センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏目友人帳 参 02話『浮春の郷』 感想

<<   作成日時 : 2011/07/12 05:10   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 55 / コメント 0

郷土愛(´・ω・`)

本来ならばうつし世とは決して交わることのない浮春の郷。そんなそれぞれの世界の住人が交わるというとっても素敵なお話でした。
そのきっかけとなったのは、やはりレイコに起因します。カナワとレイコとの勝負は本当に他愛もないもので、物凄くシュールなものでしたねw そんな勝負でレイコの子分になってしまったカナワでしたが、些細なことで得られた関わりもとてもかけがえのないものなんだと感じましたね。浮春の郷を見てみたいと言ってくれたレイコの存在は、妹を亡くし孤独となったカナワにとっては非常に大きなものだったでしょう。だからこそ、一緒に行けることは叶わずとも、せめて浮春の郷の美しい光景は見せてあげたかったのだという思いを共有することができました。
彼にとって、夏目に出会ったことはまた大きな救いになったかもしれません。良き人間の友人がいる夏目。彼が存在しているということはつまり、レイコもきっとこちらで生きる価値を見出していたのだと感じられますから。彼女もまた故郷の素晴らしさを感じられたことでしょう。それはとても大切で素敵なことだなって思います。
今回もとても素敵なお話でした。次回以降も期待です。



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(55件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
夏目友人帳 参 第2話 「浮春の郷」 感想
未練。 ...続きを見る
crystal cage
2011/07/12 05:13
夏目友人帳 参 #2
【浮春の郷】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/07/12 05:23
「夏目友人帳 参」第2話
郷への誘い・・・ ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/07/12 05:28
夏目友人帳 参 第02話 感想
 夏目友人帳 参 ...続きを見る
荒野の出来事
2011/07/12 05:45
夏目友人帳 参 第2話「浮春の郷」
夏目友人帳 参の第2話を見ました ...続きを見る
MAGI☆の日記
2011/07/12 06:09
夏目友人帳 参 第2話 「浮春の郷」 感想
今回もいい話でしたね。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/07/12 06:12
夏目友人帳 参 2話 ロボットいいやつじゃないか!オリジナルでもクオリティは落とさない!
...続きを見る
狼藉者
2011/07/12 06:35
夏目友人帳 参 第02話「浮春の郷」
今回もいい話だなー ...続きを見る
記憶のかけら*Next
2011/07/12 06:39
夏目友人帳 参 第二話 「浮春の郷(さと)」
 田沼は相変わらずいい子ですね。 ...続きを見る
つれづれ
2011/07/12 07:14
夏目友人帳 参 第ニ話「浮春の郷」の感想
 前回も書きましたが、私はこのアニメを3期になってから見始めましたので、まだまだわからないところだらけです。そのため見当外れなことを書くかもしれませんが、ご容赦くださるようお願いします。 ...続きを見る
もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好き...
2011/07/12 08:07
「浮春の郷」
もっと早く言えば良かったな。 ...続きを見る
烏飛兎走
2011/07/12 08:19
夏目友人帳参第2話感想「浮春の郷」
友人のために---------------。雨上がり、饅頭のお土産も買った帰り道、夏目たちに届いてきたのは、妖怪達が騒ぐ声と宴会の匂い。・・・珍しく夏目が柄シャツ着てるんですが、どんなデザ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/07/12 08:57
夏目友人帳 参 第2話 感想「浮春の郷」
友人のために---------------。 ...続きを見る
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
2011/07/12 08:57
『夏目友人帳 参』#2「浮春の郷(さと)」
「見せてやりたかった。レイコにこの光景を───」 ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2011/07/12 09:06
夏目友人帳 参 第2話「浮春の郷(さと)」
なんという不器用な友人たち(苦笑) 田沼父の念仏が数日ないと妖怪たちから聞いた夏目。 何かあったのかと聞くべきか… 友だちに慣れてないと聞きにくいですね(^^; ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/07/12 10:04
夏目友人帳 参 2話
この世界が、好きだから。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/07/12 10:13
夏目友人帳 参 テレビ東京(7/11)
第2話 浮春の郷 友人の田沼は寺の住職の息子。夏目の体質を知っており、本人も妖の ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/07/12 11:21
夏目友人帳 参 #2 浮春の郷
夏目見ました。 今回はオリジナルなんですか? 知らないお話でしたー。 ...続きを見る
4月の森
2011/07/12 12:20
夏目友人帳参#2「浮春の郷」感想
相談したいことがある。でも、彼を巻き込みたくないんだ・・・。「浮春の郷」父の住職が出張中、寺の境内に現れる妖に悩まされる田沼。その妖を”兄”だという妖が夏目の前に現れ、... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2011/07/12 12:39
夏目友人帳 参#02
第2話 『浮春の郷(さと)』 サグメ怖ッ!?…今回の話は、所々“怪談チック”だったけど でも、これはこれで“妖怪”の…って言うか、『人間の感情の発露』の一側面には 違いないよねぇ。『妄執』、『利己愛』... ...続きを見る
インチョーのなんとなくブログ風 〜もしく...
2011/07/12 14:24
夏目友人帳 参 第二話「浮春の郷(さと)」 感想
アニメオリジナルでも変わらぬクオリティ。 ...続きを見る
書き手の部屋
2011/07/12 14:43
【夏目友人帳 参】2話 オリ回だったけど原作ファンには不評みたいだね
夏目友人帳 参 #02 浮春の郷 ...続きを見る
にわか屋
2011/07/12 14:48
夏目友人帳 参 第02話 『浮春の郷』
今回の妖怪は見た目若い女。・名前を返してと言ったが、友人帳に載って無い。・友人帳に手を伸ばして奪おうとした?・ニャンコ先生が来たら消えた。思いっきり怪しいです。また友人帳狙いの悪い妖怪じゃないでしょうか。&nbsp; 再会した時に名が無いことを指摘すると、友人帳に載っているのは兄だと話を変えて来た。そんな嘘を付く意味がどこにある。この時点で夏目は警戒した方が良いと思います。あっさり本性を表し、夏目に襲いかかって来ました。 危ないところでしたが、通りがかった三篠が助けてくれました。ニャンコ先生肝... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/07/12 15:12
夏目友人帳 参  第2話 浮春の郷(さと)
貴志とニャンコ先生は妖怪達の宴会に出くわします。 話を聞くと、貴志の友人の田沼 要の父親でもある住職の念仏がなく、それで騒いでいるようですが、何かあったのか気にしつつも ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/07/12 20:00
夏目友人帳 参 第2話「浮春の郷」
『名前を返してほしい」と夏目の前に現れた女妖怪。幻の郷といわれる“浮春の郷”の住人だったというその妖怪は、郷へ帰るため一緒に旅をしていた兄を探しているのだという。一方ニャンコ先生は、八ツ原でかつて... ...続きを見る
Spare Time
2011/07/12 20:11
「夏目友人帳 参」2話 浮春の郷
久しぶりに田沼が出てきた印象。彼も夏目ほど見えるわけではないもののある程度は見えるわけで何か大きく関わるのかなと思ったら妖怪をどうにかするのには関わらなかった。やっぱりそういう役周りはあくまでも... ...続きを見る
蒼碧白闇
2011/07/12 20:11
夏目友人帳 参 第2話 「浮春の郷」
「巻き込んでしまうと思ったから       でも・・もっと早く言えばよかった・・」 ...続きを見る
shaberiba
2011/07/12 20:24
夏目友人帳 参 第2話 『浮春の郷』
   ...続きを見る
Plum Wine*
2011/07/12 21:11
夏目友人帳 参 第二話「浮春の郷」
夏目友人帳 参 第二話「浮春の郷」です。 『夏目友人帳』も第三期ですが、よくも悪 ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2011/07/12 21:38
アニメ『夏目友人帳 参』の感想/第2話『浮春の郷』
夏目友人帳 参 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] ...続きを見る
空夢ノート+
2011/07/12 21:49
夏目友人帳 参 第2話「浮春の郷」
「俺にとっては こちらが大切な場所なんです」 普段は見えない彼岸の里、浮春の郷―― そして、田沼の家に現れた 怪しげな妖…! ...続きを見る
WONDER TIME
2011/07/12 22:03
第2話 『浮春の郷』
本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 牛丼のぉブル〜スぅ〜 ニャ、ニャンコ先生が何の役にも立ってない…w相変わらず食べてばっかでしたね。もうちょっと仕事しろよ……と思ったけど、可愛いからまぁいっか!←ねこじゃらしにじゃれるシーンが可愛すぎて、もうどうしようかと思いました。うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!つるふかしたいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ! では、以下レビューです ↓ ...続きを見る
冴えないティータイム
2011/07/12 22:07
夏目友人帳 参 第2話 感想「浮春の郷」
夏目友人帳ですが、夏目とニャンコ先生は妖怪変化の宴に乱入します。夏目が妖怪が見えることを知っている友人田沼の寺ですが、最近父親がいない様子です。夏目は心配ですが、家族のことまで聞いていいものか友人との距離感に悩みます。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/07/12 22:17
夏目友人帳 第2話 「浮春の郷」
夏目友人帳 第2話 「浮春の郷」 &nbsp; &nbsp; 『お前達、騒いでるとまたあの坊主に祓われるぞ』八ツ原で宴会をしていた 妖怪達の話では此処数日、八ツ原の寺から念仏が聞こえてこないと言う… &nbsp; &nbsp; &nbsp; 田沼の父の事が心配だったが結局、聞けなかった夏目…その頃、田沼が家に 帰ると…ぼんやりと妖かし者の気配を感じていた &nbsp; ... ...続きを見る
★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★
2011/07/12 23:24
夏目友人帳 参 第2話 「浮春の郷」 【感想】
「だって私も見たいもの。そんな綺麗な世界があるなら」 ...続きを見る
蒼のセレナーデ
2011/07/12 23:29
夏目友人帳 参 第2話「浮春の郷(さと)」
原作概読者のアニメ感想になります ...続きを見る
にきログ
2011/07/12 23:39
夏目友人帳 参 第2話「浮春の郷(さと)」
ぽてぽてニャンコ先生かわええо(ж>▽<)y ☆ ねこじゃらしはすっかりお気に入りですね♪ ふだんはどっからどう見てもメタボぬこですw ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/07/13 05:34
「夏目友人帳 参」第2話【浮春の郷】
どこまで踏み込んでいいのかわからない。 ...続きを見る
NEW☆FRONTIER
2011/07/13 11:14
アニメ「夏目友人帳 参」 第2話 浮春の郷
夏目友人帳 参 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/08/24)神谷浩史、井上和彦 他商品詳細を見る 俺にとっては、こちらが大切な場所なんです。カナワ。 「夏目友人帳 参」第2話のあらすじと感想です。 誘... ...続きを見る
午後に嵐。
2011/07/13 17:58
????? ?????
?????? ...続きを見る
????????????????????...
2011/07/13 21:29
(アニメ感想) 夏目友人帳 参 第2話 「浮春の郷」
夏目友人帳 参 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/08/24)神谷浩史、井上和彦 他商品詳細を見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/07/13 22:43
今週の『夏目友人帳 参』 第2話視聴
■あらすじ 貴志は妖怪たちの「田沼の寺からお経が聞こえなくなった」という噂を聞きつける。 田沼要は貴志の持っている能力を知りながらも良き理解者でいてくれる数少ない親友。 その父親に何かあったので... ...続きを見る
本日もしゃにむに。
2011/07/13 22:52
夏目友人帳 第2話 「浮春の郷」
第2話 「浮春の郷」 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2011/07/13 23:10
BLEACH 夏目友人帳 参 ゆるゆり
BLEACHブリーチ『生きたい・・・!望実の斬魄刀』330話を視聴。 九条 望実さんは「私だって護りたい,私だって役に立ちたい,皆の為に」で, 大人しめでしたが,定番の音楽の為か,潤みました。 黒崎 ... ...続きを見る
わしゅうちゃんの主にアニメ視聴ブログ
2011/07/13 23:14
夏目友人帳 参 2話 「浮春の郷」(アニメ感想)
【あらすじ】 「名前を返してほしい」と夏目の前に現れた女妖怪。幻の郷といわれる“浮春の郷”の住人だったという その妖怪は、郷へ帰るため一緒に旅をしていた兄を探しているのだという。 ...続きを見る
アルベロの雑木林
2011/07/13 23:50
夏目友人帳(参) 第二話 浮春の郷
田沼の親父が留守になっていたのが原因で復活した妖怪は、他の妖怪達から恐れられていたけど、本人は自分の瘴気のせいで弱い妖怪に害を与えている事に対して気にしていたようで、見た目は凶暴そうだけど、実は心根が優しく、桃源郷のような浮春の郷に相応しい妖怪だったんだな。 ...続きを見る
White wing
2011/07/14 00:15
夏目友人帳 参 第二話「浮春の郷」
ある日の買い物帰り、道で出逢ったいつもの牛や一つ目の妖怪から、田沼要の父である坊主のお経がここ数日聞こえてこないという話を夏目貴志は聞く。要は夏目の友人の中で、彼の力の事を知る数少ない人物で、要自身も妖は見えないが気配を感じたりする事が出来る。気になる貴志だが ...続きを見る
無限回廊幻想記譚−アニメ・映画感想−
2011/07/14 01:11
夏目友人帳 参 第2話 「浮春の郷(さと)」
■夏目友人帳 参 第2話 「浮春の郷(さと)」 ...続きを見る
Welcome to our adole...
2011/07/14 11:07
夏目友人帳 参 第2話「浮春の郷(さと)」 感想 ・・・すごいな
夏目友人帳 参の感想に参りましょうか、 ...続きを見る
√Fの俯瞰者席
2011/07/14 17:51
【夏目友人帳 参 第2話−浮春の郷】
帰る場所があるという事。自分にとって帰りたいと思える場所。 ...続きを見る
AQUA COMPANY
2011/07/14 22:06
夏目友人帳 参 第二話 「浮春の郷」
戻りたいその場所へ。 ...続きを見る
LUNE BLOG
2011/07/15 20:53
夏目友人帳 参 第2話「浮春の郷」 レビュー・感想
「いい?見つけたら私にも教えなさいよね、ふるさとへの入り口。」「だって、私も見たいもの。そんな綺麗な世界があるなら。」  浮春の郷からはぐれた妖怪とそんな約束をするレ ... ...続きを見る
ヲタブロ
2011/07/16 09:15
夏目友人帳 参 第2話「浮春の郷」感想
君ノカケラ feat 宮本笑里(期間生産限定盤)(アニメ盤)中孝介 ERJ 2011-08-10売り上げランキング : 1064Amazonで詳しく見る by G-Tools &#160; 第一話の次回予告を見た時点で「あれ?」とは思っ ... ...続きを見る
翠の匣
2011/07/17 21:28
夏目友人帳 参 2話
第二話 「浮春の郷」 ...続きを見る
ワタクシノウラガワR
2011/07/18 22:10
◎夏目友人帳参第ニ話「浮春の郷」
ニャンコ先生と森へいくと、妖怪が宴会してた。坊主に消滅させられるぞいってると、最近見ないといわれる。その坊主はタヌマのおじさんだった。タヌマも妖怪がぼんやり見えるらしい... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/10/23 19:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏目友人帳 参 02話『浮春の郷』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる