センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS いつか天魔の黒ウサギ 02話『900秒の放課後 <後篇>』 感想

<<   作成日時 : 2011/07/16 13:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 0

作品として(´・ω・`)

2話でこのエピソードをやるには無理がありました(´・ω・`)
月光と美雷の過去回想はともかくとして、月光と日向については必要だと思うんですよね。そうでなければ、ちょっと前まで戦っていた大兎と協力してでも月光が日向と戦おうとする理由が見えてこないですから。そのことも含めて絶対的に説明足らずで進んでいるのは否めませんし、その上展開が早すぎるせいで置いてきぼり感を感じざるを得ないのではないでしょうか。フォローすべき設定が多すぎますものw
ある程度進んだ段階でこのくらいの展開の早さならば仕方あるまいと感じるのですが、最初はもう少しこの世界観を表現することに手を尽くしてほしかったなーという印象です。ま、私は知ってるのでいいんですけどね(´・ω・`)
まあそんな感じで詰め込み展開は気になるところでしたが、ヒメア達の表情は実にいいものです。大兎がヒメアの肩をポンとたたいた時のちょっとした表情の変化が実にいい感じですね。こういった面は今後も大いに期待したいと思います(*´ω`*)



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「いつか天魔の黒ウサギ」第2話
日向は強かった・・・ ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/07/16 13:52
いつか天魔の黒ウサギ 第2話「900秒の放課後〈後篇〉」
2話使ったシリーズ冒頭のエピローグ後編。 主人公大兎に起きた9年前の事件とサイトヒメアとの約束を振り返りながら、彼がその約束をなぜ忘れていたのか、戦うべき誰なのかを示して、生徒会モノの学園ラブコメに向かう予感でまとめたが、原作読んでいないからこんな理解で大丈夫なのか自信なし。... ...続きを見る
アニメレビューCrossChannel....
2011/07/16 14:30
【いつか天魔の黒ウサギ】2話 大兎が死ぬたびに笑ってしまう
いつか天魔の黒ウサギ #02 900秒の放課後(後篇) ...続きを見る
にわか屋
2011/07/16 14:33
いつか天魔の黒ウサギ 2話 900秒の放課後(後篇)
第一話で主人公がバラバラになって、、、もう最終回か!と思ったけどこれはフェイクだ(&acute;ー`) ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/07/16 15:43
いつか天魔の黒ウサギ 第2話 「900秒の放課後(後編)」 感想
え〜、これはギャグアニメですか。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/07/16 16:09
いつか天魔の黒ウサギ 第2話 「900秒の放課後(後篇)」
不死身属性とかは特売バーゲンするとこんな展開になるんですね〜。 富士見書房だけに(ぉ) 9年前、吸血鬼サイトヒメアによって大兎は15分間まき戻せる不死者(?)にされた。 しかし大兎を助けるのと引き... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/07/16 17:00
いつか天馬の黒ウサギ テレ玉(7/15)
第2話 900秒の放課後 後編 大丈夫?私が見えるの?悲しいことあったの?泣いて ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/07/16 17:44
いつか天魔の黒ウサギ第2話感想「00秒の放...
友達になろうよ。「大丈夫、痛くしないから」愛してるといいながら、大兎の首筋に牙を立てた最古の魔術師・サイトヒメア。だがその時、大兎の手に現れた紋章が部分的に消えたのだ。... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/07/16 22:21
いつか天魔の黒ウサギ 第2話 感想「00秒の放課後(後篇)」
友達になろうよ。 ...続きを見る
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
2011/07/16 22:21
いつか天魔の黒ウサギ 第2話 900秒の放課後(後篇) 
大兎とヒメアの前に現れ、敵対する月光。 美雷も実は人外でアンドゥのミライという悪魔だったようで、双方で争いになりますが、ここに乱入者。 月光の弟の紅 日向。 この日向こそ ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/07/17 02:34
いつか天魔の黒ウサギ 第2話「900秒の放課後<後編>」
いつか天魔の黒ウサギの第2話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2011/07/17 13:46
いつか天魔の黒ウサギ 第2話 「900秒の放課後(後篇)」
第2話 「900秒の放課後(後篇)」 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2011/07/17 14:16
いつか天魔の黒ウサギ 1,2話感想
ど〜も darkknightです ...続きを見る
New MySchoolDays〜仮〜
2011/07/17 16:41
いつか天魔の黒ウサギ #2
【900秒の放課後(後篇)】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/07/17 16:44
いつか天魔の黒ウサギ 第2話「900秒の放課後(後篇)」
小さい頃、ヒメアと出会い意気投合して仲良くなった大兎 学校ではあまり居場所がなくていつも一人で遊んでたんでしょうか… 普通の人には見えない存在ということでヒメアも声をかけてもらえて嬉しかったのか... ...続きを見る
Spare Time
2011/07/17 20:41
いつか天魔の黒ウサギ 第02話 「900秒の放課後〈後篇〉」
大門ダヨ ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/07/20 20:04
前話から『900秒』ってのはこういう意味だったんですが、来週からは学園物語が始まるってところかな??...
 今から9年前に起こった出来事。  1人ブランコに佇む幼きヒメアの元に、幼い大兎が声をかける。  大兎も友達と仲良くできず1人ぼっちだったそうで、自分も一緒だねと語ると、ヒメアも一緒にいてくれるの... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2011/07/25 17:30
◎いつか天魔の黒ウサギ第2話「900秒の放課後...
子供の頃。タイトだけが、ヒメアが見えたらしい。そして、友達になる。タイトは殺されるが、サイトが治す。ヒナタが、ヒメアを狙ってきたらしい。タイトは、不死身になってたが、ヒ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/11/06 22:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いつか天魔の黒ウサギ 02話『900秒の放課後 <後篇>』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる