センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 花咲くいろは 16話『あの空、この空』 感想

<<   作成日時 : 2011/07/18 05:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 72 / コメント 0

努力を積み重ねて。

姉に苦しんでいる身として、縁の劣等感は理解できました。彼のように羨ましいと感じることはなくとも、私も自身がどう考えても出がらしだと感じざるをえなかった過去がありましたから。
運動も勉強も芸術的感性も、全てが姉に劣る。自分が存在している価値なんて何一つないと思い……。そんなことがあったからこそ、ダメになったその存在に苛立ちを覚えるのかもしれません。(努力をしていて、それが報われることも含めて)恵まれていたものを簡単に放棄してしまうことをする、それが許せなかったのだと思います。縁にはそれがあるのかはわかりませんが、いろいろと複雑な思いを抱えている様子。その一端が垣間見えて非常に価値のあるエピソードだったと思います。
純粋に映画がどうなるのかという感心もありますが、縁の抱える心情面も大いに注目なところ。次回も楽しみです。




とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(72件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
花咲くいろは 第16話 「あの空、この空」 感想
太陽になれなかった少年の為に。 ...続きを見る
超進化アンチテーゼ
2011/07/18 05:10
花咲くいろは 16話 あの空、この空 感想
いろはの感想はいつも遅れ気味=休みの日は夕方から飲んでるので放送前に潰れる(&acute;ー`) ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/07/18 05:12
花咲くいろは 第16話 「あの空、この空」 感想
若旦那のアイデンティティ ...続きを見る
crystal cage
2011/07/18 05:15
花咲くいろは 第16話 『あの空、この空』
崇子がデカい話を持って来た。大言壮語の割に空振りが目立っていた コンサルの川尻崇子。何とプロデューサーを連れて映画の話を持って来た。但し制作費の1/10は喜翆荘の出資。凄く詐欺臭い。お金払ったらドロン、のパターンじゃないのか。 ものすごく不安ですが、これこそ起死回生の策だと縁さんは大乗り気です。意外ですが、女将もお前に任せると了承してくれた。若旦那のテンションがどんどん上がっていきます。 旅館内では映画の話で持ちきり。当然緒花は浮ついてるのですが・・・菜子のほうが凄かった。女スパイで女優デビュ... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/07/18 05:51
「花咲くいろは」第16話
緒花、キキになりました ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/07/18 05:52
花咲くいろは 第16話 「茶の花香より気の花香」
今回女将はなぜ縁の提案を断らなかったんでしょうね。お金も時間もかかって営業の差し支えになることもあるはずなのに。 息子の言う事を突っぱねるばかりじゃなくて、成功するにしろ失敗するにしろ、たまに... ...続きを見る
スキマの美学
2011/07/18 05:53
【花咲くいろは 第十六話 あの空、この空 感想】
どう見ても罠っぽいんですが・・・ ...続きを見る
ようちゃん!!
2011/07/18 06:08
【花咲くいろは 第十六話 あの空、この空 感想】
どう見ても罠っぽいんですが・・・福屋ならまだしも喜翆荘で撮影してもメリットがあるとはあまり思えない・・・崇子さん経由の話は基本外れだしさ。若旦那もこんなこと繰り返して ... ...続きを見る
ようちゃん!!(ライブドア)
2011/07/18 06:09
花咲くいろは 第16話 感想
 花咲くいろは ...続きを見る
荒野の出来事
2011/07/18 06:41
花咲くいろは #16「あの空、この空」感想
湯乃崎を題材とした映画を作るだってーある意味で作中作、劇中劇と言ったところでしょうか若旦那からプロデューサーを連れて視察に来ました話を聞く限りお金とかストーリーとか怪しくないか・・・詐欺なのか・・・実際にこのアニメも聖地アニメとして今は語られていますがこういう地元を復興するコンテンツっていうのは大事ですね他の旅館もやってきたのに自分で全て賄うとのことで逆にこれが吉と出るか凶と出るか。詐欺ならいいんですけどw女将にも一任されて箒にまたがって頑張る緒花かわえええええなこち今回は全体的にキャラ変わって... ...続きを見る
サブカルなんて言わせない!
2011/07/18 07:29
花咲くいろは 第16話 「松前緒花の冒険 Episode00」(感想)
今回は、四十万縁の物語。 この映画プロジェクトで 彼は男を上げられるのか、 そして喜翆荘を立て直せるのか? ...続きを見る
失われた何か
2011/07/18 07:34
花咲くいろは 第16話「あの空、この空」の感想
 今度、喜翆荘を舞台にした映画を撮ることが決まりました。さっそく撮影が始まり、喜翆荘のみんなは映画に出られる、自分も映画制作に関われる、ということで浮かれまくり。しかしなんか話がうまく行き過ぎているような気がするんだよなあ。最後にかかってきた一本の電話、まさかドタキャンとかじゃないでしょうね… ...続きを見る
もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好き...
2011/07/18 07:37
花咲くいろは 第16話「あの空、この空」
「とにかく安くて好きな物がいっぱい食べられる温泉旅館がいいと思います」 「格安バイキング方式で朝から晩までお肉もケーキも食べ放題」 「あーそれから、湯乃鷺まで豪華観光バスで出て行けるとか」 ...続きを見る
記憶のかけら*Next
2011/07/18 08:02
花咲くいろは 第16話 「あの空、この空」 感想
映画製作の出資の話は詐欺だと思っていたので、実際に撮影が始まってビックリ。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/07/18 08:15
花咲くいろは 第16話 あの空、この空
花いろ 第16話。 喜翆荘でまさかの映画撮影―――。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2011/07/18 08:33
花咲くいろは 第16話 あの空、この空
今回、縁が進めようとするのが、崇子が持ちこんできた喜翆荘を舞台に映画を撮るという話。 崇子の経営コンサルタントとしての才覚のなさ、縁の能力の無さは既にこれまでのエピソ ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/07/18 08:38
花咲くいろは #16
【あの空、この空】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/07/18 08:40
花咲くいろは 第16話「あの空、この空」 感想
三連休は富山とか石川にでも行こうと思ったのだけど、このアニメ人気あるしリアルタイムで放送中で同属な人たちがいそうな気がしたのでやめた。 ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2011/07/18 08:43
花咲くいろは 第16話 感想「あの空、この空」
花咲くいろはですが、喜翠荘で映画を撮る話が持ち上がります。この温泉街は新しいハイカラな施設もできるので、老舗の旅館はジリ貧ですが、若旦那が川尻崇子にそそのかされて起死回生の大勝負に打って出ます。女将はこうしたことは嫌いそうな気もしますが、何故か二つ返事でOKします。 しかし、映画監督はヒゲもじゃですし、地元の人々を使うということで菜子が「女スパイ、バキューン!」とか言ってますし、果ては次郎丸が脚本と、どう考えても怪しいです。若旦那は映画に出資していますが、他の旅館の便乗は断ります。「大した若旦... ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/07/18 09:11
花咲くいろは 第16話 あの空、この空 【伊藤かな恵さんの仕事】
チバテレビ・TOKYOMX 連続テレビ小説シリーズ 第16話 ...続きを見る
しるばにあの日誌
2011/07/18 09:41
花咲くいろは 16話「あの空、この空」
経営を立て直す起爆剤となるのか・・・ 花咲くいろは 1 [Blu-ray](2011/07/20)伊藤かな恵、小見川千明 他商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2011/07/18 09:43
花咲くいろは 第16話「あの空、この空」
地位が人を育てる。 花咲くいろは 第16話の感想です。 ...続きを見る
隠者のエピタフ
2011/07/18 10:03
花咲くいろは 第16話 あの空、この空
   なんだかいつもと違う感じ ...続きを見る
@Mё... 
2011/07/18 10:26
花咲くいろは 第16話「あの空、この空」 
突然振って湧いた映画制作話。 喜翆荘を舞台にすることで宣伝効果アップ。 若旦那起死回生の策と思いきや、やっぱり経コンおばちゃんにベッタリとは しかも経営面で頼ってるだけじゃなく惚れてるのか。 な... ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/07/18 10:26
花咲くいろは 第16話「あの空、この空」
え?この番組、魔女の宅○便だっけ? ...続きを見る
時は零から
2011/07/18 11:11
花咲くいろは 第16話「あの空、この空」
温泉街を盛り返すため、ふくやに集まり会合をしていた組合のメンバー リゾート施設が完成して以降客足は向こうにとられてしまってるようで… 若い人の意見も取り入れようということで緒花たちも招かれて質問... ...続きを見る
Spare Time
2011/07/18 11:18
花咲くいろは TokyoMX(7/17)#16
第16話 あの空、この空 縁が男を車で案内する。新しく出来たホテルは盛況で送迎バ ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/07/18 11:21
花咲くいろは  第16話 あの空、この空
 若旦那の縁が頑張っていますけどどうも不安になりますね。 ...続きを見る
つれづれ
2011/07/18 11:28
2011年7月第三週のアニメ(花咲くいろは)
・花咲くいろは 第16話「あの空、この空」 ...続きを見る
日記・・・かも
2011/07/18 11:30
花咲くいろは #16「あの空、この空」
過去の未練と今を見つめて… どうも、管理人です。一日休んだおかげで、痛めてた右肩もかなりマシになってきました。これなら、普通にチャリでの長距離移動でも耐えられる…はず!それでは、感想です。 民子:「お前は親父か…」 今回の話は、映画製作の話前編。何でも崇子経由で持ちかけられた計画を、若旦那こと縁主導で進めているものみたいですが、正直すごく詐欺臭い気が…。 そんなわけで、喜翆荘を舞台にした映画が製作されるという話が浮上。いつもなら何か言ってきそうな女将さ... ...続きを見る
戯れ言ちゃんねる
2011/07/18 12:00
花咲くいろは 第16話 「あの空、この空」 感想
夏ですねー。今回の話を見てたら本当に「夏だなぁ」と思いました。 そして華麗な女スパイの出番は果たしてあるのか? バキューン。 ...続きを見る
ひそかにささやかにアニメ等を応援している...
2011/07/18 12:10
『花咲くいろは』 第16話 感想
電話のベルは不吉の知らせ。 齎される凶報が何かすごく気になります。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/07/18 12:40
花咲くいろは 第16話 「あの空、この空」
&nbsp; 花咲くいろは 第16話 「あの空、この空」 &nbsp; &nbsp; &nbsp; 『夏の映画だよ?夏と言えばプール!プールといえば夏!』 &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; 喜翆荘で映画撮影〜☆彡 若旦那さんは、映画へ投資するという話を崇子から 宿で撮影して貰って宣伝効果を狙おうと女将さんにお伺いをたてるが… あっさり 『構わないよ、今回はお前... ...続きを見る
★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★
2011/07/18 13:02
花咲くいろは 第16話
関連リンクhttp://visual.ponycanyon.co.jp/hanairo/第十六話 あの空、この空冒頭から怪しげな親父と共にいる縁さて今回はどうなることやらーどうもこの親父プロデューサーのようで喜翠荘を舞台に映画を撮る話を持って来た模様女将に話を通した時女将は縁と二人で話し... ...続きを見る
まぐ風呂
2011/07/18 13:21
花咲くいろは 第16話「あの空、この空」
「今回はお前の好きなようにやってごらん」 喜翠荘を舞台に映画制作――! 全てを縁に任せた女将さんだけど、どうなるのか… ...続きを見る
WONDER TIME
2011/07/18 14:05
花咲くいろは 第16話「あの空、この空」
花咲くいろは 第16話「あの空、この空」です。 出張やなでしこJAPANのニュー ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2011/07/18 14:27
花咲くいろは第十六話 感想
スク水の女子中学生をずっと撮ってるだけの映画 ...続きを見る
知ったかアニメ
2011/07/18 14:42
アニメ「花咲くいろは」 第16話 あの空、この空
面影ワープ(2011/08/03)nano.RIPE商品詳細を見る 喜翆荘の経営はどう考えても、僕より姉のほうが向いているって、僕も、女将も思ってたんだよ。 「花咲くいろは」第16話のあらすじと感想です。 皐月。 ...続きを見る
午後に嵐。
2011/07/18 15:46
花咲くいろは 第16話「あの空、この空」
映画撮影をすることになった喜翠荘。 テンション高くなって盆栽をマルハゲにする菜子w ...続きを見る
地図曹長の時酷表
2011/07/18 16:10
【花咲くいろは】16話 うぉぉぉぉー!!みんちのヘソチラ!!
花咲くいろは #16 あの空、この空 ...続きを見る
にわか屋
2011/07/18 16:27
????????16?
????????? ...続きを見る
????????????????????...
2011/07/18 16:30
花咲くいろは 第16話 「あの空、この空」
修学旅行から戻ってきた緒花達を迎えたのは日常ではなかった。「花咲くいろは」の第16話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2011/07/18 16:57
花咲くいろは 16話
あきらめられない夢がある。捨てられない意地がある。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/07/18 16:59
色々まとめてチョイ拾い!(2011,7/18)
『花咲くいろは』 第16話 『青の祓魔師』 第14話 『NO,6』 第2話 『ロウきゅーぶ!』 第3話 『うたの☆プリンスさま♪マジLOVE1000%』 第3話 ――ツルっと拾い!! ...続きを見る
インチョーのなんとなくブログ風 〜もしく...
2011/07/18 17:11
花咲くいろは #16 あの空、この空
喜翆荘を舞台に映画撮影!?  ...続きを見る
在宅アニメ評論家
2011/07/18 19:02
花咲くいろは #16 あの空、この空
喜翆荘を舞台に映画撮影!?  ...続きを見る
在宅アニメ評論家
2011/07/18 19:03
花咲くいろは第16話感想
#16「あの空、この空」 喜翆荘に映画がやってきた!ヤアヤアヤア!(ノ∀`) 映 ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2011/07/18 19:14
花咲くいろは 第16話「あの空、この空」感想
夏ってイイネ! ...続きを見る
マナヅルさん家
2011/07/18 19:19
花咲くいろは第16話レビュー
久しぶりに花咲くいろはのレビュー更新してみました。 今回は旅館に映画撮影の話が持ちかけられるところからスタート なんだか胡散臭いぞ… ...続きを見る
どっかの大学生の読書&ロッテ日記
2011/07/18 20:06
花咲くいろは 16話 【あの空、この空】 感想
バイキングから屋内温泉プールまで。若者の意見は安い・多い・おいしいのは同意ですね。 旅館側としてはきっと高くておいしいものを出したいのでしょうけどね。 BS(ブレインストーミング)みたいな意見ですからもちろん文句言えませんよね? 面影ワープ(2011/08/03)nano.RIPE商品詳細を見る ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2011/07/18 20:21
花咲くいろは 第16話「あの空、この空」感想
何だか嫌な予感しかしないのですけども…これ大丈夫なのか? 映画の中ならなりたい自分になれるのに それでもやはり 板前をやりたいと答えるみんちがカッコ良すぎる。 映画といえば、以前とある映画の製作に仕事で ちょこっとだけ2本絡ませて頂いたことが あります。あ… ...続きを見る
サラリーマン オタク日記      
2011/07/18 20:46
花咲くいろは:16話感想
花咲くいろはの感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2011/07/18 21:33
花咲くいろは 第16話 「あの空、この空」 感想
濡れ濡れでスケスケとか最高や! 水着回なんていらんかったんや! ...続きを見る
☆*Rolling Star*☆ 〜純粋...
2011/07/18 21:59
今週の『花咲くいろは』 第16話視聴
■あらすじ 大型リゾート施設『湯乃鷺シーラス』の影響力は大きく、湯乃鷺温泉街の経営者たちは連日のように会議を開くもいい案が浮かばず頭を抱えていた。 ...続きを見る
本日もしゃにむに。
2011/07/18 22:03
花咲くいろは 第16話「あの空、この空」
花咲くいろは お風呂ポスター夏! 夏といえばプール! プールといえばなこち! さらに、夏といえば映画撮影!? というわけで、喜翆荘は聖地巡礼を狙います。 ...続きを見る
明善的な見方
2011/07/18 22:13
花咲くいろは 第16話 「あの空、この空」
花咲くいろは 第16話 「あの空、この空」 ...続きを見る
アニメは日本の文化遺産
2011/07/18 22:34
????????16??????????
???????? ??????????????????????? ??????????????? ...続きを見る
??????????????
2011/07/18 23:03
花咲くいろは 第16話「あの空、この空」
喜翆荘を舞台に映画を撮るって話が持ち上がりますが。 意外にもスイさんは 縁にその話を任せます…。 縁を信じて託したのか? もし失敗しても経験をさせるためなのか? ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/07/18 23:40
(アニメ感想) 花咲くいろは 第16話 「あの空、この空」
TVアニメ「花咲くいろは」イメージソング集 湯乃鷺リレイションズ(2011/06/08)TVサントラ商品詳細を見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/07/18 23:51
花咲くいろは 第16話 『あの空、この空』 感想
幸福感と不安感の織り交ぜ方が絶妙なだけに辛い。 花咲くいろは 第16話 『あの空、この空』 のレビューです。 ...続きを見る
メルクマール
2011/07/19 02:45
「花咲くいろは」第16話【あの空、この空】
お疲れちゃーん。 ...続きを見る
NEW☆FRONTIER
2011/07/19 05:45
[アニメ]花咲くいろは 第16話「あの空、この空」
楽しい話のはずなのに、何故か暗いことを考えてしまう不思議。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/07/19 17:53
花咲くいろは 第16話
結名の実家である「福屋旅館」に集まった湯乃鷺温泉の女将、組合員たち。 不況の時世、どうやったら温泉地を盛り上げられるかと話し合っていた。 その中には緒花、菜子、民子、そして結名の姿も。 突然女将から率直な意見をと求められた緒花たちは、 自分たちの欲望のまま答え ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2011/07/19 17:59
花咲くいろは #16
『あの空、この空』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2011/07/19 19:35
花咲くいろは 第16話「あの空、この空」
崇子さんの働きかけで喜翆荘で映画撮影の話を持ちかけられた若旦那は、宣伝にもなると考え、先頭にたって仕切って、周囲の同業者の協力も強気で突っぱねる、彼らしくない男を見せていましたね。 ...続きを見る
White wing
2011/07/20 00:01
花咲くいろは 第16話 「ロマンシング・縁」
轍夫「次郎丸さん、是非あなたに執筆をお願いしたいんですよ」 ...続きを見る
ロリ+お姉さん=萌死
2011/07/20 01:27
花咲くいろは 16
第16話 「あの空、この空」 花いろのイメージアルバムがなかなかクオリティ高くて気に入ってます。 これはアニメ見ない人にも普通にJ-POPとして勧められるレベル。 個人的にはアツミサオリの曲が好き。この人の作る曲は大体好みですね。 さて、作中も季節は夏。 夏は田舎に限りますね。蚊や虫が多いけど。 緒花たちが出席してるのは温泉組合の集まり? ヒゲのプロデューサーは映画関係の人? この旅館を舞台にした映画にして集客を狙うんですね。 なこち動揺しすぎ(笑) で... ...続きを見る
MEGASSA!!
2011/07/20 02:19
花咲くいろは第16話『あの空、この空』
キッスイソウ・イズ・ムービー・デビゥ♪ ...続きを見る
アニメ好きのケロポ
2011/07/20 14:47
花咲くいろは 16話  『あの空、この空』
  喜 翆 荘 映 画 化             ...続きを見る
烏飛兎走
2011/07/21 09:06
花咲くいろは #16
今回は、珍しく若旦那にスポットが当たったお話でした。近くにできた大規模リゾートの影響で、湯乃鷺温泉は寂れる一方です。そんな時、突然若旦那の縁が経営コンサルタント ...続きを見る
日々の記録
2011/07/21 16:06
花咲くいろは 第16話 「あの空、この空」
大門ダヨ ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/07/24 01:13
◎花咲くいろは第16話あの空、この空
エニシさんが誰かとはなす。新しくできたホテルは大盛況だった。オハナ、ミンコ、ナコは総会へきてた。オハナが意見を聞かれる。タカコさんが、きてた。そして、オカミを説得する。... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/10/18 16:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花咲くいろは 16話『あの空、この空』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる