センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏目友人帳 参 03話『偽りの友人』 感想

<<   作成日時 : 2011/07/19 05:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 35 / コメント 0

“ごめんなさい”より“ありがとう”

何度となく言っている“さよならを言える別れは幸せ”。やはりそれが感じられました。
悲しくはあっても、別れが素敵だと思えるのは“さよなら”が言えているからこそ。村崎が文で別れの言葉をしたためてはいましたが、それだけではさよならを交わしたことにはなりません。柴田と村崎が最後に会うことにより、さよならの思いを共有する。それで初めて、幸せだと言える別れが成立するのです。
そして最後の言葉は“ありがとう”。柴田が夏目に向けた言葉も、最終的には“ありがとう”というものでした。謝罪の言葉も述べていますが、それでも一番に大切なのは感謝の思いなのです。村崎も柴田を騙すような形になっていたのですから、謝りたいという気持ちもあったことでしょう。でも、彼と過ごして抱いた一番の思いは“ありがとう”なのです。そんな二人の物語に涙がポポロです……(´;ω;`)
近く訪れる別れの時。私も“さよなら”と“ありがとう”を述べられるような、そんな別れをしたいものです。



とことで、今回はこんなところで失礼します

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(35件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
夏目友人帳 参 #3
【偽りの友人】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/07/19 05:05
夏目友人帳 参 第03話 感想
 夏目友人帳 参 ...続きを見る
荒野の出来事
2011/07/19 05:27
「夏目友人帳 参」第3話
朽ちる前に・・・ ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/07/19 05:29
夏目友人帳 参 第3話 「偽りの友人」 感想
偽:本物に似せて作ったり、見せかけること。また、そのもの。 ...続きを見る
crystal cage
2011/07/19 05:38
夏目友人帳 参 第3話「偽りの友人」
夏目友人帳 参の第3話を見ました ...続きを見る
MAGI☆の日記
2011/07/19 05:42
俺たちが魑魅魍魎の主也 第三話!!
第三話「花開院ゆらの納得」 ...続きを見る
義風捫虱堂
2011/07/19 05:46
夏目友人帳 参 第3話 「偽りの友人」 感想
人間と妖の悲恋、切ないです。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/07/19 06:21
夏目友人帳 参 第三話 「偽りの友人」
 嫌な奴だけど、悪い奴じゃないぞ、多分。 ...続きを見る
つれづれ
2011/07/19 06:51
夏目友人帳 参 第03話「偽りの友人」
夏目の成長を実感する話でした ...続きを見る
記憶のかけら*Next
2011/07/19 07:02
夏目友人帳 参 第3話「偽りの友人」
もふもふニャンコ先生、体が倍くらいになっとるw ...続きを見る
時は零から
2011/07/19 07:37
夏目友人帳 参 第三話「偽りの友人」の感想
 義父?の滋さんの誕生日のケーキを買おうとしていた夏目の前に、小学校時代の友人だったという一人の少年が現れる。夏目はその少年…シバタのことを覚えていなかったが、シバタはちょっと変わり者だった夏目のことをよく覚えている様子。どうやらまた妖絡み、シバタは最近仲良くなった一人の少女のことについて、夏目に相談したいらしく… ...続きを見る
もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好き...
2011/07/19 09:04
夏目友人帳 参 3話
ケーキ屋だけはマジ勘弁。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/07/19 10:37
夏目友人帳参第3話感想「偽りの友人」
友人との約束------------。泣ける、いい話だったよ、今回も(^^)今日は滋さんの誕生日。なので、お祝いしようと言うことで、ケーキを買って来て欲しいと塔子さんに頼まれてしまう夏... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/07/19 11:00
夏目友人帳 参 第3話 感想「偽りの友人」
友人との約束------------。 ...続きを見る
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
2011/07/19 11:00
夏目友人帳 参 第3話「偽りの友人」
もふもふニャンコ先生、体が倍くらいになっとるw ...続きを見る
時は零から
2011/07/19 11:26
夏目友人帳 参 第三話「偽りの友人」 感想
ホタルの時とか、人間と妖の恋って大抵悲恋に終わるよね…… ...続きを見る
書き手の部屋
2011/07/19 12:59
【夏目友人帳 参】3話 多軌が登場しなくて発狂しそうだ
夏目友人帳 参 #03 偽りの友人 ...続きを見る
にわか屋
2011/07/19 13:18
夏目友人帳 参#03
第3話 『偽りの友人』 だよね。誕生日なら、“いちごのショートケーキ”だよねw しかし…ホントに野郎だけだと入りにくそうですな、『かわいいの森』。 未だ“スタバ”にすら、単独の入店を躊躇するインチョウ... ...続きを見る
インチョーのなんとなくブログ風 〜もしく...
2011/07/19 14:00
夏目友人帳 参 テレビ東京(7/18)#3
第3話 偽りの友人 公式サイトから 西村、北本との帰宅途中、妖怪が見えるという夏 ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/07/19 14:55
夏目友人帳参#3「偽りの友人」感想
見えないものが見える。そんな事は嘘に決まっている。でも・・・「偽りの友人」あらすじは公式からです。西村、北本との帰宅途中、妖怪が見えるという夏目の秘密を知っているかのよ... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2011/07/19 16:16
夏目友人帳 参  第3話 偽りの友人
西村 悟、北本 篤史との帰宅途中、貴志の秘密を知っている口ぶりで接触してきた柴田。 貴志は覚えていない様子ですが、かつで同じ小学校だったとか。 柴田に連れられ、隣町の公園 ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/07/19 20:21
夏目友人帳 第3話 「偽りの友人」
&nbsp; 夏目友人帳 第3話 「偽りの友人」 &nbsp; &nbsp; 西村達と下校中に夏目は、柴田と言う他校の男子に声をかけられる♪『小学校が 同じだった事が有るんだけど、覚えて無いか?』昔の事を知っている様な言い方を する柴田の言うなりに、西村達と別れ、隣町の公園迄来た夏目… &nbsp; &nbsp; &nbsp; 『あこそこだ…何が見える?』『普通の女子高生』『本当に人間なんだな... ...続きを見る
★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★
2011/07/19 20:41
「夏目友人帳 参」3話 偽りの友人
今回は夏目のお人好しさを感じる回だった。 滋さんの誕生日ということで笹田に聞いたケーキ屋さんに行ったらそこで昔夏目と同じ小学校だったらしい柴田克巳に出会ったわけだけど、柴田の方は夏目のことを覚え... ...続きを見る
蒼碧白闇
2011/07/19 20:53
アニメ『夏目友人帳 参』の感想/第3話『偽りの友人』
夏目友人帳 参 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]posted with amazlet at 11.07.19アニプレックス (2011-08-24)売り上げランキング: 69Amazon.co.jp で詳細を見る ...続きを見る
空夢ノート+
2011/07/19 21:12
『夏目友人帳 参』#3「偽りの友人」
「俺は覚えてるぞ。 お前、ちょっと変わり者だったから」 ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2011/07/19 21:27
「偽りの友人」
ずいぶん嘘をつくのが下手になった。 ...続きを見る
烏飛兎走
2011/07/19 21:37
(アニメ感想) 夏目友人帳 参 第3話 「偽りの友人」
夏目友人帳 参 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/09/21)神谷浩史、井上和彦 他商品詳細を見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/07/19 21:52
夏目友人帳 参 第3話「偽りの友人」
「お前 夏目貴志だろ、やっと見つけた」 夏目に声を掛けて来た かつての同級生 柴田 彼が想いを寄せる女の子 村崎――     【第3話 あらすじ】 西村、北本との帰宅途中、妖怪が見えるという夏目の秘密... ...続きを見る
WONDER TIME
2011/07/19 21:55
夏目友人帳 参 第3話「偽りの友人」
『西村、北本との帰宅途中、妖怪が見えるという夏目の秘密を知っているかのような口ぶりで声をかけて来た柴田という少年。かつて夏目と同じ小学校だったことがあるという柴田に連れられ、隣町の公園にやって来... ...続きを見る
Spare Time
2011/07/19 22:45
夏目友人帳 参 第03話 『偽りの友人』
お前絶対いじめっ子だろ。いつものように西村・北本との帰宅途中、夏目に声を掛けてくる男が居た。夏目はよく覚えていないようですが、小学校時代のクラスメートで柴田。傲慢な態度に秘密をバラすという物言い。西村や北本が怪しむまでもなく仲が良かったとは言いがたい。おそらく夏目をウソツキ呼ばわりしていた悪ガキの一人でしょうね。&nbsp; 柴田は公園で出会った女性に違和感を感じ、その鑑定を夏目に依頼してきた。名前以外何も分から無い事と彼女自身の物言いが人外かと疑わせた。半信半疑の上、藁をもすがる思いで夏目を... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/07/20 06:01
夏目友人帳 参 第三話
「偽りの友人」 ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2011/07/20 22:45
【夏目友人帳 参 第3話−偽りの友人】
信じる心。 ...続きを見る
AQUA COMPANY
2011/07/21 22:16
夏目友人帳参 第2,3話
夏目友人帳参 第2,3話すみません。こちらも新作アニメラッシュできちんとレビューが書けませんでした。なので2話分簡略ですがいきます!第2話「浮春の郷」「名前を返してほし... ...続きを見る
SOLILOQUY
2011/07/23 02:05
夏目友人帳 参 第2,3話
夏目友人帳 参 第2,3話 ...続きを見る
SOLILOQUY別館
2011/07/23 02:05
◎夏目友人帳参第三話「偽りの友人」
スイーツを買おうと可愛い店へいくがナツメが入れない。同じ小学校のシバタが話しかけてくる。そして、連れて行かれる。見えないものが見えるって本当かと聞かれる。そして、電車に... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/10/23 18:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏目友人帳 参 03話『偽りの友人』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる