続きを見る
戯れ言ちゃんねる
2011/06/25 22:14
GOSICK-ゴシック 第23話 「灰染めのチェスにチェックメイトを告げる」
GOSICK-ゴシック 第23話  「灰染めのチェスにチェックメイトを告げる」 &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; 1925初冬…ヴィクトリカは王宮地下へ閉じ込められ…ドイツがポーランドへ侵攻… ソヴュールはロジェの働きで参戦する事無く、平和が保たれると国王はロジェを 称える…しかしブロワ公爵は、ロジェがセイルーン王国の出身者だと暴露! ... ...続きを見る
★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★
2011/06/25 22:37
GOSICK -ゴシック- 第23話 「灰染のチェスにチェックメイトを告げる」
「これ以上 お前の手で娘を弄ばせはしないぞ アルベール!」 ヴィクトリカを助けるためにコルデリアがついに動く――! ソヴュールはブロワ公爵の思惑通りに 戦いへと…… ...続きを見る
WONDER TIME
2011/06/25 22:40
『GOSICK‐ゴシック‐』第23話感想
壮絶な展開にビックリです。 最早ミステリの面影すら無いwww ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/06/25 22:41
GOSICK-ゴシック- 第23話感想「灰染めのチ...
始まる第二次世界大戦------------!!国王の挨拶に拍手をする者たち。彼を導いたのはロジェ。だが、そのロジェの正体を明かすブロワ侯爵。彼は灰色狼の者。身分を偽り、先王に取り入っ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/06/25 22:54
GOSICK -ゴシック- 第23話 感想「灰染めのチェスにチェックメイトを告げる」
始まる第二次世界大戦------------!! ...続きを見る
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
2011/06/25 22:56
GOSICK−ゴシック− 第23話「灰染めのチェスにチェックメイトを告げる」
GOSICK−ゴシック− 第23話「灰染めのチェスにチェックメイトを告げる」です ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2011/06/25 23:23
【GOSICK】23話 推理アニメかと思ったらバトルアニメだった
GOSICK -ゴシック- #23 灰染めのチェスにチェックメイトを告げる ...続きを見る
にわか屋
2011/06/26 00:04
GOSICK-ゴシック- 23話 灰染めのチェスにチェックメイトを告げる 感想
白のキングはナイトに守られ、緩慢な勝利への動き。 しかし黒のルークに灰がさし、チェスボードに変化が生まれはじめる。 ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/06/26 00:14
GOSICK-ゴシック-#23「灰染めのチェスにチ...
その手を決して離さないように。二人をつなぐ絆の証。「灰染めのチェスにチェックメイトを告げる」あらすじは公式からです。オカルト省の地下に囚われたヴィクトリカ。折しも、ヨー... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2011/06/26 00:30
GOSICK -ゴシック- 第23話 灰染めのチェスにチェックメイトを告げる
ブロワ侯爵はロジェが灰色狼である事を暴露し、戦争の回避も国家の為ではなく、ソヴュール王国を戦争に参加しない事で没落させ、乗っ取るつもりだったと猜疑心を煽り、失脚させま ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/06/26 00:42
GOSICK 第23話
GOSICK 第23話 『灰染めのチェスにチェックメイトを告げる』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2011/06/26 01:01
GOSICK−ゴシック− 第23話 感想
 GOSICK ...続きを見る
荒野の出来事
2011/06/26 02:10
GOSICK -ゴシック 23
第23話 「灰染めのチェスにチェックメイトを告げる」 今回はかなりぶっ飛んだ回と聞きましたが、どんな感じでしょうか? ソビュールの過去とかくキャラの動きについて、チェスに例えて説明がひたすら。 ヴィクトリカの親父はこのころから活躍していたのか。 ジュピターとかいう側近が策略を見破られて逃げます。 で、コルデリアも登場。 他のキャラと比べて明らかに化粧が濃いっすね、コルデリアさん。 一応現在のストーリーも進みますが、ヴィクトリカはさっぱり。 いまだに設定が複雑でよ... ...続きを見る
MEGASSA!!
2011/06/26 03:18
「GOSICK -ゴシック-」第23話
役者は全員揃った ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/06/26 05:36
第23話 『灰染めのチェスにチェックメイトを告げる』
本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 あの取り巻きの婆ちゃん達…やっぱり只者じゃなかった。17話の感想で、ブロワ侯爵と戦うためには、まず婆ちゃん達を倒さないと駄目だと書いたんですが、今回、本当にそういう感じの展開になったのでびっくりしました。まぁ、実際は婆ちゃんだけでなく、侯爵自身も手練だったんですけどw さて、残り1話……どういう結末になるんでしょうね。何かBAD ENDにしかならないような気がするんですが。『天国でまた会えたねEND』だけは、やめて下... ...続きを見る
冴えないティータイム
2011/06/26 06:53
GOSICK―ゴシック― 第23話 「灰染めのチェスにチェックメイトを告げる」
ここには、キミがいない――― ...続きを見る
attendre et esp?rer
2011/06/26 09:29
GOSICK -ゴシック- #23
【灰染めのチェスにチェックメイトを告げる】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/06/26 11:10
GOSICK第23話感想
#23「灰染のチェスにチェックメイトを告げる」 運命は流転する。 ヴィクトリカは ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2011/06/26 13:15
GOSICK─ゴシック─ 第23話 『灰染めのチェスにチェックメイトを告げる』
1925年でもうドイツがポーランド侵攻。ちょっと待て、史実より14年も早いんだけど。戦争戦争ってずいぶん先だろうと思っていたら、凄く前倒しで来ました。&nbsp; ブロワ侯爵わが世の春。件の形見箱で科学アカデミーのジュピターロジェを失脚。更に王からの信任を獲得し、挙句王はブロワ侯爵の言いなり。国内の不穏分子を自身の味方に取り込む。灰色オオカミの知恵を拝借してやりたい放題ですね。 それにしてもソビュールがドイツと同盟したのにはビックリしました。枢軸国側じゃないですか。多少歴史を弄ってる様ですが、恐... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/06/26 13:25
[アニメ]GOSICK -ゴシック- 第23話「灰染めのチェスにチェックメイトを告げる」
チェックメイト、それは人生のチェックメイトなのか、世界のチェックメイトなのか? ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/06/26 19:12
GOSICK -ゴシック- 第23話 「灰染めのチェスにチェックメイトを告げる」
ブロア侯爵はヴィクトリカから奪った切り札、 ジュピター・ロジェの誓約書を使いロジェを失脚させる。 ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/06/26 22:12
GOSICK-ゴシック- 【23話】 「灰染めのチェスにチェックメイトを告げる」
ゴシック、23話。 この作品も終わり・・・か。 ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2011/06/27 04:43
『GOSICK―ゴシック―』 第23話 観ました
おやおや、このソビュールがある世界ではWW2の発生が10年以上早くなってしまったようですね。結局、1925年にドイツがポーランドに侵攻して始まってしまったようです。で、ソビュールはドイツと組んで世界大戦を乗り切る予定のようですね。しかも、ソビュールの政治はブ... ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2011/06/27 20:15
娘を守る母、妻に刃を向ける父。『GOIICK−ゴシック』23話。
腐ってもボンズ、ではないが、いきなりの、細けえこたぁいいんだよ、的なバトルシーンのカッコ良さ。敵対するは、ママ・コルデリアと、パパ・ブロワ。つか、夫婦(と言えるかどう ... ...続きを見る
あんりみてっど・くっきんぐ・わーくす
2011/06/27 22:47
GOSICK -ゴシック- #23
ブロワ侯爵の策略によって、科学アカデミーのジュピター・ロジェは失脚。ソヴュールは戦いへの道を歩き始めました。ジュピター・ロジェの尽力により、ソヴュールは戦いを拒 ...続きを見る
日々の記録
2011/06/28 22:14
GOSICK -ゴシック-#23
第23話 灰染めのチェスにチェックメイトを告げる 色々予想外の展開でした。 歴史の波に子供達が逆らえないとしても、ヴィクトリカを助け出すのに、久城が何らかの役割を果たすものと期待してたのですが‥‥。 ...続きを見る
桃色のラボラトリー
2011/06/29 19:28
GOSICK‐ゴシック‐ #23「灰染めのチェスにチェックメイトを告げる」感想
GOSICK-ゴシック-BD版 第4巻 [Blu-ray]角川書店 2011-07-22売り上げランキング : 552Amazonで詳しく見る by G-Tools &#160; 最後の大逆転のための溜め……と言わんばかりに、引き裂かれ、苦境に ... ...続きを見る
翠の匣
2011/06/29 22:07
GOSICK 23話 「灰染めのチェスにチェックメイトを告げる」(アニメ感想)
【あらすじ】 オカルト省の地下に囚われたヴィクトリカ。折しも、ヨーロッパには2度目の世界大戦の嵐が吹き荒れ始めていた。戦争を望むブロワ侯爵は、ヴィクトリカをソヴュールの未来を占う「モンストル・シ... ...続きを見る
アルベロの雑木林
2011/06/29 23:02
GOSICK 23話 「灰染めのチェスにチェックメイトを告げる」
「GOSICK」の第23話です。 ...続きを見る
なになに関連記 swung dash-s...
2011/06/30 18:30
GOSICK -ゴシック- 第23話「灰染めのチェスにチェックメイトを告げる」
脚本:岡田麿里/絵コンテ:タムラコータロー/演出:中村里美/作画監督:田中誠輝 三輪和宏世界大戦の気配が漂う中、国王ルパート・ド・ジレは科学アカデミー長官ジュピター・ロジェの働きにより、国民に目を向け戦争には参加しないと表明するも、その席でアルベール・ド・ブロ ...続きを見る
無限回廊幻想記譚−アニメ・映画感想−
2011/06/30 20:30
GOSICK ゴシック 第23話 感想「灰染めのチェスにチェックメイトを告げる」
GOSICK ゴシックですが、時代は世界大戦へと突入していきソビュール王国でもブロアの国王陛下の前でのクーデター騒ぎも起こります。ヴィクトリカはブロアの掌中にありますが、自分の娘の耳を噛み千切るなど残忍な男です。 久城一弥も丸刈りで帝国軍人として上官に殴られる日々ですが、どんなに殴られてもヴィクトリカのペンダントだけは絶対に離しません。心は決して離れまいですが、そんな殺伐とした世相の中、おばちゃん先生のセシルやソバカス大女ゾフィは普通に生活しています。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/07/01 00:48
GOSICK―ゴシック― 23話感想
サブタイトル「灰染めのチェスにチェックメイトを告げる」 ...続きを見る
つぶかぼアニメ感激ノート
2011/07/01 23:21
◎GOSICK-ゴシック-第23話「灰染めのチェスにチ...
ソビュール国王は戦わないつもりだった。ブロア公爵がセイルーン王国のことをいう。彼らはソビュールを恨んでいる。ジュピターロゼはセイルーン出身だった。この戦争に加わらなけれ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/10/12 16:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
GOSICK―ゴシック― 23話『灰染めのチェスにチェックメイトを告げる』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる