日常 10話 感想

そんな日々

ゆっこが感じた宿題やりたくね~という思いは、たまに感じることではありましたね。とは言え、私は自分から動くようなタイプではなく自主勉強はしなかったため、何らかの宿題(とは言え、そこまで難しくないもの)が与えられることの方が良かったですね。あくまで何か勉強するのであればという前提になりますが。
でも結局は“勉強”というものはやりたくないこと。そういったことをやっていかなければやりたいこともできないという、有名な言葉がありますよね。
“やりたいことをやろうとするとやりたくないこともやらなくちゃいけなくてやりたくないことをやらずにいるとやりたいことがやれなくなる”
やりたくないことは、やりたいことをするための行為。それが直接的にやりたいことに繋がっているわけではなくとも、自分が生きていく上でやりたいことをやるということに繋がっている。そう考えれば、やりたくないこともやらねばいけないと、やむを得ない考えに至ることができるかと思います。
もちろん、今回のゆっこのように躓くこともあるかもしれません。それでも、くれぐれも無限ループには陥らないように生きていきたいと思いました(´・ω・`)



とことで、今回はこんなところで失礼します。

"日常 10話 感想" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント