センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 神のみぞ知るセカイII FLAG 12.0『サマーウォーズ』 感想

<<   作成日時 : 2011/06/28 04:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 68 / コメント 0

ギャルゲーマーの鑑。

理想と現実。それは純のエピソードでもテーマとなったものですが、今回は桂馬がそれに直面しましたね。
自分が理想を現実(ゲーム)に変えることができるというチャンスを得た。それは千載一遇のもので、それに従って理想郷を作り上げるのも興味深いものだったかもしれません。しかし、結果的に桂馬はそれを選びませんでした。それは、自分の理想を人に押しつけてはいけないとはっきりわかったからなのだと感じます。純のエピソードでは、彼女が先生だからと理想を貫くようにと後押ししましたが、それ以外のパターンは別なのだという答えが出た瞬間だと感じました。
ゲームは一人のためのものではない。万人に理想があって、それを共有するもの。理想を押し付けない桂馬はまさにギャルゲーマーの鑑だと感じました。
彼には今後もリアルにしろゲームにしろ、素敵な落とし神を続けてもらいたいなーと思います(`・ω・´)



ひとまずラスト。

これまで攻略したヒロインが何らかの形で登場する。それが最終回らしくて良かったです。
桂馬はこれだけの数の女性を落としたのかと思いますと、それでいてなおゲームを続けていることに不思議を感じるところです。でもそれはつまりそれだけゲームのことが好きだということ。彼にとっての象徴的アイテムのそれが活きるという意味でも、今回は素敵な最終回だったように感じられます。
この世界が再び始まることを願いたいと思います(`・ω・´)



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(68件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
抜け目ない(青の祓魔師とか神のみぞ知るセカイとか)
【GOSICK−ゴシック− 第23話】ラス前…なんですが、もう今回で物語終わっちゃってる気がしますね…w内容としては、相変わらずのジェットコースター展開で、いつも間にか話が終わ ... ...続きを見る
アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
2011/06/28 05:09
神のみぞ知るセカイII  第12話 FLAG 12.0 「サマーウォーズ」 感想 (最終回)
理想という神ゲー、現実というクソゲー。 ...続きを見る
crystal cage
2011/06/28 05:16
神のみぞ知るセカイ? FLAG12.0「サマーウォーズ」の感想
今週の格言「神ゲーのヒロイン それは皆 時をかける少女」 ...続きを見る
もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好き...
2011/06/28 05:50
神のみぞ知るセカイ2 第12話 最終回 感想
 神のみぞ知るセカイ2 ...続きを見る
荒野の出来事
2011/06/28 05:52
「神のみぞ知るセカイ II」第12話(終)
第3期を作って欲しい ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/06/28 06:29
神のみぞ知るセカイII 第12話(終)
関連リンクhttp://kaminomi.jp/FLAG12.0 サマーウォーズ今回で最終回です果たして今回はなにが起きる…相変わらずゲームをしまくりの桂馬そして1つのゲームが終わり次のゲームに移る時あるゲームを見つけるそれはB'sWareというメーカーのゲーム絵はぱっとしないものだ... ...続きを見る
まぐ風呂
2011/06/28 06:37
神のみぞ知るセカイII 第12話「サマーウォーズ」
・・・・えーっと ...続きを見る
記憶のかけら*Next
2011/06/28 06:39
神のみぞ知るセカイII FLAG12.0 「サマーウォーズ」
 あるわけないじゃない、そんな落書きみたいなゲーム。 ...続きを見る
つれづれ
2011/06/28 06:56
[終]神のみぞ知るセカイII  #12「サマーウォーズ」感想
総集編恋は見た目じゃないのよ。神様が変なゲームに目覚めてしまった。声はいいのに・・・クソッ イマイチ豚になりきれない・・・ちょいちょいこれまでの攻略キャラが登場してきますがおまけ程度ですね。それでも嬉しいちゃあ嬉しいあまりにゲームに陶酔しすぎて桂馬の作画も崩れだしたぞ!いや、これが桂馬の理想なのか。そして究極完璧で理想のギャルゲーとはと永遠の問題にたどり着くいろんなギャルゲータイプの好きな桂馬が出てきちゃったーよもうパロディがカオスじゃどれも趣向が偏っている気がするが。それが好みってことですよ。... ...続きを見る
サブカルなんて言わせない!
2011/06/28 07:03
神のみぞ知るセカイII第12話(最終話) FLAG 12.0「サマーウォーズ」 感想
神のみぞ知るセカイの2期最終回。 クソゲーだと思っていたギャルゲーはこんなにも・・・ ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/06/28 07:48
神のみぞ知るセカイII FLAG12.0 「サマーウォーズ」 
そうですか、そうですか ...続きを見る
nationwiseのZALEGOTOぶ...
2011/06/28 08:01
神のみぞ知るセカイII FLAG12.0 「サマーウォーズ」 
そうですか、そうですか ...続きを見る
nationwiseのZALEGOTOぶ...
2011/06/28 08:02
神のみぞ知るセカイII 第12話「サマーウォーズ」
「理想は一つじゃない。だからみんなの理想を、みんなで共有しよう!」 ...続きを見る
日記・・・かも
2011/06/28 08:29
神のみぞ知るセカイII 第12話「サマーウォーズ」
理想は叶わないから理想であり、叶ってしまった理想はただの現実である ...続きを見る
隠者のエピタフ
2011/06/28 08:46
神のみぞ知るセカイII 第12話・最終回 感想「サマーウォーズ」
神のみぞ知るセカイIIですが、桂木桂馬は何気に買った安いギャルゲーにはまります。落としの神様がここまで一つのゲームに入れ込むのも珍しいですが、いつもは感情も出さずに粛々と攻略するのみです。しかし、ハクアがいまどきこんな画のゲームがあるのかと驚くほどのものです。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/06/28 08:54
神のみぞ知るセカイII 第12話(最終回)...
EDが見えた----------!!安売りで、クソゲーと思いつつ買ったゲームを始める桂馬。顔!!顔!!なんだよ、この可愛くないキャラデザ(><)でも、どうやらそのゲームにインスピレ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/06/28 08:58
神のみぞ知るセカイII 第12話(最終回) 感想「サマーウォーズ」
EDが見えた----------!! ...続きを見る
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
2011/06/28 08:58
神のみぞ知るセカイII 第12話 「サマーウォーズ」
あるわけないじゃない、そんな落書みたいな ガンダムAGE ゲームが――。 哀しいけど現実なのよね(ぉ) なんて思わず言いたくなるくらい、ガンダムなパロがあった最終回(^^; みんなそれぞれに理想の... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/06/28 09:14
『神のみぞ知るセカイII』#12「サマーウォーズ」(最終回)
「見つけたぞ、運命を!!」 エンディングが見えたぞ! ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2011/06/28 10:01
神のみぞ知るセカイU第12話『サマーウォーズ』
エンディングが見えた♪ ...続きを見る
アニメ好きのケロポ
2011/06/28 10:17
神のみぞ知るセカイII 第12話(最終話) 「サマーウォーズ」 感想
「キャラクターはゲームの顔だぞ? 良いのかコレで」 ...続きを見る
Garnet Clover〜ガーネット・...
2011/06/28 10:35
神のみぞ知るセカイ? 12話(最終回)
かわいい女の子が出てれば、それでいい。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/06/28 10:51
神のみぞ知るセカイII #12
【サマーウォーズ】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/06/28 11:10
神のみぞ知るセカイII 第12話
 ファーストガンダムパロとか、はいじパロとか、ぐちゃぐちゃな最終回。1期は、音程を忘れた歌で盛り上げてたけど、今回の作画は頑張りすぎ。あんなにシャア的なとかアムロ的なのを動かすなよ的な。 ...続きを見る
ブログリブログ
2011/06/28 11:40
神のみぞ知るセカイU TBS(6/27)
第12話 最終話 FLAG12.0 サマーウォーズ 公式サイトから ある夜、自宅 ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/06/28 11:52
神のみぞ知るセカイ?:12話感想&総括
神のみぞ知るセカイ?の感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2011/06/28 12:02
神のみぞ知るセカイ〓 FLAG12.0 「サマーウォーズ」
理想はそれぞれの心の中に… どうも、管理人です。珍しく酒盛り、しかも朝からやりつつ書いてます。一応まだ頭は廻ってるはずなので大丈夫なはず!それと、前回(11話)の記事で色々と考えの至らない記述でご迷惑かけたのを改めてお詫びしたいと思います。それでは、感想です。 桂馬:「「みんな……ギャルゲーが好きなんだ!」」 いつものようにギャルゲーをプレイし終わった桂馬。新しいゲームを探そうと手に取ったのは、以前の特売セールで買ってきた一本のゲーム。何かキャラデザからしてひ... ...続きを見る
戯れ言ちゃんねる
2011/06/28 12:26
『神のみぞ知るセカイ?』第12話 感想
面白かった! シリーズ最終回を飾るに相応しいエピソードでした。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/06/28 12:28
【神のみぞ知るセカイII】最終話 満を持して真ヒロイン「よっきゅん」が登場
神のみぞ知るセカイII #12 サマーウォーズ ...続きを見る
にわか屋
2011/06/28 12:39
神のみぞ知るセカイ? 最終話12話「サマーウォーズ」
よっきゅん! 神のみぞ知るセカイII ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray](2011/07/27)下野紘、伊藤かな恵 他商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2011/06/28 12:47
神のみぞ知るセカイ?#12
FLAG12,0 『サマーウォーズ』 よっきゅんを、馬鹿にするなぁ!…あぅう、感動したッ!! やっぱり“神のみ”の最終エピソードは、涙なくして観られない! もし3期もやるツモリなら、ラストはこのくらい泣かせて頂きたいトコロ。 ただし、ほどほど『訴えられない』くらいの頑張りでww ――ツルっと拾い!! ...続きを見る
インチョーのなんとなくブログ風 〜もしく...
2011/06/28 12:53
神のみぞ知るセカイII FLAG 12.0(終)
神のみぞ知るセカイII FLAG 12.0(終) 『サマーウォーズ』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2011/06/28 13:31
【アニメ】神のみぞ知るセカイII 第12話(最終話) 大きな理想の木下で
神のみぞ知るセカイII 第12話(最終話)「サマーウォーズ」 の感想を ...続きを見る
おもしろくて何が悪い ケの人集会所
2011/06/28 13:55
神のみぞ知るセカイII#12.0(最終話)...
ゲームのヒロインは皆、「時をかける少女」!!!ヒロインといつまでも一緒に。FLAG12.0「サマーウォーズ」あらすじは公式からです。ある夜、自宅で一本のゲームを手にとった桂馬。そ... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2011/06/28 16:48
神のみぞ知るセカイ?第12話感想〜。
それは卑怯だろ(笑) ボールでもハイパーメガ粒子砲装備すりゃ強いっちゅーの。 ...続きを見る
戯言日記2nd
2011/06/28 19:26
[アニメ]神のみぞ知るセカイII 第12話「サマーウォーズ」(最終回)
どうにも、桂馬があのクソゲーを気に入った理由がわからない。可愛いと感じてしまった。ただ、それだけ。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/06/28 19:38
神のみぞ知るセカイII 第12話 FLAG12.0 サマーウォーズ
今回は原作のFLAG.75 サマーウォーズに桂馬お気に入りのギャルゲーヒロインの杉本 四葉、通称・よっきゅんのオリジナルエピソードを加えた物ですけど、構成としては大失敗だったと思 ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/06/28 20:00
神のみぞ知るセカイ?第12話(最終話)感想
記事はこちら(TBもこちらへ)元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2011/06/post-2f0b.html ...続きを見る
うたかたの日々別館
2011/06/28 20:25
「神のみぞ知るセカイII」12話 サマーウォーズ
制服が夏服になっていて確かにサマーだったけどパロディしたのはサブタイトルとは違って「時をかける少女」だった。 今回はいろいろな作品のパロディをしてて面白かった。特に個人的にツボだったのはやっぱり... ...続きを見る
蒼碧白闇
2011/06/28 20:25
神のみぞ知るセカイ? 第12話 「サマーウォーズ」 感想
小林ゆう再び。続編のようです、 1期の1番最初に出てきたキャラですね。キャラデザが良いせいか可愛いですね。(←コラ) そして、ようやく前に買ったゲームをやることに。 桂馬はパッケージの絵でゲーム... ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2011/06/28 21:08
神のみぞ知るセカイ? 第12話「サマーウォーズ」
意外とキレイに終わった。 ...続きを見る
大海原の小さな光
2011/06/28 21:33
神のみぞ知るセカイ? 最終話 『サマーウォーズ』
神のみ?最終話、桂馬にとっての"理想"のヒロインと"理想"のギャルゲーについての話。 はっちゃけていながらも、2期を締め括るに相応しい話だったのではないでしょうか。 ...続きを見る
無常の流れ 新館
2011/06/28 21:48
神のみぞ知るセカイII 第12話「サマーウォーズ」
「理想は一つじゃない。だからみんなの理想を、みんなで共有しよう!」 ...続きを見る
日記・・・かも
2011/06/28 22:16
神のみぞ知るセカイII 第12話
神のみぞ知るセカイII 第12話、「サマーウォーズ」。 ...続きを見る
おちゃつのちょっとマイルドなblog
2011/06/28 22:26
(アニメ感想) 神のみぞ知るセカイII 第12話 「サマーウォーズ」
神のみぞ知るセカイII ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray](2011/07/27)下野紘、伊藤かな恵 他商品詳細を見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/06/28 22:42
神のみぞ知るセカイ? 最終回感想
ど〜も darkknightです。 ...続きを見る
New MySchoolDays〜仮〜
2011/06/28 22:43
神のみぞ知るセカイII FLAG12.0 『サマーウォーズ』
2期目でヒロインになった女の子がちょっと登場した「サマーウォーズ」。桂馬がゲームに熱中して出てこないのに腹を立てるハクアは、可愛いですね。 ...続きを見る
ゼロから
2011/06/28 23:11
神のみぞ知るセカイ? 第12話(FLAG12.0)(最終話) 「サマーウォーズ」 感想
いい最終回だった、スタッフの皆さんお疲れ様でした。 ...続きを見る
☆*Rolling Star*☆ 〜純粋...
2011/06/28 23:34
神のみぞ知るセカイII 第12話 「サマーウォーズ」
ゲーム消化中の桂馬。 安売りの勢いで買ったクソゲー臭のするゲームをやってみるが なんとこのゲームのヒロイン 「よっきゅん」こそが桂馬の理想のキャラだったw ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/06/29 00:28
神のみぞ知るセカイII 第12話「サマーウォーズ」 (最終話)
サマーウォーというより一年ウォーw ついに第2期が終了して寂しい気分です。今期は理想について語る桂馬が印象的。 ...続きを見る
ひそかにささやかにアニメ等を応援している...
2011/06/29 00:41
「神のみぞ知るセカイII」 第12話(最終話)【サマーウォーズ】
見えたぞ、エンディングが。 ...続きを見る
NEW☆FRONTIER
2011/06/29 01:40
神のみぞ知るセカイ? FLAG12.0 「サマーウォーズ」 (終)
今回の桂馬はマジキモイです。「神のみぞ知るセカイ?」の最終話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2011/06/29 03:47
神のみぞ知るセカイU 【12話】 「サマーウォーズ」
神のみぞ知るセカイ、12話。 やっぱり二次元の世界・・・か。 ゲームの世界で桂馬も驚くことってあるんだ・・・。 ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2011/06/29 04:56
神のみぞ知るセカイII 第12話 「サマーウォーズ」 感想
理想の世界へ― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/06/29 05:44
神のみぞ知るセカイII〜FLAG12.0「サマーウォー...
 神とよばれるほどゲームを得意とする高校生ケイマ、悪魔エルシィと契約して 現実女性を口説き落とし駆け魂を回収する使命に立ち向かう、第12話、最終回  ☆FLAG12.0「サマーウォ... ...続きを見る
ピンポイントplus
2011/06/29 15:10
 神のみぞ知るセカイII 第12話(最終話)「サマーウォーズ」 感想 ネタバレ
↓消されてなければココで見れます!↓  SayMove  ひまわり   感想は、右下にある『MORE >>』から読んでください! ...続きを見る
サブカルチャレンジ
2011/06/29 16:55
神のみぞ知るセカイII 第12話(最終回) 『サマーウォーズ』 感想
2期が期待はずれという作品も多かったりするのですが(今期もあるな…)、これはよい2期でした。 神のみぞ知るセカイII 第12話 『サマーウォーズ』 のレビューです。 ...続きを見る
メルクマール
2011/06/29 22:21
神のみぞ知るセカイ? 第12話 「サマーウォーズ」
第12話 「サマーウォーズ」 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2011/06/29 23:01
(終)神のみぞ知るセカイII第12話サマーウォ...
FLAG12.0「サマーウォーズ」公式HPよりあらすじある夜、自宅で一本のゲームを手にとった桂馬。そこにいたのは、あまりにもひどい絵で描かれたヒロイン・四葉。何気なく手にしたそのゲ... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2011/06/29 23:41
神のみぞ知るセカイ? 第12話(最終話) 「サマーウォーズ」 感想
最後は1期同様に桂馬のエピソード。 ...続きを見る
あめいろな空模様
2011/06/30 00:03
神のみぞ知るセカイU FLAG12.0(最終話) サマーウオーズ 【伊藤かな恵さんの仕事】
サマーウオーズ←細田守原作:2009年のアニメ映画 ...続きを見る
しるばにあの日誌
2011/06/30 19:02
神のみぞ知るセカイII #12 サマーウォーズ
オタメガにとって「理想のギャルゲー」とは?  ...続きを見る
在宅アニメ評論家
2011/06/30 20:54
BLEACH 神のみぞ知るセカイII
BLEACHブリーチ『影狼佐を倒せ!死神,総力戦!』328話を視聴。 閉め間際の勝敗の移り変わりは面白かったです。話は進んでないと思いますが。 阿散井 恋次さんがコンさんに「おめえが一番心配してんだろ... ...続きを見る
わしゅうちゃんの主にアニメ視聴ブログ
2011/07/01 20:39
神のみぞ知るセカイU FLAG 12.0(最終回)「サマーウォーズ」
遂に運命のゲームと出逢った桂木桂馬。どう見てもキャラクターデザインの崩壊したギャルゲー『One Leaf』。制作元はB's wareクソゲー確定だと思いつつ始めたら、そのメインヒロイン杉本四葉に桂馬はすっかり夢中で、徹夜でゲームをしています。エリュシア・デ・ルート・イーマは相 ...続きを見る
無限回廊幻想記譚−アニメ・映画感想−
2011/07/02 18:21
神のみぞ知るセカイ 2 12話 「サマーウォーズ」(最終回)
「神のみぞ知るセカイ 2」の第12話です。 ...続きを見る
なになに関連記 swung dash-s...
2011/07/02 23:58
神のみぞ知るセカイII #12 最終回
『サマーウォーズ』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2011/07/03 16:55
神のみぞ知るセカイU 感想
公式HP ...続きを見る
かめラスカルのアニメ&amp;鉄道&趣味...
2011/07/04 02:36
◎神のみぞ知るセカイIIFLAG12.0「サマーウォー...
ケイマが、小林ゆうの声のキャラを落とす。安売りのブサイクなキャラのゲームを始める。クソゲー確定だなと思ってはじめる。藤崎シオリ崩れみたいなキャラがでてくる。クローバーを... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/10/08 17:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
神のみぞ知るセカイII FLAG 12.0『サマーウォーズ』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる