センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS GOSICK―ゴシック― 24話『死神の肩越しに永遠を見る』 感想

<<   作成日時 : 2011/07/02 08:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 49 / コメント 0

美しい名前

“生きてる者にできること。死ぬまで笑って生きること”
それは、笑っていられるような状況でなければ、本当の意味で生きているのだと言えないことも表しているように思えます。そういうことも含めて、この世界は久城とヴィクトリカのために回り続けているのですから、その二人にとっての素敵なハッピーエンドで終われて良かったと思います。二人には今後も互いの名前を何度も呼び合うような仲になってもらいたいですね(`・ω・´)
“幸せはなるものではなく気付くもの”
戦争なき時代がどれほど幸せなものか。それを実感しました。今ある日常は本当に幸せなものだと気付かされ、この世界にもそれが戻ってきて良かったと感じます。
手紙入りのビンを流し、でもすぐに戻され……。アブリルは最後の最後まで報われませんでしたね(´;ω;`) でも悲しいことながら報われないのがこの世界の彼女らしさ。それも一つの平和な光景で、そんなアブリルに癒されました。彼女もこの世界の中でさらに幸せな結末を迎えられるといいなーと思います。



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(49件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
GOSICK-ゴシック- 第24話(最終回)感想「...
「私は、生きたい---------------!!」今までは死を恐れていなかったヴィクトリカ。だが、今は一弥に、コルデリアに守られた命が大切なのだ!!怖れを知った。「誇りよりも大切なものを... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/07/02 09:03
GOSICK -ゴシック- 第24話(最終回) 感想「死神の肩越しに永遠をみる」
「私は、生きたい---------------!!」 ...続きを見る
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
2011/07/02 09:03
GOSICK -ゴシック- 第24話 「死神の肩越しに永遠をみる」
 ハッピーエンドということでいいのでしょうね? ...続きを見る
つれづれ
2011/07/02 09:15
GOSICK ゴシック 第24話 「死神の肩越しに永遠をみる」 感想 (最終回)
案ずるな、心は離れまい。 ...続きを見る
crystal cage
2011/07/02 09:18
GOSICK−ゴシック− 第24話「死神の肩越しに永遠をみる」
GOSICK−ゴシック− 第24話「死神の肩越しに永遠をみる」です。 GOSIC ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2011/07/02 09:23
GOSICK テレ東(7/01)
第24話 最終話 死神の肩越しに永遠を見る 公式サイトから ロスコーと共に、ブロ ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/07/02 09:47
『GOSICK -ゴシック-』#24「死神の肩越しに永遠を見る」(最終回)
「私はママンの魂、そして君は私の心臓」 心臓である君が死んでしまえば、私も死んでしまうのだから。 ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2011/07/02 09:54
GOSICK─ゴシック─第24話(終)  死神の肩越しに永遠を見る 感想
最初は本当に面白いのかどうかよくわからなかった。だけど、見ているうちにどんどん引き込まれていった。 そんなアニメでした! ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/07/02 10:49
GOSICK -ゴシック- 第24話 「死神の肩越しに永遠をみる」
生きたい――! ヴィクトリカの魂の叫びは ブライアンにはコルデリアの姿に重なって見えて…。 逆上しペンダントを奪おうとしたブライアンは転落して大怪我を負う。 ヴィクトリカはそんなブライアンを助けて... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/07/02 11:04
【アニメ】GOSICK -ゴシック- 24話(最終話) 永遠にこの手を離さないように
GOSICK -ゴシック- 最終話「死神の肩越しに永遠をみる」 の感想を ...続きを見る
おもしろくて何が悪い ケの人集会所
2011/07/02 11:36
GOSICK 第24話(最終話)
GOSICK 第24話(最終話) 『死神の肩越しに永遠をみる』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2011/07/02 11:58
【GOSICK】最終話 鬱エンドを覚悟していたがハッピーエンドで良かった
GOSICK -ゴシック- #24 死神の肩越しに永遠をみる ...続きを見る
にわか屋
2011/07/02 12:00
GOSICK―ゴシック―#24
第24話 『死神の肩越しに永遠をみる』 ああ、『岡田版』でも一応爆撃は喰らっちゃうんだ…久城くん。 まあ…本来“薬物づけにされて廃人寸前”のヴィクさんと より生還率の低い、“南方戦線で爆撃された”久城く... ...続きを見る
インチョーのなんとなくブログ風 〜もしく...
2011/07/02 12:18
『GOSICK‐ゴシック‐』第24話感想
まさかこのような結末を迎えるとは…。 最終章は「推理」の概念を一切取っ払ってましたけれど、これも仕方なし? ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/07/02 12:21
「GOSICK -ゴシック-」第24話(終)
二人は、一緒に、歩いて行く・・・ ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/07/02 12:53
GOSICK-ゴシック 第24話(最終回) 「死神の肩越しに永遠をみる」
GOSICK-ゴシック 第24話(最終回) 「死神の肩越しに永遠をみる」 &nbsp; 『頼む、助けてくれ…私は生きたい!』ブライアンに命乞いをするヴィクトリカ… ママンに守られ…久城と出会い…誇りより大切なモノを知った…その姿は コルデリアと重なって見えたブライアンはヴィクトリカを崖っぷち迄追い詰めるが… &nbsp; &nbsp; 『何故…助けた』『私はこれ以上、失いたくないのだ…』崖から... ...続きを見る
★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★
2011/07/02 14:23
GOSICK -ゴシック- 第24話 「死神の肩越しに永遠を見る」
「世界がどう変わろうとも これきり離れるものか」 離れ離れになりながらも互いを想い続ける一弥とヴィクトリカ! ついにゴシックも最終回…! ...続きを見る
WONDER TIME
2011/07/02 15:20
GOSICK -ゴシック- 第24話 「死神の肩越しに永遠をみる」
私は生きたい!そして誇りよりも大切なものを見つけたと話すヴィクトリカにコルデリアを重ねたロスコー。 その姿に逆上し、ヴィクトリカに掴みかかりペンダントを奪おうとするが体勢を崩し転落。 死んだかと... ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/07/02 17:12
GOSICK−ゴシック− 第24話 最終回 感想
 GOSICK ...続きを見る
荒野の出来事
2011/07/02 18:51
GOSICK―ゴシック― 第24話(最終回) 「死神の肩越しに永遠をみる」 感想
『GOSICK』もいよいよ最終回。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/07/02 19:49
GOSICK -ゴシック- #24
【死神の肩越しに永遠をみる】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/07/02 21:32
第24話 『死神の肩越しに永遠をみる』
本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 心はずっと離れまい。 では、以下レビューです ↓ ...続きを見る
冴えないティータイム
2011/07/02 21:41
〔最終話感懐〕GOSICK 生きる限りいつか勝つ。
( ・∀・)つ旦~~まあ、ヴィクトリカと一弥、二人が生きていようと死んでいても感想は減るものでない。 [E:pencil]じゃ書こうか。。。 ...続きを見る
義風捫虱堂
2011/07/02 22:01
GOSICK-ゴシック- 24話(最終回)
心はずっと、離れまい。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/07/02 22:02
[アニメ]GOSICK -ゴシック- 第24話「死神の肩越しに永遠を見る」(最終回)
地位のために全てを犠牲にした物語と娘のためにすべてを尽くしてきた物語の終わり。そして、半永久的に続くであろう二人を結ぶ物語の始まり。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/07/02 22:20
GOSICK-ゴシック-#24(最終話)「死神の肩越し...
これから何年か先に世界を揺るがす大きな風が吹くであろう。そなた達の体は軽い。その大きな風によって二人は離ればなれになる。しかし・・・心はずっと離れまい。「死神の肩越しに... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2011/07/02 23:12
GOSICK─ゴシック─ 第24話(終)『死神の肩越しに永遠をみる』
(精神的)苦痛の為に白髪と化したのか。金髪の少女として追われていたヴィクトリカは見事追跡をかわしました。彼女はブライアンBとともに逃亡を続けていたのですが、自身の立場に不満を持つブライアンBはヴィクトリカを手に掛けようとする。 双子のブライアンAはコルデリアと命運をともにした。一方の自分はそれを尻目ににっくきブロワ侯爵とコルデリアの娘を逃がす為に奔走。まあブライアンBが納得行かないのも無理はありません。 もみ合った末に崖下へ転落したブライアンBを敢えて助けるヴィクトリカ。致命傷を負いながらも、... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/07/03 00:43
GOSICK 第24話「死神の肩越しに永遠を見る」 感想 最終回は良かった
今回は2クールを経てついに最終回! ...続きを見る
俯瞰者席
2011/07/03 15:12
GOSICK -ゴシック- 第24話 「死神の肩越しに永遠をみる」
第24話 「死神の肩越しに永遠をみる」 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2011/07/03 16:04
「GOSICK -ゴシック-」第24話(最終話)【死神の肩越しに永遠をみる】
離れるものか。 ...続きを見る
NEW☆FRONTIER
2011/07/03 16:05
GOSICK―ゴシック― 第24話(最終話) 「死神の肩越しに永遠をみる」
「遅いぞ、“春来たる死神”――――」 ...続きを見る
attendre et esp?rer
2011/07/03 17:45
GOSICK─ゴシック─第24話(終)  死神の肩越しに永遠を見る 感想
最初は本当に面白いのかどうかよくわからなかった。だけど、見ているうちにどんどん引き込まれていった。 そんなアニメでした! ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/07/03 18:57
GOSICK -ゴシック- 第24話 死神の肩越しに永遠をみる
ヴィクトリカを手にかけようとするロスコーですが、その抵抗で自らが崖から落下… 自業自得ですね。 ですが、ヴィクトリカに救われて改心したようで、2人で逃げます。 追手として ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/07/04 00:23
『GOSICK―ゴシック―』 最終回 観ました
結局、馬車の周りでブライアンに襲われた件は偶然もあってヴィクトリカ自身で助かったのか…。その上、崖から落ちたブライアン(ヴィクトリカ嫌い)を助け港から船で脱出を図った訳だ。港ではグレヴィール警部の追跡に遭うけど、彼は、ヴィクトリカを小さな灰色狼とよく似... ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2011/07/04 02:49
【アニメ】GOSICK -ゴシック- 24話(最終話) 永遠にこの手を離さないように
GOSICK -ゴシック- 最終話「死神の肩越しに永遠をみる」 の感想を ...続きを見る
おもしろくて何が悪い ケの人集会所
2011/07/04 05:29
GOSICK-ゴシック- 【24話】 「死神の肩越しに永遠をみる」(終)
ゴシック、24話(最終話)。 ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2011/07/04 14:37
誇りよりも大切なもの。『GOSICK−ゴシック』24話(最終回)とまとめ。
一番大切なもののために。ヴィクトリカも、そして久城も、そのために、一つひとつ、余分なもの(とは限らないけれども)をどんどんと捨て去り、あるいは失っていく・・・・・・再 ... ...続きを見る
あんりみてっど・くっきんぐ・わーくす
2011/07/04 21:51
誇りよりも大切なもの。『GOSICK−ゴシック』24話(最終回)とまとめ。
一番大切なもののために。ヴィクトリカも、そして久城も、そのために、一つひとつ、余分なもの(とは限らないけれども)をどんどんと捨て去り、あるいは失っていく・・・・・・再 ... ...続きを見る
あんりみてっど・くっきんぐ・わーくす
2011/07/04 22:06
たゆんたゆん(GOSICKとか青の祓魔師とか)
【GOSICK−ゴシック− 第24話(最終話)】いろいろあったけど、二人は元気です…な最終話。なんかあっさり終わった第二次世界大戦ですが、ヴィクトリカさんと久城くんが結ばれてハ ... ...続きを見る
アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
2011/07/05 12:58
GOSICK-ゴシック- 第24話「死神の肩越しに永遠をみる」
これにて終わり。 ...続きを見る
大海原の小さな光
2011/07/05 20:56
GOSICK‐ゴシック‐ #24(終)「死神の肩越しに永遠をみる」感想
GOSICK-ゴシック-BD版 第4巻 [Blu-ray]角川書店 2011-07-22売り上げランキング : 426Amazonで詳しく見る by G-Tools &#160; ブロワ公爵にコルデリア、ロスコー兄弟などの脱落者はありましたが、 ... ...続きを見る
翠の匣
2011/07/05 22:14
GOSICK -ゴシック- 第24話
 最後、日本に来た銀髪のコルデリア、じゃなかった、ヴィクトリカ。どうやって日本に来たんだ、、、。戦争中だろうか、戦後だろうか。よくこんな話考えたなぁ。トリックとかネタばらししない所見ると、ファンタジー世界でokなのかなと思いました。 ...続きを見る
ブログリブログ
2011/07/06 16:57
GOSICK 24話 「死神の肩越しに永遠を見る」(アニメ感想)
【あらすじ】 ロスコーと共に、ブロワ侯爵の追っ手から逃げ続けるヴィクトリカ。その姿にコルデリアを重ねたロスコーは、やがて心の丈を、過去を静かに語り始める・・・。いっぽう、兵士として前線に赴き戦って... ...続きを見る
アルベロの雑木林
2011/07/07 00:59
GOSICK -ゴシック- 最終話(第24話)「死神の肩越しに永遠を見る」
脚本:岡田麿里/絵コンテ:和田純一 三條なみみ/演出:和田純一/作画監督:松田剛吏 富岡隆司ブライアン・ロスコーの片割れに命を狙われたヴィクトリカ・ド・ブロワは、必死に命乞いをする。以前のヴィクトリカは死を怖れなかったが、久城一弥と出逢い、母コルデリア・ギャロ ...続きを見る
無限回廊幻想記譚−アニメ・映画感想−
2011/07/07 01:08
GOSICK 24話 「死神の肩越しに永遠を見る」(最終回)
「GOSICK」の第24話です。 ...続きを見る
なになに関連記 swung dash-s...
2011/07/07 08:49
GOSICK -ゴシック- #24
何とか時間を取って、GOSICKの最終回を視聴しました。一弥と別れたヴィクトリカが、まさか自ら日本まで行くとは驚きました。でもヴィクトリカの髪が金髪から白髪になってし ...続きを見る
日々の記録
2011/07/08 03:10
GOSICK -ゴシック-#24
第24話「死神の肩越しに永遠をみる」 大きな物語は前回のブロワ侯爵の死で終わり、ヴィクトリカと久城が再会出来るかどうかというエピローグになりました。 ...続きを見る
桃色のラボラトリー
2011/07/09 06:51
GOSICK -ゴシック- 第9話「人食いデパートに青薔薇は咲く」〜第24話(最終回)「死神の肩越し...
本当は短くでもいいから各話毎に書いておきたかったんですが、そうもいかなくなってしまったので、最終回を機に残りの分もまとめて全体の感想いうことで(汗)。 ともかく、ハッピーエンドで本当によかったです。ヴィクトリカと一弥の再会シーンからはちょっとウルウルしながら見てました。 キャラデザだけでなく背景の絵も丁寧に描きこまれていて、作画の良かったのがまず印象的でした。ソヴュール自体は架空の国とはいえ1920年代の西欧が舞台ですから時代考証とかも大変だったと思うのですが、街並みも自然の風景もとても美しく描... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2011/08/21 23:17
◎GOSICK-ゴシック-第24話「死神の肩越しに永遠...
ヴィクトリカが助けてくれ。私は生きたいいう。無様でもいい誇りより大切なものを見つけたんだいう。ブライアンがペンダントを取ろうとして逆にガケから落下する。結局血まみれで船... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/10/12 17:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
GOSICK―ゴシック― 24話『死神の肩越しに永遠を見る』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる