センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS セイクリッドセブン #01『イシの目覚め』 感想

<<   作成日時 : 2011/07/06 23:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 30 / コメント 0

これは、……?(´・ω・`)

なんだろう。胸がざわざわする。そんな感じでした(´・ω・`)
とにかく、主人公アルマがカッコいいです。ギャップ萌えを感じる要素がベストです。
彼は皆が避けるような点から怖いタイプなのかと感じさせられますが、実際にはルリ達のことを“君たち”と呼ぶなど、ちょっぴり可愛らしい部分が垣間見えます。また、一見カッコ悪い一面があっても、それを恥じることなく行動に移す点がとてもいいです。そして何よりあのヴォイスですね。あのクールヴォイスはとっても素敵でドキッとしてしまいます(*´・ω・`*)
いろんな意味で私の好きなタイプ。そんなアルマの活躍に今後も注目なのです(*^ω^*)



世の中、だ(`・ω・´)

面倒だから学園ごと買ってしまったというマジでオニな展開からは、結局この世は金次第なんだということを感じさせられました。
この場面だけでなく、金がポイントになるという描写はほかにもありましたね。ステンノーの瞳は買い付けがうまくいっていればエウリュアレーに奪取されることもなかったでしょうし、少年が不良の遊び道具にされることもなかったでしょう。後者の場合は弊害ですが、それでも場合によっては金で解決することもできたでしょう。それを考えますと、ここで金に頼ろうとしなかった点には好感が持てましたね。やはり金に頼らないのがクリーンでいいですので、そういった方向性で進んでほしいです(`・ω・´)



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(30件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
セイクリッドセブン 第1話 「イシの目覚め」 感想
石の秘密、意志の力 ...続きを見る
crystal cage
2011/07/06 23:03
セイクリッドセブン 第1話 イシの目覚め
主人公は丹童子 アルマ、17歳。 鉱石部の部長・伊藤 若菜だけは隔意を持たず、部に勧誘しているようですが、多くの生徒から恐れられ、孤独に過ごす少年。 どうやら色々と悪い噂が ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/07/06 23:04
イシの目覚め
脚本:吉田伸 絵コンテ:大橋誉志光 演出:三宅和男 作画監督:千羽田利子 中田栄治 ...続きを見る
雨晴時曇
2011/07/06 23:07
セイクリッドセブン 1話感想
サンライズ制作によるこの夏期待のオリジナルアニメです〜! MBSアニメシャワーでは「TIGER&BUNNY」の次番組なので、サンライズのオリジナルアニメが連続するかたちとなっておりますw ...続きを見る
つぶかぼアニメ感激ノート
2011/07/06 23:07
『セイクリッドセブン』 第1話 感想
オリジナルアニメーションなので大期待! という訳で、今作を視聴しましたよ! ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/07/06 23:25
セイクリッドセブン第一話 感想
石好きに悪人なし ...続きを見る
知ったかアニメ
2011/07/06 23:42
【セイクリッドセブン】1話 結構楽しめそうな作品だな
セイクリッドセブン #01 イシの目覚め ...続きを見る
にわか屋
2011/07/06 23:46
セイクリッドセブン #01
『イシの目覚め』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2011/07/06 23:56
セイクリッドセブン 第1話 「イシの目覚め」
第1話 「イシの目覚め」 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2011/07/06 23:57
『セイクリッドセブン』第一話
今期の紳士枠は『ロウきゅーぶ!』とかいろいろあるが燃え枠はこれかw 何というか全体に漂ういい意味での中二病臭さ、ボンクラ臭が素晴らしい。あとルリお嬢様とか武装メイドとか紳士諸君もお喜びの要素もあ... ...続きを見る
とある猟奇の上段蹴撃
2011/07/06 23:59
セイクリッドセブン 第01話 「イシの目覚め」
キィィィーーン! 何度も響くイシの音が気持ち良かったです。 展開の速い第一話でした。 ...続きを見る
ひそかにささやかにアニメ等を応援している...
2011/07/07 00:18
セイクリッドセブン感想/第01話「イシの目覚め」
「面倒だから、学園ごと買っちゃいました」(藍羽ルリ) ...続きを見る
サブカル・カムカム
2011/07/07 00:24
セイクリッドセブン 第1話「イシの目覚め」
これってギャグ作品ですか?(苦笑) 大真面目に作ってるけど、突っ込みどころ満載w 執事がロボに乗ったり、メイド軍団が銃で武装したり…。 笑って見てくれ!ってことなんですよね…?(^^;  ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/07/07 00:25
セイクリッドセブン #01「イシの目覚め」
新作アニメ第1弾です。MBSが一番放映早いらしい。MBSは何げにアニメに力入れてるよな。しかも大抵は萌アニメではなく、バトル系……丹童子アルマ、17歳。ある過去の出来事から、彼は極力他人と距離をとって生活していた。色々と悪い噂が広まっており、周囲からも敬遠されている ...続きを見る
無限回廊幻想記譚−アニメ・映画感想−
2011/07/07 01:01
セイクリッドセブン 【戦闘がテンション上がるし掴みは悪くない】 1話 「イシの目覚め」
...続きを見る
狼藉者
2011/07/07 01:26
セイクリッドセブン第1話『イシの目覚め』の感想レビュー
イケメンだけどハブられまくりな主人公と、金で何でも解決しちゃうヒロイン(゚∀゚)キタコレ!! というか、3年前の事件とか色々伏線張ってるのは分かるし、アシの設定とか謎のライバルキャラとかいい感じにミステリアスだけど、それでも視聴者置いてけぼり感が…な1話でしたね。 ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2011/07/07 01:54
セイクリッドセブン 第01話 『イシの目覚め』
ざっくりとしたあらすじ。主人公丹童子アルマは数年前に自身の持つ力を暴走させ、暴力事件を起こしてしまった。その為学校中の皆から恐れられ、また身寄りも無いことから孤独な毎日を送る高校生。 そんな彼に唯一話しかけて来るのが通称「石部」と呼ばれる鉱石部の伊藤若菜。川で石拾いをするアルマを「石好き」と見立て、熱心に勧誘していた。 一方で彼の前に藍羽ルリと名乗る少女が接触を図ってくる。彼女はアルマの数年前の暴走について知っており、更にその力を貸して欲しいと言って来る。 そうこうしている内に町が謎の石像の襲... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/07/07 02:41
セイクリッドセブン 第1話
丹童子アルマ、17歳。 ある過去の出来事から、彼は極力他人と距離をとって生活していた。 そんな彼に「鉱石部」の部長、伊藤若菜だけは屈託なく接し、再三鉱石部へ 勧誘していた。 その日も若菜から美術館へ誘われるが、アルマはにべもなく断る。 そんな折、アルマの自 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2011/07/07 05:59
『セイクリッドセブン』#1「イシの目覚め」
「悪石(アシ)を倒すのにあなたの力が必要なんです!」 ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2011/07/07 09:33
今こそ目覚めろ、俺の邪気眼!! セイクリッドセブン 第1話「イシの目覚め」
TVアニメ セイクリッドセブン 第1話「イシの目覚め」 の感想。 脚本:吉田伸 絵コンテ:大橋誉志光 演出:三宅和男 作監:千羽由利子・中田栄治 ...続きを見る
soraの微妙な冒険
2011/07/07 11:25
セイクリッドセブン第1話感想〜。
やべぇ、綺羅星の香りがする(笑) ロボだよ! ちょ、ロボだよみんな! ...続きを見る
戯言日記2nd
2011/07/07 18:03
セイクリッドセブン 第1話 「イシの目覚め」
あっついでー! ...続きを見る
すずきモノがたり
2011/07/07 20:22
セイクリッドセブン 第1話 『イシの目覚め』 感想
サンライズによるオリジナル・ヒーローアニメ、セイクリッドセブン第1話のレビューです。 初回なので、なるべくネタバレ無しで。 ...続きを見る
メルクマール
2011/07/08 00:53
セイクリッドセブン 第01話 感想
 セイクリッドセブン  ...続きを見る
荒野の出来事
2011/07/08 08:54
セイクリッドセブン 第01話「イシの目覚め」
お久しぶりです。 ヨペチコ復活です。 ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/07/09 00:28
セイクリッドセブン 第1話(新)
セイクリッドセブン 第1話(新) 『イシの目覚め』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2011/07/09 13:29
セイクリッドセブン 第1話 「イシの目覚め」 感想
今期オリジナルアニメ1作目。中二病要素全開です。 ...続きを見る
あめいろな空模様
2011/07/09 18:02
セイクリッドセブン TokyoMX(7/08)
第1話 イシの目覚め 公式サイトから  丹童子アルマ、17歳。ある過去の出来事か ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/07/09 20:57
セイクリッドセブン 第1話「イシの目覚め」
自分の中では視聴前から期待値が高かった作品の一つ。 まぁ、見た目から王道、と言うか熱い展開系だとは思ってましたが主人公のキャラもヒロインのキャラも、そして展開も案の定で、だけど予想通りだけど期待... ...続きを見る
日々前進
2011/07/10 01:00
◎セイクリッドセブン#1「イシの目覚め」
サンライズの新作アニメはじまた。やっぱりロボットでてくるのかな?ドリルのルリがなにかの封印を解く。藍羽ルリ(あいばるり)声-中島愛:ランカの声の人そして、主人公にメガネ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/10/29 20:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
セイクリッドセブン #01『イシの目覚め』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる