[ C ] #01『complication(複雑)』 感想

所詮、世の中はだ(´・ω・`)

“時は金なり”という言葉があります。これは時間が貴重なものであることを表している言葉なのですが、お金が貴重なものであることが前提となっている言葉なんですよね。
事実、お金は本当に価値があって貴重なものです。直接的に命を買うことができませんが、間接的な意味では命に大きな価値を持たせることができるほどですから。お金が大量にあれば苦労をしなくて済みますし楽に人生を過ごすことができます。それが幸せかどうかは人それぞれになるのですが、それでも最低限の生活をするためには少なからずのお金が必要になります。たとえ大きな危険が待っていると感じられても、お金の魔力にはどうしてか負けてしまう……。そんな心情が伝わってきて非常に興味深い1話でした。
お金という誘惑を前にし、主人公は今後どのような行動を起こすか楽しみなところですね。



感覚的世界ではない。

1話のサブタイトルは“複雑”。ニュアンスは違いますが、それと似たような印象を受けました。
というのも、なかなか面白い世界観ではあるのでしょうが、感覚的にはわかりづらいと感じたためです。世界観が自分に合う合わないかで言いますと単純に合わないというだけで済む世界がよくありますが、この作品についてはそれ以前に私の理解力が足りないことが感じられました。お洒落なのにそのセンスについていけないといった感じですね。
最近はいろいろ考えさせられる作品がいくつかありますが、今回のノイタミナも“世界”としてより“作品”として注目するべきかもだと感じましたね。“世界”としてもなかなか魅力的だとは思うので、早く順応して楽しめたらそれがベストかとは思うので頑張りますが^^;



とことで、今回はこんなところで失礼します。

"[ C ] #01『complication(複雑)』 感想" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント