センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS セイクリッドセブン #02『ルリ色の絆』 感想

<<   作成日時 : 2011/07/14 05:28   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 23 / コメント 0

石と自然現象

若菜の石の話が興味深かったです。
確かに彼女の言うとおり、石は小さいほどにいろんなところを旅して削られた記憶とその可能性が秘められているものです。これも自然現象による賜物で、それを考えると石の偉大さを感じるところですね。
“自然現象でできたものは自然現象で散る”と言います。石は削られていくことでその形を刻々と変えており、そしてじきには消えてしまうでしょう。しかしながら、そこまで至るにどれほどの時が必要かと考えると、偉大な自然現象に匹敵する凄さを感じますね。ま、それでも石は石なんですけどね(´・ω・`)
今回、アルマはそのような“石”になればいいのだと気付きました。それはつまり、自然現象のような偉大な力にはそう簡単に屈しない力を得るということ……ではないでしょうが、そう解釈しておきたいと思います。
とにかく、次回も鬼瓦に期待ですΣ(゚Д゚;



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(23件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
セイクリッドセブン 第2話 「ルリ色の絆」 感想
石に込められた意志 ...続きを見る
crystal cage
2011/07/14 05:43
セイクリッドセブン 第02話 『ルリ色の絆』
呼称に違和感。いきなり「アルマさん」と呼びかけるルリ。不良はともかく、気弱そうなメガネがアルマを「丹童子」と呼び捨て。&nbsp;ぶっきらぼうなアルマがルリと鏡を「おまえら」ではなく「君たち」。アルマは見かけほど粗暴じゃないにしても、かなり馴れ馴れしい連中だと思ってしまった。 戦ってください!いくらすごい力を持っていてもいきなりこれは厳しい。世界の平和とか聞こえはいいですが、要は殺し合いをやれという事。当たり前ですが、全世界の命運を一個人それも高校生に押し付けられたら堪りません。それって警察とか... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/07/14 05:49
セイクリッドセブン 2話感想
サブタイトル「ルリ色の絆」 ...続きを見る
つぶかぼアニメ感激ノート
2011/07/14 06:03
セイクリッドセブン 第2話
ルリが学校の理事長になってから、学校の雰囲気や学食が激変した。 生徒たちは大喜びだ。 そんな時、米軍基地から一機の輸送機が行方不明になる。 悪石(アシ)が雲の中に出現する。 ルリはアルマに協力を要請するが・・・ ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2011/07/14 06:25
セイクリッドセブン 第2話 「ルリ色の絆」
第2話 「ルリ色の絆」 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2011/07/14 06:58
ルリ色の絆
脚本:吉田伸 絵コンテ:松尾衡 演出:そ〜とめこういちろう 作画監督: 杉光登 ...続きを見る
雨晴時曇
2011/07/14 08:35
セイクリッドセブン 第2話「ルリ色の絆」
ルリが理事長になったことで 学園が豪華になったw 学園生活が良くなれば、多少へんなことあっても文句も出ないですからね。 17年前に各地に落ちた隕石から発見された特殊な7種類の鉱物。 それがセイクリ... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/07/14 10:49
セイクリッドセブン第2話『ルリ色の絆』の感想レビュー
バトルメインで駆け足だった1話に比べて、学園生活とキャラ掘り下げにスポットを当ててきた2話目ですが、わかりやすい伏線&実は過去に色々ありました設定のお陰でぐぐっと盛り上がった感じですね。 むしろここまでがセットで導入部、という感じだったかと。 というか、... ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2011/07/14 11:09
セイクリッドセブン 第2話 ルリ色な絆
今回は色々と説明を交えつつ、アルマやルリの背景を掘り下げる内容となっていました。 セイクリッドセブンは宇宙から飛来した鉱石で、善石、悪石なんて名前から、その本質の善悪 ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/07/14 15:54
セイクリッドセブン 2話 鬼瓦のアレは触れるのかよ!?ルリはアルマにゾッコンだな
...続きを見る
狼藉者
2011/07/14 19:03
セイクリッドセブン #02
『ルリ色の絆』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2011/07/14 19:33
セイクリッドセブン #02「ルリ色の絆」
藍羽ルリが理事長になった事で、学園の様子は一変しました。校庭も木が植えられ、校舎の外壁は塗り替えられ、部室などの教室は一新、食堂のメニューは高級料理に変更してお値段据え置き……絶対採算が取れてないんですけど。赤字経営でも他の事業でまかなうから良いのか? 無茶苦 ...続きを見る
無限回廊幻想記譚−アニメ・映画感想−
2011/07/14 21:07
セイクリッドセブン 第02話 「ルリ色の絆」 感想
俺は本当に… 役に立てるのか !? そしてピィィィーンという気持ちの良い音。「感覚的」な作品なのかな? ...続きを見る
ひそかにささやかにアニメ等を応援している...
2011/07/14 22:05
『セイクリッドセブン』第二話
紳士諸君をターゲットにした作品季では一際異彩を放つ燃え作品ということもあり期待していい作品というのが一話での印象。とりあえずこの作品好きな人って特撮好きな人が多そうな気がする。変身後のアルマもな... ...続きを見る
とある猟奇の上段蹴撃
2011/07/15 01:49
セイクリッドセブン 第02話 「スタイリッシュ空中騎乗位変身アニメ」
誠「お嬢様、お食事中失礼します。新しい悪石(アシ)を発見しました」 ...続きを見る
ロリ+お姉さん=萌死
2011/07/15 14:40
セイクリッドセブン 第2話
セイクリッドセブン 第2話 『ルリ色の絆』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2011/07/15 23:19
セイクリッドセブン TokyoMX(7/15)
第2話 ルリ色の絆 理事長が変わって、学校も変わった。生徒には評判のようだ。 セ ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/07/16 01:21
いきなり2話一挙放送( ̄口 ̄;)!!初っ端からキツイ状況をありがとう、サンライズ&バンダイ【怒】 セ...
 今クールから、なんか新作モノが激増してしまって、とにかくどれから見たら〜って難儀してしまってます。  不幸中の幸いってところで、なんでかこちらでも一応の放送になってます。  でも、このアニメの... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2011/07/16 02:02
あなたに、力を。(セイクリッドセブン 第2話レビュー)
セイクリッドセブン #2「ルリ色の絆」 ★★★★★ ...続きを見る
徒然きーコラム
2011/07/16 09:05
セイクリッドセブン感想/第02話「ルリ色の絆」
「私たちの本筋は、悪石を倒すこと」(藍羽ルリ) ...続きを見る
サブカル・カムカム
2011/07/16 11:51
セイクリッドセブン 第2話 『ルリ色の絆』 感想
1クールということで、かなり駆け足に背景を説明している印象。 セイクリッドセブン 第2話 『ルリ色の絆』 のレビューです。 ...続きを見る
メルクマール
2011/07/17 11:40
セイクリッドセブン 第02話 「ルリ色の絆」
キャラクター的には眼鏡が好きな、ちょっとひねくれているヨペチコです。 ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/07/18 14:52
◎セイクリッドセブン#2「ルリ色の絆」
ルリに学校が買収されて、校舎が豪華になる。アルマくんが、理事長室に呼び出される。丹童子アルマ(たんどうじあるま)声-寺島拓篤:テッペイの声の人そして、ルリがやってくる。... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/10/29 22:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
セイクリッドセブン #02『ルリ色の絆』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる