センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS デッドマン・ワンダーランド #12『救済(グレイトフル・デッド)』 感想

<<   作成日時 : 2011/07/03 17:09   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 17 / コメント 0

人間だもの(´・ω・`)

強さと弱さって紙一重なんですよね。普段は強く見えていた凪も、本当はちょっとしたことで崩れてしまうような弱さを持っていましたし、丸太はこれまで子供なりの弱さを持っていながらも、ここぞという時での心の強さを感じました。
それが人間なのでしょう。そう思うと、やはり凪にしろ丸太にしろ誰もが人間であって、この世界の狂いっぷりを強く実感します。
この世界の中で光を求めて生き続ける者たちは非常に魅力的で、それに魅せられました。満足です(*^ω^*)



まだまだこれから

1クールということから、どういう風に終わらせるのかという点は当初から心配はしていました。オリジナル的に終わらせるという可能性も考慮はしていたのですが、あくまで原作と同様の流れ。終わり方が今一つスッキリとしないところですね。
こうなった以上は、続きもなければと感じます。二期があることに期待です(`・ω・´)



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
デッドマン・ワンダーランド 第12話(最終回)「救済」 感想
温かい雨。 ...続きを見る
超進化アンチテーゼ
2011/07/03 17:11
デッドマン・ワンダーランド 第12話 救済(グレイトフル・デッド)
剣ヶ峰は結局、丸太と唐子の説得で正気に戻り、元の温厚誠実な性格に。 ですが、それを良しとしない弦角によって、致命傷を負います。 イカレた弦角は墓守メンバーにまで牙をむき ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/07/03 17:21
デッドマン・ワンダーランド 第12話 救済(グレイトフル・デッド)
剣ヶ峰は結局、丸太と唐子の説得で正気に戻り、元の温厚誠実な性格に。 ですが、それを良しとしない弦角によって、致命傷を負います。 イカレた弦角は墓守メンバーにまで牙をむき ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/07/03 17:21
「デッドマン・ワンダーランド」第12話(終)
ガンタは、残った ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/07/03 17:38
デッドマン・ワンダーランド#12
第12話 『救済(グレイトフル・デッド)』 死こそが救済…なるほど、ある意味じゃ超坊主も “己の弱さを受け入れた一人”だったってコトなのねぇ。 でもって、凪と同じように『狂う』コトで受け入れ難い現実を受け止めた。 言ってみりゃあ、ちょっとした“風狂思想”みたいなモンなのか……。 だから一休禅師の論旨と、持論が似てたりしたワケなんだ。 ――ツルっと拾い!! ...続きを見る
インチョーのなんとなくブログ風 〜もしく...
2011/07/03 17:54
『デッドマン・ワンダーランド』#12「救済(グレイトフル・デッド)」(最終回)
「この超坊主が、グレイトフル・デッドを与えてやる!!」 ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2011/07/03 18:27
デッドマン・ワンダーランド 第12話(最...
デッドマン・ワンダーランドからの開放----------------!!だが、ガンタたちの前に立ちはだかったのは-----凪!!暴走を始めた凪は、次々と容赦なく人を殺めていく。敵味方全く関係なく・... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/07/03 18:49
デッドマン・ワンダーランド 第12話(最終回) 感想「救済(グレイトフル・デッド)」
デッドマン・ワンダーランドからの開放----------------!! ...続きを見る
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
2011/07/03 18:49
デッドマン・ワンダーランド 12話 (最終話) 「救済(グレイトフル・デッド)」 感想
DWはいわば社会の縮図。 ボクは狂った者達に自由を与えているのですよ・・・ デッドマンワンダーランド、最終回の感想です! ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/07/03 18:55
デッドマン・ワンダーランド 第12話(最終話)「救済」 感想y
皮肉が使えるツルッパゲのダンディーなオジサマ ...続きを見る
犬哭啾啾
2011/07/03 19:48
デッドマン・ワンダーランド 第12話「救済(グレイトフル・デッド)」
無差別に殺戮を始めた凪を止める方法はあるのか――… 弱いからこそ記憶を取り戻して壊れてしまったのだという唐子 「だから黙るか狂うしかないんや」 あまりにも理不尽な状況に追い込まれて仕方なく…凪も被害... ...続きを見る
Spare Time
2011/07/03 20:56
「デッドマン・ワンダーランド」12話 救済(グレイトフル・デッド)
盛大に投げっぱなしで終わった。 これ2期あるんだよね?なかったら本当に投げっぱなしもいいとこだよ。 ...続きを見る
蒼碧白闇
2011/07/03 21:43
デッドマン・ワンダーランド 第12話 「救済」 〜 グレイトフル・デッド 〜
最終話でようやく主人公立つ! (笑) ...続きを見る
アニメとゲームと情報局!
2011/07/05 00:34
デッドマンワンダーランド  TokyoMX(7/04)
第12話 最終話 救済(グレイトフル・デッド) 唐子の下に歩み寄る丸太。暴走情態 ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/07/05 11:41
デッドマン・ワンダーランド #12(終)
「救済(グレイトフル・デッド)」 ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2011/07/05 22:10
デッドマン・ワンダーランド #12 最終回
『救済(グレイトフル・デッド)』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2011/07/06 23:54
第1期はこれで終了???続きは、数年後の第2期に続くって事でしょうか(セキレイの実例があるので)。 ...
 無意味な視察もやっと終わるのかとひと段落って感じの防衛省の青陽三佐。  話し相手の玉木は、よくもわるくも、ここは社会の縮図で、そのシステムを完璧に模す為の箱庭だという。  だが、血を流させてる... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2011/07/09 00:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
デッドマン・ワンダーランド #12『救済(グレイトフル・デッド)』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる