センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS STEINS;GATE 13話『形而上のネクローシス』 感想

<<   作成日時 : 2011/06/29 05:39   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 68 / コメント 0

まゆしぃ……凶真……(´;ω;`)

凶真の過酷な戦いが始まりましたね。
凶真からしてみれば、これは決してゲームなどではない。まゆしぃの死を目の当たりにして、彼女を救おうとタイムリープマシンを使用できる凶真の精神力の強さを実感しました。
まゆしぃが撃たれた際ならば、近くにタイムリープマシンがあったのでそれですぐさま飛ぶことができるます。しかし、それ以外のパターンではラボに戻らねばなりません。その間、どうしてもまゆしぃの死というものを思い返してしまわざるを得ず、本当に辛いと思うんですよね。それでも、自分の辛さ以上にまゆしぃを助けたいという思いが勝っている。そんな孤独な凶真を見ているのも心苦しいですが、彼の思いを考えるとなんとかこの過酷な運命から脱してほしいと感じるものです。



世界線を越えて……

今の段階ではまゆしぃを助けようとする凶真の必死の行動は報われず、悲しい運命を繰り返しています。萌郁に殺されてしまうことはともかくとして、それ以外でもまゆしぃは亡くなってしまう。それは同じ世界線では人の死という運命には抗えないということなのでしょうか。非常に心苦しいところですね。
少なくとも、別の世界線であればその運命も変えることができると思うので、それをうまく駆使しつつ今後まゆしぃの死を逃れることになるのでしょうか。
どうなるかわかりませんが、だからこそ今後の展開が非常に気になるところです……



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(68件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「Steins;Gate」第13話
“死”の運命から、逃れられない ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/06/29 05:44
STEINS;GATE 13話感想
※原作未プレイです。当該回を含むこれまでのストーリー以外ネタバレ無し。 サブタイトル「形而上のネクローシス」 ...続きを見る
つぶかぼアニメ感激ノート
2011/06/29 05:46
【Steins;Gate(シュタインズゲート) 第十三話 形而上のネクローシス -Metaphysi...
教えてくれ・・・まゆしぃの死をあと何回見ればいいんだ? ...続きを見る
ようちゃん!!
2011/06/29 05:47
【Steins;Gate(シュタインズゲート) 第十三話 形而上のネクローシス -Metaphysi...
教えてくれ・・・まゆしぃの死をあと何回見ればいいんだ?ひぐらしでいう梨花ちゃんの心境がよくわかる回でしたね・・・タイムリープしながらまゆしぃを助ける道を選ぶ展開は応援 ... ...続きを見る
ようちゃん!!(ライブドア)
2011/06/29 05:48
Steins;Gate 第13話 「形而上のネクローシス」 感想
絶対絶命 ...続きを見る
crystal cage
2011/06/29 05:58
Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) 【変えられない未来・・・】 第13話 「形而上のネク...
...続きを見る
狼藉者
2011/06/29 06:20
STEINS;GATE 第13話「形而上のネクローシス」の感想
 えっとごめん、突然のことでひどく頭が混乱していて、まだうまく整理できていないんだけど。ついにタイムリープが完成したことを記念してみんなでパーティーをしていたら、実はセルンの手先だった萌郁が仲間を引き連れて乗り込んできて、それでまゆしぃが萌郁に銃で撃たれてしまったんですね。まだオカリン達の危機的な状況は続いていて… ...続きを見る
もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好き...
2011/06/29 06:26
Steins;Gate 第13話 「形而上のネクローシス」 感想
前回に続き、今回も衝撃の展開でした。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/06/29 06:28
Steins;Gate #13
【形而上のネクローシス】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/06/29 06:31
Steins;Gate 第13話
関連リンクhttp://steinsgate.tv/第13話 形而上のネクローシス撃たれたまゆりそれを見た倫太郎はどうする!?絶体絶命な所へ鈴羽が現れ取り囲んでいた男達を倒し萌郁と銃を付きつけ合う形になるそしてその姿勢のまま鈴羽は42型のテレビを付けたことを知らせるそれに... ...続きを見る
まぐ風呂
2011/06/29 06:41
Steins;Gate #13 「形而上のネクローシス」
 倫太郎の飛べよー!が良かったです。 ...続きを見る
つれづれ
2011/06/29 07:01
Steins;Gate 第13話「形而上のネクローシス」 感想
終わらないゲーム。 ...続きを見る
超進化アンチテーゼ
2011/06/29 07:02
STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート) 第13話「形而上のネクローシス」
第13話「形而上のネクローシス」まゆりを助ける為に、何度も繰り返すタイムリープ。でも、その数だけ迎える無残なまゆりの死。今回描かれただけでもまゆりの死は3度。まゆりが死ぬのはどうあっても揺るがないのか…変えることは不可能なのか…という感じの回でした。まゆりが何度も何度も死んでしまうこの展開は、まゆりに愛着が湧いていればいるほど哀しくてキツイよ。。。■バイト戦士は真の戦士?!まだ鈴羽の背景全てが描かれた訳ではありませんが、未来を知っていそうなこれまでの言動や、自分を「戦士」と言っていた事がただの妄... ...続きを見る
心のおもむくままに-光と闇の交錯地-
2011/06/29 07:14
STEINS;GATE 第13話 感想
 STEINS;GATE ...続きを見る
荒野の出来事
2011/06/29 07:27
Steins;Gate 13話 形而上のネクローシス 感想
まゆしぃは本当に死んじゃったんでしょうか&hellip; ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/06/29 07:29
シュタインズ・ゲート 第13話 「形而上のネクローシス」 感想
まゆりが撃たれ銃を突きつけられるとこに、乱入してくる鈴羽は42型ブラウン管を点灯していることを告げる ...続きを見る
犬哭啾啾
2011/06/29 07:30
Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) 第13話まで見たら心がもげた… orz
なんというエンドレスエイト!(恐) ...続きを見る
中濃甘口 Second Dining
2011/06/29 07:31
(アニメ感想) Steins;Gate 第13話 「形而上のネクローシス」
STEINS;GATE B2タペストリー(2010/04/30)ブロッコリー商品詳細を見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/06/29 07:38
Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) 13話「まゆ死ぃ。オカリンはほむほむである」(感想)
死からは避けられない。 死の必然性から逃れられない。 死の運命は覆らない。 ルートを変えても最後に待つのは「死」でした。 ...続きを見る
失われた何か
2011/06/29 07:43
Steins;Gate 第13話「形而上のネクローシス」
全てはまゆりのために。 ...続きを見る
隠者のエピタフ
2011/06/29 08:27
Steins;Gate 第13話「形而上のネクローシス」
PSPソフト「STEINS;GATE」OPテーマ「宇宙エンジニア」&Xbox 360ソフト「STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん」EDテーマ「永遠のベクトル」(2011/06/22)いとうかなこ商品詳細を見る  まゆしぃが死んでしまう絶... ...続きを見る
破滅の闇日記
2011/06/29 08:37
Steins;Gate 第13話「形而上のネクローシス」感想
まゆしぃ・・・(ρ_;) ...続きを見る
らび庵
2011/06/29 09:37
抗えぬ運命に挑め!(Steins;Gate 第13話レビュー)
Steins;Gate 第13話「形而上のネクローシス」 ★★★★★ ...続きを見る
徒然きーコラム
2011/06/29 09:37
STEINS;GATE 第13話「形而上のネクローシス」
まゆりの死を回避する方法はあるのか?  倫太郎のエンドレスなんとか(違)が始まる! バイト戦士が帰ってきてSERN工作員を鎮圧。 萌郁と銃を向け合い、倫太郎に過去に飛ぶよう叫ぶ。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/06/29 09:41
Steins;Gate 第13話
Steins;Gate 第13話 『形而上のネクローシス』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2011/06/29 09:55
『Steins;Gate』#13「形而上のネクローシス」
「殺させない…まゆりは、俺が助ける!!」 襲撃者の首にあったマークは、何か意味があるんだろうか? ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2011/06/29 10:12
STEINS;GATE 第13話 「形而上のネクローシス」 感想
撃たれたまゆり、乱入してきた鈴羽、そして倫太郎は・・・ ...続きを見る
Garnet Clover〜ガーネット・...
2011/06/29 10:13
STEINS;GATE 第13話感想「形而上のネクロー...
タイムマシンはSERNが回収する。そう宣言した萌郁は、まゆりの額を打ち抜く。「なんだよ、これ・・・」呆然としながらまゆりを抱き上げる岡部。萌郁は離れろと命じるが、岡部はまゆ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/06/29 10:56
STEINS;GATE 第13話 感想「形而上のネクローシス」
タイムマシンはSERNが回収する。 ...続きを見る
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
2011/06/29 10:56
STEINS;GATE 13話
まゆしぃ轢かれすぎ。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/06/29 11:22
アニメ「Steins;Gate」 第13話 形而上のネクローシス
「STEINS;GATE」オーディオシリーズ ☆ラボメンナンバー001☆岡部倫太郎(2010/11/24)宮野真守、岡部倫太郎 他商品詳細を見る 殺させない!まゆり、絶対に助けてやる!! 「Steins;Gate」第13話のあらすじと感... ...続きを見る
午後に嵐。
2011/06/29 11:27
アニメ Steins;Gate 第13話 「形而上のネクローシス」  感想
明かされる岡部とまゆりの過去――― そして繰り返されるカウントダウン。 ネタバレありです。 ...続きを見る
トリガーハッピーエンド
2011/06/29 12:16
STEINS;GATE#13
第13話 『形而上のネクローシス』 うわぁ……なるほど、だから“萎え”って呼ばれてのか。 『電車のホームで悪ふざけしたらいけません』…それくらいFB氏(決めつけ)も キチンと子供には躾しとこうよ(汗)っ... ...続きを見る
インチョーのなんとなくブログ風 〜もしく...
2011/06/29 12:43
Steins;Gate #13「形而上のネクローシス」 感想
跳べよぉぉぉぉっ! 先週、ゲームプレイ済みの人間が言ってたのはこの事か。 ...続きを見る
書き手の部屋
2011/06/29 13:33
Steins;Gate #13「形而上のネクローシス」感想
孤独な観測者の時間旅行まゆりが撃たれ懐中時計の時が止まる額から血が大量に流れ絶望するオカリンそこに鈴羽が突如として現れ敵を蹴散らし桐生と一対一になる桐生は何かしらの組織一員、鈴羽は・・・ここまでの話の流れから自ずと。失意の中、絶望の未来を変えるには・・・いつかの雨でのお墓の前でまゆりがしたスターダストシェイクハンドオカリンがまゆりを人質と言った事や厨二病になった原点がここにあります鈴羽の指示に従いオカリンはタイムリープを使用することを決意するもう少し使用するのに葛藤して欲しかったですけどそんな事... ...続きを見る
サブカルなんて言わせない!
2011/06/29 15:55
Steins;Gate テレ玉(6/28)
第13話 形而上のネクローシス 公式サイトから ラボを強襲してきた萌郁の凶弾に倒 ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/06/29 15:56
シュタインズゲート第13話『形而上のネクローシス』の感想レビュー
まゆしぃを救うためなら、何度だって跳んでやる!なタイムリープ解禁回でした。 今回もTwitter実況組の嘆きの声がやばかったわけですが、地獄はまだ始まったばかりなのか…。 ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2011/06/29 16:15
Steins;Gate第13話感想〜。
……書っき辛ッ!(笑) 原作ゲームをプレイ中。ますます感想書きづらくなるシュタインズゲート(汗) ...続きを見る
戯言日記2nd
2011/06/29 17:46
STEINS;GATE 第13話 形而上のネクローシス
萌郁によるまゆり殺害、銃器で武装したSERNの手先に囲まれ、拉致られる寸前の岡部、紅莉栖、ダル。 しかし、そこに乱入した鈴羽によって一瞬の隙が生まれ、42型ブラウン管点灯済み ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/06/29 19:14
Steins;Gate 第13話「形而上のネクローシス」
『ラボを強襲してきた萌郁の凶弾に倒れたまゆり。最悪の事態を前にして身動きが取れない岡部たちだったが、そこに姿を消したはずの鈴羽が現れる。素早い動きで襲撃者たちを次々と倒した彼女は、「42」「ブラウ... ...続きを見る
Spare Time
2011/06/29 19:37
Steins;Gate 第13話 形而上のネクローシス
■第13話 形而上のネクローシス ...続きを見る
めもり〜る〜む
2011/06/29 20:29
Steins;Gate #13
『形而上のネクローシス』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2011/06/29 22:46
STEINS;GATE -シュタインズ・ゲート- 第13話 「形而上のネクローシス」
第13話 「形而上のネクローシス」 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2011/06/29 22:48
STEINS;GATE  第13話 「形而上のネクローシス」
STEINS;GATE  第13話 「形而上のネクローシス」 &nbsp; &nbsp; 『許さない!俺が…アイツを…』萌郁に銃を向けられたままの岡部…しかし、 帰った筈の鈴羽がラボへ戻り、萌郁以外をあっさりと倒してしまう…そして… &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; 『42、ブラウン管、点灯済み…』鈴羽の言葉に驚いた紅莉栖に気を取られた萌郁に 鈴羽は発砲... ...続きを見る
★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★
2011/06/29 22:52
シュタインズゲート第13話『形而上のネクローシス』
何度でも、何度でもッ!!><; ...続きを見る
アニメ好きのケロポ
2011/06/29 23:16
STEINS;GATE 第13話「形而上のネクローシス」
STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray]あああああああ・・・・・・ な、何なんだよぉーーーーッ!!! ホントに凹んでしまいますよ ...続きを見る
明善的な見方
2011/06/29 23:30
シュタインズ・ゲート へうげもの
Steins;Gateシュタインズ・ゲート『形而上のネクローシス』13話を視聴。 神が見捨てても,僕は諦めないかな?。 桐生 萌郁さんは「FB」と言ったのかな?。 阿万音 鈴羽さんが乱入なのですね。... ...続きを見る
わしゅうちゃんの主にアニメ視聴ブログ
2011/06/29 23:33
Steins;Gate:13話感想
Steins;Gateの感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2011/06/29 23:58
Steins;Gate 第13話「形而上のネクローシス」
君のその笑顔護りたい。 ...続きを見る
せーにんの冒険記
2011/06/30 01:00
「Steins;Gate-シュタインズ・ゲート-」 第13話【形而上のネクローシス】
まゆりは、殺させない。 ...続きを見る
NEW☆FRONTIER
2011/06/30 12:32
シュタインズ・ゲート 第13話
 おかりんがほむほむ化して、まゆしーを救おうとする回。  1ループ目、Aパートは、JRの駅でセルンに待ち伏せされて、まゆしーは、車に轢かれて死亡。  2ループ目、Bパートは、地下鉄のホームで女の子に突き飛ばされて、地下鉄に轢かれてまゆし―死亡。 ...続きを見る
ブログリブログ
2011/06/30 21:01
Steins;Ggate 第13話「形而上のネクローシス」
ここからが本当の地獄だ、 ...続きを見る
大海原の小さな光
2011/06/30 21:15
STEINS;GATE 第13話「形而上のネクローシス」感想
◆あらすじ&#160;&#160;&#160; &#160;ラボを強襲してきた萌郁の凶弾に倒れたまゆり。最悪の事態を前にして身動きが取れない岡部たちだったが、そこに姿を消したはずの鈴羽が現れる。素早い動きで襲撃者たちを... ...続きを見る
天国は2次元にあるという説
2011/06/30 21:15
Steins;Gate #13「形而上のネクローシス-Metaphysics Necrosis-」
跳べよぉぉぉぉ! と言いながらタイムリープしましたけど、OPは変わりませんでしたね。 これ、このまま行くのかな? 好きだから良いけど。2番が凄いネタバレなんですってね。 ...続きを見る
制限時間の残量観察
2011/06/30 22:44
「Steins;Gate シュタインズ・ゲート」 #13『刑而上のネクローシス』
 #13「刑而上のネクローシス」 ...続きを見る
おきらく委員会 埼玉支部
2011/06/30 22:51
倫太郎、跳ぶ!『Steins;Gate』13話。
心臓にヨロシクない。。。2度も3度も、目の前で大切な人に逝かれてしまうというのは・・・先週の、凄まじいばかりの恐怖の引き、そして今週、アバンの強力な「跳躍」。しかし、 ... ...続きを見る
あんりみてっど・くっきんぐ・わーくす
2011/06/30 23:24
Steins;Gate 13話「形而上のネクローシス」
何があっても助けるんだ! STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray](2011/06/22)宮野真守、今井麻美 他商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2011/06/30 23:37
Steins;Gate 第13話「形而上のネクローシス」
君のその笑顔護りたい。 ...続きを見る
せーにんの冒険記
2011/06/30 23:39
Steins;Gate 〜シュタインズ・ゲート〜 第13話 『形而上のネクローシス』
アニメ Steins;Gate 〜シュタインズ・ゲート〜 第13話 『形而上のネクローシス』 ...続きを見る
無限の宇宙
2011/06/30 23:49
STEINS;GATE #13「形而上のネクローシス」感想
STEINS;GATE 蝶翼のダイバージェンス:Reverse (角川スニーカー文庫 0-110)三輪 清宗 坂井 久太 角川書店(角川グループパブリッシング) 2011-06-30売り上げランキ ... ...続きを見る
翠の匣
2011/07/01 10:51
Steins;Gate 第13話 「形而上のネクローシス」 感想
変わらぬ事象・・・ ...続きを見る
アニメとゲームと情報局!
2011/07/01 22:38
STEINS;GATE 13話 「形而上のネクローシス」(アニメ感想)
【あらすじ】 ラボを強襲してきた萌郁の凶弾に倒れたまゆり。最悪の事態を前にして身動きが取れない岡部たちだったが、そこに姿を消したはずの鈴羽が現れる。素早い動きで襲撃者たちを次々と倒した彼女は、「... ...続きを見る
アルベロの雑木林
2011/07/01 22:46
STEINS;GATE第13話感想
#13「形而上のネクローシス」 いわゆる「壊死」か…。ネクローシスが本気で分らな ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2011/07/02 08:30
Steins;Gate 10.11.12.13話 感想。
お久しぶりです。みっくんと申します┏○・・・一ヶ月も更新休んでたワロスww(殴w 誰も待ってやしないクソブログですが、今週はゆったりできたのでまったりと記事書いていきます♪ ...続きを見る
追憶の本屋
2011/07/03 12:57
Steins:Gate  第13話「形而上のネクローシス」 感想 まゆり☆マギカか
今回は前回殺されたまゆりを救うため、岡部倫太郎がタイムリープを使い、 過去の自分に記憶を上書きします。まあいわば過去へ戻った、ということです。 ...続きを見る
俯瞰者席
2011/07/03 16:09
Steins;Gate 第13話「形而上のネクローシス」
やっぱり前回のラストは今回の冒頭が理想だったよなぁ。尺の関係で少し説明不足だし流がわりとあっさりとしているのは仕方ないとして、だからこそテンションを落とさないためにも ... ...続きを見る
よう来なさった!
2011/07/03 16:58
Steins;Gate 第13話 『形而上のネクローシス』 感想
なるほど脱出ゲームか。 Steins;Gate 第13話 『形而上のネクローシス』 のレビューです。 ...続きを見る
メルクマール
2011/07/03 23:37
◎Steins;Gate#13「形而上のネクローシス-Metaphysic...
マユリがモエカに射殺される。そして、バイト戦士スズハが助けに来る。42型ブラウン官点灯済みという。オカベがタイムリープする。マユリは小学生のころ祖母をなくした。マユリが... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/10/18 17:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
STEINS;GATE 13話『形而上のネクローシス』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる