センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ぬらりひょんの孫〜千年魔京〜 01話『覚醒、奴良組三代目』 感想

<<   作成日時 : 2011/07/04 20:35   >>

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 18 / コメント 0

清継(´・ω・`)

前作の際にも多少触れられていた過去話を中心に一話が構成されていましたね。無難と言うか、なんとも安定した感じの一話だったと思います。
そんな中でちょっぴり面白かったのは、清継らのちの清十字怪奇探偵団になる面々が出てきたことですね。当時は小学生なので今の関係性とはまた違うのはもちろんのこと、清継が妖怪の存在を信じていないというのが意外に感じられ興味深かったです。この当時のことを考えると、今はいい感じに成長したのかなぁと思います。
何はともあれ、彼が妖怪を見ることができない(今回の場合はまったく見ていないわけではないですが)というのはやはり安心できる要素で、今後ともやはり彼を中心に注目していきたいところです(´・ω・`)



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新アニメ「ぬらりひょんの孫 〜千年魔京〜」第1話
魑魅魍魎の主となる ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/07/04 20:37
ぬらりひょんの孫 千年魔京 第一話 感想
今夜はなんだか、血が熱いな…… ...続きを見る
知ったかアニメ
2011/07/04 20:58
ぬらりひょんの孫〜千年魔京〜 第1話「覚醒、奴良組三代目」
「全ての妖怪は、オレの後ろで百鬼夜行の群れとなれ」 ...続きを見る
日記・・・かも
2011/07/04 21:33
〔感懐〕ぬらりひょんの孫〜千年魔京〜 第一話
#01「覚醒、奴良組三代目」 ...続きを見る
義風捫虱堂
2011/07/04 22:06
アニメ「ぬらりひょんの孫〜千年魔京〜」 第1話 覚醒、奴良組三代目
ぬらりひょんの孫 〜百鬼夜行の宴〜 [DVD](2011/04/28)福山潤、平野綾 他商品詳細を見る だったら、人間なんてやめてやる!! 夏の新番(私にとっての)第2弾。 「ぬらりひょんの孫〜千年魔京〜」第1話あら... ...続きを見る
午後に嵐。
2011/07/04 22:37
ぬらりひょんの孫 千年魔京 第1話「覚醒、奴良組三代目」
1期の反省からスタッフが入れ替わった第2期(^^; オーダーはより大人ぽくだそうですが…。 どうなのかなこれは? なぜか1期ではしなかった原作1話からスタート。 作品の雰囲気を掴むにはGJな選択... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/07/04 23:12
ぬらりひょんの孫 千年魔京 第1話「覚醒、奴良組三代目」
『幼い時分、父を亡くしたリクオにとって父、そして祖父が務めていた妖怪の総大将は憧れの存在だった。しかし、そんなリクオにクラスメイトの清継は、妖怪とは悪いことばかりをする嫌われる存在なのだと言う。... ...続きを見る
Spare Time
2011/07/04 23:36
【ぬらりひょんの孫 千年魔京】1話 うん、1期なんてなかったんや
ぬらりひょんの孫 千年魔京 #01 覚醒、奴良組三代目 ...続きを見る
にわか屋
2011/07/05 00:07
ぬらりひょんの孫〜千年魔京〜 #1「覚醒、奴良組三代目」
アバンから不穏なムードにハラハラ。 PVコマーシャルで何となく察知はしていましたが 藤原啓治さんボイス=リクオPAPAさんだったのですねー! パパンを暗殺したお供の長髪少女が一瞬 つららちゃんに見えてしまった(汗;) 長髪少女(CV能登マミマミ)が2期では重要キャラになってくるのかな。  ↓  ↓ ...続きを見る
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
2011/07/05 09:52
ぬらりひょんの孫〜千年魔京〜 第1話「覚醒、奴良組三代目」
第1話「覚醒、奴良組三代目」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2011/07/05 11:41
ぬらりひょんの孫〜千年魔京〜第1話「覚醒、奴良組三代目」 感想
魑魅魍魎漂う闇の世界、 そこには妖と呼ばれる異形の存在がいた。 そんな闇の住人をまとめる妖怪「ぬらりひょん」、 そしてそのぬらりひょんの孫こそが 時期奴良組三代目、奴良リクオ… そんなリクオと仲間達の物語が闇の中再び動き出す… ...続きを見る
星屑の流星群
2011/07/05 17:03
ぬらりひょんの孫〜千年魔境〜#1「覚醒、...
妖怪も人間も!僕の大切なものは守る!!!「覚醒、奴良組三代目」あらすじは公式からです。幼い時分、父を亡くしたリクオにとって父、そして祖父が務めていた妖怪の総大将は憧れの... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2011/07/05 23:56
アニメ ぬらりひょんの孫〜千年魔京〜 第1話「覚醒、奴良組三代目」
冒頭にいきなり鯉伴お父さま登場、漆黒の髪にバタ臭い目つきがまたカッコいい。昔の漫 ...続きを見る
くまっこの部屋
2011/07/06 01:17
別館の予備(ぬらり千年魔京&捜査一課9係)
7月7日 ぬらり千年魔京&捜査一課9係 ...続きを見る
スポーツ瓦版
2011/07/07 12:12
ぬらりひょんの孫千年魔京第1話「覚醒、奴...
ぬらりひょんの孫千年魔京第1話「覚醒、奴良組三代目」「よくわかんないけど、情けない人にならなければいいんじゃない?」夏アニメ第二弾です公式HPより幼い時分、父を亡くした... ...続きを見る
SOLILOQUY
2011/07/08 00:02
ぬらりひょんの孫 千年魔京 第1話「覚醒、奴良組三代目」
ぬらりひょんの孫 千年魔京 第1話「覚醒、奴良組三代目」 ...続きを見る
SOLILOQUY別館
2011/07/08 00:03
ぬらりひょんの孫 千年魔京 第1話「覚醒、奴良組三代目」
ダメダメだったアニメ一期から最初から決まってた出来レース二期。 反省からなのかスタッフ総とっかえでアニメの雰囲気はよりクールに、おどろおどろしくはなったかな。 要するに一話を見た感じでは雰囲気は... ...続きを見る
日々前進
2011/07/10 00:29
◎ぬらりひょんの孫〜千年魔京〜第1話「覚醒...
ヌラマゴの二期はじまった。というか、カイジはあれで終わりなのか?ユキオンナ、アオタボウ、クロタボウが罠にかかる。リクオのいたずらだった。リクオが、子供の頃の話だった。そ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/10/22 23:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ぬらりひょんの孫〜千年魔京〜 01話『覚醒、奴良組三代目』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる