センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 日常 16話 感想

<<   作成日時 : 2011/07/17 13:29   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 47 / コメント 0

ゆっこが友達でホントに良かった。

なのがロボットだと知られたくないのは確かに納得なところで、彼女にどんな疑いがあろうとそのことにあまり触れるべきではないと、そういう風に思っていました。ですから、ゆっこのように興味本位のようになのの疑惑を追及していくのはどうかと感じていたのですが、そういうものではなかったんですよね。
もともとなのが自分はロボットだと知られたくなかったのは、普通の学生生活を送りたいと思ったため。いくらロボであることを隠し通せても、友達ができなければ意味はないですし、逆に言うとロボであることがバレてもそれを理解してくれる友であれば何も問題はないはずです。なのが自分の秘密を知られずに過ごすことも大事ですが、それを続けていては本当の意味での学生生活を楽しむことはできません。彼女の悩みを知り、それを共有することも必要で、ゆっこはそういった存在になっていて、それはとても素敵なものに思えました。何も語ることなくネジを東雲研究所に置いて行ったであろう麻衣も同じ。なのが何者であろうと友達だという感覚なのでしょう。
たとえ背中にネジがついていても、かけがえのない友達を作ることができるのです。本当に素敵なエピソードでした。



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(47件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『日常』 第16話 感想
前半笑えて、後半泣ける。 そんな良質のエンタメ回。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/07/17 13:35
神様のメモ帳 第2話 「君と旅行鞄」 感想
NEET探偵事務所に依頼に来たタイ人の少女、メオ。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/07/17 13:46
日常 第16話「日常の第十六話」 レビュー・感想
「うん、わかってるって、なのちゃんがロボじゃないってこと。なのちゃんはなのちゃんだし、それでいいんじゃない?」 なのがロボだって事を気にしないで接しようとするゆっこ、 ... ...続きを見る
ヲタブロ
2011/07/17 14:10
日常 第16話 「日常の第十六話」
第16話 「日常の第十六話」 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2011/07/17 14:12
日常:16話感想
日常の感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2011/07/17 14:21
日常第16話
なのちゃんは、なのちゃん♪ ...続きを見る
アニメ好きのケロポ
2011/07/17 14:24
日常 第16話「日常の第十六話」
なのちゃんは、なのちゃんだし――。 細けぇこたぁ気にしない ゆっこの美点ですね(笑) コーヒーショップでは大敗北だったゆっこですが(^^; いちいちリアクションがオモシロすぎですw  ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/07/17 14:38
「日常」第16話
ソロとドッピオ・・・ ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/07/17 15:20
日常 16話「なのちゃんはなのちゃんだし。それでいいんじゃない」(感想)
「なのちゃんは。なのちゃんだし。 それでいいんじゃない」 ...続きを見る
失われた何か
2011/07/17 16:00
日常 #16
【日常の16話】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/07/17 16:40
日常 第16話 「日常の第十六話」 感想
明と暗― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/07/17 16:56
日常 16話 日常の第十六話 感想
なのちゃんは狙われ続ける運命なんでしょうねw ネジが付いてたっていいじゃないw ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/07/17 17:00
日常 #16 『日常の第十六話』 感想
  ...続きを見る
隠れオタん家
2011/07/17 17:06
日常 第16話 感想「日常の第十六話」
日常ですが、相変わらずロボット登校中です。毒蛇は急がない、納戸管理人、ナタデココなどの貼紙も相変わらずの日常は続きますが、警察に賄賂を渡してでも見られたくないものもあります。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/07/17 17:10
日常 第16話 感想
凄く良いお話だったー。特に最後の東雲研究所訪問のエピソードは 感動で泣けて来ましたよ。 ありのままで良い、ロボでも人間でもそんなことは関係ない。 なのちゃんは、なのちゃんだからというゆっこの言葉に思わずブワッと来てしまいました。 私も、こういう人間になりた… ...続きを見る
サラリーマン オタク日記      
2011/07/17 18:04
日常 第16話
普段コーヒーなんて飲まないから"トール"とか"ドッピオ"とか"エスプレッソ"とか俺もわからね〜!!!!w スタバとかドトールとか行ったことないですし・・・そもそもあのような店って制服学生が行くというイ... ...続きを見る
地図曹長の時酷表
2011/07/17 18:34
日常 第16話「日常の第十六話」の感想
 エスプレッソのドッピオってなんだよw ...続きを見る
もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好き...
2011/07/17 19:28
日常 第16話 【日常の16話】 感想
「ナノちゃん一緒に帰ろう、駅前のアレ食べに行こう」 だから、駅前のアレってなんだw 最終回までには、駅前のアレの正体を明かして欲しいものですね。 というか、まいちゃんのジュースと駅前のあれは払えたのでしょうかね? 日常のブルーレイ 特装版 第2巻 [Blu-ray](2011/07/22)本多真梨子、相沢舞 他商品詳細を見る ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2011/07/17 21:30
おっ…おおぉおおお… 「日常」 日常の第十六話の感想。
「おおおぉぉおおおおぉぉおおお!!!!」 ...続きを見る
あるアッタカサの日常
2011/07/17 22:50
日常 #16 日常の第十六話
日常 第16話。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2011/07/17 23:30
アニメ 日常 第16話「日常の第十六話」 感想
東雲ラボ襲撃…!  果たしてなのちゃんはロボだとバレずに済むのか!? 前回に引き続き今回も神回だぜー!ネタバレありです。 ...続きを見る
トリガーハッピーエンド
2011/07/18 00:06
(感想)日常 第16話「日常の第十六話」
日常 第16話「日常の第十六話」 はかせとゆっこの精神年齢はやはりというか、同じ程度だったということかな? それとも妹分思いな所があるのかも。本当に優しい人なんだろうなぁと思います。 だって、ゆっこのなのへの言葉はとっても素敵なものだったのだから―。 ...続きを見る
aniパンダの部屋
2011/07/18 00:36
日常 16話「日常の第十六話」
なのちゃんはなのちゃんです! 日常のブルーレイ 特装版 第2巻 [Blu-ray](2011/07/22)本多真梨子、相沢舞 他商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2011/07/18 02:11
日常の第十六話
お洒落コーヒーショップってシロウトには敷居が高いよね・・・ 考えてみればラーメン二郎(AA)と同じじゃん。「日常」の第15話。 「日常」京アニサイトの公式はこちら。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2011/07/18 03:07
【アニメ】 日常 16話 はぁ〜はぁ〜、本日は適当語句になっておりますが
日常 16話「ドッピオ」 の感想を ...続きを見る
おもしろくて何が悪い ケの人集会所
2011/07/18 06:20
日常 第16話「日常の第十六話」
あまり私を怒らせないほうがいい… The People With No Name ...続きを見る
せーにんの冒険記
2011/07/18 08:30
日常 チバテレ(7/17)#16
第16話 日常の第十六話  なのを一緒に帰ろうと誘うゆっこ。 みおちゃんも・・・ ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/07/18 11:45
日常 16話 感想
ついにこの日がやってきて、なののお話はひと区切りついたようです。しかし、このお話がスゴかった。何がって、もちろん感動させられたんだけど、お話の中身が、最後になのが大事なことに気づかされたこと以外... ...続きを見る
EVERY LITTLE THING
2011/07/18 14:57
日常 16話
日常 16話 『日常の第16話』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2011/07/18 15:40
2011年7月第三週のアニメ(日常)
・日常 第16話「日常の第十六話」 ...続きを見る
日記・・・かも
2011/07/18 15:54
日常 第十六話 感想
素敵でした。 ...続きを見る
飛び道グブロ具
2011/07/18 17:52
日常 第十六話 感想
素敵でした。 ...続きを見る
飛び道グブロ具
2011/07/18 17:54
(アニメ)日常 第16話 感想
 (アニメ)日常 ...続きを見る
荒野の出来事
2011/07/18 18:36
日常 #16:日常の第十六話の感想レビュー
日常 #16:日常の第十六話 ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2011/07/18 19:03
日常 第16話感想
◆あらすじ 妄想がふくらみがちな夢見る女子高生「ゆっこ」の周りにはロボやら鹿やら謎なものがいっぱい。 時定高校を中心に、シャケが飛んで&shy;きたりこけしが飛んできたりと町中に広がるちょっと不思議... ...続きを見る
天国は2次元にあるという説
2011/07/18 22:18
日常 16
第16話 「日常の第十六話」 学校がほぼメインになりましたね。 高校生活に慣れるに連れて、ますます背中のネジが気になる様子。 クオリティが高いので、OPも毎回見てしまいますね。 喫茶店にて…Tはトールの略ですか。 ゆっこの派手なリアクションに店員さんもタジタジ。 しかしややこしいメニューですね。 てか店員さん過呼吸自重(笑) 何気に店名「大工コーヒー」って。運んできた店員の口調(笑) エスプレッソは小さいし苦いよ、私も飲めません。 そうそう、自販機の缶コーヒー... ...続きを見る
MEGASSA!!
2011/07/19 03:20
日常 第16話「日常の第十六話」 感想
普通の女の子。 ...続きを見る
超進化アンチテーゼ
2011/07/19 05:15
日常#16
第16話「日常の第十六話」 ...続きを見る
桃色のラボラトリー
2011/07/19 07:59
[アニメ]日常 第16話「日常の第十六話」
今回は神回だった。髪回でもあったけど、友情の絆の深さをこの作品から知ることになるなんて思いもしなかった。ゆっこのセリフが全てを持っていった。グッジョブ、ゆっこ。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/07/19 15:25
日常 第16話
ゆっこは、なのを駅前に出来たコーヒー店に誘いますが、なのはゆっこが みおを誘おうと後を向いたとたんに逃げ出してしまいます。 やはり、初めての挨拶がしどろもどろだったことを気にしているようです。 みおはさっさと帰ってしまっていて、ゆっこが振り返るとなのも消えてい ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2011/07/19 18:13
『日常』 第16話 観ました
あ、あるよねぇ〜。 エスプレッソって正式なサイズだとえらく量が少ないってのは… 飲み物のサイズでS,T,M,L,LLってあるけど、その呼称まで正確に覚えていないってのはよくあること。だけど、それで大抵の場合、不自由はしないよね。よほど頭が固ければ別なんだけど、お店... ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2011/07/19 21:13
日常 【16話】 「日常の第十六話」
日常、16話。 いきなり来ましたね。 てかカップ小さすぎwこれであの価格は高すぎるw 買う人は名前にだまされるんでしょうかねー。 ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2011/07/20 14:08
日常第16話 「日常の第十六話」
日常第16話 「日常の第十六話」の感想です! ...続きを見る
Z-in脳内妄想
2011/07/20 23:18
日常 (第16話『日常の第十六話』)
「日常」の第16話です。 ...続きを見る
なになに関連記 swung dash-s...
2011/07/20 23:37
日常 第16話
大門ダヨ ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/07/21 21:59
日常〜第16話
 高校1年生の相生祐子(ゆっこ)の、のんびりのほほんとした日常生活。 そこに転校生として通い始めたロボットのなの、第16話みお「なのちゃん、いつも一目散に帰るよね。」な... ...続きを見る
ピンポイントplus
2011/07/24 17:57
◎日常#16「日常の第十六話」
ユッコがいっしょに帰ろうかとナノにいうが、ナノは黙ってでていく。ユッコは一人で喫茶店へいく。エスプレッソのTでというと。トールでよろしいでしょかといわれる。じゃあ、Sをス... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/10/21 23:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日常 16話 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる