放浪息子 #01『おんなのこって なんでできてる?』 感想

とっても綺麗な動画です^^

まず最初に、動画が素晴らしいと思いました。ふんわりとした色彩の絵は実に綺麗なもので、それだけでも感心していたのですから、この絵の中のキャラが動き出すということに正直驚きすら感じてしまうくらいでした。それはキャラの繊細な心情を表すのに実に似合っていて、映像としての“生”とキャラとしての“生”がマッチングしていて実に素晴らしかったです。男の娘の儚げな弱々しい雰囲気もよく伝わってきましたが、ただ一話から男と女が逆転している部分があり、一瞬キャラがわかりづらく感じることはありました。それくらい修一の女装がはまっていて、魅力的な男の娘であったとも言えますがw
ともかく、非常にいい印象を抱きました^^



繊細な心はどう変化していくか。

ストーリーはどのようになるのかまだ深いことはわかりませんが、キャラクターの心情に大きくかかわって展開してくものなのかと感じました。男の子でありながらも女の子になることを求める修一と、女の子でありながら男の子になることを求めるよしの。今は女装や男装で満足できるかもしれませんが、成長していくことで男や女であることはやがて顕著に表れてくることかと思います。今後を見据えつつ、二人が今の自分のことをどのように思い、互いに影響しあうことでその考えを今後どのように変えていくのか、気になるところですね。
ただでさえ体も心も激動する中学生。その時期における彼ら、彼女らの繊細な心がどのように表現されて話に繋がるのか、見どころに思います。



とことで、今回はこんなところで失礼します。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック