センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 日常 14話 感想

<<   作成日時 : 2011/07/03 14:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 47 / コメント 0

白と黒の感動(´・ω・`)

なのが学校に通うことになっての新展開を迎えるとともに、囲碁サッカー部も新展開の兆しが見えてきましたね。
本当の意味でマイナーものだと思っていたのですが、この世界の中では実在する競技だったようです。高崎先生が青春時代を振り返った際の光景からしてみると、その碁石とサッカーボールの物語はなかなかに奥が深く感じられます。彼がそれをただ昔のことだと考えずより深く思い入れを持てば、囲碁サッカー部の顧問に就任し全国制覇を狙うことも可能なのではないか。そんな壮大な展開さえ予想される素敵なエピソードだったように感じられます。
ゆっことみおの素敵な友情も含め、今回はとても魅力的な回でした^^



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(47件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日常14話「新OPと新ED、そしてなのの初登校!!」(感想)
  ...続きを見る
失われた何か
2011/07/03 14:52
2011年7月第一週のアニメ(日常)
・日常 第14話「日常の第十四話」 ...続きを見る
日記・・・かも
2011/07/03 15:11
日常 第14話「日常の第十四話」
新展開〜♪  なのが学校に通うことになり、二つの日常の流れが一つに合流(?)w ただ制服を着て学校に行くことが、なのにはあんなに嬉しいことなのですね! ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/07/03 15:21
「日常」第14話
二人の口喧嘩に爆笑 ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/07/03 15:32
日常:14話感想
日常の感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2011/07/03 15:35
日常 第14話 「日常の第十四話」 感想
2クール目突入という事で新OPに! ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/07/03 15:44
日常 #14「日常の第十四話」感想
なの念願の制服姿憧れの学校に通う女子高生でテンションアゲアゲしかし背中についていたネジを忘れていて大変祐子の靴を巡ってタクシーと犬に連れ回される最後は例の犬に肩を叩かれて慰められる息荒げながらやる事でもないけどもう義務なんだなギャグのお約束という一つのアンチテーゼ(ぇ囲碁サッカー部に新たな風が吹く中学MVPが現れるなんてもうこれは王道スポコンなら優勝しちゃうんだろうなぁしかしこれは一介のギャグマンガ日常なのでそうはなりませんけど。顧問の先生フラグも立ちましたしこれはこれで楽しみモンキーレンチ話じ... ...続きを見る
サブカルなんて言わせない!
2011/07/03 17:07
日常 第14話 感想「日常の第十四話」
日常ですがオープニングも一新します。躍動する女子高生、わき立つ入道雲と夏らしいですが、女子高生の約一名の背中にネジが出ているのは錯覚ではありません。ロボットには「東雲なの」という名前もありますが、ネジの説明で独り相撲です。 囲碁サッカー部に新入部員がくるという日常もあります。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/07/03 17:11
『日常』 第14話 感想
な、なのが凄く可愛い。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/07/03 18:56
日常 14話 感想
阪本さん最近抜け毛酷いでしょ?毛がついちゃいますから・・・制服は絶対死守w ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/07/03 19:05
日常 第14話 「日常の第十四話」 感想
嬉し恥ずかし高校デビュー― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/07/03 20:00
日常 14話「日常の第十四話」
Zzz(2011/05/25)佐咲紗花商品詳細を見る  新OP&EDが来ました。OPについては、「これはこれでいいかなー」というぐらいの可もなく不可もない感じです。歌は再びヒャダインさんさん。EDはまさかの「... ...続きを見る
破滅の闇日記
2011/07/03 20:12
日常 #14 日常の第十四話
日常 第14話。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2011/07/03 20:27
日常 #14
【日常の14話】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/07/03 21:46
日常 #14 『日常の第十四話』 感想+α 〜新OPに何故ここまで心が躍るのか〜
  ...続きを見る
隠れオタん家
2011/07/03 23:35
日常 14話「日常の第十四話」
なのの可愛さ。 日常のブルーレイ 特装版 第2巻 [Blu-ray](2011/07/22)本多真梨子、相沢舞 他商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2011/07/04 01:22
日常 第14話
 京アニ製作で、3000枚とか爆死だろと。上から目線で書けばそうなるのかな。まぁ、「映画版 けいおん!」があるから、安泰だろうけど。絶対的なエースがいるから、こういうお遊びができるのかな、、。 ...続きを見る
ブログリブログ
2011/07/04 01:48
『日常』 第14話 観ました
いよいよなのちゃんが学校に通い始めるのだなぁ〜 的な始まりでした。 カメラを取り出して、制服と記念撮影とか、阪本さんの黒い毛が制服に付かないように気を使ったりとかイロイロはしゃいでいるのがとってもラブリーななのちゃんなのでした。画もそんななのちゃんの気分... ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2011/07/04 02:54
【アニメ】日常 14話 お腹がすいたら”適当語句”!!
日常 14話「芥川賞」 の感想を ...続きを見る
おもしろくて何が悪い ケの人集会所
2011/07/04 05:22
日常の第十四話
祝!東雲なの、学校へ初登校!「日常」の第14話。 「日常」京アニサイトの公式はこちら。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2011/07/04 08:48
日常 第14話 「日常の14」 感想
ナノの制服姿公開! 1クール待っただけあってユッコ達とは違った新鮮さと可愛さがありましたね。 「普通の女の子に見えますか?」 ……ネジをどうやって通したのか? 着替えシーンを見るまでなぞですねw 日常のブルーレイ 特装版 第3巻 [Blu-ray](2011/08/26)本多真梨子、相沢舞 他商品詳細を見る ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2011/07/04 11:22
日常 14話
日常 14話 『日常の第14話』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2011/07/04 11:40
[アニメ]日常 第14話「日常の第十四話」
”普通”って何ですか? ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/07/04 13:21
え?焼き鯖でしょ? 日常の第十四話の感想。
「焼きそばだよ!!!」 ...続きを見る
あるアッタカサの日常
2011/07/04 14:25
日常 【14話】 「日常の十四話」
日常の十四話。 OP変わりましたね。なかなか乗りの良い曲なこと。 しかし、これ歌える人いるんだろうか・・・w てか、なのが高校行ってる・・・w ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2011/07/04 14:54
日常 チバテレ(7/03)
第14話 日常の第十四話  高校に通えるので制服の写真を撮るなの。 坂本さんの抜 ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/07/04 16:06
(アニメ)日常 第14話 感想
 (アニメ)日常 ...続きを見る
荒野の出来事
2011/07/04 18:04
日常 14話 感想
今回のお話も面白かったなあ。最初の頃の「日常」とは雰囲気がだいぶ変わってきましたね。キレ切れのギャグも好きですが、最近のなのの様子を見ていると自然に私もうれしくなってくるし、東雲家で繰り広げられ... ...続きを見る
EVERY LITTLE THING
2011/07/04 21:15
日常 第14話「日常の第十四話」 感想
焼きサバだよ!(違)。 ...続きを見る
超進化アンチテーゼ
2011/07/04 21:17
日常 第2クール
公式HP ...続きを見る
かめラスカルのアニメ&amp;鉄道&趣味...
2011/07/04 21:21
日常 第14話 「日常の第十四話」 レビュー・感想
 学校にいけるようになって嬉そうななのが可愛すぎるっ!  オープンニングも一新されて制服姿のなのも登場 テンポのよさも映像の情報量もすごいですね。 本編はなのの初登校 ... ...続きを見る
ヲタブロ
2011/07/04 21:59
日常 「日常の第十四話」 感想 なの学校へ行く、最高ですね。
今回はついになのが学校へ! テンションが高い、そしてオープニングがさらなる中毒で良い! 今回はメインのなのとみおとゆっこの三人がとっても目立っていた。 ...続きを見る
俯瞰者席
2011/07/04 22:15
【日常 日常の第14話】
私焼きサバ!焼きサバが良い! ...続きを見る
AQUA COMPANY
2011/07/04 22:43
(感想)日常 第14話「日常の第十四話」
日常 第14話「日常の第十四話」 ついにゆっこ達のなのさんが絡んだ!!・・・とは言っても、転校初日なので まだまだ序の口!?笑、それに壮絶なケンカ&青春の友情をゆっこ達はかま していましたからね、次回以降が本当の本当にボケツッコミみられる感じ? ...続きを見る
aniパンダの部屋
2011/07/04 22:59
日常 第14話 『日常の第十四話』
アニメ 日常 第14話 『日常の第十四話』 ...続きを見る
無限の宇宙
2011/07/04 23:23
日常 第14話感想
◆あらすじ 妄想がふくらみがちな夢見る女子高生「ゆっこ」の周りにはロボやら鹿やら謎なものがいっぱい。 時定高校を中心に、シャケが飛んで&shy;きたりこけしが飛んできたりと町中に広がるちょっと不思議... ...続きを見る
天国は2次元にあるという説
2011/07/05 13:13
じょーじょーゆーじょー!(日常 第14話簡易レビュー)
日常 第14話「日常の第十四話」 ★★★★★ ...続きを見る
徒然きーコラム
2011/07/05 15:57
日常 第14話
東雲研究所では、なのが遂に女子高生に! 制服をカメラに収めて、ウキウキのなのでした。 阪本さんは、毛の生え換わりの時期なので、毛が付くからと丁寧に邪険に されていました。 しかし、背中のネジを背負ったまま、どうやって着替えたんだろう・・・ ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2011/07/05 17:32
日常 第14話「日常の第十四話」
ロボット転校生。 まぁマルチとか美春とか通えたぐらいだし…いいんじぇね? ...続きを見る
せーにんの冒険記
2011/07/05 22:35
日常 14
第14話 「日常の第十四話」 さて、後半はなのの学園ラブコメで行きましょう(笑) OPも心機一転、引き続きヒャダイン。 新キャラも出てきそうな感じ。頼むぞ。 制服を着て喜ぶなのですが、問題は背中のネジをどうやって通したか、です。 阪本は完全に娘の成長を見守る父親になってる。 てか、なのは喜ぶとネジがくるくる回るんだね。なんか可愛い。 入学手続とかはもうしてるんだろうか。 博士は結局寂しがるというオチだな。 久しぶりに腕が取れるの見ると、ちょっとコワイ。 ... ...続きを見る
MEGASSA!!
2011/07/06 03:01
日常#14
第14話「日常の第十四話」 念願の制服を着て、ひたすら舞い上がるなの。 でも背中にはネジが‥‥ ...続きを見る
桃色のラボラトリー
2011/07/06 04:11
日常第14話 「日常の第十四話」
日常第14話 「日常の第十四話」の感想です! ...続きを見る
Z-in脳内妄想
2011/07/06 21:19
日常 (第14話『日常の第十四話』)
「日常」の第14話です。 ...続きを見る
なになに関連記 swung dash-s...
2011/07/06 22:47
日常 14話感想
――…そしてなのの初登校日がやってきました。 「明日から学校行っていいよ!」とはかせが言ってくれた、前回のお話の続きです。 朝から制服と記念撮影するなど、めちゃめちゃ嬉しそうななの!! 本話よりオ... ...続きを見る
つぶかぼアニメ感激ノート
2011/07/08 20:42
日常 第14話
大門ダヨ ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/07/09 20:30
日常の第14話
 この度は、すっかり遅れまくってしまったので、今さらな感じではあるんですが……。 ...続きを見る
Old Dancer's BLOG
2011/07/10 11:15
◎日常#14「日常の第十四話」
ナノがついに学校へいくことに。そして、オープニング曲が一新される。そして、ナノさまのセーラー服がくる。サカモトのそこらの女に見えますか聞く。そして、ナノの一人芝居がはじ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/10/21 22:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日常 14話 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる