センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS GOSICK―ゴシック― 20話『ファントムの幽霊に導かれる』 感想

<<   作成日時 : 2011/06/04 15:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 44 / コメント 0

おせっかいは長所(*^ω^*)

人物面の方に目を向けているので毎度大したことを言えやしませんが、久城が素敵だったと思います。
普段の久城は気が利かないようなことが多かったりで残念な部分も多いです。が、今回の彼はいつものようにヴィクトリカの傍にいてあげようとすることも良かったですし、自分を巻き込むまいとしてくれるヴィクトリカの意図をちゃんと理解してたのがまた良かったです。
久城はちゃんとヴィクトリカのことを見ていて、その上で唯一無二のおせっかいな存在になろうとしている。おせっかいなのは彼の特徴で、それがとても素敵な方向へと転がった感じでスッキリしました(*^ω^*)



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(44件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
GOSICK−ゴシック− 第20話「ファントムの幽霊に導かれる」
GOSICK−ゴシック− 第20話「ファントムの幽霊に導かれる」です。 いよいよ ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2011/06/04 15:52
GOSICK -ゴシック- 第20話 「ファントムの幽霊に導かれる」
「僕も戦います、僕もヴィクトリカと一緒に戦います!」 ココ・ローズ事件に関するカオスの欠片を求めて―― 王妃にソックリなニコル・ルル、彼女は事件との関係が!? ...続きを見る
WONDER TIME
2011/06/04 15:53
GOSICK―ゴシック―#20
第20話 『ファントムの幽霊に導かれる』  結局“トランク詰め”はやっちゃうのねwさらりと流してくれたから、まぁいいか。 そんなコトより、よくぞここまで“煮詰めて昇華した”って感じだよね。 久城くんも... ...続きを見る
インチョーのなんとなくブログ風 〜もしく...
2011/06/04 15:56
GOSICK─ゴシック─ 20話 ファントムの幽霊(ファントム)に導かれる 感想
そうか、私は来たのか。ファントムに・・・ ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/06/04 16:10
GOSICK第20話感想
#20「ファントムの幽霊に導かれる」 ココ=ローズ殺人事件の謎は、私が解く!ヴィ ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2011/06/04 16:26
GOSICK ゴシック 第20話 「ファントムの幽霊(ファントム)に導かれる」 感想
不安もある、恐怖もある。それでも関わる、彼女のために。 ...続きを見る
crystal cage
2011/06/04 16:47
「GOSICK -ゴシック-」第20話
コンビ、復活 ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/06/04 16:54
GOSICK -ゴシック- 第20話 「ファントムの幽霊に導かれる」
 一弥が少し熱くて格好良かったです。 ...続きを見る
つれづれ
2011/06/04 16:59
GOSICK―ゴシック― 第20話 「ファントムの幽霊に導かれる」 感想
グレヴィールは、いい兄貴じゃないですか。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/06/04 17:19
GOSICK ゴシック 第20話 感想「ファントムの幽霊に導かれる」
GOSICK ゴシックですが、ヴィクトリカはココ・ローズ事件の秘密を暴くために父親に捕まってしまいます。王妃の首なし死体が見つかりますが、首の方は別の場所で爆発するという怪奇現象です。久城一弥はセシル先生と行動をともにしますが、セシルはトランクの中に入っているという離れ業も見せます。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/06/04 17:36
『GOSICK‐ゴシック‐』第20話感想
ココ・ローズ事件。 ブロワ侯爵の狙いはこれだったのですね。 全ては、国の実権を握る為。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/06/04 18:00
アニメ「GOSICK-ゴシック-」 第20話 ファントムの幽霊(ファントム)に導かれる
GOSICK-ゴシック-DVD特装版 第3巻(2011/06/24)悠木 碧、江口拓也 他商品詳細を見る ココローズ事件の謎は、私が解く。 「GOSICK-ゴシック-」第20話のあらすじと感想です。 解決へ。 ...続きを見る
午後に嵐。
2011/06/04 18:18
GOSICK-ゴシック 第20話 「ファントムの幽霊(ファントム)に導かれる」
&nbsp; GOSICK-ゴシック&nbsp;&nbsp; 第20話  「ファントムの幽霊(ファントム)に導かれる」 &nbsp; &nbsp; &nbsp; ヴィクトリカが父に呼ばれ連れて来られたのはファントム劇場!グレヴィールと 劇場内へ入って行く…一方、ヴィクトリカの荷物から這い出て来たセシル先生と 出会った久城はヴィクトリカがココへ連れてこられたのを聞き… 『すいませ〜ん!どいて下さ〜い!』劇場... ...続きを見る
★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★
2011/06/04 18:32
GOSICK 20話感想
ど〜も darkknightです ...続きを見る
New MySchoolDays〜仮〜
2011/06/04 18:57
GOSICK -ゴシック- #20
【ファントムの幽霊に導かれる】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/06/04 19:31
GOSICK-ゴシック- 第20話感想「ファントム...
私は来たのか、ファントムに-------------。グレヴィールに連れられて劇場へやってきたヴィクトリカ。更に一弥も劇場へ駆けつける。そこにはなんと、ヴィクトリカを追ってトランクの中... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/06/04 19:58
GOSICK -ゴシック- 第20話 感想「ファントムの幽霊(ファントム)に導かれる」
私は来たのか、ファントムに-------------。 ...続きを見る
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
2011/06/04 19:58
【GOSICK】20話 今回久城は何度ヴィクトリカの名を叫んだか?
GOSICK -ゴシック- #20 ファントムの幽霊(ファントム)に導かれる ...続きを見る
にわか屋
2011/06/04 20:59
GOSICK -ゴシック- 第20話 「ファントムの幽霊(ファントム)に導かれる」
第20話 「ファントムの幽霊(ファントム)に導かれる」 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2011/06/04 21:23
『GOSICK -ゴシック-』#20「ファトムの幽霊に導かれる」
「僕が集めてきます!僕でなきゃダメなんです! 僕が欠片を持っていってあげなきゃ!」 ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2011/06/04 21:50
GOSICK-ゴシック- 20話
新聞記事じゃ物足りない。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/06/04 22:00
GOSICK -ゴシック- 第20話 「ファントムの幽霊(ファントム)に導かれる」
僕もヴィクトリカと一緒に戦います――! トランクから飛び出たセシル先生w ヴィクトリカの危機を聞き、久城もファントムへと走るが…。 見つけたヴィクトリカは自らブロアのもとへ行ってしまう。  ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/06/04 22:08
GOSICK-ゴシック-#19&20「ファントムの...
謎を解け、生きるために。娘の力を信じてる。あらすじは公式からです。(先週はイベントのため、感想をお休みしましたので二話、まとめて。)「薔薇色の人生は新雪に埋もれる」ソヴ... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2011/06/05 00:59
GOSICK -ゴシック- 第20話 「ファントムの幽霊に導かれる」
ヴィクトリカをトランクに入って追ってきたセシル先生w 久城は先生からヴィクトリカがピンチと聞き、ファントムへと急ぐ。 そこでヴィクトリカを発見するが、ヴィクトリカは一人でブロア侯爵の元へ行ってしまう。 ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/06/05 01:03
第20話 『ファントムの幽霊に導かれる』
本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 そして少年は、灰色狼と共に舞台の上に立つ─────── 一弥かっけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!←ちょっとブライアンに良い所持ってかれちゃってた気もするけど…wそれを差し引いたって、お釣りが返ってくるぐらい今回の一弥は男前でした。ここに来て、急激に面白くなってきたような気がします。さて、残りあと4話。これからの展開が楽しみですな! あ、男前といえば…銀魂の次郎長親分、お気に入りですw声は、ブロワ侯爵役の菅生さんでしたね... ...続きを見る
冴えないティータイム
2011/06/05 01:55
GOSICK─ゴシック─ 第20話 『ファントムの幽霊(ファントム)に導かれる』
必ず見つける。宣言どおり今回もヴィクトリカを見つけ出した久城。ここ一番というときにヴィクトリカの支えになるのはやはりこの男みたいですね。&nbsp; ココ・ローズ事件1914年にカントリーハウス(貴族の別邸)住まいだった王妃が王宮に呼び出された。しかし王宮内で首無しの死体として発見される。直前に会ったのは国王のみ。一方で首がカントリーハウスで発見されるも、目撃者の眼前で爆発した。目撃者は科学アカデミー主宰のジュピター・ロジェほか。この通りなら、王女は胴体だけで王宮に来た事になります。 当時大ス... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/06/05 15:27
[アニメ]GOSICK -ゴシック- 第20話「ファントムの幽霊に導かれる」
ブロワ侯爵のヴィクトリカへの扱いの酷さを改めて感じさせるような、期待と言う名の拷問と責め苦の先にあるものは… ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/06/05 18:36
GOSICK 第20話 ファントムの幽霊に導かれる
仲間が増えたヴィクトリカ これまでの事件でオカルト省が 相当焦臭い組織だと見せつけられているので 仲間を事件に巻き込むまいとする気持ちが強く働く。 そしてその事を知った上でヴィクトリカをサポートしようとする一弥達 この想い合いが仲間って感じがして良かった。 &nbsp; とはいえ、それさえもブロワ侯爵の呪縛の中で 計算されてるような気がするのが嫌らしいなブロワ侯爵と。... ...続きを見る
KAL
2011/06/05 22:52
カオスの欠片が必要だ。『GOSICK−ゴシック−』20話。
ココ・ローズ殺人事件の2幕め。そんでもって、なんか、今回の事件を解決できないと、もう先はないよ、的なルールが(いつのまにか)決まっていた。まあ、いつか来ることではあっ ... ...続きを見る
あんりみてっど・くっきんぐ・わーくす
2011/06/06 00:37
GOSICK―ゴシック― 第20話「ファントムの幽霊(ファントム)に導かれる」
「どこにいたって、どんな嵐が来たって、僕は君を必ず見つける!」 ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2011/06/06 08:55
『GOSICK―ゴシック―』 第20話 観ました
ココ王妃の事件に関しての謎解きはじっくり時間をかけてもらえそうな感じですけど…次回であっさり…になってしまうのかそれとも最終回まで引っ張るのか…チョット気になりますね。 ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2011/06/07 02:06
GOSICK -ゴシック- 20
第20話 「ファントムの幽霊に導かれる」 そろそろ終わりが見えてきつつありますが、結局ヴィクトリカの親父さんを倒したらいいんでしょうか? セシル先生がバッグから出てきましたが、どう考えても無理ですよね(笑) ヴィクトリカにはバレていたようですが。 久城は必死にヴィクトリカを探します。そういや最近は二人の漫才があまり出てこないな。 ようやく見つけたときのヴィクトリカは少しオトナっぽい感じもしました。 何かを思いつめているようですが。 で、公爵とやり取り。 今回のヴ... ...続きを見る
MEGASSA!!
2011/06/07 03:02
GOSICK・・・第21回「ファントムの幽霊に導かれる」
2011/06/04 放送分 ...続きを見る
生涯現役Gamerを目指す人。
2011/06/07 07:19
GOSICK -ゴシック- #20
王妃ココ・ローズ殺害の真相を突き止めるため、ヴィクトリカはブロワ侯爵にファントム劇場へと呼び出されたのでした。ヴィクトリカの後を追ってきたセシル先生のおかげで、 ...続きを見る
日々の記録
2011/06/07 17:37
GOSICK‐ゴシック‐ #20「ファントムの幽霊(ファントム)に導かれる」感想
GOSICKVIII上‐ゴシック・神々の黄昏‐桜庭 一樹 角川書店(角川グループパブリッシング) 2011-06-25売り上げランキング : 262Amazonで詳しく見る by G-Tools &#160; 時に無神経 ... ...続きを見る
翠の匣
2011/06/07 20:06
GOSICK-ゴシック- 【20話】 「ファントムの幽霊(ファントム)に導かれる」
ゴシック、20話 ファントム? 順番が前後してしまいましたが、アップです。 ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2011/06/08 12:30
GOSICK -ゴシック- 第20話
 ヴィクトリカのお父さんが、ヴィクトリカに殺人事件の謎解きを依頼する話。で、いいんだよな、、。奇妙な親子関係のヴィクトリカとヴィクトリカのお父さん。 ...続きを見る
ブログリブログ
2011/06/08 15:23
GOSICK -ゴシック- 第20話「ファントムの幽霊に導かれる」
脚本:根元歳三/絵コンテ:京田知己/演出:京田知己/作画監督:山本尚志・阿部尚人『ソヴレムの青い薔薇』が上演される劇場ファントム前にやってきた久城一弥は、トランクの中から出てきたセシル・ラフィット先生がヴィクトリカ・ド・ブロワがアルベール・ド・ブロワ侯爵によっ ...続きを見る
無限回廊幻想記譚−アニメ・映画感想−
2011/06/08 23:18
GOSICK 20話 「ファントムの幽霊に導かれる」(アニメ感想)
【あらすじ】 劇場ファントムで上演される『ソヴレムの青い薔薇』。それは、悲劇の王妃、ココ・ローズを描いたものだった。その王妃殺害事件の真相を暴くため、ブロワ侯爵によってヴィクトリカが劇場に連れて... ...続きを見る
アルベロの雑木林
2011/06/09 00:26
GOSICK -ゴシック-#20
第20話「ファントムの幽霊に導かれる」 ...続きを見る
桃色のラボラトリー
2011/06/09 07:56
GOSICK-ゴシック- 第20話「ファントムの幽霊(ファントム)に導かれる」
一弥がかっこいい。 ...続きを見る
大海原の小さな光
2011/06/09 09:26
GOSICK 20話 「ファントムの幽霊に導かれる」
「GOSICK」の第20話です。 ...続きを見る
なになに関連記 swung dash-s...
2011/06/09 09:30
GOSICK―ゴシック― 20話感想
サブタイトル「ファントムの幽霊(ファントム)に導かれる」 ...続きを見る
つぶかぼアニメ感激ノート
2011/06/10 11:16
◎GOSICK-ゴシック-第20話「ファントムの幽霊に...
ヴィクトリカはファントムに連れてこられる。トランクの中にはセシル先生がはいってた。クジョウにヴィクトリカがピンチなのといいにくる。クジョウは、ヴィクトリカを探す。そして... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/09/21 05:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
GOSICK―ゴシック― 20話『ファントムの幽霊に導かれる』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる