センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS エウレカセブンAO 03話『スティル・ファイティング』 感想

<<   作成日時 : 2012/04/29 19:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

パイドパイパーに感じる親近感(´・ω・`)

沖縄や日本を主として見ると異質な存在に感じられるパイドパイパーですが、島民らの良からぬ行動も含めて最も身近な存在に感じられる存在になっていますね。でもそういった相対的な部分だけでなく、新作動画に魅せられるエレナやブログ更新するフレア、コーヒーを注ぎ過ぎたイビチャといった一般人らしさを見せる彼らに親近感を感じるものです。
今後のパイドパイパーの動向にも、いい意味で期待したいものです(´・ω・`)



わかりあうこと(´・ω・`)

空から少女が降ってきた。言葉で現すと前世界と同様の本世界ですが、それに感じる周りの者達の反応は随分と違うものです。今回の場合は文字通り空から降ってきたので仕方のない部分があるかもしれませんが、重なる不幸を彼女たちのせいにするのは酷だと感じました。しかし同時に、トシオが言っていたように島を大切に思っているからこその行動であるという点は理解してやりたいという気にもなりました。生まれ育った場所に愛着を持つというのは素敵なことですからね。
人とコーラリアンがそうであったように……種族の違いがあるにしろないにしろ、皆はわかりあう必要があるものです。この世界でその時がやってくるかはわかりませんが、その時がくるであろうことを期待してこの先を見ていきたいと思います。



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エウレカセブンAO 03話『スティル・ファイティング』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる