そらのおとしものf 06話『決断せよ! 天国と地獄(アップダウン)』 感想

何故皆、苦手分野を答えるか。

賢い子選手権にて。
「目の前に、女子更衣室があります。どうしますか?」
これに智樹が
「覗くー!」
と答えた理由はすぐにわかります。欲望に忠実な彼の反射作用のようなものなのでしょう。ではほかの者はどうなのか、考えていきましょう。

「道端に、ジュースの空き缶を捨ててる人がいます。さて、どうしますか?」
これには美香子が答えました。
「皆殺し」
これもある意味欲望に忠実と言えるのではないですかね。物凄い恐ろしいものですがw

「青森県の名産で有名なりんごですが、りんごの、正しい発音は?」
これにはそはらが答えました。
「あっぽ~ほぅ~」
この理由は難しいところですが、苦手だからこそ果敢にチャレンジして、苦手を克服しようとしたのではないでしょうか。そう考えるとそはらはとても素敵ですね^^

「1+1は?」
「ごじゅう!」
アストレアは自信満々だったのでしょう。つまりはただのバカですw

改めて考えてみると、皆それなりに答えた理由はあるようですね。正直そはら以外は嫌な理由になりますが、皆積極的だからこそこのように素敵なクイズ大会となったのでしょう。こういった積極性は見習わなければなりませんね。



自分に嘘をつかない智樹に感動……

「目の前に女子更衣室があります。どうしますか?」
これは一度出てきた問題でした。正しい答えも既にわかっていたはずの智樹でしたが、それでも彼はこう答えました。
「覗きます!」
嘘をつかない智樹。
こんな彼だからこそ、前回のようにパンツロボと深い友情を形成したり、アストレアと仲良くやっていけているのだと思います。智樹にはこういった彼らしさを貫いていってほしいです^^



とことで、今回はこんなところで失礼します。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック